主にソロでの色々を綴ってきました。

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アルビオン防具のオグメの方向性を考えよう~妄想編~

また妄想か・・・

Hyu150304175157a.jpg
だって一銭もかからないし・・・


数字も出揃ってきてオグメの方向性も見えてきたアルビオン防具。
装備によって最大値が違ったり、固有のものがついたりつかなかったり。
殴り装備、魔法装備、その他。殴りもマルチ特化、二刀流特化、WSと様々な用途が考えられるし、何を目指すのが自分にとって最適なのか。

優先したいジョブ、優先したい行動。
既存装備との優劣、超えるのに必要な数値。
だらだらと眺めていきます。ただひたすらに長いだけです。
数字の上限は正しいか分かりません。修正突っ込み大歓迎(/ω\)



1.ヘリオス装備(白黒赤召青学風)
後衛装備のうち、より魔法特化のヘリオス装備。
魔攻装備、魔命装備、スタン装備などとして使っていくことに。
薄白:魔命&魔攻20、魔命or魔攻25、魔回避25
薄緑:FC5、マジックアキュメン10、魔法クリ率、ドレアス吸収
薄黒:INT10、INT7&MND7、魔法クリダメ10、MBダメージ+10

このあたりから好みに合わせて選んでいく感じか。
白は魔命魔攻が正義。火力特化はソロではすぐ行き詰ります。
緑は学ならアキュメン、黒学ならドレアスも便利だろうし、少しでも火力伸ばすなら魔クリ、万能でスタンにも使えるFCとここは好みが分かれそうです。
黒は赤青ならINT、学者なら何部位かMB+にすると恐ろしいことになりそう。
学者用と赤青用、ジョブによって使い分けるのが最善ではあるものの、そこまで拘ってられないので万能という中途半端さを求めていきます。

・ヘリオスバンド Ex 防95 HP+36 MP+32 STR+17 DEX+17 VIT+17 AGI+17 INT+21 MND+22 CHR+22 回避+36 魔命+7 魔攻+7 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6% コンサーブMP+3
魔命魔攻、アキュメン、INT。これが私の基本形。
アキュメンの有用性を全く理解してないんですけども(笑)
ヘリオス(理想):INT+31 魔命+27 魔攻+27 マジックアキュメン+10
HAハット+1:INT+21 魔攻+13 オグメ魔命or魔攻+30
ブレムテ:INT+32 魔命+15 魔ダメ+35 被物理-2% 被魔法-2%

最大値はまだHAのほうが高い?ヘリオス魔攻25なら変わる?よく分かりませんが、バランス型として使っていくことになりそうです。
テルキネはヘリオスより魔命寄りになりますが、テルキネは強化魔法効果時間+という最優先事項があるので精霊はヘリオスで考えたい。
しかし、並べてみるとIL115のブレムテハットさんは遜色ない性能だなぁ・・・w

・ヘリオスジャケット Ex 防125 HP+54 MP+89 STR+19 DEX+19 VIT+19 AGI+19 INT+31 MND+27 CHR+27 命中+10 回避+41 魔命+10 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+3% ファストキャスト+3%
命中10がついてるから殴り装備も考えたいところですが、ヘリオスは命攻はロクな数字がつかないようなので殴り装備には微妙らしいです。
ヘリオス(理想):INT+41 魔命+30 魔攻+20 FC+8%
ヴァニア:INT+36 魔命+18 魔攻+18 FC+5%
HAコート:INT+32 魔攻+10 オグメ魔命or魔攻+30

ヴァニアを超えるスタン装備、そして万能精霊装備になるのでこちらで。
最大値はHAのままでしょうが、少しでも格上なら悩まずヘリオスを使いたい。
スタンと弱体にしか使わない人はINT MNDと魔命25を目指すのもいいやも?

