主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヴァナ・ディールの星唄 第1章~中編~

イロハさんが世界の破滅のために暗躍してるという妄想。



無料期間が終わりましたが、皆様星唄終わりましたか?
私はやっぱり今回の記事分までしか終わってません。モグハウスから出られない!記事書いて一段落したはずがまだ弄って遊んじゃってる!

ということで星唄の続きです。中編です。
前回は1-5までで、星唄の煌めき【一奏】を貰って終了。
・第一の定め
・天地の間に
・理外の獅子
・害毒の渦
・時のない世界
・運命を奏でよ

今回は1-11までで、星唄の煌めき【二奏】を貰った次まで。
二奏貰って区切りにするつもりだったのですが、中断したらイロハさんが寄り道してないではやく来やがれwwwと激おこなイベントが発生しました(笑)

簡単に前回の流れを振り返りますと、

自称弟子で自称未来人のイロハさんがやってきて、このままだとセカオワだよセカオワ!マジやべーからおまえなんとかしてドラゲナイ!

というお話でした。
自分のセンスのなさに泣きたくなります。ごめんなさい。
なので普通に、地味に、狙わずに、そのままの感想を書いていきましょう。
以下は最近誰もが通った道です。物好きな方だけお進みください(/ω\)



・第一の定め
hosi20.jpg
前回、勾玉がテレポ岩まで来いと喋りだしたので従うことに。
こういう時、私はバス人なので自然とデムに足が向かいます。
さて現地に行くとライオンさんがいて、イロハさんの言う世界が闇に包まれる夢に悩まされて辛いと。そういえばこの人は世界に在りてまでで色々あって私ほどではないけれど人を超越した存在になっていましたね。
hosi21.jpg
なのでこんなぼんやりした登場も違和感がありません。
で、何やら夢でクフィムのある場所が怪しいから調べてきてと。
hosiro21.jpghosiro22.jpg
勾玉はここでライオンに会わせるために私を呼んだのでしょうか。
本体は私と同じノーグにいたのにここでしか会話できない存在なのか。
半眠り姫的な存在の彼女も、星唄を進めれば救われることもあるのか・・・?
meiharu.jpgmeisemi.jpg
ここまでの進行がドラゴンミッションクリアという条件があるようで、ここ終了後に城のハルヴァーから盟-ハルヴァー、天の塔クピピから盟-セミが貰えます。
hosi22.jpg
みんみん。
hosi23.jpg
はるヴぁーん。


・天地の間に~害毒の渦
hosi24.jpg
既にHPワープは開通済みなので早速クフィムへ。
するとそこには消えたはずのイロハさんが。何故こんなところに・・・
hosi25.jpg
あからさまに怪しい渦があって、これが「闇」らしい。
そこから赤いお猿さんが現れたので、お掃除しておくことに。
Hyu150521212419a.jpg
敵はOphiotaurus1体。フェイス可。
レベル99なら殴ってるだけで1分かからず倒せるくらいです。
ダメージ上限(50くらい)がかかってるので手数あるジョブのほうが○。
TAなら、というだけで倒すなら全ジョブ簡単に。何も気にせず倒せます。
hosi26.jpg
敵はこの渦から来た。でも怖くないし渦の向こうの世界へのりこめー^^
おいおいイロハさん、あんた脳筋なのか。
私が来たときにそこは危険だと言ったじゃないか。
そもそも何故ここにいたのか説明してはくれないのか。
私を渦の中に入れたがっているんじゃないかと邪推してしまいます(笑)
hosi27.jpg
そして現れる謎の仮面。PSO2を思い出させますw
敵は人外で未知の「闇」だけでなく人の意志も働いているのか。
見つけたというのは私のことなのでしょうか。イロハの世界はイロハ以外は人類全滅という話だったけど、それは闇に仇なすという意味でなのか、この仮面さんはこの世界での闇の眷属なのか、人型なだけで人ではないのか。
とりあえず「私」は存在に気付けなかったので、まだまだ修行が足りません。
hosi28.jpg
さて、渦の向こうは色を塗ることに疲れた世界でした。
hosi29.jpg
待ち受けていたのは色がない世界によく似合うザイドさん。
便乗ではなく、先んじてエリアの調査をしてくれていたらしいです。
hosi30.jpg
ここはジ・タに似た場所で・・・って一目で分かるよザイドさん。
hosi31.jpg
そういえばイロハさん、刀もってないしござる口調ではありませんよね。
hosi32.jpg
余計なことを考えていると鈴の音が聞こえてきて、ザイドさんが操られてしまいました。ほどなく復活しましたが催眠術に簡単にかかるタイプなようです。
そしてイロハさんが唐突に思いだし、未来ではいくつかの地が闇に飲まれ色のない世界が現れ、それが闇の始まりで、それが「エスカ」であると。
この世界きた瞬間にピンときなさいよと。長年1人でいてボケてるのか?;;
hosi33.jpg
これが現れるのはずっと未来のはずだけど、もしかしたら私が来たせいで歴史が変わっちゃって急がないと今の世界も既に危険が危ないかも!と。
世界の終焉を防ぐために過去にやってきたのに世界の危機ごと過去にやってきちゃったら世界の終焉がはやまるだけで疫病神になってしまいます。
本当かどうかはともかく自称弟子を世界破滅の原因にしてしまうのは可哀相なので、ここはやはり私が一肌脱ぐしかないようです。
hosiro24.jpghosiro25.jpghosiro26.jpg
でもエスカを消す方法は分からない。
→この世界を調査したいけど鈴の音が危険
→そうだライオンに尋ねよう!
いつの間にイロハはライオンに詳しくなったんだろう。
私が会う前はギルガメッシュと深い話はしてなさそうだったのに。
そんでもって鈴の音が危険なのはザイド、おまえだけだろうと!!!


