主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ アルビオン・スカーム ララ水道〔U〕

スタンゲーはソロなら苦にならない。

Hyu150124171057a.jpg
ソロなら漏らしても痛い目を見るのは自分だから。
PTだと被弾するのは前衛で回復するのは白で強化をかけなおすのは詩コで、自分のスタンで他人に迷惑をかけてしまうのが心苦しい。
ただスタン戦法は嫌いでもスタナー自体は嫌いじゃなかったりもします(笑)



前回のシルダス編に続き、アルビオン・スカームのララ水道編。
今回もNM4体全てと戦ってきました。9回で2体ずつ会えたので完璧。

ということで赤はソロで全ての武器を取ることができますねという結論。
勿論これが出来るのは赤だけじゃありませんが、赤はやはり万能です。
赤PTでのアルビオンも案外いいペースで攻略できるやもですね(/ω\)



動画はこちら
00:00~ Mistmaw Kroni(ガルー)
12:30~ Mistmaw Guayota(コース)
30:38~ Mistmaw Leraje(ドゥエルグ)
41:05~ Mistmaw Tecciztecatl(ウラグナイト)
今回も4体まとめました。コースのせいでシルダスよりずっと長い(ノ▽')



NMと報酬。
Hyu150124205944b.jpg
Mistmaw Kroni(ガルー/短剣、格闘)
Mistmaw Guayota(コース/両手剣、両手鎌)
Mistmaw Leraje(ドゥエルグ/片手剣、両手棍)
Mistmaw Tecciztecatl(ウラグナイト/片手斧、両手斧)

1番負けやすいのはガルー、1番戦いたくないのはコース。
rara55555.jpgrarara.jpg
個人箱は1体討伐だと3枠。今回も+2石は1回も拝めませんでした。
Hyu150124153722a.jpg
が、1回だけ赤アクエフに出会えました。
倒すと高確率で+2石を3個落としてくれる素敵なレアモンスター。
この子に出会えれば黒字確定です。でも細いと丸いとかちょっと;;;;



トリガー。
yudesasa.jpg
今回も532の組み合わせが多かったです。1戦5万くらい。
コースがとにかく酷いので、コース狙いなら胴3にしておきたい。
zaikoneeeee.jpg
ユデイモンは私がやった時は本当に出品がありませんでした。
1個5000~10000ギルなんですが、店売り6000じゃそりゃ出んよなぁ・・・w
tyouhiru.jpghirumiiityou.jpg
ということであるものを選ぶしかないですが、サッシュのトウィザリムNMはこちらがひるみまくって凄いストレスなのであまり戦いたくはありません(ノ▽')



今回の装備。
rarasiru.jpgrassiiii.jpg
全てシルダス編と同じです。
ジョブは赤/暗で食事はラビットパイ
スタンリキャはコンポ有で15秒。今回も殴りメインで戦いました。

ブラメンカー&BFバルワク+1。
サンギン有効は4体中1体のみとシルダスより少ないです。
必要命中は900弱くらい。この程度なら赤も肉食で達成できますね。

防具はハイウィングヘルム、イスキミアシャブル、ウムシクグローブ、VIタイツ+1、ATブーツ+1。被物理30%被魔法50%。
イオニスで腰をヘイスト装備にしなくて済むのでウィンバフになっています。



NMに会うまで。
Hyu150124161236a.jpg
・雑魚を○匹倒す
・Windrender(蝶NM)を倒す
・もやもやを○個調べる
・特定のもやもやを調べる
流れはシルダスと全く同じです。ということで略。

トリガーごとに出現するNMもララとシルダスで違いますが、何よりもの違いはララはスニだけで移動できるかもしれないということでしょうか。



・Mistmaw Kroni
Hyu150124215618a.jpg
ガルー。12分くらい。
武器はイペタム(短剣)、オフルマズド(格闘)。

弱体はスロウ、アドル。サンギン×。
風系の魔法やスロウガを使ってきます。いやらしい。
バエアロにしたいけど、通常追加スタン対策にバサンダにしました。
通常攻撃もそこそこ痛いです。もうちょっとカット寄りで戦うべきだったかも。
Hyu150124165849a.jpg
特殊技は赤線スタン。スタンゲーです。
全ステダウンやら何やら色々あって全受けはとてもとても面倒です。
オブリビオンマント(死の宣告)は未確認。使ってこないかもしれません。
・ディベストゲイル(着替え不可)
個人的にはコレが1番嫌でした。スタン止めそこなうとスタン装備(=FC装備)で固定されてしまい、防御ボロボロでしばらく戦うことになります。
kigaehukamaitei.jpg
@2,3割の時にマイティストライクを使ってきます。
この時に着替え不可で防御が残念だと被ダメが凄いことに・・・要注意。
スタンリキャ間に合わない時もあるので、ここはコンポ切って戦うべきですかねー・・・それでも全部は無理だろうけど可能な限り止めたい相手です。



