主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015.5.14 バージョンアップ~内容編~

ギフト拡張で550・・・って550!?



24時間デュナミス生活が出来るようになったり、サルベージ/アサルト/エインの緩和でミシック作成難度も大きく下がった感のあるバージョンアップ。
星唄進行ボーナスがはっちゃけすぎててどうしても終わりが近づいていることを感じてしまいますが、実際近づいているんだからお祭り第1弾ということで。

モグ金庫II、モグハウス2階、新エリア、新コンテンツ、新魔法。
星唄はまだ低レベル向けということで特に攻略の必要もなく実装分は終わりそうですが、急がずでも遅くなりすぎないうちに遊んでこようと思います。

ジョブポは2項目追加されて10項目になり、ギフトは10項目全部10振りとなる550まで追加されて、これはまあゆっくりやっていくとしましょう・・・
9hhhhhh.jpg
って9時間wwwwありえないwwwwwたすけてwwwwwwwwwwww
1jikanwww.jpg
というような事例が多々見られたようですが、何度も中断してやりなおしたら1時間になりました。当たりとハズレがあるらしいです。なんだこれ\(^o^)/



~~~~~~イベント関連~~~~~~

・新たなシナリオ「ヴァナ・ディールの星唄」の第1章追加
一気に終わらせてしまうのも勿体ない感もありますよねw

・星唄の進行度に応じて得られる「だいじなもの」によって、様々なコンテンツに挑戦しやすくなったり、戦闘スキルが上がりやすくなるなど、ヴァナ・ディールでの冒険がさらに快適になるように
経験値入手量が上がったり、タブの消費量が減ったり、フェイスを4体呼び出せるようになったり、HPワープが安くなったり、裏に入り放題になったり、謎の証文が1時間で貰えるようになったり、エインも1時間になってランプ1000ギルになったり、花鳥は封獣板渡し放題になったり、NPCから買える商品が増えたり。
5月時点では一奏・二奏・三奏と3種のだいじなものが貰えるようですが、フェイス4体目は一奏なのでまずはここまで進行すると他の活動が楽になりそう。

・新たなエリア「エスカ-ジ・タ」追加
星唄進行で開放。
奥地には高レベルモンスターやNM。
敵やNMを倒すとエスカシルトとエスカビーズという2種類のポイントが手に入り、支援やだいじなものと交換出来たり装備の強化に使ったり云々。
神符という支援効果やテンポラリアイテムが交換出来たりと、単語が変わったけどアビセアのイメージでいればなんとなく受け入れられそうです。

・アサルト調整
皇国エージェント、レべロス補給、土筆、青の症例の緩和と、ナイズルのランプ点灯時間が30秒→5分になってソロで同時で詰むことがなくなりました。
星唄で認識票の発行が10分になるのでミシック作成の日数縛りがなくなって、作成中の人は凄く楽になったと思います。ギルさえあれば数日で完成も・・・?

・モグハウス2階
1階より少し広くて、中央もレイアウト出来て、3国の様式から自由に選択可。
壁掛けの高さも調整出来たり、色々遊べそうで好きな人にはたまらない感じ。
調度品需要が一時的に高まると思うので職人はひと儲け…ではなく自分の作った家具をたくさんの人に使ってもらうチャンスです。なので出品はよう><
Hyu150514215107b.jpgHyu150514215204a.jpgHyu150514215244a.jpg
左からサンド、バス、ウィン。ウィン暗すぎわろた。
メニューからリモデルを選ぶと2Fの様式を変更できます。
モーグリに話しかけても2Fのレイアウトが出来なくてどうすんだこれwwwと発狂したのですが、2Fでメニューのモグハウスからレイアウト選ぶだけでした。

・モグ金庫2
モグハウス増築と同時に使えるようになるらしい。
ユーザーの理想はワードローブ2だったでしょうけども、単純にストレージが増えるのは嬉しいことですし有効に使っていきたいところです。
2階の調度品で数十枠使っちゃうけどそれでもまだまだ余裕いっぱい(/ω\)
配置的に金庫1と2に装備いれてロッカーあたりに家具を入れられれば最高なのですが、金庫にいれた家具しかレイアウトに使えない縛りがうざい;;

・モグガーデン調整
モンスター飼育ランク4、応援追加、1日2体まで・・・って私まだランク1や・・・

