主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2015.6.25 バージョンアップ~装備編~

1週間・・・10日・・・あれ?



内容編に続き装備編・・・って最近ずっと装備編が遅れ気味に。

ウォンテッドNMが6体と、上位BFが3か所、クエスト2種。
上位BFはソロで既に装備取り終えてる人も結構いそうです。
ウォンテッドは懐かしの上位からマイナーな上位まで様々ですが、一目でジュワユースの上位品だと分かる名前にしてくれればよかったのになーと・・・w



~~~~~~~上位BF産~~~~~~~

★月の導き:メデイナキリジ、マイッツォハウベ、ヴリコダラジュポン、カピトリストラップ、ルーパインケープ
★神在月:マケトリースタッフ、ラピデリチュニック、ディアマンテソルレ、サトラダネックレス、エングレイブベルト
★笑み曲ぐ夢魔と:朱判貞宗、コロゾンコセレーテ、ローゲイスカフス、ダークサイドピアス、パニシャスリング


武器1、胴1、他防具1、アクセ2。
青片手剣、重装胴あたりが人気なんでしょうか。
ソロでもふつう~むずかしいまでやれるので入手は比較的イージー。
フェイスの絆と経験値2倍がなくなって混雑もおさまったかもしれません。
ということで全部ではありませんが、私が気になった装備を改めて眺めます。


・メデイナキリジ D130 隔236 魔攻+24 魔法ダメージ+123 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 青魔法スキル+10 魔命スキル+201 リフレシュ+1 Lv99~ 青
剣で殴りたいけど魔法も強くありたい青にぴったりの剣です。

・朱判貞宗 D125 隔222 回避+22 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心+10 カウンター+5 ファストキャスト+5% 被物理ダメージ-3% Lv99~ 忍
盾向けの片手刀になるのでしょうか。
カウンターと被物理はあれば嬉しいけど、ステも命中も何もなくて火力はさっぱりなのでソロで使う機会はこなさそうです。せめて命中がないとなーw

・コロゾンコセレーテ 防150 HP+63 MP+61 STR+28 DEX+30 VIT+23 AGI+29 INT+25 MND+24 CHR+24 命中+10 魔命+10 回避+52 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+4% エクストリームガード+3 リフレシュ+2 被ダメージ-8% Lv99~ 戦ナ暗侍竜
タルタロスプレートを忘れるとこれはいい胴装備。
被ダメはAF2の-10%に及ばないものの、DEXが11も高い上に命中10がついていて命中で大きな差があり、エクストリームガードで盾発動時のカット量も増え、リフレシュまでついていて、そしてAF2よりヘイストも1%高い。
見た目も個性的らしいので、そのうちディアボロスも再開しないとですね(/ω\)

・ラピデリチュニック 防135 HP+63 MP+61 STR+26 DEX+32 VIT+23 AGI+32 INT+23 MND+19 CHR+19 攻+25 飛攻+25 魔攻+20 回避+52 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+6% モクシャ+13 Lv99~ モシ狩忍青コ踊剣
命中系はありませんが、攻と飛攻と魔攻と攻撃系が全部あがります。
加えて13と凄い数字のモクシャがあり、使い勝手はよくなさそうだけど面白みのある装備です。でもたぶん入手しても私は使い道がありませんw
いや、ローハイドベストを持ってない忍者にとってはいい魔攻装備に・・・?

・ヴリコダラジュポン 防129 HP+54 MP+59 STR+21 DEX+21 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29 回避+41 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+3% ファストキャスト+5% ケアル回復量+13% リフレシュ+2 被物理ダメージ-3% Lv99~ 白黒赤吟召青か学風剣
色々ついてますが青と剣のケアル装備です。それだけです。

・ディアマンテソルレ 防85 HP+18 STR+16 DEX+12 VIT+17 AGI+29 MND+10 CHR+26 命中+20 攻+20 回避+49 魔回避+64 魔防+2 盾スキル+13 ヘイスト+3% レジストスリープ+15 被物理ダメージ-4% Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍
命攻20に盾スキルが上がって被物理までついて、カットを上げつつ火力も伸ばしたい場合はとてもいい装備で、防御系のナイト用の装備として出番が。
今はアクロヨリウムに手を出さないでも最近の装備で結構強くなれそうです。

・サトラダネックレス INT+6 魔法ダメージ+10 Lv99~ Alljob
エディネクラスとどちらが優秀かは分かりません。

・エングレイブベルト 防12 STR+7 INT+7 MND+7 耐火+20 耐氷+20 耐風+20 耐土+20 耐雷+20 耐水+20 耐光+30 耐闇+30 命中+10 攻+10 Lv99~ 戦モシ獣忍踊剣
属性ベルトの上位!命攻あがってステまで上がるなんて素敵!!!
だったのですが装備ジョブが軽装メインで残念。ほぼ剣専用ですね。

・ダークサイドピアス CHR+3 歌唱スキル+5 管楽器スキル+5 弦楽器スキル+5 ミンネ:被物理ダメージ-3% Lv99~ Alljob
詩人の本気敵歌用。最後に詩人でPT組んだのいつだろう・・・はあ・・・

・パニシャスリング HP+30 敵対心+5 ダブルアタック+1% ストアTP+4 Lv99~ Alljob
DAとSTP。ラジャスの相方候補の1つに。

・ルーパインケープ 防19 STR+5 AGI+5 命中+15 回避+15 敵対心-5 ストアTP+4 Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
命中とSTPが両方あがるこれもいい装備。
背も命中と何かという装備が溢れていますが、STPは初めて。
上の指とあわせるとSTP+8なので、これで連携がしやすくなるかもしれません。



