主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★武士道とは(テンゼン/むずかしい)

案ずるよりなんとやら。



ふつうとむずかしいをまとめちゃうとネタが足りなくなるんだよ!
ということで連戦になってしまいますが、赤テンゼンのむずかしい。

前回ふつうは殴りで9分でした。
経験から火力的にはむずかしいも全く問題ない。
あとは攻撃に耐えきれるかどうかという話で、一撃が重くなろうと蝉で回避すれば同じ蝉1枚なんだから赤/忍の敵になるはずがない!
muzuariari.jpgtenmuzumuzu.jpg
むずかしい:22分56秒(フェイス有)→22分26秒(フェイス無)
初回は試しに(フカヒレが勿体ないので)フェイス有でやって割と余裕に。
2戦目はフェイスなしで、支援がなくなるから火力下がってどうなるかなーと思ったけどフェイス有の時より縮まっててわろた。2戦目の慣れぱないです。

学者は1回2回やって攻撃痛い><と中断してしまったテンゼンむずかしいですが、オーラリジェネよりも蝉、メルトン計略よりも二刀流とシャンデ。
TAは分かりませんけど、倒しやすさはこのBFは赤に分がありそうですねー。



動画はこちら
シビアな戦闘になると粗が目立ってきてつらい;;



今回の装備。
tenmuzusouaka.jpgtenmuzusousou.jpg
武器はふつうに続きクラウソラス+オーディアム。お好みで。
防具はテーオン5部位、被物理は剣首背指で29%、二刀流はキャップせず。
耳が二刀流ではなくDAになってました。これの前にフェイス有でやって歌貰えるなら二刀流キャップだからと変えてしまったんだった\(^o^)/



★武士道とは(テンゼン/むずかしい)
要:ファントムクォーツ【武士】(10メリポ)
場所:海獅子の巣窟(タブナジア地下壕)
制限時間:30分
戦利品:銀銭、バトルカスゲートル、水影の首飾り、助六鉢巻、板額の弓

・Tenzen
・Makki-Chebukki、Kukki-Chebukki、Cherukiki

使用技:天つ水影流いろいろ、負征矢

両手刀モードと弓モードがある。
明鏡止水、八重霞、白羽取りを使用する。
チェブキー兄妹はそれぞれ遠隔、黒魔法、白魔法を使用する。


過去記事より。
装備ドロップ100%以上なので、むずやれるならむず。
戦闘時間が倍になっても装備確定のほうがモチベも維持しやすいです。



ジョブ:赤/忍
食事:フカヒレ姿煮
薬品:パナケイア、万能薬

結果:22分26秒で勝利ヾ(*´∀`*)ノ

Hyu150529220141b.jpg
基本的なことはふつうと同じなのであちらを参照ください。

サポは忍。一択。
食事はフカヒレ。ピザやスシでもやれそうだし、ディストラを面倒だとサボらなければ肉食でも当たりそうではあります。
薬品はパナケイア、万能薬、やまびこ薬。それぞれ数個で大丈夫。
フェイスはクピピorアプルル、クルタダ、ウルミア、ブリジッドの組み合わせが私のお勧め。殴らない4体も気を使わないから楽ではあるんですけども。
Hyu150529222319a.jpg
むずかしいでも片手剣のまま弱体は入りました。
ただテンゼンにパライズは入りにくいようです。あとポイズンも特性でレジってくるので、サボトゥールはスロウに使うのが無難か。
バインドは死活問題なので、より確実に武器持ち替えも○。

ふつうより攻撃が明らかに痛いので、蝉回しはよりしっかりと。
弓モードもサボらず蝉壱まで使って被弾を減らす方向でやりました。
Hyu150529221939a.jpg
怖いのはやはり明鏡で、ログ見逃しだけはないように。
明鏡のタイミングで3バカが目覚めたりして邪魔が入ったりしてピンチが重なって焦って自滅というのは嫌なので、刀モードになったら予めグラビデを入れておくというのはアリかもしれません。

エンは6ダメでした。むずになるとレジでさっぱりですね(ノ▽')
精霊も削り手段としては弱いので、赤は殴りオンリーでよさそうです。
スリプル、サイレス、バインド、グラビデ、蝉、シャンデ、シャンデ、シャンデ。
脳筋思考だと押し切られてしまうのでぐっとこらえてまずは負けないように。
119武器とテーオンがあれば火力的には問題なさそうなので、3バカもテンゼンも弱体と蝉で完封しきってやるぜ!くらいの心意気で是非(笑)



ということで挑んでみればなんてことなかったテンゼンでした。
最近こういうのばっかりで、自分の行動力のなさを嘆きたくなりますw

なので今月は赤にもう動けないと言われても戦い続けてもらいましょう。
下旬のバージョンアップを、さらに進化した赤魔道士で迎えられるように。

そしてトリゼックリングを使い切っても乱獲を続ける精神力を・・・誰か・・・!