・サンドリア/バストゥーク/ウィンダス/ジュノに駐在しているガードにクリスタルをトレードすることで得られるランクポイントの値が増加
ミッションやりに戻ってきた人向けでしょうか。

・クフィム島 (G-7)にホームポイント追加
星唄で使いそうな感じです。
現地に謎のポイントとたくさんの人がいました。

・新たなNPC配置
3国にモーグリ、ノーグに1人、ヤッセに2人。
モーグリはアイテム販売要員で星唄クリアでアイテムが追加されていき。
人がいなくなって供給がなくなったら困るようなものが追加されそうですね。

・いくつかのクエストの難度調整
パーティの心得やってない・・・w

・風水士の装備品「ジオ装束」、魔導剣士の装備品「ルーニスト装束」を再取得するためのNPC追加
ヤッセに追加されたNPCに話しかけるらしい。

・ユニティ・コンコード追加/調整
個人評価が見られるようになり、個人評価を5P以上にすると所属するユニティリーダーフェイスを呼び出せるように。

・ウォンテッドに必要なユニティポイント引き下げ
2000→1500、2500→1800、3000→2100、3500→2400。ありがたい。

・エミネンス・レコード追加/調整
期間限定目標が24時間営業に。4時間ごとに1日6種類。
物理ダメージや魔法ダメージで倒す、Treasure Casketを開けるが追加。
新たな目標はミッションクリアや、星唄での戦闘(まだ選べなかった)あたりか。
それよりなにより同時に受領できる目標の数が15→30になり、これ出来ないって言ってた気がするのでとてもとても嬉しい変化ですw

・Survival Guideのワープ機能を利用する際、ギルの代わりにタブを消費してワープできるように
タブ全然ないので変わらずギル派です。



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・新たなバトルコンテンツ「ギアスフェット」追加
3人~18人、フェイス可。
ざっくりエスカ-ジ・タでNMを倒しましょうと。
だいじなものを手に入れてそれでNMをわかせて、倒すと戦利品やポイント。
装備はグレーリキッドで強化できるというメナス仕様で、コンテンツの雰囲気はアビセア、装備の強化はメナスといったイメージになりそうです。
ギアス、で切るのでしょうか。乗り遅れないうちに一通りは倒したいですね。

・ジョブポイント&ギフト追加
これは最後の方に別枠で。

・PCがアイテムレベルの付与された装備品を装備した際の、フェローの命中/魔命/飛命/回避/魔回避/防御引き上げ
うちのフェローちゃんはレベル40くらいですw

・フェイス調整
新フェイス追加、上位ミッションBFとVWで呼び出せるように。
フェロー同様命中/魔命/飛命/回避/魔回避/防御引き上げ、盾フェイスの敵対心+引き上げ、回復フェイスの敵対心-引き上げ。
フェイス「フェリアスコフィン」が白魔法「カーズナ」を詠唱した際、「死の宣告」を治療できる確率が引き上げということで謎のピンポイント強化が・・・

・「アスピル」、「アスピルII」、「ドレイン」の効果の上限が引き上げ
アスピルIIは詠唱時間が5秒→3秒に。学で使えるけどまともに使ったことないw

・ジョブ調整
戦、黒、暗、コ、か、召は省略。

・赤魔道士
イナンデーション:異なる武器種と連携した時、連携ダメージアップ
ほぼほぼPT専用の弱体ですね。効果時間5分と長めなのは嬉しいです。
73500.jpg
購入はジュノ下層H-9のCreepstixで73500ギルでした。
もしかしたら落とす敵がいるかもしれませんがこれくらいなら購入で。
70dame.jpg
エンはギフト込み35だったのが70になったので2倍でいいのだろうか。
そんでもって強化スキルの上限が撤廃されたようで、スキルを伸ばせばさらに伸びるっぽいです。スキル着替えセットも作らないとあかんのか;;
昨日までだと闇王むずが2、AATTむずで4しか通らなかったりして格上相手には効果の薄いエンですが、フルやハーフで通る敵には立派なダメージに。

・忍者
陽忍中の空蝉の敵対心引き上げ。
身替の術の詠唱時間を3秒→1.5秒に引き下げ。
身替はソロで蝉と並ぶ最終兵器なのでこれは嬉しい変更です。
今まで以上にガ系のログを見てから身替唱えてカット外すという戦い方を実践に取り入れやすくなり、召喚獣ソロあたりがさらに楽になりますね。



