主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

敗戦集Part3(魔人印章BF祭り)

はやくもやってきました敗戦集Part3。
茸山伏死鳥編隊は単体の記事にすることにできました。
その陰でたくさんの犠牲もまた存在したのです。今回はそんなお話。




魔人BFは30枚のBFが3つ、50枚のBFが5つ存在します。
30枚が3人制限15分、50枚が6人制限30分です。

今回は印章をどぶに捨てる覚悟でとりあえずたくさん挑んできました。
具体的には道のりがソロでは非常に面倒な生贄の間の冥道に棲みしモノ以外。

8BFのうち7BFに挑み、2勝5敗だったわけです。

50BFは勝てる気がしませんでしたが、もはやネタにするための挑戦。

いいんだ・・・行ったことなかったから楽しかったし・・・

でもこうも連敗するとやっぱり多少はストレスもたまっていき(ノ▽')

99でのリベンジを誓いつつ、記事にしたら記憶から消去して生きていこう・・・




今回は全て踊り子での挑戦。
特に50獣人系は敵が複数なので他ジョブでは勝負にすらならない予感。
負けてるので踊り子さんもでかい口叩けませんがね^^v




1.連弾炎舞(ワールンの祠)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数3人
敵名称 Mahuika ×1
Nga Manawa ×1~3
敵種族 アルカナ類ボム族
勝利条件 Mahuika の撃破。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・バーサク 自身単体 バーサク - Mahuika が使用。
・極熱衝 単体 火ダメージ 貫通 Mahuika が使用。 シェルV有で約500ダメ。
・ヘルストーム 前方範囲 火ダメージ 貫通 Mahuika が使用。 約1000ダメ。
・自爆 自身中心範囲 火ダメージ 貫通 Nga Manawa が使用。

極熱衝かヘルストームを使用すると Nga Manawa が数体出現する。
Nga Manawaは出現後しばらくすると自爆を使用する。

wikiより。
自爆のダメがどの程度なのか、それさえ知っていればこんなことには・・・


ジョブ:踊/赤
食事:カルボ

結果:9割削って負け(/ω\)

ぼむbfまけ
50BFもついでにやる予定だったのでサポ赤でした。
そんなこと関係ないくらいに単体だと弱いです。ただのボム。
ぼむbfろぐ2
そんな風に調子に乗っていたらヘルストームで1289貰って死亡。
リレしてあったのでおきあがってステップでTP貯めて扇とあわせて頑張って5分間耐えました。それができる程度には弱いんです。
ぼむbfろぐ1
ボムさえわかなければ。
2体目の自爆で死んでますが、3体耐えるにはHP3000近く必要。
作った人アビセア脳すぎませんか?;;;;
ちなみに沸いてすぐ自爆してきました。倒すとか無理。

結論。
ボムさえわかなければ雑魚。沸いたらアウト。
赤で90で倒してる方もいましたが、これも完全に運ゲーですね。
ただ殴りと違ってWSの回数は1回か2回でしょうから、赤ならばそこまで勝率は低くならないと思います。殴りだとどうしてもなー。
ずっとスタン待機してればVフラ間に合うんだろうか・・・でもスタンミスった時点で負けみたいな戦闘はつまらないんだよ・・・




2.闇黒冶金兵団(ワールンの祠)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Vu'Dhe Impervious (ナ)
Ga'Khu Bloodglee (暗)
Ro'Mho Unrelenting (黒)
Zi'Pha Foecrippler (赤)
敵種族 獣人類クゥダフ族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
シェルガード 自身単体 防御力アップ -
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ -
シェルバッシュ 単体 ダメージ、スタン 1
ヘッドバット 単体 ダメージ、スタン
ノックバック 1 発動遅い。
鉱石投げ 単体 遠隔ダメージ 1 射程距離長い。

wikiより。
3国拠点は60BFと同じでそれぞれの獣人が相手になります。
ここに関しては黒と赤がいる時点で無理ゲーですよねーw


ジョブ:踊/赤
食事:カルボ

結果:黒を半分削って負け(/ω\)

50かめまけ
通常だけならなんとかなりますが、やはり魔法がきつい。
黒だけならまだしも赤もいるし、ナイトもケアルしてくるし。
精霊で700くらい平気で持ってかれるのでどうしてもジリ貧に。
黒でもごり押し瞬殺できるHPではないしどうしたものか。
ただそれでも半分削れたのでもう少しうまくやれば可能性も・・・?