・ヘリオスグローブ Ex 防80 HP+22 MP+44 STR+3 DEX+25 VIT+22 AGI+2 INT+17 MND+30 CHR+16 回避+22 魔攻+10 魔回避+37 魔防+3 ヘイスト+3% 敵対心-5
手は激戦区でしたが、果たして。
ヘリオス(理想):INT+27 魔命+20 魔攻+30 マジックアキュメン+10
HA:INT+17 魔命+20 オグメ魔命or魔攻+30
オトミ:INT+24 魔命+13 魔攻+13 魔ダメ+10 被物理-2% 被魔法-2%

魔攻HAも、そして惜しくもオトミさんもお亡くなりに。魔命HAだけ存命。
最大火力を更新できる部位なのでなるべく優先して仕上げたい脳筋思考。
青はニラスグローブ(INT+12 魔攻+15)を使っていたので火力も魔命もとんでもなく上がることに。ヘリオスで魔法青は3段階くらい進化しました。

・ヘリオススパッツ Ex 防100 HP+43 MP+69 STR+23 VIT+10 AGI+15 INT+32 MND+22 CHR+17 回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% 召喚獣:魔命+15 契約の履行ダメージ+6
脚はライバルが強力すぎますね。
ヘリオス(理想):INT+42 魔命+20 魔攻+20 FC+5%
テルキネ(理想):INT+42 魔命+15 魔攻+30 FC+5%
HAパンツ:INT+32 魔攻+25 魔ダメ+10 オグメ魔命or魔攻+30
アートシク:INT+29 魔命+20 魔攻+5 FC+5%

テルキネに魔攻15があるので精霊装備ならテルキネ優勢。
最大火力は圧倒的にHAだし、魔命とFCをつけてスタン装備というのもアリかもしれません。テルキネは殴りにも使っていけますし。
或いは魔回避25をつけて魔回避装備に。5部位の中では微妙な部位です。

・ヘリオスブーツ Ex 防60 HP+13 MP+14 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+31 INT+16 MND+17 CHR+32 回避+55 魔命+7 魔攻+7 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 敵対心-4
手と並ぶぶっ壊れ部位。
ヘリオス(理想):INT+26 魔命+27 魔攻+27 マジックアキュメン+10
ウンバニ:INT+22 魔攻+20 魔法ダメージ+10 コンサーブMP+5
VIブーツ:INT+20 魔命+15 魔攻+15
マナビス:INT+19 魔攻+18
アートシク:INT+14 魔命+30
HAサボ:INT+17 魔攻or魔命+30

ウンバニすら過去のものにしてしまうヘリオス恐るべし。
魔命魔攻でも魔命アートシクより上になる勢いで隙がありません。

手足はヘリオス安定。
頭胴も多少魔攻は落ちるけどバランスが素晴らしい。
MBダメージ+40%とかになったら学者がとんでもないことに。
マジックアキュメン+30や+40はどうなんでしょうね。赤青も考えると魔クリを目指した方がいいのかなぁ・・・先に最大値ついた方でいいのかなぁ・・・

魔攻を維持しつつ魔命を大きく伸ばせるようになり、ソロの今後が楽しみです。
楽しむためにはオグメをつけないとなので、足以外の4部位も頑張ろう(*ノωノ)



2.テルキネ装備(白黒赤吟召青学風)
基本精霊はヘリオスなので、それ以外の使い方を模索。
薄白:魔命&魔攻15?、魔命25、魔攻20?、魔回避25
薄緑:FC5、歌の詠唱時間7、ケアル回復量8
薄黒:INT、MND、INT7&MND7、強化魔法効果時間10、リジェネ回復量

5部位に強化魔法効果時間をつけたい。ああつけたい。
魔回避も5部位につけて楽しくなりたい。ああ楽しくなりたい。
ゲンデサを装備できない青や黒はILつきのケアル装備がほとんどないので、テルキネ頭胴脚足にケアル回復量をつけるのもいいかもしれません。
白:命中&攻撃15、命中or攻撃20 
緑:DA、STP
黒:ステ10

でもデフォの魔回避の高さを活かしつつ殴り装備にもしたい。
テルキネ装備は重装や軽装より上限が5ずつ低くなっているようですが、それでも後衛の魔回避に命攻つけられるのは魅力です。
でも黒石枠は強化魔法効果時間で確定だし、殴り装備は諦めるしか・・・?

