主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015.1.15 バージョンアップ

久しぶりに内容編と装備編をまとめて。



ウォンテッドの追加だけだと2つに分けるほどにはなりませんでした。
小規模も小規模なのでこれといった何かがない人も多いかもしれませんが、ウォンテッドの追加に惹かれた人は少し頑張ってみましょう(/ω\)
私のポイントはギルド桟橋のためにあったけど、テリガンに浮気したいお・・・



~~~~~~イベント関連~~~~~~

・クエスト追加
無慈悲さんについに出番が・・・

・エミネンス・レコード追加調整
レベルシンク中討伐2、採集成功回数合計2・・・など?
交換品の追加は低レベル品でしょうか。
ユニティチャットの回数が2回から1回になっていたので無駄なログ流しも減りそうですが、そもそもずっとチャットオフだったことに気付いてちょっと泣いた。

・アビセアのクエスト「補給活動」について、マーテローのエネルギーが100%の状態であっても、クエストを達成することができるように
な、なんだってー!!!

・ウェイポイントを選択中に、キーボードのESCキーなどでメニューを閉じることができるように
などって他には何があるんだろう・・・

・モンスター飼育調整
よくわかりません。



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・「ユニティ:ウォンテッド」に新たな目標が追加
Vedrfolnir(CL128/大鳥/テリガン)
King Uropygid(CL125/蠍/西アルテパ)
Douma Weapon(CL125/ウェポン/ロ・メーヴ)
Keeper of Heiligtum(CL122/グゥーブー/ジ・タ)
Steamy Samantha(CL119/モルボル/ユタンガ)

5体。初めてのCL128が実装されて、1戦3500UNI。
CL119が2000、122が2500、125が3000だったので順当な増加ではあるものの、2000と比べると1戦3500は結構な消費だよなぁ・・・

・複数のバトルコンテンツにおいて、バトルコンテンツのレベル制限がPCのレベルを上回っていた場合、開始時に以下のペットが消滅しなくなる
ウォンテッドなんかはペットジョブ涙目だったのでいいことですね。

・ジョブ調整(からくり士)
よく分かりません。分からないけどあんまり強くなってる感じはしませんねw

・フェイス(マート&ラーアル)調整
私は盾もアタッカーも使いません。



~~~~~~アイテム関連~~~~~~

・新たなアイテム、合成レシピ追加
キャパポ+のマントが合成品かな・・・?



~~~~~~システム関連~~~~~~

・リンクシェルを2つ同時に装備できるように
各地で誤爆祭りが開催されるのでしょうか。
LS2だけに装備することもできて、この状態だと見た目にも調べるをしてもLSをつけてないように見えます。似非ぼっちプレイヤーの誕生です(笑)

・ログウィンドウから他PCを指定して、Tellやサーチ、ターゲットを行うことができるように
便利な人は凄く便利に感じそうです。

・ログウィンドウのタイムスタンプの表示を変更
使ってないので関係なし。



~~~~~~不具合修正~~~~~~

いっぱいあったけど特別面白かったのはありませんでした。



~~~~確認されている不具合~~~~

・アイテム「EQサヨン+2」および、「ウクシカジブーツ」に付与されている「弱体魔法効果アップ」の効果が、ディア系の魔法に発揮されない。
つまりそのうち発揮されるようになるわけですね><はよう><

・西アドゥリンにおいて、本来はキャラクターが移動できない場所へ移動することができる。
探してのりこめー^^

・魔導剣士のメリットポイント グループ1の「ヴァレション効果」にポイントを振っている状態で、以下のアビリティを使用した際、付与しているエンチャントルーンの数にかかわらず、属性ダメージをエンチャントルーン1つ分の効果しか軽減することができない。
ルーン3個で5振りで+15だったのが現状5しか反映されてないってこと・・・?
つまり不具合修正されれば魔導剣士はさらなる高みに至れるわけか・・・!!



~~~~~~~~装備~~~~~~~~

合成品はたぶんアピトマントのみ。
NQがキャパポ+25%、HQが+30%でインカージョン行けない人の救済用か。
これ以上が欲しいならインカージョンやってみてねということで悪くない数字だと思います。私は36%なので40%↑を取りに通わないと;;

Vedrfolnir(ユーゴククリ、マランスタッフ)
King Uropygid(スティンガヘルム、スティンガブレット)
Douma Weapon(唱門師浄衣、リガレスグリップ)
Keeper of Heiligtum(国宗、ゾアサブリガ)
Steamy Samantha(メタモルリング、アンムーヴカラー)

ユニティはこんな感じ・・・だと思います。
陰陽師浄衣やエースヘルム、シロッコククリなどの上品が実装されました。

・マランスタッフ D198 隔366 INT+12 MND+12 魔命+15 魔攻+28 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 ファストキャスト+2% 風属性魔攻+10 ユニティランク:INT+10~15 白黒赤吟召学風
+1になるとFCと風魔攻が1ずつ上昇。
レブ:INT+12 MND+12 魔攻+22 魔ダメ+202 +オグメ
ケラ:INT+12 MND+12 魔攻+28 魔ダメ+217 +オグメ
マラン:INT+12 MND+12 魔命+15 魔攻+28 魔ダメ+217 FC+2% 風魔攻+10 ユニティランク:INT+10~15