3.強襲宣教師(バルガの舞台)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Kaa Xhei the Doomsayer (詩)
Zuu Feya the Impassive (侍)
Pha Groxo the Aloof (モ)
Xee Khoyi the Shrouded (忍)
敵種族 獣人類ヤグード族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
受け流し 自身単体 回避率アップ -
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ -
羽根吹雪 単体 遠隔ダメージ、毒 1
飛燕双脚 単体 ダメージ、ノックバック 1 発動やや遅い。
草払い 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数

wikiより。
ギデアスなのでヤグードです。
回復魔法使う敵もいないし、もしかしたらと思いましたが・・・


ジョブ:踊/赤
食事:カルボ

結果:詩人半分削って負け(/ω\)

やぐ50まけ
何がやばいって、詩人の歌の効果がやばい。
エレジーだけでもアウトなのに、マンボとかマーチとかアリエナイ。
体感(笑)ですがここまで違うの?ってくらい変わってくる。
単純に敵の通常攻撃に耐えきれずの負けとなりました。きっついにゃー。





4.第2山岳分隊(ホルレーの岩峰)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Wyvernkin Dragzagg (竜)
Dragzagg's Wyvern (飛竜)
Bruteborn Krushkosh (戦)
Bonesetter Medkbok (白)
Crackshot Zwogchog (狩/シ)
敵種族 獣人類オーク族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
アームブロック 自身単体 防御力アップ -
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ -
エアリアルホイール 単体 遠隔ダメージ、スタン 1
ショルダーアタック 単体 ダメージ、ノックバック 1
スラムダンク 単体 ダメージ、バインド 1
ジャンプ 単体 ダメージ 1 Wivernkin Dragzagg が使用。
バトルダンス 自身中心範囲 ダメージ、DEXダウン 複数

wikiより。
白さえ・・・白さえいなければ・・・


ジョブ:踊/赤
食事:カルボ

結果:白半分弱削って負け(/ω\)

50ぶたまけ
狩は近づいてこないし、他より耐えるのは楽なんです。が。
白のケアルの頻度と詠唱速度が速すぎてどうにもならない。
ケアルガは止まりますが、ケアルは即反応できないと無理。
んで700とか回復してきます。削れないってレベルじゃない。
余りにも削れなくて攻撃に偏重したら被弾が重なってアウト><
ケアル全部止められる人なら勝てると思います。いたら神だ・・・




5.龍の天秤(宣託の間)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Sybaris (シ、赤色)
Ekhis (戦、黒色)
敵種族 ドラゴン類ドラゴン族亜種ダハク
ドラゴン類ドラゴン族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
カオスブレード 前方範囲 闇ダメージ、呪い 貫通 Ekhis が使用。
ペトロアイズ 視線前方範囲 石化 貫通 Ekhis が使用。
ヘヴィストンプ 自身中心範囲 ダメージ、麻痺 複数 Ekhis が使用。
棘の歌 自身単体 ブレイズスパイク - Sybaris が使用。
鉛の歌 自身中心範囲 ヘヴィ 貫通 Sybaris が使用。
負の歌 自身中心範囲 魔法効果全消去
魔法効果数に比例したダメージ 消去 Sybaris が使用。

体のHPが秤にかかっている。HPバランスが崩れると2体とも強化(SPアビリティ使用、強リゲイン、命中アップ)される。

wikiより。
敵が2体になったので獣人軍団より遥かに楽になりました。
もう少し・・・本当にもう少しだったんだよ・・・


ジョブ:踊/忍
食事:カルボ

結果:片方討伐、片方@1割で時間切れ

どらごんbfろぐ
1回石化貰ってなければあああああああああああああ;;;;

どらごんbfss
今まではガルカ以外無理でしたが、重量石クエのおかげで樽でも1人でBFまで行けるようになりました。わーい><

HPを同時に削っていかないといけないということで、終始2体を相手にすることになります。おかげでずっと気が抜けません。
少し削っては敵を変え、少し削っては・・・の繰り返しなのですが、この「少し」のせいなのか何度も何度も2アビを使ってきます。やだもう。

命中はあるし片方はシーフだしで攻撃も痛いですが2体なのでなんとかなる。
が、WSがきつい。負の歌で扇が消され、ペトロアイズ(今回はステップの硬直で被弾)で石化になり、カオスブレードで呪いでHP200台。
呪いの後下手したら即昇天の可能性もあるので怖い怖い怖い。
敵の向きは振り向いたりしてきて安定しませんでした。なーぜー。

今回は初挑戦ながらなんとか30分持ちました。
本当にあと少しだったので悔しい。ここまで削れるとも思わなかったがw

改善点としては、
回避キーラを強化する(笑)
・TPを少しも無駄にせず、かつもう少しWSの回数を増やす
これくらいしか浮かびません。強くなったらリベンジにゃー。




見事に負けまくりですね(ノ▽')
連弾炎舞は運次第、龍の天秤はもう少し火力があればソロで勝てそう。
獣人系は最初の1体さえ倒せればいけそうですが、そこがやはり難しい。

結論としては、踊り子2人なら全部倒せる(笑)

ソロを否定する結論ですが、6人制限でも2人いれば勝てるでしょう。
99になってもう少し回避が上がればソロでの討伐も可能かもしれません。
95のうちにリベンジしたくもありますが、そこまで印章余裕ないしなぁ・・・


ちなみにどのBFも人気がありません。みんな印章余ってるだろうに。

で、戦利品が結構高いです。100万台のものも結構あります。

踊踊、踊忍、踊赤、こんな構成ならどれも2人でやれると思うので、小銭狙いに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。2人でもいい難易度のBFだと思います。

おっとソロ否定する発言になりかねないなこれは・・・

ソロ討伐に挑戦してくれる猛者【募集中です】><

龍の天秤だけは実は現時点でもう・・・なので3国拠点を誰か是非(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/10/15 | 敗戦集 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