・テルキネキャップ Ex 防93 HP+36 MP+32 STR+19 DEX+19 VIT+19 AGI+19 INT+24 MND+22 CHR+24 回避+36 魔命+10 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6% コンサーブMP+4
魔命特化で至高の魔命装備になりますが、魔回避と強化魔法効果時間をつけて防御と補助に特化させたい。緑はケアル回復量が無難か。

・テルキネシャジュブ Ex 防125 HP+54 MP+59 STR+20 DEX+20 VIT+20 AGI+20 INT+28 MND+31 CHR+28 回避+41 魔回避+80 魔防+6 強化魔法スキル+12 ヘイスト+3% リジェネ効果時間+12
デフォの性能でも十二分に優秀なテルキネ胴。
白が魔回避25、黒が強化魔法効果時間で、緑はまたケアル回復量。
FCはヘリオスがあるし、ダメカットがついてくれればよかったんだけども・・・

・テルキネグローブ Ex 防82 HP+52 MP+44 STR+4 DEX+26 VIT+23 AGI+3 INT+17 MND+33 CHR+17 回避+22 魔回避+37 魔防+3 ヘイスト+3% ケアル回復量+10%
オグメでケアル回復量がさらに伸びますが、ブレムテの被ケアル最強説。
FCは青にしか有効じゃないし、殴りは魔回避同じテーオンあるし、うーん・・・
魔回避25 FC5 強化魔法効果時間あたりが無難になるのでしょうか。うーん。

・テルキネブラコーニ Ex 防107 HP+43 MP+29 STR+27 VIT+10 AGI+15 INT+32 MND+26 CHR+17 回避+27 魔攻+15 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% ダブルアタック+3%
DAがついているのでそちらの方向を活かしたい。
テルキネ:STR+27 DEX+10 命中+15 攻+15 DA+6%
VIタイツ:STR+25 DEX+12 被物理-3% スパイク系ダメージ+30

赤の命中脚ってDEX12のAF2しかなかったのですが、テルキネに命攻とDEXがつけば、いやDEXがつかなくても殴り装備としては上回ってきます。
被物理3%がなくなるのは痛いけど、DA+6%を得られるのは大きいか。
魔回避を無視していい場合はテーオン一択なので、使い分けですね。
殴りはVIかテーオンでいい!という場合は魔回避25をつけた被魔法装備にも。
INTはヘリオスと同じですがMNDが4高いのでスタンと弱体用に仕上げても・・・で、殴り装備として運用するか否かでヘリオスの使い方も決まってきます。
黒石枠は強化魔法効果時間で確定だからステつけてられないし、テーオンは魔回避 強化魔法効果時間 緑は適当にでヘリオスが魔命FCかなぁ・・・

・テルキネピガッシュ Ex 防65 HP+13 MP+44 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+31 INT+17 MND+19 CHR+32 回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 敵対心-4 歌の詠唱時間-6%
歌の詠唱時間-7%がつけば1部位で詩人の詠唱が楽になりますが、歌詠唱よりは全ジョブに恩恵のあるFC5をここでは選びたい。
赤や青のILつきのFC足ってハゴンしかなくて、しかも持っていないので。
黒石枠は赤はAF3足の延長があるけど、他ジョブ用にやはり強化時間+。
とすると命攻15だけつけて殴り装備にするのは微妙な感もあるので、ここは素直に魔回避をつけてレジストに期待する方向になりそうです。

白の魔回避、黒の強化魔法効果時間を5部位に。
緑は足のFCだけ確定で、手も一応、頭胴脚はケアル回復量か。
一式頑張りたいけどテーオン優先だから薄黒まで手が出せない・・・



3.テーオン装備(モ赤シ獣狩忍竜青コか踊剣)
マルチなのか、二刀流なのか、WSなのか、魔攻なのか、或いは。
鋭白:命中&攻撃20、命中or攻撃25
鋭緑:トリプルアタック2、二刀流5、カウンター3?
鋭or細黒:ステ単品10、ステ2種7、クリダメ+3 WSダメ+3、連携ダメ+5

黒は細でDEXとSTR DEX狙いのほうがいいとかなんとか。
二刀流をつければ支援なしで二刀流の時は凄い火力アップになりますが、トリプルアタックだとどんな状況下でも火力アップになるのが悩ましい。
前回忍者のためのテーオンを考えましたが、今回はより一般的に。
薄白:魔命&魔攻15、魔命or魔攻20
薄緑:詠唱中断率、FCなど
薄黒:ファランクス+3?

