忍者ソロ Turul

積年の恨み・・・ついにっ!


90時代、挑んでは負け挑んでは負け・・・を3回くらい(笑)繰り返したTurulさん。ついにリベンジ成功となりました。ひゃっほい。
つるるどろっぷ
当然ながらロキ胴は出ませんでした。

自分の分取ってから記事にすればいいのに?うん、その通りだと思う。

ただでさえ人がいる上に探すの面倒なのに、こうしてまた自分の首をしめちゃって・・・でも倒したんだから日記に書きたかったんだもん><だもん><



95では3回目の挑戦での勝利となりました。
1回目:戦闘開始したら2人組が来て、時間かかりそうだったので譲る
2回目:スパイクで蒸発。あれほど後ろ向けと・・・。刀で青ついただけにショックも大きく。途中から見学してた獣さんがそのあとで倒してましたが、落としたのかなぁ・・・落としてたらそれは私が青ついたからだよ!うん!
3回目:しょーり

ペットジョブや青ソロの討伐は既にありましたが、どれも時間かかった報告ばかり。そんな中忍者は10分ちょっと(計測忘れたwww)で倒せます。
次を狙ってる人もいるでしょうし、はやく倒せる分他PCのヘイトはそんなに上がらないはず。ただ強いです。というか厄介です。
その意味でペット当てるだけのジョブだと倒すだけなら楽そう。
でもロキカフタンを欲しがるのは忍者くらいだろうし、私のように忍者で着たいけど青もペットジョブも持ってない。そんな孤独なソロラー向けの討伐記録。

忍者で欲しいものを忍者で倒してゲットする。これがいいんです。
ま、出なかったんですが。



そんなコンシュのアイドル的存在、Turulさん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ブラッディビーク 前方範囲 ダメージ、HP吸収 貫通 物理。
フェラルペック 前方範囲 瀕死ダメージ、ヘイトリセット 貫通
ストームウィング 前方範囲 風ダメージ、静寂、ノックバック 消去
テールラッシュ 後方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 標的が後方時に使用。
ワープドウェール 自身中心範囲 HP/MPmaxダウン 貫通 支援効果で無効化。
リービンウィンド 自身中心範囲 TPリセット、ノックバック 貫通
自身単体 リゲイン、リジェネ - 風エフェクト発生時。
カラミティウィンド 自身中心範囲 風ダメージ、魔法効果全消去 消去

使用魔法
サイレガ、サンダガIII~IV、エアロガIII~IV、サンダーIV~V、エアロIV~V
HPが減ると範囲化:バースト、トルネド、スタン
HP回復量:サンダーIV(約600前後)、サンダーV(約1000前後)

HP50,000程度。
オートリジェネ、強力なファストキャスト、トリプルアタックあり。
追加効果:スタン。
雷ダメージを吸収すると強力なショックスパイクが発生する。
吸収量や残HP量で増減する模様。反撃ダメージは約100~600。

wikiより。
ショックスパイクに気を付ける。ただ、これだけ。
ただこれだけなのに難しい。ただこれだけだから難しい。
待て!ができる人ならもっと簡単に倒せます。うん・・・



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・連撃・愚者・愚者散薬・侠者・ポーション1・3・ダスエリ・ルシエリ1&2・ラスエリ

結果:10分ちょっと(笑)で勝利(/ω\)

忍つるるかち
もたもたしてたら敵が消えちゃったじゃないか;;

え?テンポ使いすぎ?そうですねごめんなさい;;
でも確実に勝ちたかったんだよ・・・ケアルでいいところをポーション使ったり、楽がしたいだけで侠者も使ったよ・・・

忍つるるss
90の時は正直スパイク以前の問題でした。
が、95になって通常攻撃をいなせるようになり、おかげで魔法のダメ程度ならケアルで十分回復できるようになりました。
メモが読めない(笑)ですがサンダガの最大値で800ちょっと。
単体魔法はボーナスだし、ガ系魔法単体で被弾しても怖いことはありません。
忍つるるろぐ3
WSとセットできても即死に繋がることはないと思います。
ただ魔法の間隔は割とはやいので、しっかり蝉して回復を。
忍つるるろぐ1
HP一気にもってかれて何事かと思ったら瀕死ダメだったらしい。
慌ててラスエリ使ってしまった・・・
忍つるるろぐ4忍はんげきつるる
怖い怖いと書いてきたショックスパイクは、自己サンダー後に自動で。
後ろ向けばいいのですが、スパイク切れるタイミングがよく分からない。
なんとなくで殴って耐えきったのが左で、死んだのが右(2戦目)。
殴る→スタン→後ろ向きたい→後ろ向く前に殴っちゃう→スタン。
こんなことも起こり得ます。維持だけでもきついですが、ここは我慢。

忍つるるss2
が、我慢だけでは味気ありません。時間もかかるし。
そんな時に役に立つのが愚者の薬。反撃ダメを無効にするだけでなくスタンにもならなくなるので殴り放題です。他の魔法も当然無効化だし。
薬と散薬で2回切り札として使えます。連撃とあわせて一気に削りましょう。




95になった今、Turulも殴り合いで勝てない相手ではなくなりました。
上手く戦えばテンポの使用はもっと抑えられますが、あったほうが安全です。
耐性はあるもののVフラで自己サンダー止められるであろう踊り子の方が倒すのは楽そう。でも忍者で倒すことに意味がある。

こうしてコンシュに大量の忍者が・・・ないかwww
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。