主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

テーオンオグメが完成しました(仮)

Q.私は何回ニニフされるでしょう?

Hyu150308111815a.jpg
A.完璧な蝉回しをするので0回です。


テーオンオグメが5部位完成しました。
逆に言えば、5部位しか完成してません。
2セット3セット欲しくなるのがテーオンですからね(ノ▽')
ただとりあえず1セットできたのでお披露目会です。ニニフかもん!

白640万+緑253万+黒1114万=2007万。
競売購入分のみ。自力入手分は0ギル計算。
白と緑が終わって思ったより安価で突破できてぬるいじゃん^^と思っていたら黒がとんでもなかった。数値に拘ってないのにステがつかない。
テルキネで強化時間+が欲しいときはMNDばっかのくせに何なのもう;;
ahowwww.jpgbakaw.jpg
どうしようもなくて貯金のほとんどをおろしてしまいました。
それでも全然足りなくてサルベに通い・・・ヨルシアに通えば緑ばかりで・・・もう黒はこりごりだお・・・頭V個人箱もバラモアも赤アクエフも信じられない・・・



頭:命攻20、二刀流5、DEX10(鋭白+1、鋭緑+1、細黒+2)
胴:命攻19、TA2、DEX7(鋭白+2、鋭緑+1、細黒+2)
手:命攻20、TA2、STR7 DEX7(鋭白+1、鋭緑+1、細黒+2)
脚:命攻18、二刀流4、DEX7(鋭白+2、鋭緑、細黒+2)
足:命攻19、二刀流5、DEX10(鋭白+1、鋭緑+1、細黒+2)
頭脚足が命攻二刀流ステ、胴手が命攻TAステ。
忍者改造計画の一環なのでこの組み合わせになりました。
白は命攻つけば卒業のつもりが、最大値を2つも引けてハッピー。
しかも両方+1という。最大値目指さなければ割とあっさりいけそうです。
緑はTA2は凄く簡単で、二刀流も+4までならそうでもないのですが、二刀流5を引くのが結構辛かったです。1部位だけ+4なのはわざとです。
黒はステ引くだけでこれだけかかってしまったので、ギルに余裕のない場合はここはNQ1個2個で済ませてしまってもいいかもしれませんね(/ω\)



鋭白:命中攻撃、命中、攻撃、防御
鋭緑:二刀流、トリプルアタック、カウンター、被ケアル、ワルツ、WS命中
細黒:DEX、AGI、STR DEX、STR AGI、スナップ、連携ダメ

たぶんこんなのがつきます。

鋭白は命中25か命攻20か。
5部位テーオンの場合最大値で命中25と攻100の差になりますが、通常攻撃だけでなくWSでも使いたいし命攻セットのほうが汎用性は高そうです。
細?で回避5部位も魅力的だけど、そうすると命中がなぁ・・・防御は憎しみ枠。
+1石1Dと+2石3個か4個が大体同じ値段で好みが分かれそうですが、私の結果だけで考えると+1連打でもいいのかなーという感じに。

鋭緑は基本はTA、ジョブやソロによっては二刀流。私は二刀流優勢。
2セット作って支援で変えていくのが1番ではあるのですが、これカウンターも5部位狙うと結構凄いことになりそうですよね。青は特性でも12%つくし。
被ケアルやワルツやWS命中もあって困る性能ではないけれど、二刀流やトリプルアタックを外してまで選ぶのはなかなか難しいです。
TAは簡単につくので+1、或いはNQ連打でもいけるかもしれません。
二刀流は+1で最大値を引けないと凹むので+2連打でいきたいところですが、+2で二刀流4がくると深い悲しみに包まれます\(^o^)/

