主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 人形工房(魔神印章10BF/むずかしい)

1年越しの・・・

Hyu150213180841a.jpg
わ・・・忘れてたわけじゃないんだからねっ・・・!


地竜大王地獄の尻尾居候妖精
約1年前、4種のうち3つ魔神印章10BFはむずかしいをクリアしました。
カザスカ実装前後くらいで、ゲンデサもハゴンもIL113な頃。武器はエミネンダガーとバキルスタッフが主力で、地竜だけレブレイルグ+2に頼りました。

人形工房はこの頃にふつうは楽に倒せたけど、むずかしいは手も足も出ず。
カザスカで防具がIL119になり、武器もガバガバになり、もう大丈夫だろうとしばらくして挑んだ時もまだ足りなくて返り討ちにあいました。
tarudyuuu.jpgkusoguriiiiiiw.jpg
が、2015年の赤様の敵ではなかった(*ノωノ)

土曜日で19分。
土以外でも問題なく倒せます。
フェイスを出せるので神子様を使えば楽勝です。
フラズル(と神子様)が実装された去年の7月には勝ててたでしょうし、それ以前でも魔命装備完備していれば倒せていたかもしれません。
340000.jpg
ここぞとばかりに本気出したけど必要なかったである・・・



動画はこちら
最近のマウの扱いが・・・



今回の装備。
ninmuzuso.jpgninmuzusokou.jpg
左が精霊、右が弱体。

精霊は武器はガバゾレア2本。弱体は安定のガバタマ。
敵はドール1体×5で、徐々に魔回避が高くなっていくためこちらの装備も少しずつ魔命寄りにしていくことになります。
感覚的には最初が全身魔攻装備、2体目が1部位魔命、3体目が2部位魔命、4体目が3部位魔命、5体目が4部位or5部位魔命みたいな。
これが神子様がいる場合は3体目まで全身魔攻、4体目で1部位、5体目で1部位か2部位変更で戦えたので、国のトップの力は凄まじいものがありますw

弱体は3体目まで4部位AF3、4体目から3部位AF3でやりました。
AF3をもう1部位減らしてでも足はウクシカジにすべきだったかなー・・・



★人形工房(むずかしい)
要:プラネットオーブ(魔神印章10枚)
場所:ク・ビアの闘技場(フェ・イン)
制限時間:30分
戦利品:リタニークロッグ、タルデュスグリップ、セイビュアマント、アイスクラクリング

・Doll Factory
・Generic Doll(計5体)

使用技:重力場、ベルセルク、パンツァーファウスト、パンツァーシュレッケ、ブリッツシュトラール、カルトシュトラール、タイフーン
使用魔法:ショックスパイク、パライガ、スタン、サンダガIII

追加効果:バインド


過去記事より。
リタニークロッグが100万ちょっとで大当たり。
グリップだけエクレアで、私は4戦してグリップ5個でした^^^^



ジョブ:赤/忍
食事:雪山の欠氷
薬品:万能薬、ワークスエーテル、バイルエリクサー

結果:19分26秒でクリア(∵)

Hyu150214085812a.jpg
II系連打だとコンバリキャが待ち遠しくてつらい><

サポは忍者。一択。
食事は本気だったので贅沢品を使用。クリームパフでも十分です。
薬品は万能薬を1D以上と、MP回復薬が1つ2つあるとストレスが減ります。
フェイスを使うなら神子・モーグリ・サクラ。神子様の有無で装備のハードルがまるで変わってくるので、挑戦w以外は素直に頼ってしまいましょう。
Hyu150211221423a.jpg
殴りはしんどいです。グラが入るんだからグラビデマラソン。
玉がドールを呼び出して、倒すと次のドールを呼び出して、これを5体。
敵の魔防に変化はなく、魔回避が変わってきます。勿論攻撃力とかも変わってるんでしょうけども、HPも増えている印象はなかったです。たぶん。