・水影の首飾り
mizukamikazaaa.jpg
INT+4 MND+4 魔攻+8 マジックバーストダメージ+10 レジストチャーム+5 Lv99~ 白黒赤吟召学風
学で攻略した時に取り損ねた首がようやく手中に。
情況によっては普段からエディネクラス(魔命+5 魔攻+11)を超えてきそうなINT魔攻に加え、MB+10があるので至高のMB装備に。
私の赤はMB着替えを考慮してないので、学用として輝いてくれるはず。
着替えだるい人は精霊の首は常時水影というのもアリやもですね(*ノωノ)



・5月のログインキャンペーン終了
jyougennari.jpg
今回は2日延長され毎日ログインした廃人は25日に・・・最後300P??
どうやら5000Pが上限に設定されていたようで、予め交換してないと涙目にww
本体:盟-ミルドリオン(500P)、エクスカリパー×3(1500P)、魔神印章×100(3000P)
間違ってエクスカリパー1本多く貰ってしまって2日分のボーナスが\(^o^)/
麝香牛肉は大分安くなってきたようなので、バザー面倒ならスカームパーツ6個や+2石1個でもあまり変わらないかもしれません。
印章は先月に交換しておけば獣人300枚貰って魔神150枚に変換できたので50枚も失ったことに。でもいつかの未来のために獣人300は貰えない貰いにくいw
持っていない方は最優先で星の神子。精霊ソロの世界が変わります(大袈裟)
meimirudo.jpg
盟-ミルドリオンはエシャンタール。おばあちゃん。
Hyu150604215304a.jpg
世界や人は他人に言われて救うものじゃないんだなあ・・・
Hyu150604215318a.jpg
光輪剣、ヴォーテクス、ステラバーストといったカムラやエルドの使う技を使用し、つまりこれらは奴らのオリジナルではなく古代では一般的な技だった?w
通常攻撃はエルドっぽい感じで手から何か出す感じ。光輪剣を使ってくれるのでインパクトはあるものの、私よりMPあるのに魔法使わないし特別火力があるわけではないただの前衛タイプなのでこれまた次呼び出すことは・・・
ekuka22.jpg
エクスカリパー2本でエクスカリパーIIに。
Hyu150604214608a.jpg
丸みがあって子供のおもちゃのようなつくりになっています。中は空気?
Hyu150604220945a.jpg
でも+1だとナイスオブラウンドという技が使えるようになり、おもちゃにしてはなかなかの技術が詰まっているようです。アドゥリンの雑魚だって倒せます(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/05 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4262|
銀銭取るために週二でテンゼンむず半固定集めちゃった奴ーw
(「半」固定だから)野良から人が来なくて涙目になる日が多かったリーダー奴ーw
ついでに応龍むずも半固定でイスキミアシャブル人数分やった奴ーw
フルPTで結構負けてたリーダー奴ーw

ぜ ん ぶ ぼ く で す
い、いいのさ…アイテムはソロで取れたのかもしれないけど、得られた人脈が最大の戦利品さ…(震え声)
真面目に考えると半年以上前=アルスカ装備もありませんでしたし、そもそも慣れてなきゃ真似できませんしね。
いや、すご過ぎる。お疲れ様でした!次回以降も赤様の過労の成果を楽しみにしてますね^^
2015/06/06 05:48|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4263|
ソロ記事は復帰ボッチも楽しめるからありがたいです(。_。)
2015/06/06 11:41|by えびあん|えびあん URL|編集
No:4264|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/06 16:57|by -| |編集
No:4266|
足止めと無力化に長ける赤がテンゼン相手に向いてないわけがなかった
というかきつい部分を一つ一つ潰していってから倒すってあたり
非常に楽しいプレイ感になりますよねテンゼン
2015/06/06 21:58|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4267|
テンゼンは最近フェイスが呼べる様になったりで攻略しやすくなりましたが、まだまだいけてふつうでおなかいっぱいです ミルドリオンはちょっと残念でしたが、ちゃんとプロマシア関係の掛け合いがあったくらいが救いでしょうか・・・
2015/06/07 15:18|by 狼印のからくり士|狼印のからくり士 URL|編集
No:4269|Re: タイトルなし
>おでん鯖の竜騎士 さん
ああ・・・敗北を知りたい・・・
1人でむずかしいを倒せる戦闘力より一緒に全滅できる仲間の方が大切さ(名言)
今月はソロブログじゃなくて赤ブログになってしまう・・・


>えびあん さん
薄っぺらいですが廃人の積み重ね()があってのものなので額面通りに受け取っておいぐだぐだ負けたじゃねーか!とならないことを願うばかりですw


>非公開の方
なん・・・だと・・・!
2日のばしたことでログインできた人とできなかった人の差が開きすぎることを考慮したのかもしれないけど、従来通りの加算を期待していた側としては残念な数字でしたね\(^o^)/


>不死赤 さん
ここは絶対に学だと思ったんだけどなーw
戦ってみないと分からないものです。いまだに自分は赤を過小評価しすぎているのか・・・


>狼印のからくり士 さん
ぐっすり寝ていて元気いっぱいだったカムラエルドと違って実際に1万年生きてきてしまったから体は老いてなくても心が疲れていてあんな威力に・・・?
この人が1万年間修行を積み続けていればヴァナの大概の危機は私がいなくても・・・いや危機が来ることは知っていたはずだから準備はしていたはずだし、つまり1万年の修行の結果が今のエシャンタールだと思うと不老なだけで実は才能はあまり・・・?
こんな陰口がばれたら光輪剣で消し飛ばされてしまいますので内密にお願いします。
2015/06/08 06:38|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4282|動画
こんにちは、いつもブログ拝見させて頂いてます。 いやぁテンゼンむず すごいっす。
自分も挑んでみようかなぁ。そういえば動画の6:20辺りでシャンデ3連発してる場面があるのですがあれは何が起きたんでしょうか?
2015/06/14 17:28|by 鞄赤R|鞄赤R URL|編集
No:4286|Re: 動画
>鞄赤R さん
4体面倒見ないといけないので大変ですが楽しいですよ!
シャンデ3連発は侍と戦い続けたことで明鏡止水を超える力を身につけた・・・わけではなく、フォシャゴルゲベルトのときどきTPを消費しないが2連続で発生しただけです。
発動率は2%なので、連続で発動する確率は・・・ボナンザ2等当たるくらい?w
2015/06/15 21:33|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4290|
なるほど~、そんな効果もあるんですねw
2015/06/17 21:10|by 鞄赤R|鞄赤R URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