赤青はヘリオスがありますが、その他のジョブの魔攻装備にも。
後衛装備より上限が低いですが、それでも既存装備は超えてきます。
加えて薄黒でファラ+がついて、黒石枠は全部これにしたくなって辛い;;

・テーオンシャポー Ex 防100 HP+36 MP+23 STR+16 DEX+23 VIT+16 AGI+23 INT+16 MND+16 CHR+17 命中+10 飛命+10 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% クリティカルヒット+2%
命攻、二刀流orTA、STR DEX。
攻は少し下がりますが、命中はウァールやガビアリスより上に。
加えてクリ2%と二刀流+5かTA2%がつくので、火力は文句なしの1位。
忍者的には飛命もデフォで上がってくれるのが嬉しいです。素晴らしい。

・テーオンタバード Ex 防128 HP+59 MP+44 STR+22 DEX+29 VIT+22 AGI+28 INT+21 MND+21 CHR+21 攻+10 飛攻+10 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% ファストキャスト+4%
FCつければドレッドジュポンを超えるし、魔攻をつければソンブラハーネスを超えるし、無難に命攻、二刀流orTA、STR DEXでも。
ただ忍や青はAF2胴が優秀だし、変わった使い道を模索してもいいやもです。

・テーオングローブ Ex 防85 HP+25 STR+9 DEX+35 VIT+30 AGI+3 INT+10 MND+28 CHR+15 回避+24 魔命+7 魔攻+7 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心-5
魔攻か魔命魔攻をつければ唯一無二。殴り系でもトップを狙えます。
3種類作ってしまうのが無難ですが、無難ですが、無難ですが、ががが・・・

・テーオンタイツ Ex 防112 HP+47 STR+27 VIT+14 AGI+18 INT+28 MND+15 CHR+9 命中+7 飛命+7 回避+53 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% トリプルアタック+2%
命攻、二刀流orTA、STR DEXが無難。
魔攻18以上を引けばSNタイツ+1(魔攻17)も超えられます。

・テーオンブーツ Ex 防70 HP+13 STR+10 DEX+22 VIT+10 AGI+37 MND+10 CHR+28 命中+7 飛命+7 回避+72 魔命+7 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% 二刀流+4 コンサーブMP+6
命攻、二刀流orTA、STR DEX。
デフォで二刀流がついてるので二刀流つける人が多そうか。
魔命20をつけて忍の魔命装備にしようとする人は変態だと思います。

命攻、二刀流orTA、STR DEX。
ステはWSダメやらとどちらがいいのか分かりませんが、二刀流verとトリプルアタックverの両方を5部位揃えれば完璧ですね。
加えて遁忍者用に魔攻胴手脚も作って、ファラ+も作って、詠唱中断率103%を目指してこれもつけたり、ああもう1つに選ぶなんて無理!



4.アクロ装備(戦ナ暗獣侍竜)
忍剣<ナイトに火力まで持たせないで;;
白:命中&攻撃20、命中or攻撃25
緑:STP6、DA3
黒:WSダメ、ステ

アクロは火力装備として。個別には眺めません。ふふん。



5.ヨリウム装備(戦ナ暗)
2種類装備できると用途を分けられるのが大きい。
白:命中&攻撃20、命中or攻撃25
緑:STP6、DA3、リジェネ2、ヘイスト3
黒:被ダメ3、被物理4、ファランクス+

重装の中の重装だけあってダメカットがつくらしい。
しかも被ダメで、命中とSTPとも両立出来てナイトがやっばいです。
戦暗も命中とカットの両立が出来るようになり、多少侍との差別化が。
ファラ+は剣への救済かと思ったらヨリウムにもついてなんだかなーとw
仕上がったヨリウムの有無はナイトソロにおいて火力が大きく変わってきてしまいますが、ここに手を付けられるのはいつになるやら(ノ▽')



結局テーオンだけ濁したのは秘密です。1つになんて決められません。
金庫とギルが許すならそれぞれ2セット3セット作りたくなるアルビオン防具ですが、AF3にベガリーインスペクターもあるので投資は計画的に。
私はもうダメかもしれません。歯止めがきかない。でもやめられないお・・・



ジョブ調整いろいろ。
アーダー(赤魔道士Lv64 対象:味方単体):対象者が近接攻撃をヒットさせた回数に応じて、対象者の次の連携ダメージにボーナスを与える。
赤さんに新魔法がきました。どちらかというとPT用か。
ヒット回数に応じてだと片手武器のほうが伸びるのでしょうか。

ポイズン/ポイズンIIのスリップダメージ引き上げ&効果時間延長。
30秒→90秒の延長はI系だけですよね、II系はそもそももっと長いし。
スリップ量はIL時代になって完全に取り残されていたので嬉しい限り。
今がたぶん10/3secで、バイオIIIがたぶん17/3secで、過度な期待はしてないので30/3sec、50/3secになってくれれば喜んでしまうかもしれない。

