主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

精霊ソロジョブポ狩場一覧。

第3.5回非公式ブログイベント開催(謎)

Hyu150317182933a.jpg
私たちはアクエフを世界に放ったドクマクに感謝しないといけませんね(/ω\)


1か月以上に渡るキャパポ2倍期間が始まりました。
10_20150429054806aa9.jpg2.jpg
諸々のボーナスのおかげでソロでも1体3000超えは当たり前、色々頑張ってる人は1体5000も超えてしまうのではないかという今のソロ乱獲。

ギフト100での魔法やアビが大きな違いになっていて、欲しいけどキャパポ=マゾのイメージのまま止まっている人も多いと思います。
アドゥリンエリアには精霊ダメージが1.5倍や2.0倍になる敵がいて、精霊ジョブはこの敵を狩ることでソロでもかなりのペースでジョブポを稼ぐことができます。
私で時給20ジョブポ程度。仕上がった黒学だと時給25以上目指せそうな勢いで、今は精霊ジョブ(や青や獣など一部のジョブ)にとってはそこまで苦行ではありませんねということで、その狩場について見ていきたいと思います。
(プチ記録会も実施しますので、興味がある方は巻末をご覧ください。)



敵について。
狙う敵は3種類。
・アクエフ(Acuex)
火氷1.5倍で、火が1番通りやすいのでファイア攻め。
場所によってアクティブノンリンクだったりノンアクリンクだったりします。
・アンブリル(Umbril)
火土2倍で、アクエフ同様に火が通りやすいのでファイア攻め。
魔法感知があるので密集地で強化を始めるのは死亡フラグです。
・デュラハン(Dullahan)
火風雷が通りやすく、その中でも火が通るので三度ファイア攻め。
新区画でアンブリルと一緒に配置されることが多いのでついでに倒すことになりますが、倍撃もちではなく魔法に少し弱いだけなので優先度は下。
生命感知がある場合があるので密集地に陣取っていると涙目の可能性。

ということでファイア祭りです。土も氷も使うけれど。
アンブリル天国があればいいのですが、デュラハンとセットがほとんど。
なのでソロではアンブリルより数が多いアクエフを狙うことが多くなります。
PTだと敵の数の確保が最優先なので、種族問わずに生息数が多い場所で。



フェイス。
クルタダは確定。殴る手間はありますがコロールの効果は絶大。
神子様も確定。気持ちいいダメージを出すには欠かせない存在です。
@1枠は回復が不要ならモーグリのリフレ、回復が必要ならコルモルやクピピなどでしょうか。私はコンバで呼び直す必要のない博士派です。



あるといいもの。
有無で稼ぎが大きく変わってきます。
・メシストピンマントorアピトマント(+1)
1_201504220143402ff.jpgnq5man.jpg
討伐時に装備しているとその%分だけキャパポの入手量アップ。
装備セットで精霊の背をこれにしてしまえば面倒な工夫は不要に。
アピトマントNQは25%で5万ギル、アピトマントHQは30%で200万ギル。
メシストピンマントは最大50%までつきますがインカージョンというPTコンテンツ産のエクレアで、私は36%までしかもっていません。40↑ぽぴい;;
・キャパシティリング
エミネン5000で交換できます。
ボーナスが増えリキャが縮まりキャストも短縮されとても使いやすく。
レイヴ討伐ボーナス
エミネンスのコロナイズ・レイア・七支公をクリアするとキャパポ入手量がアップし、全て達成で+56%になるので、暇なときにさくっとレイヴ巡りを。
・チャチャルンの応援
モグガーデンでモンスター飼育を頑張っている人は最大+5%。
私はなんやかんやさっぱり手つかずでして安心の0%。モグガーデンが遠い;;
・SPコート+1(黒)orセイズルコタルディ(赤学)
与えた属性魔法ダメージの2%をMPに変換という効果のある胴装備で、これがあれば高位精霊どっかんどっかんでもかなり消費MPを抑えられるように。
sesesei.jpgseisei.jpg
※追記 バローズ頑張って交換してきました。
ari2.jpgburiari.jpg
5000ダメの2%は100、10000ダメの2%は200で、ファイアIVが135MP、ファイアVが228MPなので赤はこれがあると本当に世界が変わりました。



