ソロNM以外の近況

アップ後はVW・エコーズ・新裏・・・どこも盛り上がってるようですが皆様におかれましては楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

私はというと・・・何もしてませんでした。

新コンテンツ楽しみつつ金策でもしてたほうが遥かに有意義だった?

うん、きっとそうだろう。分かってる。

でも神無が終わるまでは心が落ち着かなくてどうにもならんかったのさ・・・



FF11は主催できる人には非常に易しいゲームとなっております。
よほどの悪評がたってる人や、意味不明なシャウト、何も書いてないサチコ、こういう場合はそうではありませんが、万人に理解できる日本語で募集ができれば需要があるコンテンツなら人を集めるのは簡単です。

で・・・1年ぶりにフルアラコンテンツを主催してみました。

死闘の初期までは週に何度も(笑)主催してたくらいでしたが、そのあとは全くと言っていいほど何もしてきませんでした。疲れたのか、自分(笑)

何を隠そう、今回は今が旬のVWを主催してきました。先行組は2章まで終わって装備取りに移行してしまい、後続は自分で頑張らないとほとんど詰んでる状態だったんですね。なかなか1章クリアの募集がない。

ないなら自分ですればいいじゃない。

久々にこの境地に辿りつけました。
詳しくは割愛しますが無事サンドリアルートの1~4をクリアできました。

サチコに書いてから3時間半~4時間まではかかってないくらいかな?
wikiみつつ多少投げつつ上手くこなせた自信はないですが、久々の主催にしては最初のtell捌き(笑)もそこまで遅くはなかったかなーと思う。

ナナ白白白詩学黒召青戦モ暗狩忍侍シ赤(私)の18人。
えぇ、コルセアがいません。学者とコルセア1人ずついたと思ったらできるのが両方同じ人だった(ノ▽')
それでも全部1戦で終わったしいいよね・・・許してくれるよね・・・

感想としては、蟹つえー(笑)最後のハハヴァ様より苦戦した。
95になったのもありますが、オハンイージスは特に必要ないですね。
2chやらでは前提で語る場合が多すぎてそうでないナイトの方は募集に躊躇ったりしそうですが、出来る範囲で装備整えてる方なら全く問題ありません。
なのでナイトさん臆せずtellください!こないと不安になるから!!!w

ちなみに、実はサンドはstep1は終わってたのですが2~4では集まらないだろうと思い最初からの募集にしました。参加者も途中まで終わってる方がちらほら。
で、その日の夜にウィンダス3~4で叫んでみたら全く集まらなかった。
こちらも1~4でやらないと厳しそうです・・・また元気がある時に頑張ろう・・・

VWについて。
全ルート1周する分には十分楽しめそうです。それ以降は自信ない
主催する楽しさとの相乗効果もあって昨日はいい印象のまま終われましたが、あのゴミ箱をもう少しなんとかしてほしい・・・



ここからはVW以外について。



最近覚えたこと。
・文字は大きくするだけでなく太字にもできる
・文字でリンクを張ることができる
文字に色を付けることができる
これで単調な文章からはおさらばですね(/ω\)



ブログの邪魔な宣伝広告を削除しました。
どうして他のブログにはないのに自分のにはあるんだろうとずっと不思議に思っていたら、設定で消せるんですねー。画像高速表示が通常表示になるようですがこの程度の画像量なら全く気にならないし、ようやくすっきり。
ちなみにこれに気付いたのは1週間前です。
別のブログの設定変えて更新したあとに気付いたんだけど、更新後は広告設定は1週間変更不可という縛りのせいで・・・なにこれいやらしい・・・



カテゴリを少しだけ細分化してみました。
アビセアばっかりでほとんど意味がなかった(笑)
ただまぁ今後はもう少し外の活動も増えるだろうし・・・ね・・・



赤が90→95になりました。
青白赤のみの乱獲があったので久々の野良参加。
狩場は新鮮味の欠片もない(笑)ラテの蛙さんでした。
1時間くらいでカンスト達成。さすがにはやいなぁ・・・

私のPTはシ暗侍白黒赤(私)だったので、前衛3人にヘイスト、黒にリフレだけしてあとは釣り。ひたすら釣り。サポ白だから少しずつだったけど(ノ▽')

あか95
これでようやく赤もNM祭りに参加できます・・・が、着替えだるい(/ω\)

さんだー4
今回赤の唯一の追加魔法^^vと胸を張って言えるサンダー4を習得。
値上がりしたらどうしようとアップ前に買っておいたんですが、むしろ値下がりしていて涙目wwww赤上げてる人はだいたい黒あげてるんだなぁ・・・

残りは詩人と白。
メイン詩人名乗りたいなら真っ先に上げろって話ですね・・・



ねくさす2
そういえば貰ってなかったことが判明。
石夢だけ3つ発売から少しして買ったので貰えることを知らなかったんです。
ねくさす1
ま、ぼっちだから使い道がないんですが。



