主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ブログ4周年を迎えて。

ふぉーすあにばーさりー。

4shuu16.jpg
特等席からこんにちは。


1周年2周年3周年、そして4周年。
今年も無事この日を迎えることが出来ました。
バージョンアップ前日ですが当日じゃないだけよかった・・・のか?w

1年前の今日、4周年をこんな状況で迎えるとは想像もしませんでしたね(笑)
今後ブログをどうするかというのはまだ決めていないのですが、少なくともFF11ブログとして5周年を迎えることはないんだなーと思うと4周年の喜びだけでなく寂しさも襲ってきたりと、なかなかに複雑な心境の今だったりします。

とは言え先のことに囚われて今を満喫しないのは勿体ないので、今はとりあえず続いたことを喜び、そして明日のバージョンアップをいい気分で迎えましょう。
4shuuuuu.jpg
この1年間で書いた日記は182件。ほぼ2日に1件。
この前の1年は240件だったので3日に2件→2日に1件とペースは落ちてしまいましたが、無理なく楽しく続けることができました。

私の楽しいが少しでも伝わっていればいいなと、そう思います。
182件全部読んだ人が私以外に1人でもいればいいなと、そう思います(笑)
4shuuu15.jpg
この1年でのアクセス数は約79万件。
さらに1年前は約71万件だったのでかなり伸びてます。更新は落ちたのに。
365日で割ると1日2165人(前年1945人)で平均2000どころか2100まで超えてきました。1日220人増えてますね。1年前の時点で頭打ちというか成熟しきった感がありましたが、そこからさらに13%も伸びたのは素直に驚きです。

PVだと1年間で約294万、8062PV/日という数字に。
ユニークアクセスの4倍弱。よく分からないけどこんなもんなんでしょう。
4shuu5.jpg
日課になってしまっている病的な方も、定期的に訪れてくれている方も、検索で辿り着いてしまった方も、1年間ありがとうございました。

毎日訪れてくれた方へ。
いらっしゃったらありがとうございます。そしてごめんなさい。
初期のように毎日更新は無理なので毎日きても変化はありませんよ!w

定期的に訪れてくださった方へ。
せめてあと数か月はブックマークから外されないよう頑張ります(笑)

検索で辿り着いてしまった方へ。
必要な情報は手に入りましたでしょうか。
それぞれの記事はあくまで当時の記録です。簡単や難しいは当時の私の体感によるものです。「今」と異なっていても当社は責任を負いかねます。
検索で無駄に引っかかることについての文句は検索サイトへお願いします。
4shuu4.jpg
赤忍吟青学剣ナ踊白獣シ。
22ジョブのうち、いつの間にか11ジョブがレベル99に。
(4ジョブか5ジョブは廃業中なので存在しないことになってますが。)

赤>>>忍青学剣>詩。
今のソロの優先度はこんな感じです。
世間の需要はきっとナ獣で、ここに特化すれば人の役に立つブログになれそうではありますが、私は最後まで赤で、そして忍者で、そして詩人でいたい。

やりたいことをやって、書きたいことを書いて。
それが誰かの役に立てば何よりですし、モチベーションになってくれれば嬉しいですし、もしそうなってくれればそれが私の更なるモチベーションにもなります。

ドキドキできる戦いを。興奮できる戦いを。
赤は赤の可能性を、忍は忍の可能性を模索しながら、少なくとも私が満足できるような、可能なら私以外の方にもいい影響を与えられるようなソロを1つでも多くできるように、明日からまた戦いの日々に身を投じようと思います。
4sw13_20150803101605c73.jpg
4か月後、半年後、1年後。
「最後」を迎えているのか、「区切り」を迎えているのか、思い出話だけで10年続くかは分かりませんが、その日がくるまでよろしければお付き合いください。