・時のない世界~運命を奏でよ
hosi34.jpg
再びライオンさんとお話です。眩しい。
hosi35.jpg
闇の訪れを知ってしまったから闇の訪れる可能性がはやく具現化し、決断の時は近いと顔に似合わず文芸部的な喋り方をするライオンさん。
hosi37.jpg
そんなライオンさんからパワーを吸収し、パワーアップする私。
歴代のヒロインはこのような形で絡んでくるのかもしれませんね。
はやくマウとアシェラちゃんを取り込んでひとつになりたいものです。
hosi38.jpg
それぞれの今後。
ライオン:エスカの調査(おまえここから動けるのかw)
ザイド:ギルガメッシュに報告(報告してそのあとどうするかだよw)
イロハ:鈴の音の調査(1人だと渦にすらビビってたのに大丈夫なのかw)
私:ノーグに戻ったらどう?(何故戻る必要が?そもそも私の戻る場所は・・・)
hosiro27.jpghosiro28.jpg
イロハさんはノーグに戻って私に何をさせたいんでしょう。
何やら掌の上で踊らされている感があり、実はイロハさんこそ真の悪役なのではないかと妄想が捗ります。個人行動が目立つし出現の仕方も怪しいし、ひんがしが世界征服のために遣わした最終兵器の可能性・・・ないですねええ。
ここまででだいじなもの:星唄の煌めき【二奏】盟-ライオンIIが手に入ります。ここで終わりにしようと思っていたのですが、
hosi39.jpg
ノーグに行かずに3国へ戻るとイベントが発生し、ノーグへはようと。
hosi40.jpg
ストーカー属性もちの弟子、ということになるのでしょうか。
hosiro29.jpg
私もこのシステムを扱えるようになってアシェラちゃんに勾玉あげたいな^^



ということで中編でした。
エスカという地が出てきて、この世界でも終わりが近づいてしまってることを確認し、便乗ブラザーズが便乗をやめ、私はイロハさんに監視されていて。

仮面の存在はまだ確認できてないので敵対するのはこれからですね。
ただもうただの人では私の敵として立ちはだかるのは無理があるので、表立ってではなくモンスターを使役したりして暗躍する形になるのでしょうか。

ではでは最後に二奏と新フェイスを眺めてお別れです。
次回が1章の最終回。更新は次の次あたりになりそうです。

次回妄想予告。
・ザイド、鈴の音に操られたことをバラさないよう私を脅す
・イロハ、中の国を見捨ててひんがしへ逃亡
・私、なんか面倒になってノーグに戻らない

今回はザイドが出てきましたが、次は誰になるのだろう。
辺境でこそこそ調査してるけど、海賊と天晶堂だけでは頼りないのでアシェラちゃんやマウを頼ってもっと規模を大きくすべきそうすべき^^



