ブラーソードが産廃すぎた件。

これどうにかなりませんか;;


5月のバージョンアップで追加されたブラー武器。
追加効果:ヘイストがついていて、かつてのオイノスナイフのような武器が全種に追加されて期待に胸を膨らませて私は片手剣を買いました。


・ブラーソード
burasosososoo.jpg
Su2 D135 隔268 命中+15 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 追加効果:ヘイスト Lv99~ 戦赤ナ暗青コ剣
350万。先月は1000万でした。来月はきっと100万台。
魔導剣士がサポ忍二刀流でヘイストを得られるはずの秘密兵器。
少なくとも性能を見る限りでは可能性に溢れた素晴らしい武器・・・でした。


本当にヘイストが発動するならね!


購入してまずはケイザックの雑魚で検証しました。
覚えてないのでオイノスとの比較はできませんが、何体か殴ってると発動して、効果時間3分で、これなら魔導剣士の火力アップになると信じて疑わなかった。


・イフリートむずかしい2戦(50分)
・リヴァイアサンむずかしい1戦(30分)
・タイタンむずかしい1戦(10分)
・タイタンふつう1戦(15分)
・ラムウふつう1戦(15分)
・ガルーダふつう1戦(15分)
・ランク5ミッションふつう1戦(15分)



1回もヘイストが発動しないってどういうこと!


最初にイフリートと遊んで、あれ?何?属性があかんのか?でもヘイストって一応風扱いだよね?イフが耐性あるの火氷だけだし関係ないよね?あれ?

となって他に行ってみてもさっぱり発動せず、これはもうゴミ確定だなと;;;;

敵のレベルなのか、魔回避なのか、特定の属性耐性なのか、正解から大きく外れたところで悩みながら各地で雑魚と戦っていて、ようやく気付けました。


ルーンが優先されてヘイストが発動しない


ということに。
これが正解・・・だと思います。
そしてこれは正解であってほしくなかった。
そしていくらなんでも気付くのが遅すぎた。この大馬鹿者め;;


魔導剣士にとってルーンは生命線とも言える数少ない利点です。
ヘイストを発動させるためにルーンを使わずに殴り続けてヘイストが発動してからルーンを3つ・・・とやるのはあまりに現実的ではありません。

魔導剣士のために買ったのに、魔導剣士との相性は最悪でした。
たぶんどうにもならないんだろうけど、開発さんどうにかなりませんかこれ;;
Hyu150714061824b.jpg
ブラーソード:D135 隔268 命中+15 追加効果:ヘイスト
ウソンムンク:D135 隔231 命中+14 DEX+7 魔防+1

ヘイストが発動しない場合、ブラーソードはウソンムンクの完全劣化武器。
間隔が37も長くて命中が低い、ただのロックスタイル専用のお洒落武器に。

いやー、発動しないなんて使うまで考えもしなかったw
1000万ではなく350万だから財布へのダメージはそこまでではありませんが、ヘイストがあればソロであんなことやこんなことと色々妄想していたので精神的なダメージが大きかったです。2か月憧れ続けていたのに;;;;
Hyu150714061605a.jpg
グラはかつてのフォモル武器と同じで、かなり個性的。
実戦では使えないので見た目用として保存しておくとしましょう。
ロックスタイル用の武器に350万・・・はぁ・・・ヘイスト・・・はぁ・・・・・
usooooonmu2o.jpg
仕方ないのでヨルシアIVのIrcinraqからウソンムンクを取ってきました。
フェイスなしだとグラマラソンが面倒だけど、フェイスありだとアムチュチュ+白白でタゲ維持してくれるのでとても簡単に倒せます。夢想花でヘイトリセットなのでそこだけですね。自分も巻き込まれると1体ずつ蹂躙される可能性も。
usousonn.jpg
2本目のウソンムンク。
交換だと15万メナスプラズムですが10万しかありませんでした。
強化のエアリキッドは今は七支公キャンペーンで先月の半額くらいになっていて、Uchino鯖だと+2を6個で170万くらいでR15まで強化できます。お安い。
数が増えますが+1で強化するとさらに安くなったりして、この値段なら魔命ガバゾレアも作ってしまいたくなります。
赤や青でウソンムンク二刀流なんて使い方はしないので魔導剣士専用になってしまいますが、もうブラーソードでは戦う気になれないので仕方ない・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ウボァーーーーーーー!!!
Bokuも剣ソロでフェイスが倒れた後にも無力と化さないための武器として期待してたのにいいい!!
ナイトでエンライトを捨てられる時に使えないことも無い位か。それにしたってこれはがっかりでございますとも!
検証お疲れ様でございました・・・!{/salute}