何体目かで使う特殊技が決まってますがほぼ関係ないのでスルー。
弱体はグラビデ・アドル・フラズルで、あとはひたすら投石で削っていきます。
Hyu150214084152a.jpg
敵の魔法はスタン、ショックスパイク、パライガ、サンダガIII。
スタンとスパイクはボーナス。サンダガはアドルが入っていれば簡単に範囲外に出られますし、威力も低いし、バサンダでほぼレジることも可能。
パライガは不発にするのは普段からの距離感次第ですが少し難しく、結構受けることになるので万能薬はある程度多めに用意しておきたい。
私はバサンダで戦いましたが、いっそバブリザでもよかったかもしれません。

通常攻撃は折り返しやグラ切れ時に貰いますが、毎回蝉2枚以上もってかれてしまうので、蝉枚数1枚で戦うことはなるべく避けたい。
通常追加にバインドがあるからもらってしまうと地味にストレスなんです。
Hyu150211221532a.jpg
1体目は連続魔ストーンIV。
2体目以降はストーンIIメインで、MP減ってきたらI系に。
II系だけではMPはすぐなくなってしまうので、I系だるい人は回復薬を。
あとは装備セットなりでいくつか魔命装備に切り替えていく必要があるので、戦闘中にそれをさりげなく行えるようになれば完璧です。



バージョンアップは19日(木)の午後。
色々発表されてましたが、色々は当日確認するとしましょう。
アルビオン武器はD値が凄いことになりそうで、アルビオン防具は3枠目のオグメが心躍る感じになりそうで、散財が恐ろしいことになりそうで。
zaikonasiwwww.jpg
頭Vを大量に抱えている人とおともだちになりたい今日この頃です^^



・女王の指輪+1
jyouhqqq.jpg
INT+9 耐氷+16 魔攻+3 Lv99~ All Jobs
ようやく1個買いました。340万。
実装から7か月?経ってさすがに安くなりましたねー。
NQからの変化はINT+1 魔攻+3。耐氷もあるので麻痺もレジレジ!
2個目はそのうち・・・守りのままのことが多いから出番少ないし・・・ね・・・



おまけ。
Hyu150215213234a.jpg
踊シ赤でテリガンのVedrfolnir。ウォンテッドの大鳥さん。
エヴィ>ルドラ>だまルドラ、エヴィ>ルドラ>不意ルドラで終了。
1戦80秒とか90秒でした。赤さんはきっと寝てても問題なかったです。
Hyu150215221253a.jpg
同じ構成でインカージョンCL124のグラムク。
1人でスタンと雑魚寝かせと強化と回復と弱体をやろうとして全部が中途半端になってしまい、PT経験値の低さに絶望した人がいたとかいないとか。
スタン待機中に雑魚が起きたからスリプガしてたらボスが特殊技使ってきたり強化消されたりするともう・・・場数踏めば正しく捌けるようになるんかなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/17 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3767|インカージョンは・・・
1人でスタンと雑魚寝かせと強化と回復と弱体をやろうとしちゃダメだと思う・・・。
どう考えても無理ですよ
2015/02/17 23:15|by ばはたる|ばはたる URL|編集
No:3768|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/18 15:27|by -| |編集
No:3774|Re: インカージョンは・・・
>ばはたる さん
勿論完璧には無理なのですが、もっとうまく対処できたという思いが強くて、弱体強化スタンリキャ寝起きのタイミングを正しく把握して、優先順位を間違えずに行動できたらなーと・・・


>非公開の方
シーフはバインドがいやらしいので王はだるそうですね(ノ▽')
負けない限りは負担はいくらあってもいいのですが、自分と敵しか考えないソロと違って把握しておくべきことが増えるPT戦はやりたい動きからかけ離れた対応になってしまうのがもどかしいところです。

ハーレムは一歩間違うと西と東の戦争になるのがおそろしあ;;
2015/02/19 22:28|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。