主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

消えた3300万ギル。

いつの間にこんなに使ってしまったんだ・・・

Hyu150717231636a.jpg
というかこんなに稼ぎがあったのか・・・何で増えてるんだろう・・・


最後の最後、ブラーソードで心を折られてしまいましたが、先月から魔導剣士強化期間に突入して色々頑張ってたんです。

強くなるために色々買ってみたり、強くなるために色々狩ってみたり。
強くなったところで・・・というのは考えたら負け。好きだから強化するんです。

そんなに強くはないけれど、そんなに弱くもない・・・です・・・よ・・・ね・・・?



・魔導剣士ソロ乱獲
Hyu150616231444a.jpg
先月、ブラーソードのために100ジョブポまで頑張ってきました。
剣/侍、スシ、旧ウォーの門でミミズ、スノール、ウサギを適当に。
フェイスはコルモル、アプルル、クルタダ、クポフリートの4体でやりました。
詩人を入れる余裕がなかったけど、雑魚剣士で30分かからずトリゼック2回消費しきれるくらいで、少し前と比べると100までは随分楽になったなーと。

カクルジャンでたまに連携できるのでMBランジスワイプが楽しかったです。
片手剣二刀流(サブエミネンシミター)でもやりましたが、こちらは連携できるほどTPが増えないので二刀流は支援がないときの選択肢なんだと改めて実感。
hikyou1010.jpg
トリゼック2回で終了を繰り返し、日数はかかったけど100達成。
剣の100は被強化魔法効果時間延長10%。20%でも30%でもいいのに!w

550のストライがあれば火力が20%近く上がるし、インクァルタタ2回で受け流し4%上がるし、魔防12に魔回避15に本気で魔導剣士を極めたいなら勿論550まで稼ぐべきではありますが、私の剣は100で十分ということにしましょう。



・アプルル(UC)
Hyu150717054723a.jpg
随分前に流行にのってアプルルに移籍しました。
今まではジャコさんでしたが特別思い入れもなかったし。
最高の白魔道士との呼び声も高いアプルルさんは本当に使い勝手がよくて、私はBFでフェイスあまり使わないけどフェイス有で戦うなら他の白フェイスとは使い勝手が全然違ってきそうで、本当に優秀で本当にデキル子です。

殴らないタイプの白魔道士。
でもリゲインもちでダガンと同じナットというWSでHPMPを頻繁に回復。
コンバートも使ってくれるので他の白フェイスとは持続力が全く違います。
デヴォーションやマーターも使ってくれ、デヴォーションは赤や青だと嬉しい。

魔法もプロシェルケアルに状態異常回復魔法と基本魔法は全て使ってくれて、さらに高位ケアルガまで使ってくれるので安心して回復を任せられます。
気になる点を挙げるとすればストンスキンを使うことで、これが他の魔法より優先されがちなのでおまえそこでスキン唱えるのかよwwwとなったりします。

大概ユニティ1位だからウォンテッド装備も使いやすいし、他のリーダーフェイスを大幅にテコ入れしない限りアプルル一強になりそうなくらいに優秀ですねー。



・ERガレア+1
erga+1.jpg
防105 HP+91 MP+35 STR+20 DEX+20 VIT+14 AGI+20 INT+19 MND+16 CHR+17 回避+47 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+8% ビベイシャス性能アップ リフレシュ回復量+2 強化魔法の効果時間+15 コンビネーション:時々被ダメージ吸収
ここから装備祭り。剣AF3シリーズ。
109からは効果時間が5%伸びました。リフレ回復量+2は5MP/3secに。
ビベイシャスで状態異常回復もあるし、頭は幅広く使える優秀な装備です。


・ERガントレ+1
erggtr.jpg
防94 HP+29 MP+17 STR+16 DEX+42 VIT+30 AGI+7 INT+16 MND+30 CHR+19 回避+33 魔回避+37 魔防+3 両手剣スキル+28 ヘイスト+5% 全状態異常のレジスト+6 コンビネーション:時々被ダメージ吸収
魔回避37とレジスト率6の組み合わせが気持ちいい手。
両手剣で戦う場合はDEXと両手剣スキルがかなり高いので命中装備にもなり、ダメカットこそないものの高い水準でまとまった装備だと思います。