戦い方。
ファイア、ファイア、そしてファイア。
回復をフェイスに頼る場合は殴る必要あり。
クルタダにコロールを貰うためにも定期的に殴る必要あり。
門の敵はすぐにアクアベールがきれるので詠唱のタイミングは注意が必要。
赤はサポ忍。戦闘終了後に蝉をつかうのは悪い手ではないと思います。
セイズルコタルディがない場合は高位精霊ぶっ放しだとすぐMPが切れるのでII系の出番が多くなります。微々たる回復だけどスターライトも使ったり。
セイズルと魔攻装備があればあれば火54、氷54でまわしていけます。
学はリジェネがあれば回復は問題なし。火陣と属性帯でウハウハです。
アキュメンとミルキルがあるので胴なしでも高位精霊もどんどん使っていけるし、震天連携(土→火)からの火Iとかでも倒せるので遊べるのも楽しい。
ただリジェネや陣のかけなおしでグリモア切り替えたりするときにチェーンが切れることがあるので、タイミングに気を付けないと涙目になります。
黒はSP胴を軸に高位精霊どっかんで戦うんだと思います。分かりません。
倒すだけならVI系1発やV系+IorII系で倒せそうですが、殴ってコロール貰ったりする際に被弾が出てきてしまうのが少し嫌なところかもしれません。



以下は各狩場について。
どこも許容は1人ないし1団体。取り合いではまともに稼げません。
サーチしてそれっぽい集団がいない場所を選んで狩りにいきたいものです。
昔の翡翠前や上段や下段ではありませんが、乱獲している人はそれをサチコに明記する習慣が再び生まれれば余計な移動が減りそうです。
ソロ同士で不毛な取り合いをするなら2人でPT組む未来を選びたいですね!



1.シルダス洞窟(入門編)
Hyu150420205935a.jpg
敵:Livid Umblil×4、Flatus Acuex×4
場所:謎の魔導器で飛んですぐ(H-3、I-3)

アンブリル2アクエフ2の小部屋が2つ。
とても楽な相手なので装備が揃ってなくても戦える相手で、ハゴンやヘリオスがあるような人には物足りない場所なので本当に最初の最初。
アクセスが凄くいいのと、足りなければさらに東や南の敵をつまめるのも○。
アンブリルとアクエフと両方ともエミネン対象なのも嬉しい要素となっています。



2.ラ・カザナル宮外郭(初級編)
Hyu150317185446a.jpggaikkkk.jpg
敵:Astringent Acuex×7、(Obfuscous Obdella×8)
場所:上層マップI-11、I-12あたりの大広間

強さは丁度、ノンアクリンク。
外郭は他もあるけど遠かったりアクエフが少なかったりするのでメインはここ。
一昔前は仕上がった人向けの場所でしたが、今は新区画があるので敵としてはかなり弱い部類となりました。気楽に狩りたい方向けか。
魔導器で飛んで、下に降りて、コロナイズ突破して、上に戻って、スニしてたくさん走らないといけないのでアクセスはかなり悪いです。
たぶん2倍期間中は1体目から指輪ありで1000超えるくらい。仕上がってるとアクエフだけでは足りなくなってリーチに手を出すしかなくなりまして、そうなる人はここより強い狩場に行けばもっともっと稼げるので卒業の時間やもですが、リーチ含めれば数は多いので枯らす勢いで狩り続ければ今もかなりの数字が出そうです。
私は特に青でとてもお世話になった狩場ですが、大広間が大広間すぎて乱獲時も少し移動があるのが面倒といえば面倒かもしれません。
アクエフはエミネンの対象になっています。微々たるボーナスですけどもw



3.ラ・カザナル宮内郭(初級編)
Hyu150216215835a.jpgkazanaikaku.jpg
敵:Bilespouting Acuex×8、(Slimeskin Obdella×4)
場所:上層マップD-11あたりの広間

強さはおなつよ~つよ、ノンアクリンク。
外郭より部屋が狭くてアクエフが1体多くなったので外郭より内郭のほうがよさそう。他にも狩れる場所があるかもしれません。まだ全部歩いてません。
マリアミ#3からF-11ワープでウォーの門、ウォーの門を南下してワープで内郭、内郭飛んだら再び南下で到着。許容は1人。僻地でまったり派向け。
まったりといいつつ以下の各門と比べてもほとんど遜色のない数字が出るので、楽にそれなりに稼ぎたい場合にはとてもいい場所だと思います。
ここもアクエフはエミネン対象。開発の精霊ジョブに対する優しさを感じますw