~~~~~~アイテム関連~~~~~~

・星唄の進行に必要なアイテム「蜂花粉」、「マンドラゴラの露」が追加
ラテとコンシュのHuge Wasp、タロンギのPygmaioiからだそうです。

・新たなアイテム、合成レシピの追加
囲炉裏は合成ではない・・・?
8月以降ですがガレーキッチンが錬成で簡単に作れるようになるとか。

・現在の合成スキルよりレシピのスキルが低い場合であっても、合成に成功した場合にはスキルアップの判定を行うように
差が10までの場合は上がるらしい。
今までと同じように上がるかは分かりませんが、スキル110目指す時に100のレシピでもよくなればスキル110も夢ではなくなる可能性が・・・?

・戦士が色々な盾を使えるように
ここにきてこの調整はちょっとわろたw

・モグの預り帳【19】にいくつかのイベントアイテムを預けられるように
見慣れない名前は次回のログキャンが、13周年イベントかどちらかか。



~~~~~~システム関連~~~~~~

・新機能「効果範囲表示」実装
アビ、魔法、WS、ペット技、アイテムの範囲が分かるように。
Hyu150514225225c.jpg
範囲魔法で余計な敵を巻き込むことが減り、強化魔法や歌で味方を漏らして涙目になることも減り、10年前の詩人にあれば嬉しかった機能です(笑)

・新機能「コンテンツガイド」追加
ゲーム内でもコンテンツの情報を引き出せるようになったそうです。



