主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Fleshflayer Killakriq

ソベクに2連敗、ある敵に3連敗、またある敵に2連敗、さらにアレとアレにもやっぱり負け・・・どんだけ負けてるんだ自分wwwwwwww

流石に萎えたし凹みましたが、ようやく上向いてきました。
今はいい流れできてるので、この感触のまま進んでいきたいところ(/ω\)



今回のお相手はグロウベルグのFleshflayer Killakriq。
第3群に位置するモブリン族の時間ポップNMです。
敗戦集になかったですがどこかで負け記事載せた・・・はず。

・花魁鳥 ●● 【片手刀】 D44 隔190 DEX+5 忍具の知識 追加効果:被クリティカルヒット率アップ Lv89~ 忍
・シリティ ●● 【片手棍】 D46 隔216 魔法命中率+8 魔法攻撃力アップ+8 机上演習効果アップ Lv89~ 学

こんなアイテムを落とすことがあります。五行は落としません。
忍者スキーとしては花魁鳥(おいらんどり)を装備してみたかったのですが・・・

ぐろうごぶりん
そっちじゃないんだよおおおおおおおおお

短剣で青つけたので期待してたのに・・・やはり夢はみるものではないな・・・



でも憎めない、そんなモブリンたん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ゴブリンラッシュ 単体 ダメージ 3 3回攻撃。約2000ダメージ。
・クリスピーシャワー 前方範囲 火ダメージ 貫通
・パラライズシャワー 前方範囲 麻痺、ヘイトリセット 貫通 自爆あり。
・スモークスクリーン 前方範囲 暗闇、ヘイトリセット 貫通
・フライパン 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数 約1100ダメージ。

使用魔法:アドル(範囲化)、バーン(範囲化)、ファイガIII

・HP78,000前後。防御力が恐ろしく高く、回避も高い。
・ダブルアタックあり。攻撃力高い。魔法攻撃力はそれほど高くない。

wikiより。
魔法攻撃力は高いです。終盤は明星有りでも1500程度でした。
扇がないとガ>WSで一瞬で死にかねないので、踊盾以外には恐怖。
踊ソロでいけるならとモ白や忍白でいくとあっさり負けかねないかも(ノ▽')



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・連撃・覇者・験者・ポーション1

結果:55分で勝利(ノ▽')

guroumobu
時間かかりすぎwwwwもう絶対やらんwwwwwwwwwwww

その理由は敵の防御力にあります。
最初はクリで80程度ですが、どんどん防御力が上がっていき最終的にはクリで30程度しかダメージを与えることができません。
え?クリ以外?ほとんど0に決まってるじゃないですか^^;;;;;;;

なので灰凶深にしたかったのですが、90の時にガ>WSで負けてるので安全策として今回は明星にしました。
95になり扇はあまり消費しなくなったし、灰凶深でもよかったやも?
それでも40分程度は覚悟しないとダメですかね・・・いやらしい・・・

もぶふぁいが
もぶしゃわー
あがるのは防御力だけでなく、攻撃力もです。
シャワーは528→844、ファイガは1000くらい→1500くらいまで上昇。
物理系は扇で誤魔化してるので具体値は不明。終盤怖いマジ怖い。

ぐろうもぶss1
WSはラッシュとフライパンは蝉剥げるので嫌い。
他はミスもあるしダメもそうでもないですが、麻痺はやっぱり嫌い。

ぐろうもぶss2
魔法はスタッター5である程度止まるといったところ。過信は禁物。
アドルとバーンはかなり詠唱速いので、光ったらVフラくらいの気構えでいないと止まりません。おかげでヒーリングワルツの手間が・・・

ぐろうもぶss3
気づきましたか?3つのSSでモブが持ってる花火が違うことに。
戦闘中はなかなか気付きにくいものですが、こういう拘りは嬉しいですね。

最後に通常攻撃。90ではきつかったものの95では避けます。
避けます・・・が、結構な攻撃速度なのでなかなかにきつかった。
魔法で蝉剥がされるし蝉壱も多用→中断でイライラっ☆が何度あったか。





今回は55分と久々の長期戦となりました。
ラテのカルキノスの上位版とも呼べる強さのモブリンたん。
かたすぎで時間かかってるだけなので、面白い戦闘ではありません。
徐々に削れなくなっていくのを快感と感じられるMな人向けです。
学者の棍が欲しい人は頑張ってみてください。
きっと2回挑む気はなくなると思いますwwwwwwww
敵の特性上、忍では無理ゲー。赤は精霊通るか不明ですが、まずこの攻撃の嵐に耐えられるかどうか・・・少なくとも私には自信がない(ノ▽')

花魁鳥・・・装備してみたかったのぉ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/29 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