以降はソロだとそこそこ仕上がった人向け。
と言っても魔攻武器とHAやヘリオスがあれば十分狩ることができます。
少しずつ敵のレベルも違うようですが詳しく調べてないので分かりません。

ソロだと敵が余る場所が多いです。2~3人で狩っても美味しいし、精霊PTで使われる場所もあるので狩場を多く知っておくのは大事・・・?
ソロでも時給15ジョブポ20ジョブポとはいえ大変ですので、精霊ジョブ2名や精霊+支援回復系のジョブだと楽に無限チェーンを目指せそうです。

2倍期間中は1体3000や4000は当たり前。
7体8体倒せば1ジョブポなので随分と楽になりました。
2人以上だと枯れる場所も出てくるので、人数によって最適な選択を。



4.ドーの門(新区画)
Hyu150420222125a.jpgdoooomon.jpg
敵:Peevish Acuex×4、Fetid Umbril×7、Plagueborn Dullahan×5
場所:G10~H10の大部屋と東通路

つよ~とて、アクエフはアクティブノンリンク。
エヌティエル#3から南下してH-11の???からドーの門、ドーの門を南下。
大部屋と東側の通路の境を拠点にして、アクエフメインで狩ってわきまちの合間にアンブリルやデュラハン。理想はアクエフとアンブリルのみ。
アクエフのみでまわせる狩場もあるので個人的には序列の低い場所ですが、敵の数が多いので少人数や仕上がったソロには向いていそうです。



5.シルダス洞窟(新区画)
Hyu150421175643a.jpgsilisinn.jpg
敵:Coagulum Acuex×6、Obstinate Clot×3、Shadowshiver Umbril×2
場所:F-7~F-8の通路と広間

ヨルシアの謎の魔導器へ飛んで南下、I-11の???からシルダスへ。
アクエフは通路に2部屋に4、その北にクロット3、その北にアンブリル2。
アクエフとアンブリルがつよ、クロットはおなつよ~つよ。アクエフはアクティブノンリンク、クロットは聴覚アクティブ。特攻ないしクロットが邪魔です。
それ以上に邪魔なのはアクエフのあたりに生えまくっている毒キノコ。
フェイスが毒されて結構ストレスなので個人的にはあまり使いたくない場所;;

敵:Shadowshiver Umbril×3、Imposing Dullahan×4、Hefty Marolith×1
場所:G-7~H-7

このすぐ北も一応狩場として使えます。使えないこともないくらいですが。



6.モーの門(新区画)
Hyu150421181358a.jpgmoomon.jpg
敵:Splotched Acuex×6、Murkmoan Umbril×7、Somatophylax Dullahan×5
場所:I-8~J-8あたり

モリマー#5に飛び、H-5の???からモーの門へ飛び、ずーっと東へ。
つよ~とてでつよ多め。アクエフはノンアクリンク。ここはとにかく数が多いのでPTでの第一候補になっていそうで、ソロはなかなか機会がなさそう。
ソロだとアクエフ6と、すぐ北の通路のアンブリルを少し摘まむくらいか。
PTだとさらに北のアンブリルデュラハンまで倒してがっぽがっぽですね。

敵:Murkmoan Umbril×6、Somatophylax Dullahan×4
場所:J-6~J-7の大部屋

すぐ北東の大部屋もアクエフはいないけど精霊用の狩場に。
本当に仕上がったPTだとこの2か所両方狩りつくせるのだろうか・・・



7.シィの門(新区画)
Hyu150317183510a.jpgsiliakueh.jpg
敵:Sprightly Acuex×10(+4)
場所:I-7~J-7通路付近

ケイザック#1から南西に進んでG-10とG-11の境の???からシィの門へ。
つよ、ノンアクリンク。密集しているのでソロだとほぼほぼ動かず戦えます。
ただ仕上がった人は10体では足りなくなるので左下のアクエフ2体を追加するので移動がでてきます。コウモリはノンアクなのでスルー可。

