主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年12月のアクセス解析。

遠い遠い2015年。



じ・・・次回からは通常営業に戻りますから・・・たぶん・・・・


12月のFFの話。
上旬はお休みして、10日バージョンアップがあり、クエストを消化したり、星芒祭をやったり、あとは2014年のソロを完結させるべく色々を。
PTは山吹の帯とりにインカージョンへ行ったり、ウォンテッドもまわったり。
がっつり遊ぶというより緩めな月になってしまいましたが、やりたいことにじっくり取り組めて過ごしやすい月でした。ありがとうアシェラちゃん。


12月にやったこと。
忍:★デルクフの塔再び(やさしい)
青:★宿星の座(ふつう)、★少女の傀儡(ふつう)
学:Ircinraq(ヨルシアIV)
ナ:★デルクフの塔再び(やさしい)、★宿星の座(やさしい)
剣:★風の試練(ふつう)
赤踊詩:なし

数は少なめですが質はそこそこ。
狙ったわけではありませんが赤の出番がありませんでした。
ブログ開始して40か月、たぶん初めてのことだと思います。事件です(笑)

1つやりたいことあったのですが手が回らず終わってしまいました。
1月はやれるといいなぁ・・・でも準備が面倒だからまた流れそうだ・・・w


動画の話。
12月のPVは23250。先月-5300。
+13動画で472→485に。これでもまだ多いですね;;
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤神の化身>ナ★攻城剛力組>学Absolute Virtue。
先月のミッション特需がなくなったのでPVは落ち込みましたが、それでも今月も神の化身が1位でミッション系の人気は強いみたいです。


ブログの話。
31日で15件。先月-2件。
イスキミアシャブル年末まとめ、クエストに星芒祭にソロNM以外が結構あり。
アドゥリンミッション完結もブログ上では12月でした。アシェラちゃん!
1年で1番更新が少ない月になってしまいましたが、年末ですしね;;


1月の予定とか目標。
・ヴァニアコタルディ!
・3回くらいはPT組みたい!
・インカージョン!インカージョン!
メリポ使って挑みたい敵がかなりいるので装備取りにまわせるかは怪しいですが、そろそろいい加減本腰入れて取りにいかないとなぁ(ノ▽')



アクセス解析本編です。
数字が・・・数字が・・・数字がああああああああああああああああああ



1.アクセス数
・ユニークアクセス:63913件(先月68346件、先々月67446件)
MIN1772,MAX2464,AVG2061(先月MIN1919,MAX2692,AVG2279)
・トータルアクセス:239567件(先月258319件、先々月265416件)
MIN6468,MAX9479,AVG7728(先月MIN6853,MAX10848,AVG8610)

akukai201412.jpghettaaaa.jpg
アクセス解析8日間もバグってるやないか\(^o^)/
仕方ないのでカウンターの数字を突っ込んでみることにしました。
どちらが正しいのか分かりませんが両者は微妙に差があるんです。

11月が異常だったのでそこから少し落としましたが、それでもたくさん。
見返すと去年の12月もバグってたけど、12月特有の現象なのか・・・?w

久々の都道県別。
上位は東京>愛知>神奈川>大阪>埼玉。
下位は和歌山>鳥取>奈良>宮崎>徳島。
でした。鳥取だか島根が万年最下位だったイメージだったけど和歌山;;


2.訪問回数
1回:20637人(先月27743人、先々月24929人)
2回:3780人(先月5619人、先々月5354人)
3~5回:5200人(先月7602人、先々月8329人)
6~10回:4523人(先月6357人、先々月7469人)
11~20回:4552人(先月6573人、先々月6522人)
21~50回:5560人(先月6890人、先々月7212人)
51~100回:3537人(先月4455人、先々月4579人)
101~200回:2029人(先月2347人、先々月2251人)
201~500回:439人(先月563人、先々月561人)
1週間以上データがないので何の比較にもなりません。
今月が最後の記載なのに残念なデータになってしまった・・・


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,076
2 FF11 1,122
3 FF11 ブログ 762
4 ff11 202
5 ぐだぐだ 148
6 FF11 ぐだぐだ 105
7 ぐだぐだ日記 87
8 ff11 ブログ 86
9 FF11 ナイト 装備 61
10 ff11 60
このトップ10も面白味がなくなってしまったので2015年は少し変えよう。

ソロは少女の傀儡>宿星の座>亡国の遺産。
装備はソンブラハーネス>アシドゥイズボン>守りの指輪。
ソンブラハーネスは凄くいいものだと思います。HQぽっぴぃ><



さてさて1月です。
気付いたら15日(木)のバージョンアップまで10日を切っています。
12月のバージョンアップが薄かったのでどうなるか不安でしたが、年末年始はなんやかんやログインしてられないことも多くてあっという間に。
・ユニティポイント2倍キャンペーン
・サージウォークキャンペーン
・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
・フェイスの絆キャンペーン
・モグガーデンキャンペーン
開催中のキャンペーンは14日まで。結局ラーニングいってない;;