並オグメではマランスタッフの勝ちになるのでしょうか。
魔命とINTが高いので格上相手に使っていけそうなのもいい感じで、武器でFCもありがたいのでこれ1本あればどこでも生きていけそうな装備ですねー。

・ユーゴククリ D81 隔150 耐風+15 回避+22 魔命+20 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 トリプルアタック+2% 追加効果:風ダメージ ユニティランク:AGI+10~15 シ
+1になるとD82 隔142。両手持ちで振りが楽しいことになりそうですね。

・ゾアサブリガ 防110 HP+47 STR+29 VIT+16 AGI+20 INT+30 MND+17 CHR+11 回避+38 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% 敵対心+5 トリプルアタック+2% ストアTP-4 ユニティランク:ダブルアタック+1~5% 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
STPが下がるけどマルチが凄い脚装備。
HQだとTAが1%あがるけどSTPがさらに1下がってしまいます。
命中もカットもないので雑魚用ですが、あれば結構気持ちよくなれそう。

・メタモルリング INT+5 MND+5 CHR+5 50HPをMPに変換 ユニティランク:魔命+1~5 All Jobs
HQは各ステ+1でユニティ1位なら使えないことも・・・くらい。



ということで1月のバージョンアップ。
マランスタッフだけは取りに通いたくなる性能でした。
他はクエスクリアすれば今月分はコンプリートです(笑)

ソロ的には大きな変化は何もないので、倒しておきたいあれやこれやと引き続きじっくり戦っていけたらと思います。
1週間くらい何もしてないのでそろそろ飢えがでてきました。
やりたいことをやるための装備に結構ギルがかかりそうなのは考えたくないですが、必要経費だし面倒でも金策してこないとあかんよなぁ・・・w



・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
・キャパシティポイント2倍キャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・スカーム宝箱ランクアップキャンペーン
1月16日(金)17:00頃~1月27日(火)17:00頃
まで。
明日から11日間、上記4つのキャンペーンが開催されます。
再びカザスカに手を出してもいいかなーと思いつつ、いつまでも同じことやってないでもっと別のことに時間を費やすべきだとも思ってしまい。
でもハゴンが・・・オグメが・・・私を・・・私を呼ぶ声が・・・声が・・・ああ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/01/15 | バージョンアップ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3693|
ようやっとインフルエンザの呪縛から逃れることができた今日この頃でして

それにしても毎度のことですがバージョンアップ直後のはずなのに、人が全然いませんよ
20時前後に386人、23時前後に688人と記録を更新しかねない勢いで

インフルのせいでソロとかに全然挑戦できてませんでしたが、実は学者に浮気してます
使いこなせずに泣いてますけれども
ソロプレイヤーへの道は、流石に険しいですね
2015/01/15 23:02|by 箱育ちの青|箱育ちの青 URL|編集
No:3695|
キャパポマントきた~、HQやすいといいな。
ヴェルクの箱でログポ無駄にしなくて助かるです。
獣使い的には、来月のバージョンアップに期待です。
キャンペーンは、ナイズル島とキャパポ2倍を頑張りたい。
迷子スキル青字ですが!目指せジョブポカンスト!
2015/01/15 23:48|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:3696|
もぎヴァナ情報によると2月に新アルスカが来るらしいですよ
それでアルスカ防具が来るんならオグメの仕様的に
後衛装備に命中とかの前衛プロパティつけたり、その逆ができそうなんで
赤とか忍魔剣的にめっちゃ熱い気がします
ということでアルスカ必死というプランはどうでしょうw
2015/01/17 01:09|by -| URL|編集
No:3697|
ログウィンドウからプレイヤー選択超便利!

惜しむらくはPTプレイが賑わってた頃に実装してほしかったよ・・・
2015/01/17 10:38|by 惜しむ監督|惜しむ監督 URL|編集
No:3698|Re: タイトルなし
>箱育ちの青 さん
快復おめでとうございます。
学者はソロよりメナスとかに出す方がよっぽど大変な気がしますw
使いこなせなくても強いのが学者なので浮気が本命にならないようお気を付けください。


>(株)獣使い・見習い さん
ジョブ愛が強くて素晴らしい。
浮気性な私はその一途さを見習いたい;;
私のフェイスはきっと忍/赤なので役立たずなこと請け合いです(笑)


>名無しの方
武器と同じような感じでオグメつけられるなら軽装にFCやケアル回復量で忍者さんが世界を獲れる日がくるかもしれませんね!ね!
ララシルのアルビオンはそのうち出そうと思いつつ、NMランダムでソロで全部会うのが面倒で面倒で・・・トリガーだけは準備できてるのに・・・w


>惜しむ監督 さん
やれるんならもっと前に・・・というのがシステム関係では多い昨今ですが、来年再来年じゃなく今実装されてよかったとポジティブにいきましょう(*ノωノ)
2015/01/17 21:57|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:3712|
>・ウェイポイントを選択中に、キーボードのESCキーなどでメニューを閉じることができるように
などって他には何があるんだろう・・・


ヒント:
コンフィグ→その他2→キーアサイン→コマンドキー

何かと便利でっせ!
2015/01/22 08:09|by リアルも赤魔|リアルも赤魔 URL|編集
No:3714|Re: タイトルなし
ああ、自分で変えられるということかw
上上下下左右左右BAみたいな隠しコマンドがあるのかと\(^o^)/
2015/01/23 21:33|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
