主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015年2月のアクセス解析。

なんのために強い装備を求めるのか。

herijya.jpg
ヘリオス足→手→胴と結構な薄い緑石を投入してきたのに全然ファストキャストがつかなくて、自分だけ未実装なんじゃないかと思った頃に+2石でようやく。
でも+3じゃダメなんだよ・・・ここは+5を引けるまで頑張らなあかんのだよ・・・


と思うのですが、何故+5が必要なのか。
+3でもヴァニア超えてるじゃん、最大値じゃなくてもいいじゃんと。

見栄えがいい、最大値を目指したい、いいオグメをつけたい、ニヤニヤしたい、強い装備を手に入れたい、きっとこの単純な欲求が全てなんです。
でも、それって数千万使える財力のある人だから出来ることで、300万ギルしか持ってないような人間が全部位神オグメを目指すのは夢を見すぎている。

使えるギルに限りがあるなら、現実的にならなければならない。
FC+5を引くことで何が変わるのか、他に優先すべき部位はないのか。
AF3や新コンテンツも控えていて、今必要なのは使う機会の少ない神オグメではなく明日のソロに役立つ並オグメ。明日遊びたいジョブで使うオグメ。

ケラウノスのINTも魔命魔攻も、ヘリオスのFCもMBもアキュメンも。
おまえはいつから学者になった。おまえは何だ。赤だろう。忍者だろう。

と思うのですが、いま1番倒したい敵はきっと学者でしか倒せなくて、今回のオグメで1番伸びるのもきっと学者で、揺らいでいる自分が凄く嫌です(笑)



2月のFFの話。
上旬は1週間お休みして、その後風邪でダウンして、19日バージョンアップ
インカージョンは1回、ウォンテッドは1回、サルベージは10回弱。
ギルが必要になったので久しぶりにサルベージに通いました。青強い。
アルビオンはソロ攻略ばかりで、PTでは結局2回しか突入しませんでした。
ジョブポ稼ぎもせず、丹頂も取りにいかず、全体的にはゆったりと過ごした感のある2月ですが、アップ後はそれなりに充実した日々を過ごせました。


2月にやったこと。
赤:Pandemonium Warden、アルビオン・スカーム(ヨルシア森林ララ水道シルダス洞窟)、★人形工房(むずかしい)
忍:★少女の傀儡(ふつう)、アルビオン・スカーム ヨルシア森林〔U〕
青:アルビオン・スカーム ヨルシア森林〔U〕
剣:★土の試練(ふつう)、★氷の試練(ふつう)
ナ学踊詩:なし

新コンテンツがソロでやれたのは収穫でしたが、少し簡単すぎた印象。
オレンジマンがサポ忍を覚えて召喚獣を制覇したり、忍者は遁で輝きを見せ、赤はかつてのラスボス倒したり、やりたいことはやれた月でした。
月1回はナイトでという目標は半年持ちませんでしたね。所詮目標は目標;;


動画の話。
2月のPVは19134。先月-5500。
+11動画で499→510に。キリ番は赤AVでした。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は青アルヨル>学Absolute Virtue>赤アルシル
一応新コンテンツソロだけあって青ヨルシアだけ抜けた結果に。
学のAVは根強いですねしかし。赤のパンデモは・・・だったのに(笑)


ブログの話。
28日で14件。先月±0件。
3日少ないわけですから実質1件多いくらいですね。
ろくにゲームもせずにブログばかり書いていた気がするのは気のせいです。
書いていて1番楽しかったのはアシェラちゃん。幸せでした。ふふ・・・ぐふふ・・・


3月の予定とか目標。
・AF3!三魔君!
・新アルビオンを(PTで)がんばる
・オグメはほどほどに
・剣と赤のジョブマントを仕上げたい
アルビオン防具で一段階上の強さを手に入れたのでそれを活かしたソロが出来ればと思いつつ、欲しいオグメをつけるだけで1か月過ぎてしまいそうですw



アクセス解析本編です。
おまけではありません。本編ったら本編です。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:56551件(先月60384件、先々月63913件)
MIN1552,MAX2571,AVG2019(先月MIN1748,MAX2094,AVG1947)
・トータルアクセス:207405件(先月221973件、先々月239567件)
MIN5624,MAX10715,AVG7407(先月MIN6263,MAX8801,AVG7160)

20150222.jpg
右肩下がり確定かと思いきや、再び平均2000を超えてきました。
バージョンアップまでの数字はアレですが、アップ後数日は大きく伸びて。
ただ、ブログの数字の変化ほど実際のログイン数は増えてなさそうなのが気になるところで、これは三魔君だろうがAF3だろうが変わらないのかなぁ・・・


2.その他
ソロ検索:少女の傀儡>世界樹の導き>Ircinraq
装備検索:フォシャゴルゲット>セレストキャップ>スヴェル
都道府県上位:東京>神奈川>愛知>大阪>埼玉
都道府県下位:和歌山>鳥取>奈良>徳島>滋賀
ざっくりざっくり。
最近はジョブ名+装備の検索が目立ちます。
Uchinoブログのは大分古くなってしまったので、AF3が実装されたらまた更新したいところですね。あとはヨルシアが多かった。いいことです。



