主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★土の試練(ふつう)

一晩で根底から覆される価値観。

Hyu150215165726a.jpg
この数か月は何だったのか・・・


昨日、魔導剣士VS召喚獣の5体目の記事を出しました。
最後に残ったのはタイタンで、遠隔物理のメガリススロー(蝉1枚)が距離で回避できないから今までのサポ赤では被弾がきつくて勝負にならないイメージで。

とするとサポ忍にするしかないわけですが、
・ヘイスト&ディアIIと二刀流の火力の差
・蝉があればケアルが使えなくても戦えるのか

熱が下がり切らないのはしょーもないこと考えすぎていたからという説がありますが、今日はすっかり元気だったので準備したり調べたりしてると剣はサポ忍で決まりやろーとどこぞに出ていたので自分でも実践してみたら、
taihutuuuu.jpg
1戦目:@5%で時間切れ
2戦目:28分32秒でクリア(*ノωノ)

ケアルもヘイストもディアもいらんかったんや・・・
kotyokotyo.jpg
1戦目で微妙に火力が足りなかったので胡蝶をアレに変えてきました。



動画はこちら
サブ武器がしょぼすぎた・・・けどこんな武器で勝てるとは・・・



魔導剣士VS召喚獣のまとめ。
5体目までサポ赤で倒してきましたが、タイタンをやった感じ攻撃面でも防御面でもサポ忍のほうが楽なように感じました。
サポ忍二刀流>>サポ赤片手剣&盾>>サポ赤両手剣。あれ;;
ディアヘイストなしでも思った以上に火力はあったし、ヘイストなくても蝉は余裕でまわせて通常被弾はほとんどなくて、属性攻撃はレジレジで、ビベイシャス+たまのリジェネで回復は十二分に賄えてしまうくらいでした。
ということでどこぞのブログを信じてサポ赤で戦っていた方は、サポ忍に変えてみると難度も討伐時間も変化がみられるかもしれません。てへ。

ヘイストのない赤みたいになっているのは気のせいです。
サポ赤片手剣の時点でヘイストIIのない赤みたいなもんでしたし。あれ;;
理想(両手剣)と現実(片手剣二刀流)の差は非常に・・・ですが、召喚獣6体全てふつうソロできる魔導剣士も捨てたもんじゃないということで!



今回の装備。
taisou1.jpgtahumeimei.jpg
武器はウソンムンク+エミネンシミター。
ウソンムンク2本が理想でこれだと火力が段違いでしょうが、メナスプラズムがなくて他のIL119武器も持ってなかったのでエミネンwを選択。

頭ウァール、胴ドレッド、手ニラス、脚IU、足カークソ。
アクセもラジャスエポナにアスパーネックレスと完全攻撃仕様。
被物理は脚足で6%、被魔法はエンボルドシェルのみとゆるゆるです。
サブ武器がIL117だったのでフカヒレで命中を選びましたが、ウソンムンク二刀流だとレッドカレーパンでも戦えるかもしれません。
emisim.jpg
ウソンムンクからは大きく劣りますが、エミネンシミターはいい武器です。
エミネンダガーと同じくらいいい武器だと思います・・・ってそりゃそうか・・・
taisowss.jpgtaisokaaa.jpg
左がWS装備、右がカット装備。
TP胡蝶にしただけだから相方の耳もちゃんと考えんとなーw



★土の試練(ふつう)
要:ファントムクォーツ【神獣】(20メリポ)
場所:震動の回廊(流砂洞)
制限時間:30分
戦利品:合切袋【戸隠】、マフィックカジェル、フォショックソード、プリュモースサシェ、スーパーシアリング

・Titan Prime

使用技:メガリススロー、マウンテンバスター、ジオクラッシュ
魔法:スロウガ、ストーンV、ストンジャ、クエイクII

アースフューリーを複数回使用。


経験より。
戸隠ぽぴぃ;;



ジョブ:剣/忍
食事:フカヒレ姿煮
薬品:パナケイア

結果:28分32秒で勝利(゜-゜)

