主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★居候妖精(魔神印章10BF/とてもむずかしい)

とてとて。とてとって。とててとてって。



★地獄の尻尾のウサギに続きマンドラとも遊んできました。先月末に。
これもむずかしいを倒したのは大昔のIL117以下の頃で、兎と同じようなボス1雑魚7のBFなのでウサギが突破できてこちらで躓くわけもなく・・・
mandoramuzuiori.jpgmandoramuzushande.jpg
復習のむずかしいはイオリアン5分9秒、シャンデ10分59秒。
mantotemuzuaka.jpgtotemuzumandora.jpg
とてむずはイオリアン11分43秒、シャンデ28分47秒。
ウサギよりちょっと削りにくいかなという感じで、シャンデでやる場合はこちらはより時間を気にしないと失敗があるかもしれません。
イオリアンはウサギのヘイスガとフットキックによる虐殺はなくなりましたが、夢想花でケアルを潰される危険があるのがマンドラの注意点。麻痺も嫌です。
あれ、前置きで書ききってしまった・・・これ以上続ける必要ないんじゃないかw
r0raneeee.jpg
ここがR0祭り最盛期で数秒のフリーズでフカヒレを無駄に消費する羽目に。
1回タコス食べてやった回があってこの時15分かからないくらいだったので、イオリアンの場合は食事はスシでも防御食でも何でもよさそうです。フカヒレェ・・・



動画はこちら
ウサギと比べてここのBFはまとめるのが難しい;;



今回の装備。
akatotemannsou.jpgakatotemannsute.jpg
マンドラの時と同じです。
ヴァニアナイフ+BFバルワク+1。
頭テーオン(二刀流;;)、胴エメット+1、手ブレムテ、脚VI、足バトルカス。
被物理は盾3胴6手2脚3足3首5腰4背5指10指6で47%で、この命中にディストラIIでは割とスカが目立っていて、でもTPはすぐ貯まるので完全に捨てて防御特化でもよかったかもしれません。
完全勝利を目指すなら目標は命中1000&被物理50%。ヴォーケインぽぴぃ;;



★居候妖精(とてもむずかしい)
要:コスミックオーブ(魔神印章10枚)
場所:バルガの舞台(ギデアス)
制限時間:30分
戦利品:ドーンピアス、カシリベルト、ウージーリング、エネドロンサングラ

・Dvorovoi
・Domovoi ×7

使用技:ヘッドバット、リーフダガー、種まき、スクリーム、夢想花
ボス使用魔法:フラッド、パライガ、ブライガ


過去記事より。
レムはもう要らない、でも魔神印章が腐るほどあるという方。
とてむずをソロで倒せたという自己満足と、少しのお小遣いが得られます。



ジョブ:赤/青
食事:フカヒレ姿煮
薬品:万能薬、ワークスエーテル10個くらい

結果:11分43秒でクリア(/・ω・)/

Hyu150531164200a.jpg
マンドラ軍団VSりこぽん。

サポは青。鉄板。
食事は本気ならフカヒレ。倒すだけならスシでもタコスでもほぼ変わらず。
薬品はパライガがあるので万能薬。ウサギのパナケより安いので嬉しいですw

フェイスを出すなら神子・ブリジッド・モーグリ・クルタダあたりか。
イオリアンで回復フェイスはタゲ持ってかれて敵がばらけるので危険です。
シャンデでやる場合はブリジッドで防御だけ上げておいて、クルタダ・ヨアヒム・ウルミアの支援トリオで火力底上げしてシャンデ祭りも楽しそうです。
Hyu150530235309a.jpg
強化は突入後。フェイスも突入後。
このBFはウサギより敵をまとめにくいので、とてむずの前にむずかふつうで感覚を掴んでおいた方がいいです。まとめ中も自分のHPには注意を。
ウサギ同様ボスのみ魔法を使ってくるので開幕にスタイミー+サボトゥール+サイレスを使うとしばらくおとなしくさせられるので前半は快適に過ごせます。

ボスへの弱体はディアとディストラ。防御重視ならバイオ。
強化はコクーン、他かけなおしはリジェネ1回。MPみつつワークスエーテル。
コクーンは大事。防御食+ブリジッドだとさらに頑丈。赤盾が出来そうです。
Hyu150530235023a.jpg
優先すべきはケアル>コクーン>その他。
イオリアンやコクーン、弱体は必ずHP回復してからで。
殴られるだけでTP150や200とあっという間に貯まっていきますが、HPが減った状態で即撃ちしようとするとこちらが即死する可能性があるので×。
とにかく安全を最優先。最低限の行動以外は禁止。基本カット装備で。

ウサギのフットキックのような強力な特殊技がないのは救いですが、ケアルしようとして夢想花で潰されるのはとても怖いので回復は多少余裕をもちつつで。
サイレス切れた後はパライガも嫌。深度はそうでもないので急いで万能薬。
ブライガは命中-15?とかであまり影響なし。フラッドもそう強くはありません。
Hyu150530180208b.jpg
(画像は違ってるけど)シャンデの場合もサイレススタートで、ボスの黒マンドラからやったほうが魔法に邪魔されることがなくなるのでやりやすそう。
光連携の誘惑に負けて、一瞬の快楽の後に虐殺されることのないように。
イオリアンと比べて倍以上時間がかかるのでお勧めできる戦い方ではありませんが、片手剣しか持ちたくないという人はこちらでも倒せはしますということで。