敵:Choleric Umbril×9、Unrelenting Dullahan×6
場所:H-8~H-9の大部屋

ケイザックからワープしてすぐのところですね。
15体と数が多めなのでPTで狩る場合の候補でしょうか。
ソロだとデュラハンを選ぶ理由もないので優先度は下がる狩場です。



8.ウォーの門(新区画)
Hyu150318212344a.jpgsinnulooo.jpg
敵:Sprightly Acuex×7(+4)
場所:G-8付近

マリアミ#3からF-11の???でウォーの門へ。
つよとてでとて多めで、新区画の中では少しレベルが高そう。
ノンアクリンク。蝶もいますがノンアクなのでスルー。戦ってはいけません。
ざっくり2/2/5/2体に分かれていて、ソロなら中央に陣取って西の2体と東の5体をやってればいい感じに狩っていけると思いますが、仕上がってくると足りなくなるのでさらに追加を。開幕の5体全リンクは死亡フラグなので注意。
とてばかりですが神子様がいれば魔攻装備でほぼほぼ問題ありません。

敵:Schori Umbril×7、Wayward Dullahan×3
場所:H-10~I-11付近

つよ~とて。H-10通路のコウモリはアクティブなので注意。
これも優先して狙いたい場所ではありませんが、一応候補の1つに。



9.ウォーの門(旧エリア)
Hyu150421213352a.jpguoooomnnnn.jpg
敵:Wheezing Acuex×7
場所:J-8~K-8

ヨルシア#3から北上してウォーの門へ移動し、エリアしてすぐ。
たぶん全てとてで、アクエフ狩場の中では1番レベルが高い場所。
ですが、敵が3+2+2と部屋と通路で微妙に距離があるのが難点です。
ノンアクリンク。蝶はノンアク。アクセスがいいのとエミネン対象なのが○。

敵:Wheezing Acuex×7
場所:I-8~I-9

広間に5、北の通路に2。蝶はノンアク。
コロナイズを1か所超えたところ。大昔のPT用の狩場でしたね。
問題は天候時に広間にゲフィルスト(水氷エレ)が1体わくことで、こいつも精霊で焼き殺してやるぜーって人ならば選択肢に入ってくる狩場です。

敵:Schorl Umbril×8
場所:D-8付近

とて~とてとてで、たぶん精霊狩場で最もハードルの高い場所。
ミミズはノンアク、コウモリはアクティブ。小部屋手前を拠点にします。
上のアクエフまではとてでも魔攻装備でほぼほぼいけるのですが、ここは魔攻装備ではかなりレジが目立ちます。魔命魔攻ヘリオスが輝きます。
部屋のアンブリルを釣るのにコウモリが邪魔だったりアクセスが悪かったりと難はあるものの、ぬるい狩りに飽きた人は1度足を運んでみても・・・?



如何でしたでしょうか。
実際に足を運んで敵を倒し、フィールドワーク()をとてもとても頑張りました。

紹介のみで、どこがいいかは書きません。
私がよく使う狩場に人がなだれ込んでも困りますしね!(笑)

気になるところに足を運び、自分にとっての楽園を見つけてください。
ベガリーで装備や素材や頁を集めつつジョブポが1番な感はありますけどもw



たぶん全ては網羅できてないので、他にもお勧めがあれば是非。

そして各狩場の実際の稼ぎや使ってみた感想を教えていただければ後続の方の助けになると思います(本音:私が知りたい)
ソロと少人数、フルPTでどれだけ稼ぎが変わるのかは気になりますよね。

マントの数字やギフトのキャパポ+の状況で変わってきますが、本気の黒・学・赤がそれぞれどこまで稼ぐことができるのかも興味があるところです。
1時間は大変だと思うので30分くらいのデータが集まると嬉しいなー(チラッ

去年の夏のメリポのような公式イベント()ではありませんが、ガチ勢の方々の本気っぷりを見せてくれると小躍りして喜びます。
獣や青でも勿論構いません。というかもう数字なら何でもいいいです(笑)
私がソロ乱獲のモチベを保つために急に思いついたことを推測できた方は名探偵の素質ありです

2倍、指輪、クルタダ、全て込み。1体目を赤ネームにしてから30分。
数字を競う人はこの条件で。それ以外の方はどんな条件でも/welcome。
記録は多ければ多いほどいいので記録更新or別の狩場なら1人何件でも。
稼ぎはキャパポ+の状況で変わってしまうので、クルタダやマントを使った上で30分で何チェーンできるか、の部分に注目して見ていきたいです。