明日もまた自分の言葉で、長文で。       2015年8月4日 ぐだぐだの人





おまけ:今になっても欲しいもの一覧
◎とても欲しい、○欲しい、△ちょっと欲しい。

・上位BF
◎怯懦の耳(魔攻用/★神威)
○驕慢の耳(魔防用/★神威)
○ルーパインケープ(STP用/★月の導き)
△ラピデリチュニック(魔攻用/★神在月)
△プリュモースサシェ(魔命用/★土の試練)

・ベガリーインスペクター
◎エテオレートピアス(被魔法用/下位ハデス)
◎アクリメーター(サンギン用/アシュラック)
◎アチウチカプ(殴り用/バラモア)
△マイアズミクパンツ(殴り用/ドクマク)
△テファイアンカラー(殴り用/バラモア)
△ソウルクリーバー(魔攻用/アシュラック)

・ウォンテッド
◎デマサルデーゲン+1(海蛇の岩窟/Bakunawa)
○プクラトムージュ+1(ソロムグ原野/Arke)
○ケンタークベルト+1(流砂洞/Centurio XX-I)
○アレテデルルナ+1(東アルテパ砂漠/Cactrot Veloz)
△雷鳥改(アルザダール海底遺跡群/Vidmapire)
△バーシチョーカー+1(海蛇の岩窟/Bakunawa)
△リファイグリップ+1(オンゾゾの迷路/Voso)

・ギアスフェット
◎オンカスーツ(レジストスタン用/Urmahullu)
◎ニビルカジェル(魔攻用/Kamohoalii)
◎ニビルブレード(通常用/Nosoi)
◎微塵(通常用/Nosoi)
○サピエンスオーブ(FC用/Umdhlebi)
○サテルティグラス(命中用/Ferrodon)
○エスカンストーン(色々用/Urmahullu)
○メンデカントピアス(ケアル用/Tangata Manu)
△ローハイドマスク(リフレ用/Tangata Manu)
△ローハイドベスト(魔攻用/Vidala)
△ローハイドグローブ(サドン用/Gestalt)
△ローハイドトラウザ(FCリフレ用/Angrboda)
△サイクロスティアラ(FC用/Lustful Lydia)
△サイクロスラッパ(FC用/Vidala)
△ファルコンアイ(命中用/Blazewing)

・競売
○ヘラルドゲートル(移動用/140万)
○女王の指輪+1(精霊用/1000万)
△フォピチュニカ(サドン用/220万)
△レチェッドコート(MB用/200万)
△セシャーケープ(MB用/100万)
△ハルスハット+1(FC用/300万)
△ソンブラミトン+1(FC用/300万)
△隠者の指輪+1(命中用/800万)
△ベロヌスマント+1(二刀流用/500万)
△プロシリオベルト+1(青魔法用/300万)

・その他
◎メシストピンマント(45%↑/インカージョン)
○ヴォーケインリング(カット用/戦績30万)
○アルコンリング(メルトン用/真裏王)
△夢神の指輪(MB用/裏ウィン)
△エオスカスクラブ (遁用/インカージョン)
△アドレンシフルーレ(強化用/インカージョン)
△ゼンナロイヤリング(命中用/インカージョン)
△チャークベルト(トレハン用/メナスマリアミ)
☆10億ギル

50個くらいあるでしょうか。
何よりもソロNM以外への積極性が足りないのかもしれません(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/04 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4402|4周年おめでとうございます!
182件+240件に関しては全部拝見させて頂きました。
今日変化が無くても明日は何かがあるかもしれない。昨日変化があったけど今日も続けて投稿されてるかもしれない。
そう考えるとついついブックマークを開いてしまいます。中毒かもしれない。

装備目的で各地にソロでBFに通っていると、同じ目的であろう同じジョブのソロラーを結構見かけます。
赤だったり青だったり学だったり。剣は自分以外に見かけませんし、忍は自分含めて見かけませんが。
ともあれナ獣だけでなく、他のジョブにも確実に需要はあります。
読み応えのあるFF11の記事を眺めているだけでも楽しいので、がじがじさんが続けたいと思える範囲で長く続けていただけると一読者としてはとてもとても嬉しく思います。