は細か鋭か。
DEXとSTR DEXが細なので細が優勢でしょうか(鋭はSTR VIT)。
でも細ではSTR AGIがつくこともあってこちらは悲しみが襲ってきます。
単品10で複合7で、STR7 DEX7が理想だけど黒石は高価だしDEX引ければ単品でも最大値じゃなくても卒業にしないと生きていけません。
スナップショットがくると凹みっぷり半端ない。連携ダメは踊シあたりには有効なんでしょうけども、私には不要なのでこれが続くのも苦しかった。
単純に6種類あるのでSTR DEXを引けるのは1/6以下。DEX単体でもいい場合は1/3で当たりを引けて、私は5/13だったので確率的には無難なところでしたが、それでも+2石は高額なのでハズレが続くと精神的に辛いです。
よくよく眺めるとテーオンは基本ステがあまり高くなくSTRが結構下がってしまうので、2部位くらいSTR DEXオグメで引き上げてあげたくなってきます。
でも私にこれ以上費やすギルはないのでDEX偏重でよしとしよう(ノ▽')

まず緑から始めて、二刀流目当てでTAがついた場合はTAは残して2着目に二刀流をつけるようにすると後々無駄がなくなるかもしれません。
二刀流最大値を引くまでに大概TAも引けるはずです。TAはボーナス。



以下は各オグメを眺めたり、当たりを引くまでのハズレを紹介したり。
他の装備との比較をしたり、変化を計算したり、1人でニヤニヤしたり。
とにかく1セット完成させるという目標をもって突っ走ってしまいましたが、散財祭りは思いのほか楽しかったです。下旬になって後悔するんでしょうけどね!



・テーオンシャポー(406万)
teoshap.jpgninihuhuhu.jpg
Ex 防100 HP+36 MP+23 STR+16 DEX+23 VIT+16 AGI+23 INT+16 MND+16 CHR+17 命中+10 飛命+10 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% クリティカルヒット+2%
オグメでDEX+10 命中+20 攻+20 二刀流+5
美しい。頭の二刀流が1番苦戦したので思い入れも1番深い。

テーオン:STR+16 DEX+33 命中+30 飛命+10 攻+20 クリ+2% 二刀流+5
ガビアリス:STR+21 DEX+25 命中+25 攻+25
ウァール:STR+24 DEX+20 命中+25 攻+25 モクシャ+4
ライスリム:STR+24 DEX+20 命中+15 被物理-3%
GE:STR+17 DEX+17 被物理-4% 被魔法-2%

ガビアリスやウァールよりSTRが低いのでSTR DEXが理想ですね。
命中はきゃつらを超え、攻は少し下がるけれどクリと二刀流がついて。
飛命も上がるので忍者のための装備です。通常もWSもこれで決まり!

鋭白+1:防13、防17、攻6、攻17、攻20、命7、命攻20
鋭緑+1:二刀流4、カウンター3、TA2、TA2、WS命中18、二刀流2、TA1、二刀流4
鋭緑+2:WS命中20、TA2、TA2、カウンター3、WS命中14、二刀流4、被ケアル7、カウンター2、カウンター2、ワルツ3、二刀流5
細黒NQ:DEX2
細黒+2:STR3 AGI3、スナップ4、DEX10
緑が・・・緑が・・・いくら安いとはいえハズレが続くとしんどい・・・



・テーオンタバード(560万)
teotabaa.jpgdex7w.jpg
Ex 防128 HP+59 MP+44 STR+22 DEX+29 VIT+22 AGI+28 INT+21 MND+21 CHR+21 攻+10 飛攻+10 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% ファストキャスト+4%
オグメでDEX+7 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2
STR DEXが欲しかったけど贅沢は言えませんね。これでも十二分です。

テーオン:STR+22 DEX+36 命中+19 攻+29 飛攻+10 TA+2
忍AF2:STR+24 DEX+25 命中+22 攻+22 飛命+14 飛攻+14 二刀流+7
青AF2:STR+27 DEX+32 命中+21 攻+21 FC+7% リフレシュ+2
イスキミア:STR+21 DEX+21 命中+25 リフレシュ+2
エメット+1:STR+25 DEX+24 被物理-6% ユニティ:命中+10~20

