忍者ソロ Fuath(フーア)

忍者だってIndrik以外にも覇者の時間ポップ倒せますから!
踊り子の独壇場だなんて認めない!絶対にだ!!!


踊り子<俺は90の時にFuath倒してるんだけど、お前は?
忍者<サポ白でもサポ暗でも完敗だったけど何か?
踊り子<やっぱ雑魚じゃん
忍者<過去は振り返らない主義
踊り子<ならこの過去記事に悶えるがいい
忍者<なに名前隠してるのお前wwww
踊り子<は、恥ずかしかったんだよぉ・・・(//▽//)


全く意味の分からない会話から始まりましたが、今回のお相手はグロウベルグのピクシー族の時間ポップNM、フーアたんです。
90の時に踊り子で倒しました。忍者では勝てませんでした。
だがそんな過去は重要じゃない。

95なら忍者でも踊り子でも勝てる

ほら、こうすれば踊と忍が対等にみえるでしょ?

火行の小片(シ暗狩召コ)と宝石(黒赤侍か踊)を0~2個ずつ落とすので、微妙に検索数もあり需要もあるであろうフーアたん。
宝石はヘデデットも非常に楽になったし、ミザの鉄巨人でもいい。小片はインドリックよりはこちらのほうが楽。時間ポップに限定しなければベンヌもいますが。



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ゼファーアロー 単体? 遠隔ダメージ、ノックバック 貫通
・レーテアロー 前方範囲 遠隔ダメージ、ノックバック アムネジア、バインド 貫通
・サイクロニックブライト 自身中心範囲 ダメージ、ディスペル、TP半減
スタン、ノックバック、睡眠 複数 ミスあり。約800~1500ダメージ。
自身単体 HP回復、状態異常消去
リジェネ、リゲイン - リジェネとリゲインはディスペル等で消去可能。

使用魔法
スリプガII、ガIII系精霊、ドレイン(範囲化)、アスピル(範囲化)

追加効果:静寂。

wikiより。
魔法で毎回蝉が禿げる、通常被弾で高確率で静寂。
そしてブライトでのHP回復とリゲインによるそれの連打。
割といやらしい特性持ちではありますが、魔法の威力は低いし回避さえ足りていればどうにかなる相手でした。ふっふっふ・・・



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・験者・ポーション1&2

結果:19分で勝利(/ω\)

忍ふーあ
五行どこー?ってもういらないんだった><
戦闘はワープor奥の通路まで引っ張って。
雑魚が絡みますが、弱いし2・3体ならリンクしても問題ありません。

忍ふーあ1ss
まず魔法について。
ガ系は明星+シェル2+着替え7%くらいで対応。
ブリザガが569、サンダガが631でこれが最大となります。
つまりたいしたことない。毎回蝉剥げが鬱陶しいだけです。
あとはスリプガがあるので、通常攻撃で起こされたくない人は服毒推奨。起きたときに静寂になるリスクもあるので、毒準備出来る人はしたほうが楽。
ドレインとアスピルはボーナス。蝉剥げるだけ。

忍ふーあss2
90ではきつかった通常攻撃も、95では安心できる程度に避けます。
ガ>蝉に失敗して通常被弾して静寂であうあうなんてこともありますが、基本的には避けるので焦らずやまびこ使って蝉してケアルで十分対処可能。
やまびこ薬は忘れちゃダメです。
万能薬で回復とか財布に痛すぎですから;;;;

忍ふーあss3
弱体はレジが多く、スロウは簡単にはいるものの他は壊滅的。
なので数回打って諦めました。験者使ってもレジレジだったし。
通常攻撃は灰塵しかない分削りは95でも時間かかってますね・・・

敵のWSはアロー系はボーナスで、ブライト連打がいやらしい。
ただくらうことはたぶんないし、今回1度も睡眠になりませんでした。
が、リジェネとリゲインとHP回復とで削れないんだやっぱり。
終盤は特にWS連発なので、これが続くともう(ノ▽')



リベンジ成功で忍者さん大満足。
宝石集めだとサポシに出来るし10分かからないミザレオ鉄巨人が圧倒的に楽ですが、あちらは人がいる場合が多いのでここも回避狩場としてはアリ。
踊り子だと小片も欲しければフーア、絵札が欲しければヘデデットで。
忍者の場合はヘデデットが毒中に魔法止めそこなってWS来た時点でアウトという無理ゲー(3連敗^^v)なのでフーア推奨です。



最近、人気記事ランキングというものを導入してみました。
調べてみたら2つメジャーっぽいものがあって、

片方は即時反映、PVも表示、けど重すぎて反映されないことも
もう片方は2日たっても何も反応がない

【どうすればいいですか?】;;
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