主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015年4月のアクセス解析。

今まで以上の日常。



本当に、本当に普通に1か月過ごしてしまいました。
PTを満喫し、ソロもして、金策もすれば乱獲もして、放置もして。
困ったものです。もっとモチベが下がれば健全な生活が送れるのに・・・w



4月のFFの話。
2013年9月以来、なんと1年7か月振りのバージョンアップのない月でした。
アドゥリン初期の大失敗はどうあってもフォローできませんが、その後の開発は本当に頑張ったと思います。結果や中身は置いておいて(笑)

上旬は割とがっつり、下旬はあまり街から出ずに細々と。
ベガリーインスペクターは一通りクリアして、多少周回もして。
アルビオン装備に散財したり、復帰者向けのことを妄想して長文書いたり赤装備をまとめたり、精霊狩場をまとめたり。
サルベージは5回くらい。お金がないと生きていけません。
ララシルのパーツが高騰してくれたおかげで手持ちの頭を売ってお小遣いを稼げましたが、次の瞬間には石になって次の瞬間にはINVに吸い取られて。
Uchino鯖は胴Vが200万に到達してしまいましたがどこまで値上がるのか・・・


4月にやったこと。
赤:魔神印章20BF×9(むずかしい
忍:★火の試練(むずかしい)
青:★ランク5ミッション(むずかしい)
裸:アルビオン・スカーム ヨルシア森林〔U〕
剣ナ学踊詩:なし

ソロ記事祭りではなく長文祭りがきてしまいソロは少なめに。
忍と青が強さを見せつけたものの、赤はやれて当然のことしかしてないし、相変わらず他ジョブに出番がないし、これはソロブログとして如何なものか。
5月のバージョンアップ前までが勝負ですね・・・期待せずお待ちください><


動画の話。
2月のPVは19649。先月-1800。
+4動画で514→523に。赤のBFで稼いだだけ。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は裸アルヨル>青アルヨル>学Absolute Virtue。
スカームは1人と2人で難度が全然違うのでPTのほうがずっと。


ブログの話。
30日で12件。先月-2件。
長文祭りだったので書き足りないという感覚はありません。むしろ逆。
赤記事なんて10日以上かけて少しずつ完成させたし、いつも以上にブログに使う時間は増えていたような・・・ああ・・・日記書くの楽しい・・・
faaa.jpg
楽しんでいたら今月は何やらご褒美をいただけました。
あとブログの右欄の月別アーカイブをすっきりさせてみました。
本文の方もすっきりさせたいけど、これは最後まで無理っぽいです(笑)


5月の予定とか目標。
・ジョブポというか記録会を頑張る(宣伝)
・忍赤青以外のソロを何か
・PTを3回以上組む
・AF3を強化する
手元のスカームパーツは売るべきかとっておくべきか使うべきか・・・w



ではでは、おまけに近くなってしまったアクセス解析本編です。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:66882件(先月71629件、先々月56551件)
MIN1887,MAX2568,AVG2229(先月MIN1763,MAX3306,AVG2311)
・トータルアクセス:246433件(先月270002件、先々月207405件)
MIN6227,MAX9742,AVG8214(先月MIN6553,MAX12693,AVG8710)

2015044.jpg
3月はバージョンアップと発表会と増える要素がいっぱいで、4月は何もなくて、ジェットコースター確定かと思いきや4月も大健闘でした。
2000切ったのが下旬の2日しかないって何がどうなってるんや・・・!


2.その他
ソロ検索:世界樹の導き>猛き者たちよ>AAEV
装備検索:タルタロスプレート>守りの指輪>オーディアム
胴の検索多すぎてわろた。そして何も書いてなくてごめんなさい。
青装備、青ソロ、青魔法、上位に青の文字が多くて赤様が不機嫌に・・・w



バージョンアップは5月中旬。
星唄第1章、新エリア、新コンテンツ、モグハウス2階、モグ金庫II、新フェイス、モンスター飼育ランク4、ウォンテッドコスト引き下げ、ミッションBFとVWでフェイス呼び出せるように、ジョブ調整、などなどなどなど。
金庫IIは嬉しいですね。ロックスタイル用のネタ衣装を詰め込めそうですw
画像を見る限りモグハウス2階は全域に調度品を配置できそうで、家具職人はひと儲けするチャンスかもしれません。新エリアはジ・タっぽい・・・?