覚える覚えないはともかくクムハウに会いに行く。
これをバージョンアップまでの目標にしようそうしよう(*ノωノ)



12月継続ログインキャンペーン終了。
盟-天蛇将 (500P)、ケットキャップ×2(2000P)、メイケルの福袋×2(2000P)
福袋4個選びたかったけどイベント品を貰わないという選択肢はなかった;;
ketohhh.jpgketokya.jpg
ケットキャップ2個を錬成でケットキャップ+1。
守護はあってないようなものなので拘らなければNQで十分です。
Hyu150105182715a.jpg
帽子の上にケット・シーが!
Hyu150105182720a.jpg
寝そべっていました(笑)
Hyu141222214317a.jpg
今月のフェイスは盟-天蛇将でルガジーン。

両手剣ナイトでした。この時点で残念感しかありません。
さらに開幕ホーリー使うような某炎蛇将もびっくりの立ち回りで、某無慈悲さんのようなぽんこつ感が漂ってきます。
Hyu141222214645a.jpg
アルゴルの使い手なので稀にTAが発生するようです。



続・お正月イベント2015。
Hyu150104115323a.jpg
前回ちょっとやった時は羊にしか会えませんでした。
少し経ってからアイテム大量に用意して再びグスタへいくと既に猫が!w
Hyu150104115434a.jpg
Mirthful Cat。
ふつうのアイテムでは反応せず、魚系に食いつきます。
で、たぶんランダムで招き猫。切り身とか釣り用の餌はダメっぽいです。
manenenene.jpg
金運を呼ぶとのことですが・・・・
Hyu150104115908a.jpg
あれ・・・左手・・・?
Hyu150104115958a.jpg
某ズワイガニのように変更すればニュースになるかもしれませんよ!
Hyu150104115756a.jpg
もはや何のSSだか分かりません(笑)



両手棍スキル上げ。
Hyu150103173114a.jpg
実は真っ白だった両手棍のスキル上げをやってきました。
2015年初めてのまともな活動がこれってどうなんだろう\(^o^)/

噂のケイザックのウラグナイト。殻に籠って超リジェネがあるからフェイス出して放置しておけば延々スキル上げができてしまうという優れもの。
とはいえ放置はよろしくないので、ブログ書きながらのながらスキル上げ。
終わって気づいたけどスキル上げならサクラちゃん出すべきでした\(^o^)/
ryoko.jpg
これで学者のTPが少しだけたまりやすくなる・・・かもしれません。



大掃除とボナンザ。
sute20151.jpg
年が明けてから、ヴァナでも大掃除をしました。
ずっと残しておいた属性メイジャンたちとお別れしました。
でも神無90だけは捨てられなかった。これが最後の砦です。

あとは普段使わないものを倉庫に送ったり預かり帳に押し込んだり。
30・・・いや40枠くらい作れたと思います。かなーーーり快適になりました。
sajiii.jpgsute32015.jpgsosusute.jpgsute20152.jpg
倉庫ちゃんも倉庫ちゃんでモノが溢れかえっていたので大量に処分。
もう40個くらい捨てられればよかったんだろうけど、取ってから1回も使ってない獣や白用のエクレア装備とかを捨てられない自分が悲しい。
五行もまだ捨てられないでいるし、スカームパーツが30枠以上あるし、本体が持ちきれない変身アイテムも大量にあるし、どうしたもんかなぁ・・・w
bon1511.jpg
とりあえずスッキリしたところで初夢モグボナンザを買ってきました。
27日(火)17:00まで販売しているのでまだ先ですが、お忘れなきよう(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/01/06 | アクセス解析 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3674|
下位の見間違いかと3度見した・・
きゅ、弓術着を捨てるだと・・!?

ホウイやナティラ脚といい、遠隔・重装やる気カケラもないのが分かりました;;
大範士も瞬君に最高の足じゃないですかねぇ
そうか!倉庫ちゃんも持ってるんだな、きっとそう!
2015/01/07 10:53|by リヴァの白猫|リヴァの白猫 URL|編集
No:3675|
弓術着はさすがにまずいでしょー
2015/01/08 03:09|by -| URL|編集
No:3676|Re: タイトルなし
>リヴァの白猫さん & 名無しの方
今年も来年もそれ以降も侍狩をあげることはないだろうから、どんなにいいものでも使う予定のないものを残しておいても・・・ということで持ちジョブに関係ないものは全部処分しました。
使わない神装備より年1回でも出番がある微妙装備を残したいらしい。そして私は秘の使い手だから瞬は0振りな下忍です\(^o^)/
2015/01/08 22:12|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