自分も少し前に同じ目にあいました;;2本目を買う前でよかった。

オイノスナイフも以前と比べて発動率下がってた気がします
追加効果○○は他の追加効果(ラムウのエンサンダーとか)をばら撒かれると発動しなくなってオウフwwwってなった記憶があります

見た目はいい武器ですよね
自分はフォモル武器を今の御時世に拾いに行きましたwww
合成職人を探すほうがきつかったです。サブで70も要求すんなよ・・・

Re: タイトルなし

>おでん鯖の竜騎士 さん
私の片手剣だけ壊れてる可能性があるので買って確かめましょうそうしましょう^^


>RED さん
そういう大切なことは先に言ってくれませんと!w
ヘイストが発動する瞬間だけルーンの追加ダメが発動しなくなるような、そんな誰もが幸せになれる修正が欲しいですね\(^o^)/


>ラグ鯖の尻侍 さん
フォモル武器は武器のロックスタイル実装時に気になって調べて必要スキルを見て見なかったことにしたので、それが350万で手に入ったと思えば安い買い物・・・だったと思うしかありませんw

判っておったろうにのぅ
元来我等魔導剣士は両手剣が本流
片手剣に期待を寄せてはいかんのだと
ここは大人しく生肉剣を作るのじゃ、、w

フォモル武器は片手剣と短剣で同一コンセプトのがあるので
昨今の片手短剣スタイルでロックスタイルするときに統一感バッチシになるとう強みがあるので
ブラーナイフも買っちゃいましょう!

いつも楽しく読ませて頂いております。
わたくしソロ家業の副業で鍛冶屋を営んでおりますが、先日この産廃武器(笑)の履歴であなた様のお名前を拝見した時から、いつブログで書いていただけるのかと今か今かと待っておりました。
オイノスナイフの時からサンバ等との相性が悪かった仕様がこの武器たちにも適用されているわけですね…検証ご苦労。ツグネットをかけてやろぅ。
あなた様の犠牲は無駄にしない。シーフ等に需要のありそうなナイフとかに生産を絞ることにします。両手剣なんか絶対作らないよ^^

さて…お買い上げになられたブラーソードは生憎欠陥品だったようですが…
もしかしたら、もしかしたら!私の作ったブラーソードは壊れてないかもしれないですよ!
ということでもう一本買っちゃいましょうよそうしましょう^^

ブラーナイフは素材自己調達してフレに合成してもらいました…が、踊もサンバのせいで(ry

格上になれば扇常時になるのでもしや・・・!とおもったのですが。
ヘイストのアイコンはワンコに食いちぎられるまで出ませんでした(ノ∀`)

そっと今はサッチェルに封印してます…w

Re: タイトルなし

>惑う剣士タルダム さん
お師匠、その両手剣は本当にウソンウソンより強いのですか・・・?


>不死赤 さん
今の片手剣短剣はどうにもチグハグですからねー。
2サルベージくらいで買えるようになったら手を出してもいいかなーとw


>Tak さん
Oh...
職人の腕に問題はなかった。
私の検証にもきっと問題はなかった。
問題は鍛冶ギルドの武器設計担当者だと思うので問い詰めてやってください。
片手剣はHQになれば化ける可能性があるのでこのままNQを量産して犠牲者を増やし続けてくれてもいいのですよ^^みんな道連れじゃー^^


>放浪樽々 さん
扇中なら発動しそうだけど何があかんかったんだろう・・・て・・・手数?;;

おーまいがっ・・おーまいがぁ・・・
主さんの落札見て、相場が落ち着いたのかと思って、剣専用で二刀流で買ってしまいましたよ

あ、言いたいのはこれじゃなく、いつも楽しく拝見させてもらってます
これからも、色々参考にさせてもらうので、ブログ頑張って続けて下さい!

Re: タイトルなし

これは鍛冶職人から少しマージンを頂かなければいけませんね(笑)
残念ながらヘイストは手に入りませんでしたが、お互い魔導剣士として強く生きていきましょう(/ω\)

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