お試し、時給10ジョブポ20ジョブポ超えた記念、初PT記念、なんでもござれ。
何やら最初と趣旨が変わってしまいましたが、奮ってご参加ください(/ω\)



・参考記録(30分/~5月上旬)
赤:8ジョブポ+19838(モーの門、78体、2回切れ)
赤:8ジョブポ+16676(カザナル内郭、86体、2回切れ)
赤:9ジョブポ+14054(カザナル内郭、84チェーン)
学:8ジョブポ+23826(シィの門、87体、2回切れ)
学:11ジョブポ+9309(ウォーの門、89体、1回切れ)
学:11ジョブポ+28276(シィの門、106チェーン)
赤:13ジョブポ+7914(ウォーの門、92チェーン?ここからセイズル有)
赤:13ジョブポ+3248(シィの門、109チェーン。敵足りないよままん;;)
赤:15ジョブポ+22766(ウォーの門、111チェーン。コンバ0回わろたw)


チェーン切らすとロスが大きいのでなるべく∞を狙いたい。
コンバなしセイズルなしだとMPきっつい。星唄で4体目のモーグリはよう;;
胴セイズルでもウォーにブリザドはほぼほぼ入る。魔命魔攻ヘリオスぱない。
赤でもキャパシティリングのリキャ待ちが発生してこれが微妙に気持ち悪い;;

・参考記録(30分/5月中旬~)
赤:21ジョブポ+29450(ウォーの門、108チェーン)
赤:21ジョブポ+28590(ウォーの門、110体、1回切れ)


トリゼックリング、クポフリート、ヴァナクロック、ギフト拡張で単価大幅アップ。
指輪はトリゼック→キャパシティ→トリゼック→キャパシティが30分だと1番効率がよさそうで、30分20ジョブポ超えてくれると頑張れそうな気がしてきます。



テンプレ(例)
狩場:○○の門のアクエフ
構成:赤ソロ、黒黒黒黒学コ
時給:○○分○○ジョブポ(何チェーン) 
何か:疲れた、つまらない、飽きる、だるい、しんどい、以外で(笑)
感想は長いほうが私のテンションがあがります。
ガチ勢の方は装備の詳細、倒した数、背の数字、拘り等も是非(*ノωノ)

狩場:
構成:
時給:
何か:

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/04/29 | イベント | COMMENT(23) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4152|
レイヴ討伐ボーナス 知りませんでした!
ありがとうーー

キャパポ300超えてこの事実を知りました(笑)
2015/05/01 17:41|by リアルも赤魔|リアルも赤魔 URL|編集
No:4153|Re: タイトルなし
3月のバージョンアップの目玉だったのに!w
300あれば次のギフトも安泰だろうし羨ましい(*ノωノ)
2015/05/01 20:39|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4156|
狩場:シィの門アクエフ
構成:赤ソロ
時給:9ジョブポ+9318(30min) 59+29チェイン
何か:背は25%、ギフト・レイヴは終了済み
セイズルありでファイアの5・4とブリザドの5・4を交互

狩場:ドーの門南部
構成:赤ソロ
時給:8ジョブポ+19000(30min) 42+35Chain
何か:アンブリルは土系でレジられきゃ夢のMP消費0なんで、デュラハンで余計に食う分は十分ペイバックできる案外悪くない
アクエフリンク事故もないし、案外デュラアンブリル混合は悪くない…気がする

狩場:シィの入り口(デュラ+アンブリル)
構成:赤獣
時給:10ジョブポ+566(30min)
何か:Chainは適当でよくて30ぐらいしかいってなかったんでスペックはもっと上だと思う
詠唱でアンブリル寄せすぎてさらに生命反応でデュラがきても吹き飛ばしてくれるトカゲ最強すぎた

狩場:シィアクエフ
構成:赤学
時給:10ジョブポ+11410(30min) Chainは1切れ
何か:2人なら奥のほうのこうもりを1か2追加すれば余裕ができる。
奥こうもりと遊びすぎて5匹広場に帰ってきたら密集パターンが辛い

