主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★少女の傀儡(むずかしい)

正しいフラズルの使い方。



赤は実装時にふつうまでクリアした★少女の傀儡。
今年に入ってもふつう、はむずかしいをクリアしました。
むずかしいは学者が実装時にクリアしていたりもして精霊ソロにとってここのむずかしいはそう難しくはなく、今の赤にやれないわけがありません。
hutuuseirei20156.jpghutuusanginnsmamu.jpg
お試しのふつう、精霊マラソンは12分49秒
実装時が21分28秒だったのでそれなりには縮んでいます。
ただこの時のブリザドが823、今のブリザドが1033ダメで、13か月経っても単純な威力は1.25倍にしかなってないんだなーと。
消費MPが減ってII系以上も使いやすくなったり、魔命が上がったり、色々変わってはきているものの、精霊は殴りほどの上昇はみられませんね(ノ▽')

サンギンは9分28秒
二刀流でも撃てるようになったのが大きいですね。
それでも精霊よりこんなにはやく倒せるとは驚きでした。
mamumuzukoori3.jpgmuzumamusangin.jpg
むずかしい精霊1戦目:23分21秒(光曜日)
むずかしい精霊2戦目:21分40秒(火曜日)
むずかしい精霊3戦目:20分26秒(氷曜日)
むずかしいサンギン1戦目:15分58秒(/・ω・)/


むずかしいも楽々でした。
倍撃のボーナスタイムがどれだけあるかでタイムが変わってくるのでTAには向きませんが、美しさはともかくサンギンの方が倒すのは確実にはやそうです。
終盤はアムネジア地獄があるから精霊とサンギンを混ぜた方がより短縮できるやもですが、とりあえずどちらの戦い方でも楽勝という結論で。
有用な場所は少ないですが、サポ忍とサンギンの両立ぱないですね(*ノωノ)



精霊verの動画はこちら。殴りverはこちら
精霊は比較的丁寧に走ってますが、殴りはサンギン任せで適当ですw



★少女の傀儡(ガヒージャ/むずかしい)
要:ファントムクォーツ【騎龍】(10メリポ)
場所:翡翠廟(バフラウ段丘)
制限時間:30分
戦利品:サヴァスジョシャン、シファヒジパンツ、サヒープヘルム、ベスタスベーン、プラティクピアス

・Lancelord Gaheel Ja(ナイト)
・雑魚マムージャ×5

使用技:グラニットスキン、バッターホーン、ファイアアンゴン、ブレージングアンゴン、バーニングメモリーズ
使用魔法:プロテス、シェル、ホーリー、フラッシュ、バニシュガ、ケアル、ディアガ

雑魚5体を倒すとボスがポップする。


過去記事より。
shoupan.jpgsavashan.jpg
今まで何度も記事にしてきましたが、今回初めて少女のパンツを落としました。



~~~~~~~精霊ver~~~~~~~

mamumuzusei.jpgmamumuzujya.jpg
ガバガバ、ハゴン頭胴脚、ヘリオス手足。
フラズル使えば頭胴はヘリオスでなくてもほぼほぼ平気でした。
ただ稀にレジがあったので頭くらいはヘリオスのほうがよかったやも。
ほとんど被弾もないし守りも装備の必要はありませんでした。このチキンめ。

弱体もフルAF3でレジなし。
109だとどうなるかは分かりませんが、むずなら大丈夫な感じがします。



ジョブ:赤/忍
食事:フルーツパフェ
薬品:なし

結果:20分26秒で勝利(゜-゜)

Hyu150622230717a.jpg
サポは忍者。
食事は適当に。滅多に被弾はないけど防御食でも○。
薬品は使いませんでしたが、防ダウンが嫌ならパナケイアを一応。
フェイスを使うなら置き物4体になると思います。神子・モーグリ・ブリジッド・モーグリでしょうか。モーグリがいればII系以上をより多く撃てますね。

ボスは土と風だけダメが低いです。
なので火水氷雷なら属性帯使ってその曜日の魔法でもいいやもですが、火はハゴン頭胴だとフラズル入れても多少レジがあったし、本気なら水or氷曜日で。
ただ倒すだけなら何曜日でもいいし、ウォータやブリザド連打で問題なしです。
Hyu150622230520a.jpg
開幕は雑魚5体。白シ忍竜黒。
連続魔スリプルIIが安全ですが、QMスリプルII→スリプルII→スリプル→バインドでも一応はタイマンに持ち込めます。ちょっと面倒なだけです。
気を付けるのは最初は真ん中にいる忍者にスリプルで始めること。
他から始めると蝉を詠唱されて涙目になってしまう可能性がありますw

あとは蝉しつつ精霊精霊。
私の装備だとIV系3発とIII系1発くらいで1体倒せました。
下位精霊でちまちまは面倒なので、コンバも使ってさっくりいきましょう。
Hyu150622231757a.jpg
本体は開幕と中盤にプロシェルするのでディスペルを。
弱体はフラズル、ポイズン。それ以外も一通り入ります。
あとは狭いですがグラビデいれて精霊どっかんどっかんどっかんです。
遠隔攻撃もしてくるのですが、これもしっかり距離をとっていれば不発に出来て、折り返し付近など狭い場所でなければ蝉の消費を抑えられます。
特殊技も距離で回避できるので、折り返し付近以外は距離を取ります。避けられない場所で使われてしまったら、多少タメがあるのでカット装備で受け。
狭いけど魔法(主にケアル)と遠隔攻撃で頻繁に立ち止まるし、特殊技も通常攻撃も直撃してもそんな強くないし、AAをマラソンするよりは楽そうです。
バインドも入るのでコンバする時や一休みしたい時はこれでサボりましょう。

ブリザドのダメージは、
山吹ふつう1033、山吹むずかしい826、八輪むずかしい897、でした。
稀によく1.5倍モードになりまして、幸せな時間を味わうことができます。
コンバのリキャと相談しつつI系とII系を適当に、稀に気分でIII系もどっかん。
被弾0で終わりたかったですが、なかなか上手くはいかないものです(ノ▽')



