主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ ★アーク・ガーディアン2(タルタル/むずかしい)

この流れなら言える・・・

Hyu150316221057a.jpg
忍者最強!!!じゃない最高!!!!!


蝉参、丹丹、テーオン・・・忍者改造計画はこの日のためにありました。
AATTは年明けにふつうを倒して、でもむずかしいは火力が足りなかった。
強くなってここに帰ってくる。あの日私はそう誓ったのです。事実とは異なるかもしれませんが、演出的に盛り上がるので誓ったことにしておきます。
tthutu.jpg
お試しのふつうは11分24秒。
前回は18分50秒だったので十分に強くなってました。
ttmuzuuuuu.jpg
むずかしい1戦目:6割削って敗北(サンダガ→サンダガ)
むずかしい2戦目:1割削って敗北(スリプガ→アモンドライブ)
むずかしい3戦目:25分20秒で勝利( ̄ー ̄)

火力的には十二分だったものの、火力のことばかり考えていて防御が疎かだったせいで2敗してしまい、3戦目は防御に重きを置いて安全に安全に。
死なないことが第一で、それでも倒しきれる火力が今の忍者にはありました。
準備に2週間、討伐は1日。お祭りは始まってしまうと本当に一瞬ですね・・・



動画はこちら
手数がマッハなのでログ分割しないと追いきれそうにありませんw



今回の装備。
ttmuzusou.jpgttmuzuuuuuuuu.jpg
武器は丹頂改&丹頂。
頭脚足テーオン(二刀流)、胴AF2、手テーオン(TA)。
被物理15%、被魔法15%+本シェル。詳細はこちらの記事で。
食事込みだけど遠隔命中これだけあれば打剣も気持ちよく当たりました。
ttmuzuuke.jpg
今回の戦闘の秘密兵器は懐かしの真伊賀忍着。
AF3打ち直し前に、一足はやく引っ張り出してきました。
Hyu150316231448b.jpg
テーオン+AF2胴も大概だけど、テーオン+AF3胴もなかなかに酷い・・・w



★アーク・ガーディアン2(タルタル/むずかしい)
要:ファントムクォーツ【怯懦】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#3)
制限時間:30分
戦利品:ヴェナバラム、アナヘラサイズ、ベドウインマント、スカンプソルレット、シーアジストズボン

Ark Angel TT(黒魔道士&暗黒騎士)

使用技:アモンドライブ、ギロティン、スピニングサイス
仕様魔法:精霊、弱体精霊、弱体、アブゾ、スリプル系、ブレスパなど

ブラッドウェポン、魔力の泉、ソールエンスレーヴを使用。


過去記事より。
忍者もむずかしいを倒せる側の仲間入りです。やっほ^^



ジョブ:忍/赤
食事:フカヒレ姿煮
薬品:ワークスエーテル、バイルエリクサー、やまびこ薬、毒薬

結果:25分20秒でクリア(+_+)

Hyu150316222103c.jpg
成果は予想以上。全ジョブ中最高クラスの火力があるわけではありませんが、防御性能も考えれば今の忍者はなかなかのバランスかもしれません。

サポは赤。一択です。
食事はフカヒレ。命中は過剰気味だけど多い分には困りません。
薬品はワークスエーテルいっぱい(20個くらい)と、毒薬は忘れずに。
パキラでは効果時間が短いのでここは毒薬推奨・・・って怖い文だな・・・w
Hyu150316214325a.jpg
ワープしまくるAATTを追いかけながら殴り続けます。
瞬は2500~3000くらいは出てました。むず相手にこれだけでれば十分か。
戦闘は蝉参と蝉弐でまわしながら敵の魔法と特殊技を完封する勢いで頑張るのですが、面倒な攻撃やいやらしい攻撃がいくつか存在します。
ttmuzumuzu.jpg
こちらのHPを1番削ってくるのはブレイズスパイク
ふつうだと18程度でしたが、むずかしいだと30近く削られてしんどいです。
手数が増えた忍者さんは反撃ダメージも凄いことになり、さらにログの流れも凄いことになり、ケアルに追われるし本当に厄介な魔法です。
ファランクス+のテーオンが揃っているなら最大でさらに15カットできるようになり、そうなるとふつう以下になるし一気にぬるげーになる予感。
ただワークスエーテル使ってケアルをしていれば死ぬわけではないので危険な攻撃ではありません。面倒なだけ。切れてる僅かな時間は天国です。
amdr.jpg
敵の特殊技はアモンドライブ、ギロティン、スピニングサイス
アモンドライブは蝉複数で、2枚あればほぼ回避できるので常に2枚以上で。
1枚で直撃したらそれは自分のミス、3枚で被弾したら運のなさを嘆きましょう。
蝉参→蝉弐は蝉弐→蝉壱の時のように蝉壱詠唱中に蝉弐を切るみたいな芸当ができないので、張り直しに慣れてなくて少し苦戦しましたw