狩場:内郭
構成:風ソロ(ギフト100くらい)
時給:5ジョブポ+19110(58匹 13chain)
何か:マレーズのおかげで火力は赤より明らかに高い。
けど、蝉とアクアベール・スキンが択一て…
リキャ時間も赤と違いすぎるしヘイスト維持もつらいし…やりづらすぎた
というかヘイストII+着弾でも高FC+ピャエクエベルトの赤様すごすぎる…というのを確認する結果に

感想:Chainつなげきれるかどうかの一本勝負は楽しかったし
セイズル投入してんだから記録ださなきゃ…と思って必死になってたら
ジョブポが150も増えてた\(^o^)/
これで20上限になったらすぐに弱体時間を20にできる…
というか10→20が155必要だとしたらこんだけ必死になっても1項目20にして終わりとかまだまだ楽しめますね\(^o^)/
2015/05/02 07:17|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4158|
宣伝兼備忘録用に計ってきました(`・ω・´)

狩場:もー門新区画 地図の下丸の範囲
構成:獣そろ+アムチュ、カルバ、クルダタ(敬称略)
時給:30分1本 15 + 17204CAP (チェーンはもう気にしない)
そのほか:これは底力を見せねばならない..と張り切ったものの
10分過ぎまでキャパポマント(37%)を付け忘れていた失態(´ω⊂
クルダタ氏がコロールバストしてたりと、もうちょっと伸びそう。

もちろん相棒はパトリック氏、範囲ファイアボールで
デュラハンにフルで1発8400くらい
1週しても10秒くらい沸き待ちができるくらいのテンポでする。
ちなみに装備もマダマダ伸び白アリ、もっといける方【がんばって!】;
2015/05/02 19:30|by ペット好き猫|ペット好き猫 URL|編集
No:4159|
主力のナ青が540でカンスト、今回のイベントは静観('~')

参考までに、
Cレート100の新区画をナイトで独占できると(この条件が一番難しいかも)
30分で約180匹倒せます(30匹を6セット)。
2アカでやっていますが基本棒立ちでジョブ不問気味、削り残し1mmのトドメをさせるジョブだとやや安定。

稼ぎの方ですがキャパリングのリキャ15分がぜんぜん間に合わないので正比例的には伸びない感じです。

本気の人は結構カンストしちゃっているんじゃないかなぁと思いつつも、良い記録をワクワクして待ちます。
2015/05/02 20:08|by かて|かて URL|編集
No:4160|
クルタダがバストしたり、2枠をコロール以外でうっかり埋められちゃった場合は
呼び出し直してやると自分にかかってないのに不満をもって1からロール作業始めるんで
リカバリーできたりします
これを利用すると3つ目のロールがかかっちゃったりもw
2015/05/02 22:49|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4161|
ソロのオレンジマンが本気出したらジョブポ時給どれ位稼げるか気になります(´Д`)
2015/05/03 11:28|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:4162|
狩場:シィの門新区画アクエフ通路
構成:青/学ソロ+クルタダ、クピピ、神子様
時給:30分9ジョブポ+212(最高23チェーン)
何か:熱波の陣しつつサブダク、サーマル、レテナ、炸裂弾などで2~4体ずつ範囲焼き。指輪2回使用。
C.レートが81でリポップが遅かったのと、範囲焼きで敵の消費が早いためにチェーンは切れまくりでしたが、光1.5倍なのでマジハンが大活躍。
マント30%、レイヴボーナスもまだ50%なので、伸びしろはあります。立ち回りなどもまだまだ突き詰められそうです。
2015/05/03 15:15|by 田舎鯖の青|田舎鯖の青 URL|編集
No:4164|Re: タイトルなし
>不死赤 さん
いっぱいきたこれ!
ブリザドはレジ多そうだけど赤でも使っていけるんですねー。
赤は90体くらい、学は100体くらいで壁があるのでセイズルでこの壁が壊されることに期待したい(/ω\)臭い袋はよう;;


>ペット好き猫 さん
たった200ギルでPCより強いというトカゲいるという噂は本当やった・・・
10秒範囲で無限機関で獣は本当に強くなりましたねー。かつて以上の雑魚無双っぷりに加えて格上にも通用するようになって隙がない(/ω\)


>かて さん
か・・・かんすと・・・だと・・・!
マリアミから新区画へ移っても範囲余裕な盾ジョブが憎い(笑)
単体狩りだとどうしても頭打ちがあるので、黒にトカゲのごとくファイジャファイガで乱獲してもらって対抗馬になってもら・・・厳しいかなーw


