主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015年5月27日の所持アイテム一覧。

世界は無駄で溢れている。



モグ金庫2が実装され、所持アイテムの上限は720に。
新たなストレージが追加されたということでアイテムの見直しをしました。
中旬からずっとPCが反抗期でPT組めないしソロで戦闘もストレスだしもう!ということで街から出ないで済むようなことばかりして過ごしています。

アップ当日の空きは40枠+金庫2の80枠で120枠。
そこから家具が35枠くらい追加され85枠になり、そこから無慈悲な大掃除をして空きが120枠まで戻りました。いや、無慈悲にはなれなかったけど。

鞄(60/80):この日は青
金庫(80/80):家具60、ナイト12、他
金庫2(38/80):赤・学
収納(76/80):倉庫に送れないもの、捨てられないもの、他
ロッカー(48/80):忍・剣・詩・(青)
サッチェル(67/80):武器、指、預かり帳
サック(70/80):薬品、食事、忍具など
ケース(80/80):花火、変身アイテム、ネタ衣装
ワードローブ(80/80):アクセサリ


こんな感じでした。
思った以上に空きがあったので20枠くらいは今すぐ追加してあげてもいいかもしれません。ロックスタイル用の衣装か属性耐性装備か・・・うーむ・・・w

ということで以下でより具体的に見ていきます。完全版です。
改めて眺めてみると無駄なものばかりで、でもきっとその無駄はとても大切なもので、その無駄が私を私たらしめているんだろうなーと。
そんないい話風でまとめるのではなく、捨てられる人間になりたい\(^o^)/



・鞄(60/80)
it151.jpg
たまたま青でした。
基本的にテーオン・テルキネ・ヘリオスは入りっぱなし。
青は全部装備持ち出しても20枠以上余裕があるし快適です。赤とは大違い。
って学も忍も剣も余裕あるし赤だけがおかしいのか。青と学、青と忍、青と剣、忍と剣あたりは2ジョブ分鞄に装備を詰め込んでも大丈夫そうな感じです。


・モグ金庫(80/80)
it153.jpg
家具が60枠、ナの装備が12枠、その他で8枠。
家具が数日前から少しだけ入れ替わってます。ぐへへ。
レギオンは下旬に済ませるはずが不安定すぎて遊びに行けず・・・無念。
重装はナイトでしか使わないのでここに入れたけど、今年1回も使ってない!


・モグ金庫2(38/80)
it154.jpg
赤と学の装備がここに。
余裕ありまくりなのでここはまだ何か足せそうです。
火氷風土雷水の属性サシェだけ倉庫からもってきてしまおうか。
AGパンツ+2は連環の瞬間に着替えるだけですが古臭いのでIL109まで鍛えてあげてもいいかもしれません。移動が竜巻下衣なのでヘラルドも欲しいですね。


・収納家具(76/80)
it157.jpg
使わないけど捨てられない、送れない、預けられないもの。
収納の名の通りにここが1番適当にモノが詰め込まれています。
スカーム武器はもう使わないけど捨てられない。過去テレポ杖もHPワープがある今は全く必要がないけど捨てられない。神無も捨てられない。
バルラーンリングは再取得できるし捨ててしまっても構わないやも。
ワイトスレイヤーはいい加減エクスピアシオン覚えにいかないといけません。
スカームパーツはこれ以外にも倉庫に大量にありますが、もう行かなくなってしまったし全部倉庫に送ってしまってもいいのかなーと。
あとはレムを金庫2に送って、空いたところにロックスタイル用の装備でも。
LSはPPが後期コンテンツごとにLSを作りすぎたせいで無駄に多い\(^o^)/


・モグロッカー(48/80)
it155.jpg
忍・剣・詩・(青)。
忍16・剣18・詩11・共有3。
軽装と詩人・・・って詩人は同じ後衛として金庫2の方がよかったか。
剣が思ったより枠使ってますねって忍の魔攻装備を倉庫に送りっぱなしだったのでそれは戻してあげてもいいかもしれません。遁参消しっぱだけど;;


・モグサッチェル(67/80)
it158.jpg
武器・グリップ・盾・楽器・指・預かり帳・移動系。
どのマクロにも入ってないだろうし土杖はもういいのではないか。
テレポリング3種は使い切ったらと思いつつ数年経っても全く減らない・・・w
カッヤレス・ビーライン・パグロイデア・メリディアンの指4種も今年どころか去年も1回も使ってなさそうだし倉庫に送ればいいのにもし急にリジェネやHP+が必要になったらと考えると・・・そのもしが1年半なかったというのに\(^o^)/
刀ももっと絞っていい感があるけど忍者が好きすぎて削れない削りにくい;;


・モグサック(70/80)
it156.jpg
薬品・食事・忍具がメイン。
採集道具は念のためってどんな念のためだよと。
忍具で12枠は少し多いですね。捕縄のたすきとか絶対使い切れないw
薬品はもっと常備しておきたいくらいで、今ちょっと食事が多すぎるせいで窮屈になってしまってます。中途半端に色々持ちすぎててつらい。
岩鉄棒は99個貯まり次第バザーで、ベヤルドもそろそろ売っていいですね。
翅はロリさんに預ければいいし、もっと減らしてワークスエーテル枠ぽぴぃ><