~~~~~~ウォンテッド産~~~~~~

Garbage Gel(ボストーニュ監獄/峨嵋刺、ゼラチナスリング)
Bakunawa(海蛇の岩窟/バーシチョーカー、デマサルデーゲン)
Azure-toothed Clawberry(ウガレピ/アステリアミトン、ラマスミトン)
Centurio XX-I(流砂洞/コーホトクローク、ケンタークベルト)
Kubool Ja's Mhuufya(ワジャーム樹林/ンドモアクス、ズワゾピアス)
Vidmapire(アルザダール海底遺跡群/雷鳥、フィフォレケープ)


ジュワユース、ジェリーリング、カーバンクルミトンなどの上位品が登場。
ジュワユースはジュワユースというという唯一無二の美しい響きあってのジュワユースなのに、何故デーゲンというありふれた武器群に入れてしまったのか・・・


・デマサルデーゲン D109 隔224 耐闇+20 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 時々2回攻撃 ユニティランク:ファストキャスト+1~3% Lv99~ 戦赤ナ吟竜コ踊
・デマサルデーゲン+1 D110 隔218 耐闇+25 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 時々2回攻撃 ユニティランク:ファストキャスト+1~3% Lv99~ 戦赤ナ吟竜コ踊

ジュワユースの上位品。
赤ナ詩は勿論、戦士もサブジュワでメリポに足を運んだ人も多かったでしょうし、思い入れのある人も相当数いそうなあのジュワが帰ってきました・・・が。
火力は赤のサブ武器としてはターニオンダガー+1には及ばないようです。
何もないので格上相手には使いづらそうですが、むず程度までなら楽しいおもちゃになるだろうし、片手剣+短剣の見た目がーという人もいるだろうし、とりあえず手元に置いておきたい人もいるだろうし、今回の1番人気に・・・?
デマサル+ターニオンという使い方も出来るし、一刀ならクラウソラスより便利な場面もあるだろうし、デマデマも気持ちよさそうだし、ああはよ振りたい・・・

・雷鳥 D127 隔227 STR+13 AGI+13 命中+15 回避+37 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 被魔法ダメージ-6% ユニティランク:ダブルアタック+1~3% Lv99~ 忍
・雷鳥改 D128 隔222 STR+14 AGI+14 命中+16 回避+38 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 被魔法ダメージ-7% ユニティランク:ダブルアタック+1~3% Lv99~ 忍

2本で被魔法-13%!雷雷の時代はじまた!
雷鳥改:D128 隔222 STR+14 AGI+14 命中+16 被魔法-7% DA+1~3%
丹頂改:D126 隔227 DEX+10 AGI+10 命中+21 飛命+21 詠唱中断率35%ダウン モクシャ+1~6

丹頂よりD値がちょっと高くてDAもあるので攻撃的な武器ですね。
神オグメ飯綱ほどではないかもですがメイン武器としては使いやすそう。

・コーホトクローク+1 頭装備不可 防218 HP+91 MP+91 STR+35 DEX+35 VIT+35 AGI+35 INT+56 MND+56 CHR+48 回避+77 魔回避+156 魔防+12 弱体魔法スキル+34 精霊魔法スキル+34 ヘイスト+9% ユニティランク:魔命+10~20 Lv99~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学風剣
頭胴でINT56 MND56 魔命20 弱体スキル34。
赤には物足りないけど、それ以外でヘリオス×なジョブならアリ・・・?