・星唄の煌めき【二奏】
・経験値/リミットポイント取得量30%アップ(その2)
・レベル75への限界突破クエストでフェイスが呼べるように
・Curio Vendor Moogleから購入可能な商品の品目追加(その2)

間ということで地味。本命は三奏なようです。
2ssoums.jpg1soumiseu_20150525155658576.jpg
左が二奏、右が一奏でのモーグリの販売商品。
いくつか増えてますが、やまびこの700ギルは今までの店売りより少しお得で、でも山串と海串は少し高い感があり、今後の追加が少し不安に。



・新フェイス(セミ、ハルヴァー、ライオンII)
Hyu150521221610a.jpg
セミ・ラフィーナさんは狩人。弓使い。殴りません。
アビは乱れ撃ち、ダブルショット、ステルスショットなどで、WSはサイドワインダー、アーチングアロー、ステラアロー、ルクスアローを確認。
ステラアローで喋りました。正直地味で母親のほうが記憶に残ってます。
Hyu150521221752a.jpg
ハルヴァーは槍使いのナイト。宰相様。
エグセニミルといいサンドのナイトの方針はどうなっているのか。
WSはライデンスラスト、ペンタスラスト、インパルスドライヴ、アビはランパート、バーサク、センチネル、魔法はフラッシュとケアルIVまでを確認。
サポ戦なのに盾する気がない人が国の中枢にいるなんて怖いにゃあ・・・
Hyu150521221859a.jpg
ライオンIIはシ/忍。
旧ライオンより色が明るくなって輪郭がぼやけた感じに・・・?
特殊技が単体になったらしく、そして蝉弐を使うので被弾も大きく減って、やたら動き回るので派手だしライオンファンにはたまらない出来に。分かりません。
パウダーケッグに台詞がありましたが、戦闘中にこれは長すぎて噛みそうで危険ですね。喋ることに必死で威力が下がりそうな感もありますw
raionnnn.jpg
フェイスの研究が進んで別の状態で呼び出せるようになったとのことですが、つまりこれは「あの日のアシェラちゃん」を保存し放題ということに!!!
同時には呼び出せませんが、ジュノ魔法学会は少しくらい人の道を外していいから私のために研究に邁進してもらいたいものです。
アシェラちゃん2015春、2015夏、2015秋、2015冬・・・はぁはぁ・・・
Hyu150521221503a.jpg
みんみんもがおーもレベル上げなんかでは結構強いかもしれません。



おまけ。
gajiko201552.jpg
無料期間が終わったのでがじこちゃんが再びどこかへ旅立ちました。
ログインキャンペーンで2600Pも貰えたし、ボナンザも買えたし、窓売って200万くらい稼いでくれたし、今回のがじこちゃんは大活躍でした。
ボナンザ3等以上当たったら課金するからね!(メモ:79100~79109)
gajiko20155.jpg
無駄にエクスカリパーも貰ってご機嫌のがじこちゃん。やたら顔がでかい・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/25 | その他 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4248|
僕も歴代ヒロインの中でアシェラちゃんが一番好きです。
いつも脚に目がいってしまいます、えろいです!
2015/05/26 19:25|by 赤魔|赤魔 URL|編集
No:4249|
ツッコミが的確すぎて笑いながら読ませていただきました。
謎の仮面マンの正体はなんとなくあの方かなぁと。
新フェイスが出るたびにヨランオラン博士はまだか!と思ってしまうウィンダス民です。

2015/05/26 22:03|by Bee|Bee URL|編集
No:4251|Re: タイトルなし
>赤魔 さん
ふまれたいですか?けられたいですか?
みせいねんにそんなことをおもうなんていけないことですよ!


>Bee さん
何の疑問も抱かずに未来からやってきた新キャラだと思ってましたが、確かに既存キャラの可能性だってあるのかw
ヒューム♂F1・・・つまり奴の正体は髪を染めたGadalar・・・!
2015/05/27 21:39|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