>通りすがり さん
22ジョブ中20位以下なのは間違いなさそうな・・・?w
赤の2/3も稼げれば立派な感もありますが、オレンジマンが乱獲に向かうのはキャパポがもっと緩和されたらということで\(^o^)/


>田舎鯖の青 さん
お疲れ様でした。
サポ学で烈風サブダクはありましたが熱波サーマル炸裂弾は面白いですね。
青で範囲は敵の数あってなので、アクエフに拘るよりはシルダス独占してぐるっと一周するみたいなほうが数字は伸びるのかなあ・・・
2015/05/04 07:10|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4165|
お初です。
狩場:シィの門アクエフ
構成:赤/忍
時給:8ジョブポ+16542(30min) 79匹(2回チェーン切れ)
何か:背+33%、ギフト・レイヴは終了済み、クルタダ・御子・モグ
チェーン切れないように時間管理しつつやれれば9ジョブポいけたと思うのでまたチャレンジします
+50%マントほしいれす;;
2015/05/04 20:52|by らぐ赤|らぐ赤 URL|編集
No:4166|
追加でウォー門やってきました
狩場:ウォーの門アクエフ
構成:赤/忍
時給:9ジョブポ+17438(30min) 74匹(2回チェーン切れ)
何か:背+33%、ギフト・レイヴは終了済み、クルタダ・御子・モグ
やっぱりチェーン切れが痛い
マントが50%なら10ジョブポも射程に入りそう
2015/05/04 23:38|by らぐ赤|らぐ赤 URL|編集
No:4167|
狩場:モーの門新区画アクエフデュラハンアンブリルぐるぐる
構成:黒/赤と白/岩上
時給:16ジョブポと17131キャパポ/30min
何か:マント50%、レイヴコンプ、キャパポリング2回、リスマカブラ応援5%
フェイスは神子様ありあぽーさんクルタダ、チェーン切れ2回計137匹
開始時のみ先に2垢のプロシェルで後は一切操作なし

いい狩場教えてもろたーーと意気込んで行ったら初回は27分で死にましたw
ボーナス分は言い訳のできないパーフェクトなので後は腕ですね(ノ∀`)
文句をつけるとしたら2回目のリングも切れて後半はカオハンになってた点。

個人的にはつまらなくも飽きてもだるくもないのですが、
ぶっちゃけ黒はドクマクジョブポがメジャーすぎて
棒立ちでジャぶっぱしてるだけで稼げる上に頁まで貰えてしまうというあれなので
こうして稼ぎに来る酔狂な人はいなさそうで少し切なくなったとかなんとか…w

取得量に個人差が出ちゃった時点でこういう企画はもうないかなあと思ってたので
またこうして数字意識しながら遊べて楽しかったです。
調子に乗って長く語りすぎました、お邪魔しました(/ω\)
2015/05/05 07:15|by Rの人|Rの人 URL|編集
No:4168|
記録更新したので追加。
狩場:ウォーの門アクエフ
構成:赤/忍
時給:10ジョブポ+3926(30min) 78匹(1回チェーン切れ)
何か:背+33%、ギフト・レイヴは終了済み、クルタダ・神子・モグ
なんとか10ジョブポ超え達成しました!
5匹+2匹に加えて沸き待ちが発生したときは追加で2匹つまんだのが功を奏してチェーン切れは1回に。
それでもチェーン切れてるのでまだまだ精進。
2015/05/05 22:33|by らぐ赤|らぐ赤 URL|編集
No:4171|Re: タイトルなし
>らぐ赤 さん
お疲れ様でした。先に赤で10超えされてもうた\(^o^)/
赤はちょっとのミスでチェーン切れるのが苦しいところですが、これも修行だと思ってウォーでの無限チェーン私も挑戦してきますw
実装分のギフト到達してしまってモチベがなのでバージョンアップはよう><