~~~~~~不具合修正~~~~~~

なんか色々あったけど面白いものはありませんでした。



~~~~確認されている不具合~~~~

こちらも面白味に欠け・・・って面白い必要はないですけども。



無料ログインキャンペーンは5月15日(金)16時~5月25日(月)16時。
役に立つかは怪しいですが、少し前に復帰者のすゝめ前編後編裸でアルビオンというものを書いたので戻ったはいいけどさっぱりな人は試しにどうぞ。
(裸はジョブ装備不問というだけで裸を推奨しているわけではありません。)

・キャパシティポイント/経験値2倍キャンペーン
・アビセアキャンペーン
・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
・ユニティポイント2倍キャンペーン

各種キャンペーンは5月31日(日)23:59頃まで。
ディスカウントキャンペーンのみ6月1日(月)16時まで実施。
あとは例年通りなら16日で13周年なので、ここで記念イベントがありそうです。

印象の交換レートが3:1→2:1に下がってるので交換は今がチャンス。
オウレオールやニヌルタサッシュがバザーに出回る機会が増えるので欲しい人は買っても、買うのが嫌な方はBFに自分で取りに行っても。
ユニポ効果か最近幻光結晶が値下がりしてきてるので、ジョブ背にオグメつけるのを渋っていたジョブもそろそろ投資していい時期かもしれませんね。



アップに時間がかかったせいで更新も遅くなってしまいました。
ログインして速攻で星唄という気分でもないのでこれは週末じっくりと。
モグハウスで遊びたいけど自分で作れる家具には限度があって辛いです。
ブッシュエトワールと共和式ティーセットとアクアリウムの出品だれか!w

ソロ的にはフェイスで上位ミッションBFが楽になったのが1番ですが、ソロ挑戦的には関係ないのでジョブポとギフトで少し強くなったくらいでしょうか。
いや、アップ後にNM生活も味気ないのでまずはバージョンアップを満喫しようそうしよう。そう・・・まずは溢れかえっているアイテム整理からや・・・



モグ金庫2の使い方。
最近アイテム整理がいい加減で、気付けば40枠しか空きがなくて。
モグワードローブが実装されたのが丁度1年前で、この時点で空きは120枠くらいあったはずなのに、1年でなんやかんや無駄なものが増えてしまったらしい。

で、新たに80枠増えました。
1番賢いのは装備用に全て使うことです。
でもなんだか勿体ないじゃないですか。折角色々追加されたんだし!
調度品は今25枠くらい使っていて、2階が追加されたのでさらに25枠追加してあげることに。ロックスタイル用のネタ装備も25枠くらいあげちゃおう。
そんでもって倉庫キャラに持たせてある属性耐性装備を引っ張ってくると・・・?

これはまずいですね、即いっぱいになってしまいます。
1階と2階の調度品、ネタ衣装、属性耐性装備合わせて80枠にしたい。
もっと言えば普段出番のないナイト用の重装もプラスして80枠にしたい。
本体でモグハウスで遊ぶことは諦めて、属性耐性装備は毎回送るようにして、ロックスタイルもあるもので済ませればどれも不要ではあるものの!

家具はモグ金庫1と2のものしかレイアウトに使えないのがしんどい。
モグ金庫:家具、ロックスタイル用衣装、ナイト装備、属性耐性装備
モグ金庫2:装備そのいち
収納家具:普段使わないもの、捨てられないもの
ロッカー:装備そのに
サッチェル:武器、指、遠隔
サック:食事、薬品、忍具
ケース:変身アイテム、花火
ワードローブ:首、腰、背、耳
理想はこんなん。きっと属性耐性装備は入りきらない。
週末はロックスタイル用の装備の厳選で大忙しですね(/ω\)



ジョブポイント&ギフト。
私の興味のあるジョブだけ見ていきます。
ジョブポは2項目追加されて10項目になり、ギフトは10項目全部10振りとなる550まで追加され、この数か月で上限目指してくださいねという流れ。
そんでもって夏ごろにでも10振り→20振りに拡張される予定なんでしょう。

ギフトの追加は245、275、280、320、355、360、405、445、450、500、545、550。
キャパポ+は275で17%、355で19%、445で21%、545で23%で全ジョブ共通。
ギフト100に続く大きな変化がギフト550であり、どうしても欲しいと感じるジョブもあれば、なんかもう遠すぎてゼロのままでいいやというジョブもあり。
稼げるジョブは昨日の時点でソロで時給30ジョブポ超えてたので550はそこまで遠い目標ではありませんが、稼ぎにくいジョブはどうにもこうにも。
稼ぐなら2倍期間中に、でも無理ない範囲で少しずつ攻めていくとしよう・・・

・赤魔道士
クイックマジック効果アップ:能力値1でMP消費量-2%
強化魔法効果時間延長:能力値1で効果時間+1秒

延長は最優先で。55ジョブポは貯まっていたので即振り。
QMはインパクトやV系に使う場合にちょっとだけ幸せになれそうです。