ブライン/ブラインIIの効果引き上げ&使用者と対象のMND差が効果に影響するように。効果時間のランダム幅が撤廃され、180秒に固定。
ブラインはINTと言われていたけどMNDに変更?或いはずっとMNDだった?w

パライズ/パライズII/サイレスの効果時間ランダム撤廃、180秒固定。
これが今回1番大きい変化かもしれません。サイレス大勝利!
印サイレス、スタイミーサイレスの安心感が一気に増すことに。
パライズも3分ならアイスパに頼らず自分で唱えることも考えたくなります。
これ全部赤のジョブ調整になってるけど、アーダー以外後衛全般だろうに><

アブゾと上位エチュが時間経過で効果が減衰しないように。
今後も歌のテコ入れは望みたいですね。アブゾは赤/暗はじまた!

毒盛の術:壱のスリップダメージ引き上げ
にんじゃwwwwwwwwwwにんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弐系を追加する絶好の機会だったのにここでスルーされたら今後はもう・・・

マトンのプロテア/シェルラの詠唱時間短縮。
※この調整により、PCの使用するプロテア/シェルラの詠唱時間も変更。

他はペットかーと流し読みしてたら、気になる一文が。
変更とあって短縮とは書かれてないけど、短くなるんですよねきっと。
白のジョブ調整でプロテアシェルラの詠唱短縮って書いてよかったんでは;;

ベガリーインスペクターの続報もきてました。
さりげなくスペリア2装備の実装に触れているのは狙ったのかどうなのか・・・w



おまけ:ケラウノス
Ex D228 隔435 INT+12 MND+12 魔攻+28 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 召喚獣:魔命+20 魔攻+100 Lv99~ 黒召学
ミシックのない学者はこれ一択になりつつあるケラウノスちゃん。
白:魔命魔攻20、魔命or魔攻25
緑:FC6、MBダメージ6
黒:ステ単品25、ステ複合20

私はまだ魔攻19、MB6、INT7と微妙。
魔攻を魔命魔攻に、そしてINTも20近辺にもっていければ完成です。
ケラ(理想):INT+37 魔命+20 魔攻+48 魔ダメ+217 MBダメ+6%
ケラ(目標):INT+32 魔命+18 魔攻+46 魔ダメ+217 MBダメ+6%
ケラ(現実):INT+19 魔攻+47 魔ダメ+217 MBダメ+6%
マラン+1:INT+22~27 魔命+15 魔攻+28 魔ダメ+217 FC+3% 風属性魔攻+11
トゥプシマティ:魔命+30 魔攻+40 魔法ダメージ+248 魔命スキル+27

理想と比べると今のケラではお話になりませんね。
MBの変わりにFC6をつけるとマラン+1の上位になるのでこちらもアリか。
理想のケラとミシックを比べるとINT+37 魔命-10 魔攻+8 魔ダメ-31 魔命スキル-27で、INTと魔攻は上回れるけど魔命と魔ダメとスキルで完敗。
あちらはアフターマスで魔命魔攻が上がるし、黒石でINTを大きく伸ばせるようになってもまだまだ唯一神には遠く及ばなさそうです。
それでも現状から目標値まで進化できれば他部位で最大値目指すよりよっぽど大きい強化になるので、これもそのうち・・・そのうちね・・・うん・・・



おまけのおまけ:野良主催始めました。
baramoaww.jpgmaaaaa.jpg
サチコだけでも埋まるし、叫んだら本当に一瞬だしぱない。
〆ます叫ぶ前にずらーっとくるからごめんなさいするのだけで大変です。
無料石数個回収だとバラモアか赤アクエフに出会えないと赤字確定なのですが、出会えてもオール緑石がざらでギャンブル性が高すぎます。
2連戦で1個も回収できなくてトリガー売れば300万になったのにwwwwとテンションあがりつつ、出会えなかったことより個人箱の緑っぷりをどうにかしてほしい。頭IVとは、頭Vとは何なのか。いくらなんでも黒渋りすぎやて・・・

胴3(5層)は2人でもクリアできました。
ただ3人になると一気に楽になるので3人がいい。
バラモア後は本当にペースが全然違ってびっくりびっくり。
金策としてはララシルのほうがずっと儲かるんでしょうけども、あちらは怖くて叫べないのでエレ蝶狩ってればいいヨルシアを今週いっぱい頑張ります。
Hyu150304175141a.jpg
バラモアさんは1枠目はユデイモンに対応した黒石確定でよかったろうに・・・w