さてさて3月です。
バージョンアップは下旬予定。
AF3・・・赤のグラビデ即死も今月で終わりです。
即死しないようにグラビデを唱えるのが腕の見せ所ではあったのですが、死ににくくなるならそれが1番です。詩人も味方歌が歌いやすくなりますね。
Hyu150228205119a.jpg
ひな祭りは5日まで。
PT用にとってある高ランクのスカームパーツを腐る前に消費したい。
これが上旬の目標でしょうか。でもトリプルトライアドが楽しくて辛いです。
仕様や遊ばせ方は不満だらけだけど私はこのカードゲームが大好きなんだ・・・



1日はやいけど2月継続ログインキャンペーン終了。
盟-レイ(500P)、ハートビーター×2(2000P)、魔神印章×46(1380P)
2月は日数が短いので貰えるポイントが少ないです。
haibi.jpg
ハートビーター+1の合成サポートは調理のみ。8分くらい。
Hyu150228204902a.jpg
全合成かもしれないと淡い期待を抱いていましたが、調理器具ですしね;;
Hyu150228204926a.jpg
エプロンとあわせてひめちゃんすたいるに生きる方向け。
Hyu150228205305a.jpg
今月のフェイスはレイさん。レイ・ランガヴォ。PIOの人です。
モ/戦で、モはいっぱいいるけどインピタスを初めて使うだとか、単体WSしか使わないとか、夢想無念を使うとか、使いやすさはなかなからしい。
Hyu150228205325a.jpg
戦闘中に後ろから尻尾を引っ張りたい。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/01 | アクセス解析 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3829|
オグメ厳しいですよねぇ~
私の脳内ルールでは、付与最大値の75%で一旦
見切りをつけてます。
どうしてもやりたい時は、金策するなりしてから
ダメ元でやるようにしてます。あんまり散財しないように
稼いだらやってみるが基本です。
と言いつつも今回の追加で500万赤字だしてしまいましたがw
まぁソロで最高性能が得られる場合もあるので
仕方ないかなぁ~と割り切りと諦めの境地であります~
2015/03/02 18:03|by 紡ぐ偶然|紡ぐ偶然 URL|編集
No:3830|
赤も闇王普通がSPアビ・薬品なしの赤餅で17分52秒!ってくらい伸びてるんで学者が一番と決まりきってるわけではない…はず
あとはまぁこれを使って殴れる新しい上位ミッションなりなんなりが来てくれれば…
2015/03/02 20:14|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:3831|
流れを無視してご報告。
赤のジョブマント、強化魔法効果時間+をつけるべくアルヨルよりウォンテッド優先でやっていました。
ユニポを稼ぐ日々を越え、やっと4オグメつきました!
だがしかし!!強化魔法効果時間+10の最低値。
ジョブマントのゴールは見えないですねぇ。
2015/03/03 00:49|by Bee|Bee URL|編集
No:3832|
ランダムオグメは底なし沼
あとは余った石を売ってその利益だけで回すように

おかげで所持金は-1000万で済んでいます(付け終わったとは言っていない
2015/03/03 14:40|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:3833|
リアルだったら首をつらなきゃならないほど散財しています(現在進行形)
正直ゲームだから助かっていますw
追い打ちをかけるようにエンピ119が実装決定、アルカザもそのうちくるはずですから
オグメ代のためにヴァナ経済をより活発にするには人口増えてほしいっていう切実な思いがありますw(社員の回し者ではありません)
2015/03/03 16:45|by -| URL|編集
No:3834|Re: タイトルなし
>紡ぐ偶然 さん
1日何個までとか、稼いだ分しか使わないとか、自分ルールを定めて実行できればいいんですけどねーw
あと1個・・・あと1個だけ・・・次はなんかいいのつきそう・・・
典型的な破産パターンに陥らないよう気を付けて過ごさねば\(^o^)/


>不死赤 さん
精霊では大差がついてしまったので対抗するなら殴りになりますよねー・・・こちらはこちらで青が立ちはだかってきますが、テーオンオグメが完成したら赤ここにありと示せる何かを・・・完成・・・するのか?w


<Bee さん
おつかれさまで・・・あれ;;
欲しい能力を引けてもそこから欲しい数値を引かないといけないのでどうにもしんどそうです。チャンスがあるだけありがたいですけども。
幻光結晶がいい感じに値下がりしてきているのでそろそろ手を出そうかと思いつつ、あと数万・・・とケチってまた反発しそうだ・・・w


>ラグ鯖の尻侍 さん
黒以外の細いと丸いを売っても二束三文なのが辛い\(^o^)/
もう少し黒が出やすければヨルシア三昧の生活もやぶさかではないのに、緑しか出ないこともザラで心が折れかねないのがなぁ・・・w


>名無しの方
ゲームだからこそはっちゃけたいときは思うがままに(*ノωノ)
AF3は新コンテンツの素材が必要だと復帰組が簡単に強化できる感じにはならないだろうし、V字回復にはならなさそうです。魔剣AF3がもっと格好良ければワンチャンあったのに(笑)
貨幣、マロウ、アレキ、スコリア、メナス素材、リキッド、VW素材、カザスカ石、アルビオン石・・・コンテンツ系はまだお金が動いてるけどそれ以外がなかなかどうにも・・・合成は指輪みたいなものが定期的に追加されればなぁ・・・
2015/03/03 20:04|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