・ERレグガード+1
errefggg.jpg
防117 HP+80 MP+74 STR+33 VIT+15 AGI+21 INT+33 MND+17 CHR+12 回避+44 魔回避+107 ヘイスト+6% 魔防+6 敵対心+11 インクァルタタ+2 被物理ダメージ-7% コンビネーション:時々被ダメージ吸収
被物理7%に受け流しアップまでついた防御特化の脚。
命中等はついてないので完全に耐える用の装備でしょうか。
後衛装備と同じ魔回避107があるので被魔法にも使えて、範囲魔法被弾後の通常攻撃に物理カットが有効なのでメインは被魔法着替えになりそうです。


・ERグリーヴ+1
ergrrrr.jpg
防75 HP+18 MP+29 STR+17 DEX+26 VIT+16 AGI+38 MND+16 CHR+32 全耐性+25 回避+77 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+4% 敵対心+6 被物理ダメージ-5% コンビネーション:時々被ダメージ吸収
後衛装備の魔回避に、全耐性+25がついた魔回避足。
少なくとも脚も使うので時々被ダメ吸収も発動させることが出来ます。
脚同様に被物理もついているので物理カットにも使える防御特化の足ですが、これが実装時に109作ったはずなのにどこにも見当たらなくて、ああ間違って捨てちゃったのかなとイスゲ狩るところから再びやって作り直してジュノ港へ。
→素材トレードしても反応してくれない?あれ?あってるよね?
→話しかけてみる
→ERグリーヴ+1が完成したわよ^^
どうやら1か月くらい前に預けていて受け取るのを忘れていたようです。
そんなドジっ子アピール。そうだよなー・・・普通捨てるわけないもんなー・・・


・FLコテュルヌ+1
fllllllj.jpg
防66 HP+13 MP+17 STR+7 DEX+11 VIT+7 AGI+33 INT+19 MND+20 CHR+41 回避+63 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+3% リジェネ+2 スケルツォ+1 移動速度+18% コンビネーション:歌性能アップ Lv99~ 吟
ということで足の素材が余ったので詩人の足を強化してみました。
移動速度が18%になって移動がさらに快適に。快適さは大切です。


・ディバートケープ
delibakannse.jpg
Before:ダブルアタック+5 敵対心+6 エンボルド+9
After:ダブルアタック+4 敵対心+5 エンボルド+7 被ダメージ-3%

DAと被ダメの両方欲しくて、別に最大値じゃなくて5%1%や4%2%でいいから欲しくて、これくらいならすぐつくだろうと思いきやさっぱりさっぱりでした。
最終的に66個投入してようやく4%3%がついて数字には満足ですが、道中まともな数字が全然つかず何度この背を捨てようと思ったか\(^o^)/

66回やってDA+5がついたのは0回。被ダメ-5%がついたのも0回。
DAと被ダメの両方ついたのが7回で、でも1%2%とか残念な数字ばかり。
結晶の値段がいくら安くなってきたとはいえ50個も60個も買うと結構な額に。
でも黒石+2を数個買う値段だと思うとこの確率でも仕方ないのかなーと・・・


・テルキネシャジュブ
terushabbbb.jpg
ヴリコダラジュポンの実装でテルキネ胴のケアル回復量が不要になったので緑を変えてきました。薄緑+1を1D突っ込んでFC5がついたので確定。
FCよりファストリキャストの恩恵のほうがあるでしょうか。コンサーブでも詠唱中断でも被クリでも何でもよかったんですが、最大値ついちゃったしこれで終了。


・テーオンタバード
teotbbbnittt.jpg
オグメでSTR+4 DEX+4 命中+17 攻+17 二刀流+5
胴の二刀流は剣専用だからどんな数字でもDEXかSTR DEXがつけば終わりなつもりでいたのに、どうにも引きが悪くて細石+2を9個も使ってしまいました。
そんでもって最低値だから救いようがありません。875万・・・アホすぎる・・・


・テーオンタバード
tateotbbb.jpg
オグメでSTR+5 DEX+5 命中+19 攻+19 トリプルアタック+2
二刀流用に買った石が余ったのでTAの方に使ったらDEX7→STR5 DEX5に。
微妙な変化ではありますが、DEX2とSTR5ならSTRのほうが強い・・・はず?


