主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★ランク5ミッション(闇の王/むずかしい)

立場逆転・・・?



に続き赤での闇王むずかしい。
テーオンで火力マッハの赤様の敵ではありませんでした。
akahutuushdd.jpg
ふつうは10分52秒。青の10分7秒よりは少し遅い。
akamuzushd.jpg
むずかしい1戦目:18分45秒で勝利('▽')人('▽')
青は2戦やって25分42秒だったのに、赤は探り探りの1戦目であっさり20分を切ってしまいました。殴り装備は同じで、青はN.メディテイトがあるし、スタンもあるし、物理無効中も削れるし、物理魔法もあるし、連携作れるし、青の圧勝だろうと決めつけていましたがなんでか赤の圧勝でした。なんでだろう。

シンプルに殴り続けることが出来るジョブが輝くということでしょうか。
ふつうは火力の差が出るけど、むずかしいは防御の差が出たのでしょうか。
赤にとってはむずかしいの攻撃も全然怖くないし、AATTよりも召喚獣よりもずっと楽なむずかしいでした。ヘイスト切れる前に倒せちゃってるし!



動画はこちら
1戦しかしてないので粗が目立ってますがもう欲しいものもないし・・・



今回の装備。
akakakakakayami.jpgakamuzuyami.jpg
武器はウソンムンク+ブラメンカー。命中は1000前半で足りてそう。
テーオンは4部位二刀流、1部位TAでピアスとあわせて二刀流はキャップ。
被物理25%被魔法50%。何故かバエアロ使ってたけどバファイやんねここ・・・



★ランク5ミッション(むずかしい)
要:ファントムクォーツ【闇王】(10メリポ)
場所:王の間(ズヴァール城内郭)
制限時間:30分
戦利品:ライトリーヴァー、ドレッドジュポン、鬼武者の篭手、パデシンスロップス、トレピッドマント

・Shadow Lord

第一段階と第二段階がある。


過去記事より。
ライトリーヴァーとタルタロスプレートで究極の戦士の完成ですね!



ジョブ:赤/忍
食事:フカヒレ姿煮
薬品:聖水

結果:18分45秒で勝利( ̄ー ̄)

Hyu150501230403a.jpg
今のむずかしいより、実装時のふつうのほうが格段に難しかった。

サポは忍者。食事はフカヒレ。薬品は聖水。ワンパターンなので省略;;
Hyu150501231650a.jpg
物理○のときは頑張って殴ります。WS2回撃てれば大成功。
エンダメは2とAATTの4のさらに半分。これではおまけにもなりませんw
押せ押せでやりたくなっちゃうけど蝉はある程度しっかりと。魔法は殴ってれば割と止まりますが、ファイジャは着弾時は被魔法装備に着替えた方がきっと。

物理×のときはグラビデしてマラソン。
精霊はほとんど通らないので弱体のかけなおしメインで。
ディア・スロウ・ポイズン・パライズ・ディストラ。フラズルはほぼ入りません。
パライズも少しレジがありましたが麻痺は結構有効そうです。楽ができました。
闇王で1番危険なコンボはこちらのモードの時のファイジャ→蹴り飛ばしですが、グラしとけばこのコンボ貰うことはなくてつまり闇王は弱いということに。
Hyu150501231940a.jpg
第2段階はディアして蝉1枚になったら蝉、死なない程度にケアル。
インプロージョンは361ダメでした。青は牙門ありで362ダメージだったので赤の魔防+ファラのほうが優秀だったようです。ギフトの差でしょうか。
5分程度で終わるしこちらはむずかしいでも変わらず楽々なので、STP装備集めて光連携狙ってみたりしても楽しいかもしれません。



もう闇王は書き尽くした感があるので簡単に。
闇王、AATT、召喚獣と赤ソロむずかしいも充実してきました。
ふつうをよりシビアにしただけではありますが、強い敵との戦いは楽しい。
楽しいけど赤ばかりになってしまったので、そろそろ別ジョブのターンに(*ノωノ)



・練武祭2015
Hyu150505060409a.jpg
イベントの中身は今までと同じで、防具が1つ追加されました。
詳細は用語辞典にて。ソロだと1体倒す(報酬1つ手に入れる)のに20分くらいかかる上に単調かつ面倒なので大事なのは根気ですね(/ω\)
本リジェネをつけるのと、青でやるとセットが外れて涙目になるので注意。
あと討伐後の???は割とすぐ消えるのでよそ見しながらやってると涙目になるので注意。1回やらかしてしばらくもういいやとなりましたw
kabu1.jpg
尚武鳳凰兜。しょうぶほうおうかぶと。今年の新規報酬。
これがあれば戦/モでもレイズが可能に。全滅して後衛がリレない;;というときにこれを使ってひめちゃんを起こす前衛がいたら何かが芽生えるかも!
Hyu150505083950a.jpg
なかなかインパクトのある頭です。
tatikaza.jpg
尚武龍神太刀飾。しょうぶりゅうじんたちかざり。調度品。
Hyu150505084057a.jpg
バスのモグハウスは調度品が映えない\(^o^)/
ryukabu.jpg
尚武龍神兜。しょうぶりゅうじんかぶと。調度品。
Hyu150505084159a.jpg
今更調度品もなのは今まで練武祭をスルーしてきたからです。
ktntt.jpg
燻竹刀。イベント開始時に貰える片手剣。
Hyu150505083918a.jpg
イベントは5月11日(月)17時まで。ちゃんばらごっこしにのりこめー^^

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/07 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