4月27日(月)17:00頃~5月31日(日)0:00頃まで
・キャパシティポイント/経験値2倍キャンペーン
・アビセアキャンペーン
4月27日(月)17:00頃~5月11日(月)17:00頃まで
・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
・カンパニエキャンペーン
5月11日(月)17:00頃~2015年5月31日(日)0:00頃まで
・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
・ユニティポイント2倍キャンペーン
5月15日(金)16:00~5月25日(月)16:00頃まで
・ウェルカムバックキャンペーン
5月1日(金)16:00~6月1日(月)16:00頃まで
・ディスカウントキャンペーン
4月27日(月)17:00頃~5月11日(月)17:00頃まで
・練武祭

各種イベント、キャンペーンが開催中&開催予定です。
アドゥリン980円!ヴァナコレ1980円!鯖移動900円!お買い得!



1日はやいけど4月継続ログインキャンペーン終了。
本体:盟-ブリジッド(500P)、ピュピルシャツ(300P)、ピュピルトラウザ(300P)、ピュピルシューズ(300P)、桜×3(900P)、獣神印章×220(220P)
倉庫:麝香牛肉(3000P)、ピュピル×3(900P)、桜×2(600P)

ピュピルも桜もポストで送れないので両方で交換する羽目に\(^o^)/
印章は11日から交換レートが下がるはずなので、急ぎでないなら獣人か獣神を交換しておいて、あとで魔神に変換すると少し枚数が増えます。
Hyu150430233815b.jpg
ブリジッドは置き物。CHR5、防御10%くらい、魔防いくつか。
攻撃系の神子、防御系のブリジッドと置き物界の新人王候補です。
Hyu150430233613a.jpg
ピュピルは制服。タブナジアの学生服の復刻版らしいです。
ズボンと靴は他で代用できそうな感もあるので、最低限なら胴だけで。
Hyu150430233555a.jpg
樽♂の制服姿なんてどうでもいいですねええ。
150430234055a.jpg
♀はスカート。全国のひめちゃん大喜び。
150430234125a.jpg
スカートは胴装備で、脚のトラウザはこんなんなので不要くさい。
800万の白パンツ()を組み合わせると最強になれるとかなれないとか。
150430234104a.jpg
ふとましい・・・
150430234702a.jpg
桜はやたら存在感があります。でかいです。
150430234925a.jpg
もう5月だけどお花見する人あつまれー^^
150430234720a.jpg
今月は麝香牛肉×1(200万)とスカームパーツIII×3(75~90万)で約275万ギルになって、108円275万ギルの公式RMT月でした。
倉庫15体1620円で4125万ギル。高いんだか安いんだかは分かりません。
今ここまでのことをしている人がどれだけいるのか、実在するのかも分かりませんが、1人でも多くの人が縄張りから卒業できることを願うばかりです。



・ABボネット+1
a+111.jpg
Rare Ex 防93 HP+31 MP+56 STR+14 DEX+14 VIT+14 AGI+3 INT+28 MND+24 CHR+19 回避+33 魔回避+86 魔防+6 強化魔法スキル+14 ヘイスト+6% 意気昂然の章&気炎万丈の章+15 リジェネ回復量+15 コンビネーション:グリモア性能アップ Lv99~ 学
が終わったので学者のAF3を強化してみました。
強化スキルはビファウルクラウンが上、気炎時の精霊は最大ダメージっぽいけど使い勝手が悪すぎるので却下して、残った道はリジェネ。
白グリ64、109頭69、119頭71。どの辺が10でどの辺が15なんだろう。
119になって少しは上昇してるけど5の変化に期待しすぎていた感は否めない。
私は背で6、足で3上がるので背足で+73HP/3sec、頭背足+80HP/3secになるのですが、頭なくても73だし頭はテルキネの効果時間延長でいいかなーと・・・使い分けだけど普段は楽さを選んでしまいそうです\(^o^)/


・ABブレーサー+1
abte111.jpg
Rare Ex 防82 HP+18 MP+40 STR+6 DEX+25 VIT+23 AGI+5 INT+25 MND+36 CHR+17 回避+19 魔回避+48 魔防+3 ヘイスト+3% 敵対心-8 令狸執鼠の章+55% 震天動地の章+11% コンビネーション:グリモア性能アップ Lv99~ 学
109から令狸が5%伸びて2.55倍に。
ジョブポ10振り、テルキネ、これでリジェネ何秒になったんだろう。
切り替えの回数が減るのは嬉しい限りです。オーラも伸びて万々歳!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4157|
アクセス数の原因は新規スレかと・・・
時々名前が上がってますね

しかしリジェネの回復量の計算が合いませんね
白の装備でもありましたがまさかのバグとか・・・?
2015/05/02 16:02|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:4163|Re: タイトルなし
水と油のような場所でまた・・・悪名でないことを願うばかりです(ノ▽')
リジェネはピンとする計算式が私の頭では浮かんでこないので、本物の学者さんが解き明かしてくれるのを待つとしますw
2015/05/03 18:27|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