・バーシチョーカー+1 防10 HP+35 モクシャ+11 リジェネ+3 ユニティランク:回避+5~15 Lv99~ All Jobs
トレーロトルクさようなら><最近までありがとう><
2桁のモクシャに加えリジェネまでつくので、モクシャを重視する戦いはそう多くはありませんが、あるとないとでは変わってきそうです。

・ケンタークベルト+1 防14 命中+14 ダブルアタック+3% ユニティランク:ストアTP+1~5 Lv99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
ウィンバフよりマルチは大きく劣るけど、命中+12でSTP1~5。
どちらがいいのかは分かりませんが、格上相手でも火力を落とさず命中を上げられるので持っておいて損はなさそう。とてむず相手だと輝きそうです。

・ズワゾピアス+1 命中+10 バードキラー+5 被ブレスダメージ-2% ユニティランク:STR+1~5 Lv99~ 戦ナ暗侍竜
地味に貴重な被ブレス装備。だけでなく命中も大きく伸ばせます。
重装用なので狙って通うことはしませんが、あれば便利ではありそうです。

・ゼラチナスリング+1 被物理ダメージ-7% 被魔法ダメージ+1% ユニティランク:HP+10~35 Lv99~ All Jobs
被魔法が1%増えてしまうのを許容できれば被物理-7%は魅力か。
守り&ヴォーケインの人には不要ですが、いやでも55でもダクリンのほうが使いやすいよなー・・・魔法ダメージがほとんど気にならない敵向け、ですね。

・フィフォレケープ+1 MP+45 強化魔法スキル+9 コンサーブMP+5 ユニティランク:MND+1~5 Lv99~ 白黒赤吟召青か学風
赤はジョブ背がありますが、学の強化魔法用に使えそうです。
あと青や詩人がサポでバ系する時に慈悲より数値が1高くなりますね!



~~~~~~クエスト報酬~~~~~~

・エルデションレンズ HP+20 命中+10 飛命+10 ストアTP+6 モクシャ+6 Lv99~ シ狩忍
私は忍者しか装備できませんが、素晴らしい性能です。
黄昏を外してしまいたくなります。いや、絶対に外してしまう。
命中に飛命にSTPにモクシャに・・・ああこれで殴りたい・・・殴りたい・・・

・バーカロルピアス MP+25 INT+3 魔命+8 魔攻+8 精霊魔法の詠唱時間-3% Lv99~ 黒学風
至高の耳装備ですが、赤が装備できないのが\(^o^)/
装備出来るジョブは大きな強化ですねー。赤はまた離されてしまいました。



装備ジョブが限られた装備が多く、赤は今回は涙目に。
いや上位ジュワがきただけで十分か。遅れないうちにのりこまねば。
デマサル一刀だとディアボロスむずかしいも倒しやすくなるのかなー。かなー。
与TPがマッハでナイトメア連発で逆に苦労する可能性もありますが、まずは削り切る火力がないと話にならないので押せ押せの装備を揃えたい(*ノωノ)



おまけ:夏のフェイスゲットキャンペーン
新規はレオノアーヌ、マクシミリアン、カイルパイルの3体。
テンゼン、ミリ・アリアポー、ヴァレンラール、ヨアヒム、ノユリ、エリヴィラ、ルー・マカラッカ、フェリアスコフィン、ギルガメッシュ、クッキーチェブキー、マルグレートの11体も再取得可能に。
kakosashe.jpgkakobash.jpg
レオノアーヌ:過去サンドF-9のShixo
マクシミリアン:過去バスF-9のShenni
カイルパイル:過去ウィンG-7のShuvo
からそれぞれ連合軍戦績1000ポイントで交換できます。
reonoa.jpgkaipai.jpg
私からの絆はないのですが、いつの間にか慕われていたんだろうかw
Hyu150703175132a.jpg
マクシミリアンは片手剣二刀流のシーフ。のうきん。地雷。
アビも魔法も使わず二刀流で殴ってWSするだけの単純な子。
名前と見た目は格好いいのに言動が残念すぎて可愛い\(^o^)/
WSはファストブレード、ボーパルブレード、スウィフトブレードで、専用WSがないのでスウィフトブレードに台詞があります。やかましいです。
Hyu150703175229a.jpg
カイルパイルは黒。メリポは氷雷に全振りっぽい古き良き黒。
本家は黒&召でしたが、フェイスは性能的にはほとんど黒で、召喚の能力はジョブ特性のオートリフレシュくらいしかないような感じでした。
氷と雷の古代やジャ系、V系をぶっ放し、MPがなくなると下位精霊に。
自分からは近づかないけど敵がきたら殴るタイプで、WSも使用しました。
タルタロスゲート、タルタロストーパー、サンバーストを確認。閣下はロベルアクベルのことで、昔からずっと、現代においても重度のロベルアクベルマニア。
Hyu150703175105a.jpg
レオノアーヌは氷系のガダラル。
アイスパとブリザガI~IIIを詠唱する氷系のスペシャリスト()です。
両手剣で殴って、追加氷ダメがあって、WSはスパインチラーとショックウェーブとフリーズバイトを確認して、スパチラを思い出して懐かしくなりました。
こいつもオートリフレもちなようです。本来は黒&ナのハイブリッドらしいですが、フェイスになると白魔法を忘れてしまったようで愛すべきダメな子に。

誰も彼もカンパニエ時代の無双っぷりの面影もありませんが、ぽんこつはぽんこつでぽんこつ可愛い(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/07/04 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