単純な殴り性能ならトップでしょうが、忍AF2は飛命があがるし青AF2はリフレがあるので普段から使っていくのは魔回避が要らない場合の赤くらい。
DEXも攻も最大値なのでDEX補正のWSで出番がありそうです。

鋭白+2:攻21、命中23、攻23、命攻19
鋭緑+1:被ケアル5、ワルツ4、二刀流3、TA2
細黒+2:スナップ4、STR3 AGI3、DEX7
白は贅沢に。緑はTAは楽勝。黒はスナップの文字は見たくない;;



・テーオングローブ(340万)
teonte.jpgteotete.jpg
Ex 防85 HP+25 STR+9 DEX+35 VIT+30 AGI+3 INT+10 MND+28 CHR+15 回避+24 魔命+7 魔攻+7 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心-5
オグメでSTR+7 DEX+7 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2
優先度の低い部位にかぎって全て最大値の完璧な装備に\(^o^)/

テーオン:STR+16 DEX+42 命中+20 攻+20 トリプルアタック+2
ブレムテ:STR+9 DEX+39 命中+20 飛命+20 被物理-2% 被魔法-2%
ウムシク:STR+11 DEX+35 命中+13 モクシャ+6 被物理ダメージ-4%

他にOTやIUもライバルになりますが、STR DEXも勝っていて命攻TAとついているので火力面では圧勝ですね。他はカット持ちなので一長一短ですけども。
攻める際の通常装備、そしてWS装備として使っていこうと思います。

鋭白+1:攻22、命攻20
鋭緑+1:TA1、WS命中11、ワルツ回復3、カウンター2、カウンター3、TA1、二刀流4、WS命中20、カウンター3、TA2
鋭緑+2:被ケアル7%、被ケアル6%、ワルツ回復3、WS命中15
細黒+2:連携ダメ4、連携ダメ5、STR7 DEX7
黒で連携ダメが続いたときはコントローラーが飛んでいくかと\(^o^)/
ただ白+1を2回で命攻最大値引けてるし、十二分に安上がりですね。



・テーオンタイツ(401万)
teotai.jpgteotaita.jpg
Ex 防112 HP+47 STR+27 VIT+14 AGI+18 INT+28 MND+15 CHR+9 命中+7 飛命+7 回避+53 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% トリプルアタック+2%
オグメでDEX+7 命中+18 攻+18 二刀流+4
他部位と比べると見劣りするけど、これでも十分すぎるくらいです。
二刀流が最大値じゃないのは忍者は頭脚の2部位で+9でぴったりだから。
ただ赤青剣を考えると将来的にはここも+5を引くまで投資することに・・・?

テーオン:STR+27 DEX+7 命中+25 飛命+7 攻+18 TA+2 二刀流+4
カークソ:STR+31 命中+15 モクシャ+5 被物理-3%
忍AF1:STR+32 命中+15 飛命+15 モクシャ+7 二刀流+3
忍AF2:STR+32 二刀流+8
赤AF2:STR+25 DEX+12 スパイク系ダメージ+30 被物理-3%

他部位と比べるとびっくりの命中に加え、デフォでTA、オグメで二刀流までついて隙がありません。忍はAF1だと二刀流が1足りなくてAF2だと命中系が一切ないのが残念で、このテーオンが見事に欲しい性能を体現してくれました。
カークソの被物理3%を忘れていいくらいの火力なので基本は常にこれで。
ただ私は持っていませんがWSはIL110のマニボゾ脚(STR+23 DEX+12 命中+10 攻+30)がいまだに立ちはだかるらしいです。マニボゾつおい;;