25日にバージョンアップがあるのでブログもプレイもしばらくそちらがメインになってしまうでしょうが、今の赤さんは倒したい敵が多すぎて困っています。

・火力が足りない

という根源的な問題にぶち当たってしまうのは仕方がないとして、

・魔命も足りない

という召喚獣とてむずでは考えられなかった問題がここにきて浮上。
手持ちの装備では話にならないレベルで、魔命ニビルカジェルかミュルグレスに加え、AF3も脱いで最高の魔命装備でかためないと通用しなさそうです。

ただどれも今の私には現実的ではないので、明後日のバージョンアップで手軽なスーパー魔命装備が実装されることを願うばかりですw

魔命ガバゾレアだけ作っても焼け石に水だろうしなー・・・ガバダマに119AF3があればどこの世界でも生きていけると思いましたが甘い考えだったようです。

火力も火力で防具はテーオンオグメのDEX7をSTR DEXに変更するくらいしか伸びしろがないし、ダメカットではなくDAクラウソラスも作らないとあかんのか。

あー悩ましい。
でも倒す前のこの悩む時間がたまりません。
フカヒレが売ってないので悩んでるしかないのが辛いですけどもw

はー・・・メナスをまだソロに解禁しないなら七支公のドロップにでも追加してくれないやろか・・・在庫0を眺めるのはもう飽きた\(^o^)/



★地竜大王(とてもむずかしい)
totemimirend.jpgtotemuzumimizu.jpg
ミミズはフェイス有でならとてむずも倒せました。
今の私の装備ではフェイス無しでは風曜日でも足らなさそうです。
仕上がった赤ならなんとかなるかもですが、なんとかなるかは分かりません。
とにかく雑魚ミミズの魔回避が高すぎてきついです。なんなのあいつら;;
Hyu150607063125a.jpg
★人形工房にも行ってみました。
フェイス有で魔命装備で1体目からさっぱり削れなくてデジョン余裕でした^^
ということで赤VS魔神印章10BFとてもむずかしいは2勝1敗1分け。3勝1敗のジョブが2つ3つあると思うので、赤もまだまだ精進が必要ですね(ノ'▽')



・Specter Worm
Hyu150617221301a.jpg
2か月ぶりのPT!!!!!
ということで勇気を出してtellをしてクフタルのウォンテッドに参加。
ナが維持して学が連携作って黒がMBで削るだけという簡単な戦闘。
私は赤で弱体して回復してサイレナイレースしてMBしてでやりましたが、イージス持ってるナイトさんは鉄壁なのでMB2発決めるのに忙しかったです^^

運よく20戦でガストリタスラム、クラデネツの両方でました。
クラデネツは魔命INTアキュメンの両手剣でマニアな暗黒向けか。
ガストリタスラムは精霊ジョブ全般で使えるとてもとてもいい装備です。
スペクターの鉱石は20弱は持ってたので、30ちょい競売で買ってHQへ。

・ガストリタスラム+1
gasurohhhqq.jpg
MP+35 魔法ダメージ+11 ユニティランク:INT+2~6 Lv99~ All Jobs
似たような装備に競売で買えるドシスタスラム(魔法ダメージ+13)がありますが、魔ダメ2とINT2~6の比較なのでガストリ+1のほうが優勢になりそうです。
INTだと魔命にも効果があるのが嬉しいですね。ドシスも売れますし(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/06/23 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4320|
火力ならターニオンが!
と、思いつつ木曜日のVUでILジュワが来るんじゃないかなーと思うとか
来ることを願ってます
2015/06/23 23:45|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4322|Re: タイトルなし
>不死赤 さん
ぴく<ターニオン募集ない;;;;
ブラーで2回攻撃実装したばっかりだしありえないだろーと思ったらきてびっくりですw
命中も何もついてませんし、ストライ等の影響で昔ほどの優秀さはなさそうですが、思い入れのある武器ですし手元においておきたいですね(/ω\)
2015/06/25 21:20|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4325|
軽く計算したらターニオンのほうがダメ出せてTPもはやくて
これにターニオンのが有用なプロパティがつくからちょっと悲しかった新ジュワ
でも、STPアトヤクとはほぼ互角だし、2番目につよいサブではありそうですね

まぁ強かろうが弱かろうが絶対欲しい!装備なのはまちがいないんですがw
2015/06/26 00:57|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4326|
そしてサブ武器とばっかり思ってたけど
一刀はもちろん、二刀でもメインデマのサブターが最強っぽかったんで今でも素晴らしい一振りに
…まぁデサターは与TPやばそうなんでメインクラウのがよさそうですが

とにかく赤的には取るしかない一本ですねやっぱり!
2015/06/26 21:31|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4328|Re: タイトルなし
>不死赤 さん
1本と言わず2本とって振り回したい(*ノωノ)
上位ジュワの影響でターニオンが見直されて募集が増えることに期待です(ぴく)
2015/06/27 07:18|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
