主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★氷の試練(ふつう&やさしい&とてもやさしい)

もう3か月以上も同じことしてるよ・・・



リヴァイアサンラムウガルーダイフリート、そしてシヴァ。
オレンジマンによる召喚獣ふつうも5体目になりました。ここ数か月これしかしてませんね。この次の展開が見えてこないというか絶望しかなくて引っ張ってるだけなんですが、とにかくもう少し・・・ほんの少しの火力が欲しい・・・
sivahuryoute.jpgkatatejkeb.jpg
ふつう:27分50秒(風28分45秒、火25分26秒、雷25分23秒、水29分6秒)
やさしい:14分24秒(風16分50秒、火12分43秒、雷13分13秒、水17分4秒)
とてやさ:11分4秒(風10分32秒、火8分29秒、雷9分51秒、水10分27秒)

回復はされないけど少し時間がかかってるなーくらい。
このあと片手剣でやってやっぱり片手剣のほうがはやかったですねという結論にもっていきたかったのですが、万能薬が切れて時間ギリギリに(ノ▽')
それでも倒せてますので、やっぱりやっぱり召喚獣は弱いんだなーと・・・



動画はこちら
ふつうのみ。装備取りなら赤/シで。



今回の装備。
kensivaaaa.jpgkensivava.jpg
武器は安定の2回攻撃カクルジャン。
命中は900後半目標。被物理も30%くらいはあるとやりやすいです。
バットゥタ中はほぼ削られないので火力装備も用意しておくと違いがでそう。



★氷の試練(ふつう)
要:ファントムクォーツ【神獣】(20メリポ)
場所:凍結の回廊(フェ・イン)
制限時間:30分
戦利品:カーヴクロー、フラジルスタッフ、フローストーン、ニラスグローブ、ライムアイスピアス

・Shiva Prime

使用技:ラッシュ、ヘヴンリーストライク、凍てつく鎧
魔法:パライガ、ブリザドV、フリーズII、ブリザジャ

ダイヤモンドダストを複数回使用。


経験より。
ニラスグローブを筆頭に使える装備が多いシヴァ姐さん。



ジョブ:剣/赤
食事:フカヒレ姿煮
薬品:万能薬、ワークスエーテル

結果:27分50分で勝利'='

Hyu150125105744a.jpg
もう書くことないんじゃないかなぁ・・・

サポは赤。いつもの。
食事はフカヒレ。スシでは私は勝てるか怪しい。
薬品は万能薬1Dにエーテル10個もあれば完璧。余裕は大事。
Hyu150129175657a.jpg
ダイヤモンドダストごとに弱点3種を狙います。
ラッシュは走って回避、ヘヴンリーは受け、鎧のアイスパにはフルーグをあわせますが、リキャ間に合わないこともあるし麻痺祭りになることも。
試そうとすら思わなかったけど魔命装備でディスペルしてみるべきでした。
パライガは稀に直撃します。万能薬1個3000ギルなんだよなぁ・・・つらい・・・
mahiwwww.jpg
けど使わないとこんな酷いことになって時間が怪しくなってくるので、薬はケチらず、そして用意を忘れずに。連戦する際は要注意\(^o^)/



ここまでくれば完全制覇を目指したいところですが、タイタンは当時の赤で1番時間が厳しかったし、蝉がないからメガリススロー直撃するし、近接カット解除がペットだし、これも来月挑んで絶望して終わるんだろうなぁ・・・w

もう少しの火力、もう少しの防御力、もう少しの回復力。
足りないものばかりのオレンジマン、何かが変わる日は来るのだろうか(*ノωノ)



復帰した直後なのに発熱で2日ほどダウンしてしまいました。
バージョンアップも来週に控えている(日時はまだ不明らしい)ので、皆様もどうか体調にはお気を付けください。
やっておきたいことはいくつかあるけど、今週末は大人しくしておこう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/14 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