鋭白+1:攻4、飛命9、魔回避5、命中16、命中20、攻14、防7、攻2、攻20
鋭白+2:命攻18
鋭緑+1:TA2、被ケアル5、二刀流4
鋭緑+2:被ケアル7、被ケアル7
細黒+2:DEX7
黒が1回でついてくれただけで言うことはありません。ありがとう。



・テーオンブーツ(300万)
teooona.jpgteobububub.jpg
防70 HP+13 STR+10 DEX+22 VIT+10 AGI+37 MND+10 CHR+28 命中+7 飛命+7 回避+72 魔命+7 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% 二刀流+4 コンサーブMP+6
オグメでDEX+10 命中+19 攻+19 二刀流+5
文句なしの性能になりました。ほぼ完璧。ステキ。

テーオン:STR+10 DEX+32 命中+26 飛命+7 攻+19 二刀流+9
カークソ:STR+16 DEX+21 命中+20 飛命+5 STP+3 被物理-3%
バトルカス:STR+12 DEX+24 AGI+37 命中+15 STP+5 被物理-3%
忍AF2:STR+18 DEX+19 命中+15 攻+15
赤AF1:STR+10 DEX+11命中+20

カークソやバトルカスと比べると被物理とSTPがなくなる代わりに命攻があがって、加えて二刀流+9もされて火力は既存装備の追随を許さず。
忍AF2は完全敗北で、赤AF1も魔回避以外は勝負にもなりません。
通常装備にもWS装備にもなる素晴らしい装備です。テーオン愛してる!

鋭白+1:攻2、命18、命攻19
鋭緑+1:カウンター2、二刀流5
鋭黒+2:クリダメ3
細黒+2:連携ダメ5、AGI10、DEX10
白と緑は驚くほどあっさり。黒はAGI10の時にやめないでよかった><



ニニフするもよし、逆にニニフされたい人はさらなる神オグメを張るもよし。
オグメはニニフしあうためにつけるものではありませんが、目標にはなります。

並オグメでも十分に既存装備を超えるスペックのテーオン装束。
方向性も様々で、きっと貴方のソロの助けとなる装備です。世界が変わります。

なので皆様も一緒に散財しましょう。そして所持金に絶望しましょう\(^o^)/



で、どれくらい強くなったの?
ということで、忍赤青の変化を見ていきます。
数字ばっかりで頭が痛くなってくるので苦手な人は退避推奨。
どれだけ強くなっていて、どれだけ防御性能を失ってしまったのか。
計算はエクセルも電卓も使ってないので間違ってる可能性が高いです(笑)



1.忍者の場合
Before:ガビアリス、AF2、ブレムテ、カークソ、カークソ
After:テーオン、AF2、テーオン、テーオン、テーオン

胴はAF2が隙がなさすぎるので4部位変更。

頭:防-10 HP-79 MP+0 STR-5 DEX+8 VIT-5 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+10 攻-5 回避+0 魔回避+0 魔防+0 ヘイスト+0% クリティカルヒット+2% 二刀流+5
手:防+11 HP+6 STR+7 DEX+3 VIT+3 AGI-1 INT-1 MND+2 CHR+0 命中+0 飛命-20 攻+20 回避+5 魔回避+5 魔防+1 ヘイスト+2% トリプルアタック+2 被物理2↓ 被魔法2↓
脚:防+0 HP+0 STR-4 DEX+7 VIT+1 AGI+3 INT+1 MND+1 CHR+1 命中+10 飛命+7 攻+18 回避+8 魔回避+0 魔防+0 ヘイスト+0% トリプルアタック+2% 二刀流+4 モクシャ-5 被物理3↓
足:防+0 HP+0 STR-6 DEX+11 VIT+1 AGI+10 MND+1 CHR+2 命中+6 飛命+2 攻+19 回避-5 魔防+0 魔回避+0 ヘイスト+0% 二刀流+9 ストアTP-3 被物理3↓