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/05 | 装備 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3843|
自分の場合、ヘリオスはFC、テーオンはTAって感じですね。
支援はフェイスがくれるし・・・(´;ω;`)ブワッ
2015/03/05 22:56|by G|G URL|編集
No:3844|
>弐系を追加する絶好の機会だったのにここでスルーされたら今後はもう・・・

昔海外インタビューで毒盛と呪縛の弐系をPCに解放しない理由が「弐系を解放すると弱体の担い手である赤の立場を食うから解放できない」って理由だからなぁ…。
まぁいい加減に解放してもいいとは思うが。
2015/03/06 00:02|by -| URL|編集
No:3845|
魔法クリは発動した時に魔攻+10相当なんで
魔攻+200積みの時点で、300→310で3.3%程度を
10%の確率なら実質0.33%アップとかー…なんでおすすめできないというか
コンサーブで浮いた分で高位使った方がマシなんじゃないかなーと思います…
あとは直接威力には結びつきませんが、魔攻でもFCいれちゃって高位精霊のリキャストを短縮してみるとか
2015/03/06 00:22|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:3846|
テルキネの魔命魔攻セットの上限は15だと思います
20だと思ってがんばっていた頃が私にもありました・・・

魔命単品は25上限ですが魔攻は20上限と
細かく上限設定されている模様
2015/03/06 01:09|by K|K URL|編集
No:3848|
オグメ楽しいのでマッハで散財。
財布がピンチなのでテルキネはエンピ装束みてから考えます><
2015/03/06 14:59|by エセ学者|エセ学者 URL|編集
No:3849|
ファランクス+は詠唱完了時に装備してればいいので
1つ大目に所持するとしてテーオン、テルキネあたりに
被ダメージ-、被物理ダメージ-はつかないんですかね~
テルキネ、テーオンには鋭い黒石をかなり投入しましたが
付く様子はありませんでした。細い黒石あたりはどうなんだろう?
2015/03/06 16:41|by RED|RED URL|編集
No:3850|
ケラは1回目でINT&MND18付きました
学者でどこら辺り目指せばいいのか
参考にさせていただきます(・ω・)
2015/03/06 18:33|by -| URL|編集
No:3851|
ドレアスは魔ダメで伸びるようなので、ブレムテ帽オトミ手の活躍機会はまだありそうです。
薄緑のオグメはアキュメンのミルキル無い&FC余る赤魔さんには用事無さそうな子…?
2015/03/07 14:15|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:3852|Re: タイトルなし
>G さん
二刀流で作るとソロメリポの時に過剰なのが辛いw
FCはいくらあっても困るものではないし、悩むならコレなのかなぁ・・・


>名無しの方1
暗闇弐が存在しているのにそれは苦しすぎる言い分だよなーとw
そもそも毒盛弐なんて魅了貰っても回復させないようにする程度の価値しかないんだから、一般レベルでは誰も困らないだろうに(ノ▽')


>不死赤 さん
名前は格好いいんですけどね、魔法クリティカル;;
III系以上だとリキャまだで涙目な瞬間は確かにあるので、FCを自然とマシマシに出来るのは大きいかもしれません。
果たしてどれが1番火力に繋がるのか・・・最近殴ってばかりでよく分からない(笑)


>K さん
なんだってー!
魔命25があったからヘリオスと同じなのかと思いきやピンポイントで下げてきてたのか・・・自分でも昨日からテルキネに薄白を使いだして確認しました。テルキネ脚の魔攻が泣いている;;


>エセ学者 さん
1ついいのがつくと次も・・・と終わる気配がありません。
テルキネさんは狙ってもいない最大値祭りでとても楽しい;;


>RED さん
テーオンに細では確認できませんでした。
3枠目がダメカットだと散財が加速してしまうのでもう今のままで(笑)


>名無しの方2
ふぁあああああああああああああああああああああああああああ
そのケラウノスを私は目指したい。
でも薄黒は他に使いたい部位が多すぎる・・・


>muajkitty さん
赤だけの視点で考えると緑は本当に悩ましいところです。
スターライトの回復量がせめてミルキルの半分くらいあればなぁ・・・w
2015/03/07 18:59|by がじがじ|がじがじ URL|編集
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