Hyu150215143256a.jpg
ウソンムンク二刀流ならこんなに時間はかかりません。はい。

サポは忍。赤の時に召喚獣はサポ忍最強!ってあれだけ自分で言っておいて、剣/忍の可能性に今まで気付けなかった自分がつらい;;
食事はフカヒレ。人によっては肉食でいけそうです。
薬品はパナケイア数個。スロウガを稀によく貰ってしまいます。
Hyu150215165629a.jpg
WSはサベッジ。
強化はバストン、アクアベール。
蝉リキャは弐が19秒、壱が12秒でした。
ファラもアイスパも無視したし、リフレも1回も使えば薬なしでMP間に合うくらいなので、普段は本当に蝉回しとWS、そして剣のアビをかちゃかちゃと。
バットゥタとソードプレイはリキャごとにしっかり。バットゥタは絶対です。

メガリススローとマウンテンバスターは蝉1枚。
ジオクラッシュは蝉貫通スタン。カット装備で待機。
魔法は古代とV系は蝉1枚、スロウガは直撃したらパナケイア、ストンジャはカット装備で受けて蝉。ワンフォアを使うならストンジャでよさそう。
Hyu150215163119a.jpg
アスフロ後はWS、アビ、魔法と適当に3種。
魔法はフラッシュを使いましたが、ごく稀にレジられて失敗しますw



サポ忍という戦い方を覚え、少しだけ成長できたオレンジマン。
今後もし出番があれば、その時は2本目のウソンムンク作らないとなぁ・・・
15万メナスプラズムと240万。ギルはいいとしてメナポ・・・剣で参加希望です!



・ソンブラタイツ
sontai.jpg
Su1 防113 HP+77 MP+14 STR+28 DEX+5 VIT+15 AGI+28 INT+30 MND+17 CHR+11 命中+10 飛命+10 回避+44 魔回避+96 魔防+5 ヘイスト+5% 二刀流+3 Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊剣
9万ギル。
サポ忍にするとして、魔法ヘイストがないなら二刀流係数を伸ばすしかない、ソンブラ脚はまさに剣のための装備!と飛びついたら装備できなかったww
スペリア装備ですから当たり前ですよね^^私の剣ジョブポはまだ3でした^^^^

他の剣が装備できる二刀流装備はTHシャポー+1、SKクウィリ+1、ベロヌスマント+1、ハーバートンリングくらいしかなくて、頭はIL109でヘイスト1%、胴は新サル装備、背は450万、指はゴーニー教なので・・・となかなか使いにくくて。
サポ忍で0.75、二刀流ピアス0.07で0.68、シェタルストーン0.06で0.62。
マント0.02で0.60あたりが現実的なラインになってくるのでしょうか。指はこんな一発芸のためには交換できないしなぁ・・・ILついてない装備もなぁ・・・



・胡蝶のイヤリング
kotyoooooooou.jpg
命中+4 TPボーナス+250の組み合わせにしました。
いつか格上に使う日もくるかもしれないと攻撃ではなく命中を選びました。
リフレシュもいいものだし、全状態異常のレジスト効果アップも唯一無二だけど、それでもWSという日常的に使えるもののほうが・・・きっと。
bbasssa.jpg
取り直しは最終BFは楽勝ですが、移動とイベントがとにかくしんどい。
グロウベルグ→サンドS→ソロムグS→グロウベルグで、リリゼットとお別れして結婚式()に参加して・・・今回であいつらの結婚式何度目だよ・・・
リフレ→飛攻()→リフレ→レジスト→TPボーナス・・・やれやれだぜ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/02/15 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3764|
>フェイス:アシェラchan

ぴゃぁあああぁあ!!!!11!!^^^

2015/02/16 21:49|by バハのゲソ|バハのゲソ URL|編集
No:3765|Re: タイトルなし
ちょっと式場予約してくる^^
2015/02/17 21:41|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:3771|
その結婚ちょっと待ったァァァ!(バターン)
2015/02/18 23:40|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:3773|Re: タイトルなし
>おでん鯖の竜騎士 さん
そ・・・その言葉をずっと待っていた(ガルカ)
2015/02/19 18:27|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