計:防+1 HP-73 MP+0 STR-8 DEX+29 VIT+0 AGI+10 INT-2 MND+2 CHR+2 命中+21 飛命-1 攻+52 回避+8 魔回避+0 魔防+1 ヘイスト+2% クリティカルヒット+2% トリプルアタック+4 二刀流+18 モクシャ-5 ストアTP-3 被物理8↓ 被魔法2↓
黒石オグメ分のステがSTR+7 DEX+41なので、これがない場合はステは完敗。そして私はDEX重視しすぎたのでSTRが結局下がってしまいました。

いい変化:防+1 DEX+29 AGI+10 MND+2 CHR+2 命中+21 攻+52 回避+8 魔防+1 クリティカルヒット+2% トリプルアタック+4 二刀流+18
命中がDEX込みで42上がり、攻も52上がってピザ分くらいの上昇。
TAが少し上がって二刀流が大きく伸びて、火力の上昇はかなりのものに。

悪い変化:HP-73 STR-8 INT-2 飛命-1 モクシャ-5 ストアTP-3 被物理8↓ 被魔法2↓
STRが下がってしまいました。STR DEXぽぴぃ;;
あとはブレムテ手を外すと飛命もマイナスになってしまうのが辛い。
飛命は丹頂改と戸隠手裏剣での上昇に期待・・・で当たるかなぁ・・・
モクシャとSTPが下がって、ダメカットも下がってしまいますが、火力の上昇を考えればこの程度の負担は受け入れるしかありません。



2.赤の場合
Before:GE、イスキミア、ブレムテ、AF2、AF1、ダイナミク+1
After:テーオン、テーオン、テーオン、テーオン、テーオン、シェタル

全身テーオンになり、腰のヘイスト装備を外せるようになりました。
忍者仕様のテーオンなので腰がシェタルですが、赤の理想は4部位を二刀流テーオンで腰をウィンバフで、これだとさらにクワッドアタック+2%プラスに。

頭:防+6 HP+0 MP-9 STR-1 DEX+16 VIT-1 AGI+6 INT-6 MND-6 CHR-5 命中+30 攻+20 回避+8 魔回避-22 魔防-3 ヘイスト+2% クリティカルヒット+2% 二刀流+5 被物理4↓ 被魔法2↓
胴:防+1 HP+5 MP-15 STR+1 DEX+15 VIT+1 AGI+7 INT-8 MND-8 CHR-8 命中-6 攻+29 回避+8 魔回避-16 魔防+0 ヘイスト+1% トリプルアタック+2 リフレシュ-2
手:防+9 HP+6 STR+7 DEX+3 VIT+3 AGI-1 INT-1 MND+2 CHR+0 命中+0 攻+20 回避+5 魔回避+5 魔防+1 ヘイスト+2% トリプルアタック+2 被物理2↓ 被魔法2↓
脚:防+3 HP+4 MP-29 STR+2 DEX-5 VIT+2 AGI+1 INT-6 MND-9 CHR-10 命中+25 攻+18 回避+26 魔回避-38 魔防-1 ヘイスト+1% トリプルアタック+2% 二刀流+4 被物理3%↓ スパイク系ダメージ×
足:防+23 HP-28 MP-47 STR+4 DEX+25 VIT+4 AGI+16 INT-11 MND-2 CHR+7 命中+11 攻+19 回避+47 魔回避-38 魔防+3 ヘイスト+0% 二刀流+9
腰:STR-4 AGI+5 CHR+5 命中-11 ヘイスト-6% 二刀流+6

計:防+42 HP-13 MP-100 STR+9 DEX+54 VIT+9 AGI+34 INT-32 MND-23 CHR-11 命中+49 攻+106 回避+94 魔回避-109 魔防+0 ヘイスト+0% クリティカルヒット+2% トリプルアタック+6% 二刀流+24 リフレシュ-2 被物理9↓ 被魔法4↓ スパイク系ダメージ×
ロクな殴り装備がなかったので火力の上昇は忍青よりずっとずっと。

いい変化:防+42 STR+9 DEX+54 VIT+9 AGI+34 命中+49 攻+106 回避+94 クリティカルヒット+2% トリプルアタック+6% 二刀流+24
命中はDEX込みで89.5も上がり、攻は3桁を超える上昇を見せました。
フカヒレ(命90 攻80)1個分まるまる強くなった感じです。とんでもない。
二刀流は耳とあわせてキャップになり、TAも上がり、回避系もいっぱい。
ミッションBFのふつう程度ならもう肉食で余裕です。赤はじまりまくり!!!