ギフトは魔回避12、魔命15、物理命中5、弱体スキル8、強化スキル8、魔法剣ダメージ+5、FC2%、魔法習得(アドルII、ディストラIII、フラズルIII)。
550のご褒美は新魔法3種でした。
上位魔法なんだから当然効果は上になってるでしょうからソロが少し捗りますし、それ以外だと魔命の伸びが大きく、強化8も地味に嬉しいですね。
びみょーーーーなジョブも多いので、魔法3種の赤は恵まれてはいそうです。

・忍者
一隻眼効果アップ:一隻眼中、能力値1で不揮発型の敵対心+10
タクティカルパリー効果アップ:受け流した時、能力値1で反撃する確率+1

うーん・・・どちらかを選ぶならタクティカルパリーではありますが・・・
ギフトは回避14、命中12、魔攻6、魔回避11、魔命11、忍術スキル8、打剣+3%、忍術効果時間延長(10%)。
身替が60秒→66秒、活火(STP+10)が180秒→198秒。
忍ソロ乱獲は面倒だし100で蝉参覚えて卒業でいいですよね(*ノωノ)

・学者
以逸待労の計効果アップ:能力値1でスリップダメージ+3
机上演習効果アップ:能力値1でMP蓄積量の上限+3

以逸はあってもいいかなーという感じ。机上は地味ですね。
ギフトは魔回避9、魔命9、暗黒8、強化8、精霊8、回復8、MB+3%、戦術魔導書再使用時間短縮(1Chargeあたりの再使用時間を-15秒)。
過程は強化8が少し嬉しいくらいですが、550が全ジョブ1番の大当たりか。
本当に48秒から15秒も縮まるのでしょうか・・・どうにも胡散臭いですよね(笑)

・青魔道士
エフラックス効果アップ:能力値1でTPボーナス+10
魔法命中アップ能力値1で魔法命中+1

魔命は嬉しいけど追加魔命と被ってる感も・・・
ギフトは回避8、命中8、魔防8、魔攻8、魔回避8、魔命8、青魔法スキル8、青魔法効果アップ(ステ穂性のある青魔法使用時、自身のステ+5%)。
ギフト100のアレにくらべると以降は地味なのであってもなくてもくらい。

・吟遊詩人
マルカート効果アップ:能力値1で効果時間+1秒
レクイエム効果アップ:能力値1でスリップダメージ+3

マルカートは1曲だけのびてもなーと。レクはいい感じですね。
ギフトは命中5、魔防3、魔回避8、魔命8、歌唱8、弦楽器8、管楽器8、歌詠唱-5%。
歌詠唱は装備でキャップしてる人多いだろうし飴になってない感が・・・

・踊り子
フラリッシュIII効果アップ:能力値1でCHRボーナス+1%
コントラダンス効果アップ:能力値1でワルツのTP消費量-3%

コントラダンス・・・?となってしまった私はもうだめかもしれない。
ギフトは回避14、命中14、魔回避8、魔命8、モクシャ3、与クリダメ2%、連携ダメ2%、二刀流効果アップ(5%)。
最後が二刀流というのはモチベとしては微妙な感。

・ナイト
パリセード効果アップ:能力値1で盾で防ぐ確率+1
エンライト効果アップ:能力値1で追加ダメージ+1、物理命中+1

ナのジョブポは今まで微妙でしたが、ようやく実践的なものがきました。
ギフトは回避5、命中6、魔回避9、魔命9、神聖スキル8、シルマス+3、被クリ-2%、被プロテス効果アップ(プロテスの効果+10%)。
プロテスVが175、シェルターピアス込みで185。
これが10%アップだから202.5か203.5・・・203くらいになりそうです。

・魔導剣士
ワンフォアオール効果時間延長:能力値1で効果時間+2秒
ガンビット効果時間延長:能力値1で効果時間+1秒

赤と同じ強化魔法延長くれてもよかったんじゃないかな・・・
ギフトは回避12、命中12、魔防12、魔回避15、魔命8、強化スキル8、受け流し+2%、魔法習得(ストライ)。
550のご褒美が赤のおさがりって適当すぎやしませんかね;;

私の現時点のギフトは赤279、青224、学156、忍100、他5以下。
こっそり開催中の第3.5回非公式ブログイベント効果で赤がそれなりに稼げてはいるものの、550にはあと8時間か9時間の頑張りが必要に。
1ジョブならまだしも2ジョブ3ジョブ達成しようとすると乱獲するゲームになってしまって楽しさ半減なので、焦らず無理せず可能なら忘れて過ごしたい。
とりあえずは赤。忍も必須ではないので赤。学も青もメインじゃないし赤。
メインジョブの詩人は4しか稼いでないしもうなかったことにして・・・ね・・・・・

関連記事

コメント:
No:4186|
やっと戦士に調整が・・・
これで少しは活躍の場が増えるといいんですがw
2015/05/15 01:55|by 時代遅れの戦士|時代遅れの戦士 URL|編集
No:4187|
Charge時間が48秒が33秒になるという事は
最大Charge数が7になるのと同等なんですよね
つまり視点を変えてみて最大数が+2になると思ったら…ますます胡散臭くなりましたw

そして6月のVUの際は青にも新魔法プリーズ(切実
2015/05/15 02:39|by -| URL|編集
No:4188|
学者のCharge短縮が予想のはるか上をぶっちぎっていて鼻水出ました。これ何かの間違いじゃないのか。