・Mistmaw Guayota
Hyu150124155810b.jpg
コース。17分もかかりました。
装備はマカバイン(両手剣)、イナンナ(両手鎌)。

弱体はスロウ、アドル、ポイズン。
特殊技は止まらないので魔法にスタン。インパクトやコメット、終盤はメテオやデスも追加されます。アルビオンNMはどれもこれもスロウガもちなのも;;
Hyu150124154017a.jpg
特殊技は死には繋がらないけど最悪です。
ダンスマカブル、ガラマカブルと魅了技が2種類もあります。
魅了時間は1分弱ですが、何度も来るので戦闘時間の半分は魅了。
ディアとポイズンのスリップが切れないように時間差でいれておけば回復はされませんが、とにかく何もできない時間が多いのはストレスです\(^o^)/



・Mistmaw Leraje
Hyu150124162951a.jpg
ドゥエルグ。10分くらい。
武器はクラウソラス(片手剣)、ケラウノス(両手棍)。

上2体に比べると随分可愛く感じます。
スロウは入るけどAF3ではレジが結構ありました。
スタンはたぶんほぼ入りません。サンギンも100ちょいしか。
敵の魔法はメテオが1番脅威で、でもそれでも800ダメくらいでした。
Hyu150124162004a.jpg
ただカックルで魔防ダウン中だとメテオが即死級になってきます。
バサンダで割とレジれるのでこれに期待しつつ、貰ってしまったらパナケイア。
ネクロベイン(麻痺+呪い)は視線なので後ろを向けば回避できます。
鮮血の饗宴でひるむのが面倒なのと、ビルロストスコールで石化になってしまったらどうしようかなーと・・・毒or石化orアムネジアなので1/3ですが終盤はバストンに変更すべきだったかもしれません。



・Mistmaw Tecciztecatl
Hyu150124210425a.jpg
ウラグナイト。12分くらい。
装備はクンバカルナ(片手斧)、スヴァルガ(両手斧)。

弱体はスロウ、アドル。
ララでは唯一サンギンが通ります。ブラメンカーで2000後半。
水系の魔法やパライガを使ってきます。スタン入るので適当に止めても。
Hyu150124205946a.jpg
普段は殴ってサンギンしてれば大丈夫。
何度か殻に籠って、強力なアイスパが発動します。
このとき敵は動かなくなるので、離れてサンダーサンダーサンダーで。
ただ100%魔攻装備では微妙にレジレジだったので、フラズル入れて1部位くらい魔命装備にしておいたほうが削りやすいかもしれません。



1週間の休息を経て、ログインキャンペーンが開始されたので復活。
リフレッシュできたかは怪しいですが、健康的な生活は送れました(笑)

中旬に突入したのに中旬予定のバージョンアップの日程が発表されなくてどうなってんのという感じですが、5日前発表は急すぎるし火曜じゃなくて木曜予定でいるのかなー・・・アップ前の更新が2件になるか3件になるか微妙なところなので、はやく確定させてゆっくりしたいところです(*ノωノ)

キャパポ2倍とユニポ2倍は18日(水)17:00頃まで。
目標は1回は乱獲にいって、1回以上はギルド桟橋に足を運ぶこと。
ジョブポギフト用に先んじて稼ぎまくるのも、スカーム散財用に先んじて稼いでおくのもきっと無理なので、アップまでは穏やかに穏やかに過ごそう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/11 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3762|
βテスト当選されたんですね。おめでとうございます!
赤ソロで全部制覇、しちゃったら修正されちゃう!!
早くバージョンアップがくるといいな!!!
ウラグナイト、獣ソロ(もちろんフェイス付き)でも
なんとか行けそうな感じはしますがさてどうなるか・・・
最近は、メリポ振りなおしでBF行けないので地上メナス攻略中です。
2015/02/15 14:16|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:3763|Re: タイトルなし
何に当選したんだろう!ありがとうございます!!!
地上メナスはフェイスがいるからミッションBFよりは楽にやれそうですねー。いいアクセいっぱいあるので頑張ってください(/ω\)
2015/02/15 23:34|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