悪い変化:HP-13 MP-100 INT-32 MND-23 CHR-11 魔回避-109 リフレシュ-2 被物理9↓ 被魔法4↓ スパイク系ダメージ×
魔回避が100以上下がったので属性攻撃や属性魔法のレジが期待できなくなりました。瞬間的に着替えるなどの工夫が必要になってきます。
被物理9% 被魔法4%がなくなり、リフレもなくなり耐久面でも不安が生まれ。
ダメカットは指10指5首5背5で25%までは他の部位で賄えますが、全受けの戦闘の場合はもう少し被物理に気を配らないといけないかもしれません。

赤が実際に全身テーオンで戦える戦闘はあまり多くはないでしょうが、殴り赤にとってテーオンは今までで1番の装備革命なくらい劇的に変わってきます。
本当に、本当に強くなっています。とんでもないくらい強いです(大袈裟)。



3.青の場合
Before:ウァール、AF2、ブレムテ、カークソ、カークソ
After:テーオン、AF2、テーオン、テーオン、テーオン

胴も火力だけならテーオンだけど、AF2のリフレを残しました。
青も赤同様に二刀流テーオン4部位+ウィンバフがベストになります。

頭:防-2 HP-2 MP+0 STR-8 DEX+13 VIT-6 AGI+3 INT-3 MND-3 CHR-2 命中+5 攻-5 回避+11 魔回避+10 魔防+0 ヘイスト+1% クリティカルヒット+2% 二刀流+5 モクシャ-4
手:防+11 HP+6 STR+7 DEX+3 VIT+3 AGI-1 INT-1 MND+2 CHR+0 命中+0 攻+20 回避+5 魔回避+5 魔防+1 ヘイスト+2% トリプルアタック+2 被物理2↓ 被魔法2↓
脚:防+0 HP+0 STR-4 DEX+7 VIT+1 AGI+3 INT+1 MND+1 CHR+1 命中+10 攻+18 回避+8 魔回避+0 魔防+0 ヘイスト+0% トリプルアタック+2% 二刀流+4 モクシャ-5 被物理3↓
足:防+0 HP+0 STR-6 DEX+11 VIT+1 AGI+10 MND+1 CHR+2 命中+6 攻+19 回避-5 魔防+0 魔回避+0 ヘイスト+0% 二刀流+9 ストアTP-3 被物理3↓

計:防+9 HP+4 MP+0 STR-11 DEX+34 VIT-1 AGI+15 INT-3 MND+1 CHR+1 命中+21 攻+52 回避+19 魔回避+15 魔防+1 クリティカルヒット+2% トリプルアタック+4% 二刀流+18 モクシャ-9 ストアTP-3 被物理8↓ 被魔法2↓
忍者同様にSTRの減少が目に付きます。2桁マイナスは悲しい;;

いい変化:防+9 HP+4 MP+0 DEX+34 AGI+15 MND+1 CHR+1 命中+21 攻+52 回避+19 魔回避+15 魔防+1 クリティカルヒット+2% トリプルアタック+4% 二刀流+18
DEX込みで命中は+46。やはりピザNQ程度の火力アップに。
傀儡むずをクリアした時は足しかテーオンが完成していませんでしたが、これだけ二刀流を伸ばせればさらにタイムを短縮できそうです。