重量扉のクエストを消化。
isi kue
今年に入って数年放置したサベッジを取得できたので必要性は薄かったのですが、最近もう1つ扉を使う目的ができたのでやってきました。
・1つはタイタンのところ(ついでに戦ってベルト取ってくればよかった・・・)
・もう1つはサルタのあそこのクロウラーか何か違ったの
隕石はサポシで1発でドロップだったのであっさりでした。
早速この重量石が役に立つ日がきたのですが、敗戦集行きとなりました^^v



何故かLSの人5人でウルハドシへ。
うるはかたな
1戦なら付き合うよといいつつ2戦やるのはいつものこと。
久々の白での出勤。ウルハドシの白は楽しいですよね、適度に仕事があって。
とりあえずモ戦白黒青の5人でやって何度も3人吸収されるのはやめていただきたいwwwストンガ強すぎだからwwwwww
ソロだと突き詰めたプレイばかりしてるので戦闘に非常にギャップがありますが、こういう乗り込めー^^自体は実は嫌いじゃない
勿論笑える範囲で、負けない範囲でという前提はありますが。
そして2戦して2戦とも刀がでやがった。おらのモルバモールにこの運を・・・
このあと何故か現代のジェイドNMバス方面step3も1戦してきました。
久々に北グスタの山登りとかしたなぁ・・・そしてあれソロは難しそうだった・・・



ゴミのようにたまった倉庫の型紙や五行をみて思いました。
あぁ、普通だったらとっくにアビセア卒業してるんだろうな、と。
とりあえずAF3+2を作ってモグに預けてみるというのも面白いだろうか。
コルセアと学者は上げてみたい気もするけどどっちも未取得だからなぁ・・・



先日、初めて拍手コメントなるものを頂きました。
どこにも返信のしようがないのでここで失礼します。
端的に言えば「明星なしでやってみて」ということでしたが・・・やりません(笑)
過去に灰塵NMに関してはいくつかの過程を経て月2剛腕紫苑での討伐まで縛って縛って遊びはしましたが、あれくらいインパクトのある敵じゃないとなーw
コメント頂いた敵のスペック的になくても余裕だろという判断が下せてしまうこと、トリガー集めが面倒(笑)なこと、明星なし縛り程度じゃ単発の記事にしにくい(笑)ことから、よほどネタに困った時くらいしかやらないと思います。明星ってアルタナMだからソロで取れますしね。
おまけで書く分にはいいと思ったけど何回か蛙ついでに見にいってもコウモリいないという(ノ▽')縛りで遊ぶとしたら、支援アートマなしでどこまでやれるかとか?w



今月の目標。
NM的なものではなくブログ的なものがいくつかあったのですが、この時点で4つのうち3つは達成できてしまいました。ありがたいことです。
残り1つは数ヶ月単位での長期戦になりそうな気配。
長期戦を挑む前にこちらが脱落してしまう可能性もありますが(笑)
この頻度で更新していても抜ける気配がありません。
数日更新が止まっていたブログ>>>1日2記事書いたブログ
長年やっておられるだけあって検索で辿り着く方が多いのか、定期的に訪れる方が多いのか、いやその両方なんだろうけども。
Uchinoブログは朝にインパクトのある記事出さないと外部サイト様からの来訪者がガクッと減るのは実感できるのでまだ勝負にならないw
現状維持でよしとしていると逓減してきそうなので、現実味はなくても目標は高くね!私が頑張ってどうこうできることではないんだけどね!



港で放置してたら、yellで1行、shoutで3行使って募集してる人がいて、
ログみたら54回叫んでずっと1人だった。
私は数回叫んできそうになければこの時間帯はダメだと諦めちゃうタイプですが、今回ばかりは連呼うぜーとかよりその執念に参ったwww

ピクミン心理(笑)として、
・ずっと叫んで集まらない募集は地雷募集の予感がするから行きたくない
というものがあると思います。誰だって10回叫んで集まってない募集の11回目のシャウトにのろうとは思わないじゃないですか。そのあと何十回叫ぶか分かったものじゃないし。30回40回と続けば尚更です。

他のシャウト待ってる場合はフィルターはできないし、この程度でBL入れてるといつかどこかで出会って困るかもしれない。故に大半の人は「もう諦めろよ・・・」と呆れつつやっぱりログ流れすぎうざーwになるんだと思います。
長時間のシャウト連呼は募集主の印象を著しく下げるから、すっぱり諦めたほうが募集主にとってもジュノ住民にとってもいいと思うんだがなーw
55回目で2人になったのを確認してこっそり移動したのでその後は不明><



エコーズはやっぱり怖くていけてませんが、VWは次のアップまでに全部終わらせておきたいので少しずつソロ活動と並行して進めていきたいところ。
募集がなければ自分で。糞主催と晒されないよう頑張ります(ノ▽')
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。