>Rの人 さん
ガチな人きたー('▽')
やはり黒は精霊ジョブでも抜けてますねー・・・余裕の時給30万か・・・
同一の条件で競うようにすると不毛な数字合戦になってしまうしどうしたものかなと思いましたが、競わなければ条件なんてどうでもいいんだなと。 みんなちがって、みんないい(違)
学者がセイズル導入しても全然伸びなくて絶賛行き詰まり中ですが、黒の背中が見えるくらいまでは頑張ってきます(*ノωノ)ありがとうございました。
2015/05/07 06:55|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4173|
さらに記録更新したので追加。
狩場:ウォーの門アクエフ
構成:赤/忍
時給:12ジョブポ+110(30min) 94匹(チェーン切れなし)
何か:背+33%、ギフト・レイヴは終了済み、クルタダ・神子・モグ
グラビデ釣りやっていたのを止めた結果∞チェーン達成!!
しかし、途中で一心が切れていることに気づかずに28匹も一心なしの状態になってしまう大失態;;
計算上は2ジョブポ以上無駄やってしまう結果に。。。
きっちりやった上でキャパポボーナスもMAXなら赤でも15ジョブポいけそうですね
2015/05/07 22:15|by らぐ赤|らぐ赤 URL|編集
No:4174|Re: タイトルなし
>らぐ赤 さん
(この赤ウォーで90超えてきやがった・・・)
氷系のレジが問題なければ延々火V+IV、氷V+IVでいけそうなのであとはどこまで精密機械になれるかになってしまうのでしょうかw
ウォーは指輪や強化かけなおしやレジが重なると簡単に切れてしまうイメージなので集中力が試されますが、目指せ100超えですね(*ノωノ)
2015/05/09 21:13|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4185|
このイベントのおかげでギフト550達成できてました!
ということでわかった範囲の検証置いときますね

ディストラIII→上限で60ダウン(IIが50)
アドルII→FC34でインパクトが16秒前後、FCと加算なら0.6~0.7遅延ぐらい
アドルが0.4上限っぽいので0.6あたりか?

あとイナンはジュノ下層のゴブから購入でアヤメと2人連携で連携ダメ1.2倍っぽかったです

アドルの差は結構ありそうな気もしますが
ディストラIIIはギフト550の魔法としては寂しい気もしますね
まぁここがあんま強くてもかえって辛い人のが多くなるだろうからこのくらいでいい気はしますが
2015/05/14 21:36|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4197|Re: タイトルなし
私の倍・・・だと・・・!
早速の検証お疲れ様&ごちそうさまです。
ディストラフラズルは上限が10あがったということは下限も10あがってくれていることに期待したいところですね。
ギフトについては赤が3万ギルで覚えられる魔法を550にもってこられたジョブや、誰も望んでないようなものを550にもってこられたジョブもあるので、新魔法3種も貰えた赤は学ほどではないにしろ相当恵まれているとは思いますw
2015/05/16 11:42|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4234|はじめましてー
はじめまして、こんばんはー
彫金ミスラ~というブログやってるパパネコともうします。
こちらの狩場、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

うちのブログに、こちらの記事のリンクはってもよろしいでしょうか? 
よろしくお願いします。
2015/05/22 21:03|by ぱぱねこ|ぱぱねこ URL編集
No:4237|Re: はじめましてー
いらっしゃいませー。
どうぞどうぞご自由に張りまくってやってください。
私は獣のことはさっぱりですが、シルダスは敵がいっぱいいるので火弱点に拘らず青のようにぐるぐるぐるぐるのほうが稼げたりするのかもしれませんねー。
2015/05/22 23:17|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4238|ありがとうです
ありがとうですー
お言葉にあまえて、リンクはらせていただきまするー
2015/05/22 23:53|by ぱぱねこ|ぱぱねこ URL編集
No:4247|
そろそろ忍剣のソロジョブポに戻ろう^^

斬が特効だったら最高だな
→ラフレシアか屍犬…
新区画にラフレシアいるよね!(喜)
→あんま数いなかったしそもそもラフレシアだけ狩れない イマココ

素直にナイフ持って鳥コウモリにエヴィなんですかね…
2015/05/26 16:53|by リヴァの白猫|リヴァの白猫 URL|編集
No:4250|Re: タイトルなし
>リヴァの白猫 さん
遁でアクエフを狩るというのはどうだろう(提案)
特攻を活かすのであれば短剣もつしかないでしょうねー。
もう半月も乱獲してなくて忍剣どころか乱獲に戻れない\(^o^)/
2015/05/27 21:38|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