でも1枚目のSSには遺憾の意を表明します。PCK.ワークスに通報しました。
2015/08/04 07:44|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4403|祝!4周年
人を惹き付ける謎の中毒性
飽きさせない工夫が見て取れる優しい文章

がじがじさんのブログを定期的に拝見させて頂くようになったキッカケは、私がヴァナを離れ遠くエオルゼアの地で不満を垂れ流していた頃。
ソロでアドゥリンMクリアできるようになったら復帰するかと思って検索をしたのがそもそもの始まりでした。
裸アルヨルの動画に勇気をもらい、人形パーツを握りしめ新エリアをさ迷い、毎日石を溶かし続けそこそこ強くなってきたところでミッションに手を出し、それも終わる頃には上位BFにソロで乗り込み、怪しい魔剣士に声をかけられたり、新しい出逢いがあってまたあの頃のように素直に笑って過ごせる日々を取り戻しはじめています。

あなたが背中を押してくれたから
あなたが今のヴァナの楽しさを教えてくれたから

長くなりましたが本当に感謝しています。
これからの活動にも期待しています
あなた自身がこれからも楽しんで活動して書いてくれたなら、見ている人にもきっと伝わると私は信じています。
2015/08/04 16:52|by Tak|Tak URL|編集
No:4404|
毎日更新されてないかチェックしてます。
ソロ動画もみて勉強させてもらってます。
いつもおもしろいブログありがとうございます!
2015/08/05 09:47|by はげまどうし|はげまどうし URL|編集
No:4405|4周年おめでとうございます
4周年おめでとうございます。
一人や親子2人でやる事が多く、何かできる事ないかと動画を検索して出会えてから毎日更新を楽しませてもらってます。
自分にはできないですが参考になる事が多くていつも勉強になります。
続く限りプログ楽しみにしてますので、これからも頑張ってください。
2015/08/05 18:26|by ラグ鯖のFF11親子|ラグ鯖のFF11親子 URL|編集
No:4409|Re:
>all ありがとうございます(/ω\)

>おでん鯖の竜騎士 さん
あの位置はタルタルだと犯罪にならないらしいですよ!
昔より1つのジョブに拘ってソロの限界を追い求める人というのが減ってしまい残念なところですが、私は私で好きなジョブで生きていこうと思います。
忍者・・・強いと思うんだけどなあ・・・強いはずなんだけどなあ・・・w


>Tak さん
復帰されて、そしていい出会いもあったようで何よりです。
割と攻撃的だと思っていたので優しいと表現されてびっくりです(笑)
残された時間はきっとあまり多くありませんが、お互いその日が来るまで冒険者としてヴァナを駆け回って楽しく過ごしていきましょう(*ノωノ)


>はげまどうし さん
せめてバージョンアップ後くらいは攻めていければいいんですけどもw
動画は結局編集して見やすくすることを放棄してしまったので最後まであの形での公開になってしまいますが、よろしければ上手いこと使ってやってくださいませ。


>ラグ鯖のFF11親子 さん
親子!
兄弟姉妹はいそうですが親子は珍しいですねー。
今後とも健全なブログ経営に努めて参りますので(大嘘)、お子さん共々(逆の可能性もあるのか!)当ブログをよろしくお願いいたします。
2015/08/06 20:53|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4411|
今更ながら 4周年おめでとうございます
多分ここ1・2年ぐらいから見始めたので
最初の頃の記事は知らなかったりします。

これからもNPCハーレム記事楽しみに
拝見させて頂きますね。

2015/08/06 22:52|by 泥棒猫|泥棒猫 URL|編集
No:4415|Re: タイトルなし
>泥棒猫 さん
ありがとうございます。
ま、まわりに人がいないからNPCで紛らわしてるわけじゃないんだからねっ!
2015/08/08 14:21|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