・モグケース(80/80)
it152.jpg
花火・変身アイテム・ネタ衣装。
ここが1番の激戦区で、泣く泣く預かり帳行きになったものもあり。
実用性で考えるとこの80枠は全て不要ですが、この80枠は譲れません。
花火も変身アイテムも1人大会でも開かないと消化しきれないよなーこれ。
動画終わりに1個ではなく10個くらい花火打ち上げていかんとあかんか・・・w


・モグワードローブ(80/80)
it159.jpg
指以外のアクセサリ。
ジョブ変更でアクセの入れ替えはしたくない、武器と5部位だけで済ませたいというコンセプトでワードローブにはアクセサリが詰め込められています。
が、ここも既に満席で妥協が生まれてきてしまってるので変更の必要性が。
蝉リキャに影響が全くなかった夢神の外套はリストラ候補で、素破とブルタルももう長いこと使ってないのでいい加減外してもいいのかもしれません。
でも素破ブルタル、素破幽界、幽界ブルタルで戦いたくなるどこかに敵がいるかもしれない!ともしかしたらを考えてしまう自分の思考が嫌になりますw
これ以上は完全上位品への切り替え以外は詩人専用アクセ(ジョブ首腰背)を外して詩人だけジョブ変更でアクセも持ち出すようにするくらいかなあ・・・



はー・・・アイテム整理もアイテムを眺めるのも楽しいですね。
sutesutesute.jpg
今回の大掃除で少しだけアイテムを捨てました。
IUはロクなオグメついてないし命中カットはカークソでいいだろうと。
アートシク足は今もMND系の弱体なら最高装備なのですが、多少劣ってもヘリオスでいいことにしてしまおうと。魔命HA脚はもう諦めていいだろうと。

ブレムテハット・オトミグローブは各6000ベヤルドになりました。
オグメついてると白字なのに倉庫に送れないのが憎らしかったです(笑)

今の空きは120。
この半分の60枠くらいは残しておきたい。
ということはここから60枠は装備を追加できます。
60枠といわず30枠でも大きな追加なので、これでしばらく頭を悩ませながら過ごすことができそうです。でも流石にそろそろ本気の戦いがしたい(*ノωノ)



私はどちらかと言わなくても廃人ですけれど、装備的にはRMEはギャッラルホルンとダウル90、神無90しか持ってないし他もたいしたことありません。

たいしたことない基準がおかしい可能性はさておき、今のレア品ってRME・超高額HQ・オグメ最大値・タルタロスプレートくらいですよね実際。
人によってはRMEはもうユニクロだという人だっているかもしれません。

引換券193枚、アドゥリン戦績77万、過去戦績7万、アトルガン戦績1400、クルオ31万、メナスプラズム15万、ジョブポカンストなし。

これでは四天王にも十二神将にもソロモン72柱にも入れない\(^o^)/



・HSミンタン+1
hsmin11.jpg
Rare Ex 防134 HP+57 MP+61 STR+24 DEX+20 VIT+20 AGI+20 INT+32 MND+30 CHR+25 命中+24 魔命+24 回避+41 魔回避+86 魔防+7 ヘイスト+4% 青魔法の詠唱時間-14% リフレシュ+2 コンビネーション:時々青魔法性能アップ Lv99~ 青
地味に毎週剣のAF3クエで記憶の頁を集めている私。
必要素材はダークマター、記憶の頁×25、レム物語第七章×8。

IL109から詠唱マイナスは1%のびて-14%に。
青魔法以外はヘリオスで8%なので、青魔法は随分変わってきます。
HSミンタン:DEX+20 命中+24 魔命+24
メコスチネ:DEX+33 命中+20 魔命+20(インカージョン/グラムク)
フォピチュニカ:DEX+37 命中+25 魔命+25(350万/スペリア2)

サドンなどに使う命中と魔命が上がる装備は主にこの3つですが、フォピが抜けていて、AF3が少し魔命寄り、メコスチネが少し物理寄りといった感じか。
本気で青をやるならフォピを買わないといけませんね。私は・・・私は・・・w


・HSバシュマク+1
hsbashh.jpg
Rare Ex 防73 HP+15 MP+17 STR+12 DEX+16 VIT+12 AGI+33 INT+29 MND+17 CHR+33 魔命+27 魔攻+27 回避+60 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+3% 敵対心-8 ブルーバースト+15 コンビネーション:時々青魔法性能アップ Lv99~ 青
ヘリオスもびっくりの超性能。
HSバシュマク+1:INT+29 魔命+27 魔攻+27 ブルーバースト+15
ヘリオス(最大値):INT+26 魔命+27 魔攻+27 +緑オグメ

INT10 魔命魔攻20を引いてもヘリオスは勝てません。AF3ぱない。
ブルーバースト+15はブルーバースト時のステータス補正ボーナス+15%らしいです。最近は青もMBが楽しいのでこれまた嬉しいおまけですね。
頭手脚も使えないことはありませんが、お財布的に作る予定はありません。


・エーベルアタイア
siroaf333.jpg
特に意味はないけど白AF3を109まで強化しました。
レムも素材も手元に残ってたから贅沢に使ってしまおうと。
Hyu150523101448a.jpg
かわいいですね。
Hyu150523101453a.jpg
うん、かわいい。


・シバリエアーマー
sibsbsibs.jpgcgcgcg.jpg
ナイトも109まで強化してみました。
こちらは素のAF3からでしたが、型紙はクーポン、五行は倉庫ちゃんが所持。
Hyu150523101535a.jpg
歩きづらそう。
Hyu150523101541a.jpg
重装はトイレ行きたくなったら大変そうですよね。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/05/27 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