どちらにせよメインジョブの竜より先にこっちの550が欲しくなってしまいました。ヤバすぎる。
2015/05/15 03:14|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4189|
バージョンアップサーバの当たり外れは昔からありますねー。
最近過疎ってたからなのかあまり聞きませんでしたが。

24時間デュナミスとか、サルベージの変更とかを見て金策どーすりゃ良いんだろってのが今回の感想でしたw
2015/05/15 07:03|by G|G URL|編集
No:4190|
学者やコルセアのチャージに関してはまぁ5秒ぐらい短くなってほしいなぁって思ったことはありますが、ここまで短縮されるとジョブの立ち回りが変わりますねぇ。
でも、プレイヤーが学者のチャージを使い切れるかどうか難しい話になってきますね。
あと今回のバージョンアップは正直大盤振る舞いすぎて今後の11に関して一抹の不安やら寂しさを感じてしまいます。
2015/05/15 13:46|by 泥棒猫|泥棒猫 URL|編集
No:4193|
エン強化でミュルが欲しいという気持ちがますます強くなってしまいました…
そしてそこにミシック緩和が来て…
まぁ二等兵なんですけどねー
フラズルIIIならいけるかも!と思ってウルガランのうしにMB使って通してもやっぱり全レジだし
威力より魔命のフォローのほうが欲しかったなーという気持ちがw
2015/05/15 22:05|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4194|
>時代遅れの戦士
あの調整じゃどう考えても活躍の場が増えないってぐらい
意味のない調整だと思う
というか開発の意図が見えない

2015/05/15 23:58|by -| URL|編集
No:4198|
エスカの敵も少しは調整してほしいですね

数が少なすぎるしキャパ貰える敵が取り合いになって稼げない
2015/05/16 12:12|by -| URL|編集
No:4200|Re: タイトルなし
>時代遅れの戦士 さん
これだけで侍を超えられるわけでも、盾を持てるようになってナイトになれるわけでもないでしょうけど、少しでも気持ちよく戦えるようになればいいですねー。
そもそも近接前衛が必要な場所があまりないという問題もありますが、ギアスフェットは後衛偏重から多少脱却していることを願うばかりです。


>名無しの方
自分で達成するまでは信じられそうにありませんw
青は最後に追加されてからもう半年になりますし、そろそろ次がきてもいい頃ですよね。神竜からマイティガードはよう><


>おでん鯖の竜騎士 さん
48以外の数字から15秒引かれるんじゃないかと疑ってしまいますw
こうも凄いと先に手を出したくなってしま・・・いや私は赤なんだ・・・


>G さん
<1回の稼ぎが落ちるなら2回いけばいいんじゃよ^^
貨幣とマロウは少し下がりそうですが、アレキは日数縛りがなくなったことでお金のある人が複数作りやすくなったことでそこまで大きな値下がりはないのではないかという願望。
メナスやスカームやベガリーで稼いでねということなんでしょうけど、ソロだと何が旬ですかねー。今日明日くらいは窓で稼げそうですがw
2015/05/16 23:34|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4206|Re: タイトルなし
>泥棒猫 さん
学者は余ったらとりあえず震天連携しておけばきっと・・・
星唄のだいじなものは人が減ってもいいようにという配慮の感じられるものでしたが、合成の緩和はまだ早かったんじゃないかなーと思ったりも。
8月と11月とで競売に何の出品がなくても、鯖にアクティブな人が他にいなくても問題なく遊べるくらいまで調整していくのでしょうから、8月にVW等、11月にアドゥリンコンテンツに大幅な手入れがあって完成とかになるんですかねー。


>不死赤 さん
10分で1枚だと1日あれば大尉ですよ奥さん!
魔法は入らない敵には入らないのでもう諦めるしかw
全ての魔法がイナンデーションのようになってしまうのもつまらないですし、敵にも個性()があるということで\(^o^)/


>名無しの方2
盾もってディフェすればレベル上げ時はナイトの変わりになれます・・・とか。
戦士も他のアタッカーも、単純な能力の底上げだけでは侍に並べるイメージがわいてこないのが難しいところです。


>名無しの方3
まだ行ってませんがなかなか酷い状況みたいですね。
コンテンツの理解が深まって雑魚は別に必要ない・・・という流れになればいいのですが、人が減ったとはいえ最新コンテンツに1エリアしかないと分散もできないし、インスタンスにしなかったことは評価したいけどその分のフォローはしっかりしておいてほしかったですね(ノ▽')
2015/05/17 08:06|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。