悪い変化:STR-11 VIT-1 INT-3 モクシャ-9 ストアTP-3 被物理8↓ 被魔法2↓
STRや被物理もですが、地味にモクシャが痛いです。
そろそろ青魔法にも追加特性でモクシャが実装されればいいんですけどもw



剣は全身二刀流か全身TAになるので今はスルー。
踊はルドラ強化で逆に興味を失ってしまったのでやっぱりスルー。

胴手の二刀流、頭脚足のTAが今後のテーオン予定。
二刀流5の手を作り、脚を二刀流4→5にすれば赤青はこちらが最善になるので、忍に少し無駄ができてしまいますがここまでは頑張ろうと思います。

胴の二刀流は剣専用なので後回し、頭脚足のTAは一刀orPT用なのでこれも後回しで、そのほか胴手脚の魔攻テーオン、或いは全身ファランクステーオン、色々欲しいテーオンが存在しますが私は考えることをやめました。

次は再びヘリオスか、大化けの可能性のあるテルキネか。
黒を競売で買うと出費が酷いことになってしまうので、黒は自力入手分のみにして白緑を実戦で使える程度に仕上げていく方向にしようか。
kussowwwww.jpgatama5w.jpg444.jpg
でも頭IVでも頭Vでも黒石は本当にさっぱりなんだよなぁ・・・w



おまけ。
Hyu150304175257a.jpg
今までSSを撮ってなかったアルビオン防具。テーオンはアトスと同じです。
Hyu150304175305a.jpg
アトスは胴や足を回避やWS装備としてお世話になった思い出。
Hyu150304175337a.jpg
テーオンはきっとそれ以上に大活躍してくれるはず。間違いない。
Hyu150306002947a.jpg
次回からテーオンに散財したくなるような記事が続くといいですね(*ノωノ)



おまけのおまけ。
3月ログインキャンペーンの報酬が発表されました。
フェイスはマヤコフ、かぶりものはリフキンキャップ、あとは2000Pで幻光結晶。
リファーリアに飛べて喜ぶ展開が今後やってくるんだろうか・・・なさそうだ・・・w

ウォンテッドの追加NMも公開されました。
・Voso(オンゾゾの迷宮/クァール)
・Mephitas(ガルレージュ要塞/蠍)
・Coca(イフリートの釜/ワイバーン)
・Ayapec(ボヤーダ樹/蟹)
・Specter Worm(クフタルの洞門/ミミズ)
・Azrael(怨念洞/ヘクトアイズ)
・Orientalis Shadow/Borealis Shadow/Australis Shadow/Occidentalis Shadow(フェ・イン/シャドウ)

はじめてのダンジョンエリア・・・って7体は多いだろうwww
分散を回避するためにも月3体くらいでいいと思うんだけどなー。
アクエリやハクタク、オセやセルケトさんの上位種になるのでしょうか。
3人縛りはそのままだけど3~5人PTだとバージョンアップでフェイスを呼び出せるようになるとのことで、少人数攻略も今より少し楽になりそうです。
とりあえず私は丹頂。くどいようだけど丹頂。丹頂丹頂。テーオンも完成したし@ギフトと丹頂だけなんだからそろそろ本気出せ、自分・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/09 | 装備 | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:3861|
テーオンにカットはつかないけどクラウソラスとイペタムにはカットがつくんですよねー
緑枠はDA+4がライバル筆頭ですけど、このカットで一箇所テーオン増やせるなら二刀+5に命攻がついてくるんで
ソロ重視するんならカットアルスカ武器とかウソンCはなかなかいいんじゃないかと思ったり
2015/03/10 02:32|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:3862|
ここまで速度上がってくると、首はもうトレーロトルクor黄昏の2拓なんじゃ…
今回STR減少した分、自他AGI差のモクシャも良くなってるしソロ的には凄い強化ですね。

