主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

神無85への道~初期NM編~

ここはみんな仲良くがテーマなのでタイトルからソロを除外。

全部倒すまでにブリアやソベクの皮50個揃うんじゃないか。
それくらい地味に時間のかかるNMルート。
沸き待ちは暇だし、再抽選待ちはもっと暇。

何か別にやることを決めておかないと苦痛は必至です(/ω\)
ブリアとソベクについて書いたあとにこれ載せると順番が・・・いいか・・・



- 木走●(D25 隔227) - 初期
578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 パルブロ鉱山 3階(H-8)
579 Lumbering Lambert 3匹 ラテーヌ高原 (G-9)~(I-9)
580 Deadly Dodo 3匹 ソロムグ原野 (I-6)~(K-6)
581 Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8)
582 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (G-8)
583 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕 (H-10)~(H-11)
584 Jyeshtha 6匹 アビセアン変色、ウィン方面
585 Capricornus 6匹 アビセアン変色、サンド方面
1508 Tammuz 8匹 アビセアン変色、テレポ岩方面
1509 ブリアレオスヘルム● 50個 アビセア-ラテーヌ
2094 ソベクの皮● 50個 アビセア-ミザレオ

wiki参考。

このどうしようもなく長い道のりを経て、
神無●●(D52 隔210 Lv85~) AGI+10 秘 アフターマス:時々2倍撃
ここに辿りつくことが出来ます。そしてこの先は行き止まりです。



感じたのは寝落ちと放置の多さ
片手じゃ足りないくらいには出会いました。

誰が寝てても起きてても自分は起きてて時間ごとに雑魚を狩るわけだから、他人がどうあろうと結果には変わりないのは事実だけども。

寝落ちって4時間も5時間もするものじゃなかろうとwww

見ず知らずの他人に寄生ってよくできるよなーと思う。
眠いなら寝る、頑張るなら頑張る、ギブアンドテイクの関係になり得ない1回きりの関係のPTで私はそんなに図太くなれない(ノ▽')

あぁ、こういう人もいるんだなーというかまた寝落ちwww流行ってるなwwwwwくらいに受け止めはしましたが、深夜早朝帯はマジで多かった。

究極的には邪魔しなければ何をしててもいいのスタンスではありますが、リーダーが寝落ちはいけないと思います。自分の首絞めてることに気付かないと・・・新しい人きたら新たにPT作り直すから結局自分のカウント減らんぞとw

ちなみに寝落ちを擁護するわけではありませんが、10人PTよりはソロ、或いは寝落ちの人と自分、そんなPT構成のほうが非常に気が楽です。
10人もいると即わき即反応じゃないと殴る前に雑魚が死ぬ。
ソロ(+寝落ち)ならリポップにちょっと遅れてもいいし自分のペースで狩れる。

つまり彼らは動かないフェロー。
或いはぼっちのソロプレイヤーに<パーティーメンバーがいません。>という文字を見させなくするために現れた使者だったんだよ!!!

そんなどうでもいいことを考えてしまうくらい、沸き待ちは暇です。



以下は読みごたえの欠片もない耐久レース。
必要情報はwikiや用語辞典のパクリなので何の参考にもなりません。
でも記録だから載っけます。では(/ω\)



1.578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 パルブロ鉱山 3階(H-8)
ぱるぶろかめ
エレベーターあがってすぐ西の部屋です。
雑魚が3体いますが、Veteran Quadavが抽選対象。
リポップは8分、再抽選は約1時間。
部屋にしか沸かない上にVeteranは1体しかいないので条件は楽ですが・・・沸かねーよwwww初めの1体が2時間かかったよ・・・はやくも折れそうだよ・・・


2.579 Lumbering Lambert 3匹 ラテーヌ高原 (G-9)~(I-9)
llひつじ
誰もが知ってるラテの羊さん。
2体いるBattering Ramの東側の個体の抽選ポップです。
リポップは10分、再抽選は約1時間。
かなり範囲が広いのでサポ狩or獣で。いちいち走るの面倒です(ノ▽')


3.580 Deadly Dodo 3匹 ソロムグ原野 (I-6)~(K-6)
どーどーさn
3体目は茶帯クエでおなじみ、どーどーさん。
私は紫帯すら消化してないので初顔合わせでした。
広域スキャンで見るとChampaign CoeurlとGoblin Muggerの間に2匹いるTabar Beakのうち、上側の方が抽選対象となる。ただしNMPOP時は下側に表示される。再抽選は60分後。by用語辞典。
めいじゃん3
こんな感じです。
リポップが5分なのでなかなか休憩をうまくとれないのが悩み。
ソロだと多少遅れてもいいのですがPTだと手は抜けませんしね(ノ▽')
3体目だけ外人さんと一緒だったのですが、時間差で違うほうも狩りだしてどっちがどっちだか分からなくなり結局両方狩るという><
めいじゃん3-1
最初、茶帯クエ希望の方がいましたが2戦目はソロだったのでゲット。
3戦中2回ドロップとなりました。茶帯って今いくらだろう。


4.581 Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8)
がるがんちゅあ
(J-8)の魔法塔周辺で広域スキャンすると、3匹のTundra TigerとGoblin Poacherとの間にPOPするStone Golemとの抽選ポップ。討伐後60分で再抽選開始。by用語辞典。
ここから片手剣・両手斧と合同なのでか、かなり人が多かった。
深夜~早朝帯でまさかの10人。
サーチ遅れると敵に辿りつく前に雑魚死んだりして手をぬけません。
NMどうこうより雑魚を殴れるかどうかが焦点でした(笑)
あまりにも沸かなさすぎで結局3日にまたいでのクリアとなりました><
なんでここから4体に増やしたのか・・・増やして何が生まれるというのか・・・


5.582 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (G-8)
めがぶが
広場を広域サーチすると上から順に2-3-2-1-2とブガードの名前が並ぶように表示される。このとき一番上の2、次の3、そして1のグループに1匹多いグループが存在する。その一番下が抽選対象となる。NMは下段に沸く。byWiki。
ここも4体ですが、まさかの2回連続即わきで非常にあっさり。
問題があったとすれば、ブガ皮目当てで雑魚乱獲してる人がいてサーチが無意味になることがあったことか・・・対象が分からなくなるともう(ノ▽')


6.Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕 (H-10)~(H-11)
うさぎたん
抽選対象は北側に出現する3匹の内、スキャンリストの一番上。討伐後90分後に再抽選開始。by用語辞典。
このあとにアビセアン変色がありますが、抽選系のNMはこれで最後。お相手は兎さんです。サーチは非常に楽ですが3体とも近すぎるwww
稀によくリンクしますが気にせず倒していきましょう。ここも勿論4体です。



以上がNMルート前半戦、抽選系NMゾーンになります。
次回はアビセアン変色ルートについて。

ここはもうあっさりだろ?そう思っていた時期が私にもありました・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/08 | 装備 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:701|
始めまして_(._.)_最近こちらの忍ソロブログをとても参考にさせてもらっている者です。

最初のZi'Ghi Boneeaterですが西側ではなく東側(クエの箱がないほう)ではないでしょうか?
実際私も東側で沸きました。
2012/09/14 01:03|by -| URL|編集
No:705|Re: タイトルなし
はじめましてー。
んーと、2つある長方形の部屋でみれば東側の部屋ですね、あくまでエレベーターでのぼってすぐ西側の部屋というだけで・・・という感じだったと思います。古すぎて記憶が曖昧ですみません。
2012/09/14 17:58|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