~~~~~~サンギンver~~~~~~

sanginnsu.jpgsasasanginmei.jpgsangingigin.jpg
武器はアナヘラソード+ガバゾレア。旧世代のサンギン士。
アクリメーター+ニビルカジェルが最新の赤魔道士です。憧れです。
二刀流テーオン5部位、蝉は適当なので指首と被物理20%で戦っていますが、蝉を上手く使えば0%でも問題なくやれそうでした。
命中は体感だと他のむずかしいより低めでよさそうなので、ディストラもあるし片手棍で950超えれば十分すぎるくらいか。つまりスシを食べればイージー。



ジョブ:赤/忍
食事:ブリームスシ
薬品:なし

結果:15分58秒で勝利(∵)

Hyu150623185343a.jpg
サポは忍者。
食事は命中食。スシNQで十分です。
薬品は防ダウンが嫌ならパナケイア。私は無視して戦いました。
特殊技が範囲ばかりなのでフェイスは置き物4体が無難ですが、威力はそこまででもないのでむずかしいでも支援系もしばらく生き延びるかも?
いやでも神子・モーグリ・ブリジッド・じゃがいもで戦いたいです、私は。
Hyu150623212210a.jpg
雑魚は精霊と同じように寝かせ、こちらは殴って討伐。
WS使われると少し痛いです。サンギンに全任せではなく蝉も少しは。

ボスは殴ってサンギン。適当に蝉。
弱体はディア、スロウ、サイレス、ディストラ、フラズル。
フラッシュ貰うとストレスなので魔法はサイレスで封印しました。
今回の戦闘で1番大切な魔法はフラズルで、有無で削りが全然違ってきます。
Hyu150623213234a.jpg
こいつは物理ダメがほとんど通らないので、魔法ダメージで削ります。
殴り赤における魔法ダメージ、つまりはサンギンとエン系です。そう、エンです。
ふつうは114ダメージでした。凄い出ます。1.5倍撃中だと171ダメです。ぱない。
それがむずかしいになると13とかになって、まーむずかしいだしなーと諦めつつフラズルを入れてみたらこちらも114ダメ出てくれました。フラズルぱない!
ということでサンギン(2700くらい)とエン(114)で削りは精霊を超えました。

敵の特殊技は徐々に増えていきますが、終盤まではぬるいです。
カット装備に着替えるまでもなく、適当に蝉とサンギンでなんとかなります。
が、終盤のバーニングメモリーズだけはやっぱりどうしてなかなかしんどくて。
ダメージは900前後でたいしたことないんですが、アムネジアがもう!!!!
魔回避装備で受けたのですがほとんどレジれませんでした。被魔法はシェルと守りくらいにして、残りは全身耐火で揃えないと期待できそうにありません。
終盤はアムネジア祭りで削りが失速してケアルが増えて面倒すぎ\(^o^)/



どちらがやりやすいかは自分が殴り系の赤なのか精霊系の赤なのかで変わってきますが、両方できた方が楽しいので両方仕上げていきたい。
最近は殴ってばかりなので精霊赤の活躍がもう少し欲しいけど、格上は魔防も魔回避も高いので殴りとは火力で大きな差が出てしまうのが残念なところ。

アクリメーター、ニビルカジェル。
ターニオンダガー+1もそうですが、私の赤は武器が古いんだなーと。
更新しないで勝ちたいですが、更新しないと魔命がきっとなー・・・魔命なー・・・



7月のログインキャンペーン。
新フェイスは盟-ロベルアクベル。
再登場はレコ、カラハバルハ、アレヴァト、マヤコフ、アベンツィオ。
ピュピル胴の新しいタイプのピュピルカミーサが一応は目玉でしょうか。
カンパニエops左券も新規品で、あとは1年ぶりに?海トリガーがきましたね。
バローズや印章BFのキャンペーンでクーポンが出るので戦利品は既に安価で出回っていますが、まだ海の主に会ったことがない方は記念に挨拶に行っておくといいかもしれません。きっとメテオと魅了で歓迎してくれます。



おまけ。
himomo.jpghekuberuru.jpg
バローズキャンペーンが開催中。
春にセイズルコタルディ取るために通った際のミミズがあったので交換だけしてきたのですが、貴重なファントムが連続で変身ベルトで私の夢は潰えました。
今だと金策は七支公連戦が美味しそうですが、バローズは(ハズレも多いけど)干物に夢があるので、クリアついでに運試しも楽しいかもしれません。
Hyu150708185542a.jpg
ヘクトアイズも可愛いし・・・かわ・・・いいし・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/08 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4346|
赤の進化は止まらず今の最先端は一人連携だそうな・・・
しかし同じIL119でも初期と後期では性能別物ですよねぇ
旧メナス装備なんてもはや・・・
2015/07/09 10:44|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:4347|Re: タイトルなし
なんでや!ウァールマスクもナティラハットも便利やないか!
と思ったけど私の装備が古いだけだった。アクセは現役多いのに;;

格上相手の実戦でなかなか連携、さらにMBを狙えるほど余裕のある時間帯というのはないのですが、連携を意識できるということはそれくらいに手数があるということなので火力アップは常に目指していきたいですね。デマターかぁ・・・(遠い目)
2015/07/10 21:27|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。