^w^)つ
http://blog.livedoor.jp/nk16/archives/1020924621.html
ほぼ終わったMYヘリオス置いておきますね。
2015/03/10 11:52|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:3863|
A.完璧な蝉回しにやられましたwww
でも妬みを覚えたみんなで袋ニニフにすればリキャストが回らないはずですね^^
2015/03/11 05:24|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:3864|
A.ニニフガを詠唱して蝉を消すしか・・・

とりあえずニニフだけしに来ました。
中身を読んだらがじさんの藁人形が毎夜ニニフされる事態になりかねないので、
僕のアクロが完成してからドヤ顔で読みに来ますね!
2015/03/11 15:29|by ななっしんぐ|ななっしんぐ URL|編集
No:3865|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11 21:51|by -| |編集
No:3867|Re: タイトルなし
>不死赤 さん
クラウソラス/イペタムの二刀流は凄く魅力的ですよね。
ただ武器にいいオグメつけるのはいくらかかるか分からないので手が出ないw


>muajkitty さん
ふぁああああああああああああああああああああああああ
魔命魔攻20が3部位とかINT10とかこれは許されませんわぁ・・・

AGI上がっても手数が増えすぎて敵のWSがマッハでやばいですw
サポ忍と二刀流耳で17は貰えますが、ラジャストレーロ足しても33だし赤でモクシャを意識しようとすると他がボロボロになるのが厳しい(ノ▽')


>おでん鯖の竜騎士 さん
AAHM仕様の空蝉参さえあれば完封してみせるのに・・・!


>ななっしんぐ さん
範囲攻撃とは汚いなさすがナイトきたない
アクロだと私にダメージを与えることはできないので美しいテルキネを楽しみにしています(笑)


>非公開の方
おめでとうございます。丹丹が1番ニニフ
STPが足りないのか、私も連携100%にはなりません(ノ▽')
サブは太鼓鐘にSTPつけたり、テーオンではなくOTを使うべきなのかもしれませんねー。忍の時給はいいとこ5ジョブポくらいだと思うので蝉参への道は遠いですが、やはりここは勇気を出してPTへ・・・
2015/03/12 20:56|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:3869|
バグD/隔とか言われちゃうウソンはもとより、サブブラメンも攻撃面で追い抜こうと思うと黒枠をかなり頑張らないと無理なんですよねー…
でも、カットに関してはオンリーワンなんでそこで勝負するつもりなら
緑枠で安いカットだけ頑張ってあとは白黒はそこそこのをひければ十分個性が光るから十分なはず
という気持ちでやる分には、そこまではかからなかったですよ…
最高値とかは夢見るにはきつすぎるんで命+15、命+14だったり、イペのSTR+15でとりあえずおいておいたりという半端さですが…

というか、今の黒をアルヨルでしか稼げないおかげで暴落してる緑の枠だけ頑張って
(来ると信じて)アルカザ来たら黒枠本気だす!という感じで使い分け装備としてストックしておくっていうのがいいと思うんですよねー
2015/03/13 01:33|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:3874|Re: タイトルなし
ヴァニアナイフ超えれば十分、くらいの妥協を許せればいいんですけどもw
目の前に最高値が見えていると、どうしても近づけたくなってくるのが人の性。
被物理イペタム、被魔法イペタム、被物理クラウソラス、被魔法クラウソラス・・・メイジャンじゃないけど各種揃えたくなってきて財布が危ない!
2015/03/15 11:43|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4130|
なんとうらやましい。
ギルが続かないには続かない訳ですが、
それ以前に引きがうらやまC(古

白枠 攻・防
緑枠 被ケアル・ワルツ回復量
を引き過ぎて心が痛い今日この頃です。
2015/04/20 23:33|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:4131|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
この引きで羨めるということはよっぽどなんですね(ノ▽')
でももう1個競売で石を買えば命攻20がつくかもしれません。
それでだめならもう1個です。さあ!ほら!さあさあ!ほらほら!
2015/04/21 21:58|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。