・オンブルタスラム+1
320320.jpg
MP+30 INT+6 魔命+3 コンサーブMP+4 Lv99~ All Jobs
320万。キャンペーン前は1000万ギルでした。
オンブル+1:INT+6 魔命+3
ガストリ+1:INT+2~6 魔ダメ+11

ウォンテッド産のガストリタスラム+1があればほとんど出番はないのですが、魔ダメ11より魔命3を優先したくなるような、どうしようもない格上相手用に。
今すぐ何かに使いたいということはなかったけど、ずっと欲しいと思っていたので安くなってる今しかないと。倉庫の肥やしにならないよう使い道考えないと・・・




ブラーソード350万、ウソンムンク150、ER手250、ER脚120、ER足200、FL足200、剣背400、テルキネ胴30、テーオン胴900、タスラム320。

計2920万ギル。

これにフカヒレが400万前後(だと思いたい)で、6月7月で約3300万ギルを使ったことになります。こういうのはメモを取ってはいけませんね(笑)

特別金策をして過ごすことはしてませんが、6月までに手持ちのララシル頭をいい値段で売り捌けたのもあり結構な収入があったようです。
召喚獣のむずやとてむずと戦ってると小箱や大箱や素材やらで(勝てれば)ウハウハだし、メリポ稼ぎでエミネンスが貯まってバハドゥールで小銭になるし。

2500万ギル近く投資した魔導剣士がそれに見合った強さを今後見せてくれるかはとてもとても疑問が残るところではありますが、ヘイストは手に入らなかったけどそれ以外は仕上がったので遠くないうちに仕上がりっぷりを披露できたらいいですね(*ノωノ)




・ピュピルカミーサ
pyupikami.jpg
ピュピル胴の夏服ver。ログキャン500P。
pupina1.jpgpupina2.jpg
白で袖が短くなりました。
pupinana1.jpgpupinana2.jpg
半袖だと太い腕が見えてしまう。
pupihuyuyu2.jpghuyuhukuku1.jpg
なので冬服を着て過ごします。こちらのほうが私は好きらしい。



・七支公キャンペーン
Hyu150720131932a.jpg
乱獲に飽きたので七支公でメリポを稼いでみました。
単純な経験値は乱獲には遠く及びませんが、アイテムに戦績に結構な小銭が稼げるのでついでにメリポも増えると思えばなかなかいい感じの七支公。
高純度ベヤルド、リキッド+2、スカームパーツ、メナスボス素材が出ると幸せになれるし、邪魔な装備は戦績に変えられるし、稼いだ戦績とあわせて高純度ベヤルドにして売れば1時間ものりこめー^^するだけでプチセレブになれそう。
30日までですので、是非@10日で競売にスカームパーツの供給を!!!(笑)



・おまけ
fe152.jpgfe151.jpgfe153.jpg
もう来ないだろうけど、それでもまだ処分する気になれず安いとついつい買い足してしまう・・・何があってもなくても使い切れないよなーこれ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/21 | その他 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4366|
どちらがいいかわかりませんが魔剣は両手斧使ってフェルクリーヴで30分で指輪3つちょい分いける感じです。ケープは被ダメとダブルアタックの両立を目指しているのですがなかなかですね。現在3、3です。ダブアタックは5ついたことはありますが、被ダメが同時につかなかったので上書きしました。エンボルドは+15が2回くらいつきました。ギフト全部おわると多少マシになるのかなぁ・・・;;
2015/07/21 19:56|by RED|RED URL|編集
No:4372|
今はバハドゥールよりもアケロンシールドの方が換金の手間減らせますよっと
2015/07/23 01:53|by 谷間|谷間 URL|編集
No:4375|Re: タイトルなし
>RED さん
両手斧で範囲狩り!
これは盲点でした。普段やらない狩り方なので楽しそうですw
結晶は7月に入ってから買いだしたので6月の安い時期に手を出しておくんだったと少し後悔。細黒は今月のほうが安いし相場を読む力が足りなさすぎた\(^o^)/


>谷間 さん
アレはページめくらないといけないので実際どうなんでしょうねー。
タイムを比べたわけではないのですが私はバハドゥールに落ち着きました。
2015/07/23 06:25|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4380|
通常はタクティカルパリー寄り装備、フェルクリーヴはトリプルアタックで固めるといいかんじです^^ただ単品狩りとどっちが楽かはわかりません。
2015/07/24 17:26|by RED|RED URL|編集
No:4383|Re: タイトルなし
>RED さん
楽なのは間違いなく単品でしょうねw
剣のジョブポを100以降頑張る日がくるかは怪しいですが、また頑張る気になった際は試してみようと思います。両手斧真っ白でしたけど\(^o^)/
2015/07/25 13:01|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