アモン直撃は追撃でほぼ死にそうなので被弾しないのが大前提。
なのですが、2敗目はスリプガ→アモンで見事にやられてしまいまして。
これを回避するには常時服毒しておくのと、スリプガログが見えたらAATTから距離を取ること。これを怠らなければハメ技は回避できるはず。

スピニングサイスは蝉複数。これはボーナス。
ギロティンは蝉4枚で、これは蝉を抜けて被弾してしまいます。
すぐに距離を取ってやまびこ→蝉→ケアル。アモンは被弾を考慮していないので直撃する特殊技はギロのみです。なのでこれの対処を間違わずに。
faigggg.jpgkattoga.jpg
魔法はほとんど単体で、稀にポイゾガ、スリプガ、サンダガ、ファイガ。
ポイゾガとスリプガは蝉張りなおすだけですが、精霊ガ系はとてもとても危険。
カット装備で受ければ死にはしないものの、ブレスパで削られていたら怪しいし、ガ系が続くと回復が間に合うかというのもあるし、とりあえず痛い。
痛いので身替の術に頼ることにしました。常時身替でガ系のログが見えたらカット装備を外しAF3胴を着込んで受けて0ダメに。
被弾後に蝉するだけでよくなるので受けて回復とは大きく違ってきます。
Hyu150316221005a.jpg
ブラッドウェポン、ソールエンスレーヴは普通に殴り合い。
一隻眼はリキャごとでもいいし、ここにあわせてもいいやもです。
魔力の泉はスリプガ→メテオの繰り返し。スリップ入れておけば通路に避難しておいても回復されないので、休憩と強化かけなおしタイムに。

1分に1回:身替の術
2分に1回:ディアII
3分に1回:ヘイスト、ファランクス、散華、毒薬
5分に1回:一隻眼
10分に1回:アクアベール

これのほかに蝉とケアル、そしてワークスエーテル等の薬品を。
弱体忍術は入りませんでした。凪の魔命と魔命スキルが羨ましいw
大事なのは蝉枚数、身替、毒薬、ヘイスト、ファランクスで、ディアと散華は忘れがちだけど有無で削りが変わってくるのでなるべく無駄のないように。
常に近づいて殴るだけが最善ではありません。ココハ脳筋デハイキノコレナイ。



蝉壱は1度も使わず戦えたので、蝉回しはとても楽になりました。
火力もテーオンで大きく伸びて、なかなか優秀な前衛になっていそうです。
回復や強化はサポ赤頼みなのでここにどうしても脆さが出てしまいますが、ここをどう補って戦っていくかが忍ソロの醍醐味ということで。

新たな力を武器に、忍者さんの躍進は続く・・・ことに期待(*ノωノ)



バージョンアップは3月26日(木)。
もう明後日です。皆様気力は復活してきましたか?
もぎヴァナで松井さんが何を語るのかも楽しみですね。
IL109へのAF3打ち直しはAF1やAF2を踏襲すれば既存素材を使う可能性が高いので、これだと狙いをつけて勝負に出るのも面白いかもしれません。
・赤魔道士に片手剣EXウェポンスキル開放
きたか・・・!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/03/24 | 忍者 ソロ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4028|
ついでにフラズルとディストラの魔法命中率上昇もきてます(^ー^)
ただ、なんで今更・・・て感じですが
2015/03/25 02:30|by RED|RED URL|編集
No:4033|
討伐オメデトウございます!

そういえばFCテーオンも装備セットに仕込めば別に7支公装備にオグメ仕込まなくてもいいんですよね。

まぁいったん他のストレージにつっこむとにセットしなおさなきゃだし面倒ではありますが、テーオンに魔命オグメまでつければかなり便利なのかもしれんですね。召喚だと履行によってヘリオスを変えるのでこれはかなり有効ではあります

まぁうん今更ですけどね!
2015/03/26 11:47|by -| URL|編集
No:4035|Re: タイトルなし
>RED さん
全部今更とも取れるし、今だからこそとも取れるし、なんともな部分はありますが、緩和は素直に受け取って活用していこうと思いますw


>名無しの方
魔攻FCファランクステーオン・・・ヘリオスもテルキネも終わってないのに緑も黒もここに投資するにはパトロンの存在が不可欠\(^o^)/
同じ装備の使いわけってしたことない人間には面倒に感じてしまうのですが、拘るならいつまでも逃げてるわけにはいかないよなぁ・・・w
2015/03/26 21:37|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。