主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヴァナ・ディールの星唄 第2章~前編~

リレピ残り0;;



シニスターレインの報酬の装備はオグメがつくらしいですね!
これがまたとんでもない性能で既存装備が涙目らしいですね!
週末はシュッシュ半端なさそうですね!大混雑を味わえますね!


その前に私は星唄です。
今回実装されたのは第2章<成長~やがて眠りの唄>
私はまだ四奏貰ったあたりですが、この時点で第1章と同じくらいの・・・?
2章を全部やろうとしたら3~4時間くらいかかるんでしょうか。わかりません。
ちなみに私は画像キャプチャで余計に時間がかかっています。しんどいです。
ちなみにちなみにブログにまとめる時間は星唄プレイ時間より遥かに・・・

第1章は前編中編後編の三部作でお届けしました。
第2章も同様の予定です。ボリューム3倍なので1記事の長さも3倍になりそうですが、あまり分割しすぎると8月が星唄記事だけで終わってしまう\(^o^)/

星唄は親切設計なので進行は調べるまでもありません。
四奏入手までは戦闘もありませんでした。ひたすらイベントです。
以降の戦闘も易しめで2章もソロで簡単にクリアできるようですが、既存ミッションクリアが絡んでくるので未クリアの方はそちらが先になるやもです。

ネタバレが嫌な方は見てはいけません。
無駄に、ひたすらに長いので興味がない方も危険です。
この記事はまとめたい私と、極一部の酔狂な中毒者のためのものです。
本音が漏れてしまいました。私とミッション記事マニアの方のためのものです。

前置きはここまでにして、第2章前編。
四奏入手までです。フェイス5体になれば世界征服も楽勝に(*ノωノ)



第2章<成長~やがて眠りの唄>
・御魂の声
・波の向こうに
・候ふ者たち
・待ち人来たらず
・逃れられぬ運命
・羅針に従え
・無頼な風
・咎人を追え
・浄化の光
・胡乱なる目
・願い叶え賜え
・つごもり
・瓦解する存在

みなさまのらぶとじうねつが・・・皆様のラブと情熱が・・・?
第1章に続き縦読みを仕込んできましたが今回はネタっぽいですね(笑)



hosi201.jpg
第1章は世界の危機!未来人イロハ!謎の仮面!というお話でした。
テンゼンなる人物が醴泉神社について知っている!探して捕まえてくるからしばらく待ってて!というのが第1章の引きで、今回はその続きからです。

ノーグへ向かうとテンゼンがいました。
フェイスで呼び出している人にはきっと懐かしさの欠片もない再会ですね。
ザイドとアルドもいますが初期組は今回は絡んできません。ござるのターン。イロハの名前を聞いて麗しい名前でござるとか言っちゃうござるのターンです。
hosi203.jpg
メインキャストを外されたザイドの視線が・・・w

テンゼンはヒュム♀を従えていました。カゲロウというクノイチだそうです。
凄いジャンプ力でしたね。天井に頭をぶつけてるはずですが、ぶつけた音がしないということは予め天井に穴をあけておいた可能性もありそうです。
いや、跳躍に見せかけて単に遁甲の術で消えただけやもですけれど。
hosi204.jpg
勾玉からプリッシュの映像とデルクフへ行けとの命令。
テンゼンもイロハに会って話を聞いてみないとなーということでデルクフの塔へ向かうことになりましたが、テンゼンは1人で行ってしまいました。
プレイヤーがこのあとデルクフに直行するとも限らないから別行動にさせてるんでしょうけど、毎回次はどこどこへ!という時にNPCが私を置いて1人で行ってしまうのはそれはそれで寂しい感もあります。ミッションでもぼっち()
hosiro201.jpghosiro202.jpg
最初にさりげなくアルドがミザレオに渦が出来たと言っていました。
ザイドさん、ノーグで暇してないで調査に向かってくれてもいいんですよ?
hosi208.jpg
デルクフ(下層)へ行くとイロハさんがいました。
テンゼンの野郎はいませんでした。迷子のようです。
久々の再会となったイロハさんですが、海蛇で仮面にやられて消滅してましたよね。復活したということはリレイズをかけておいたかオートリレイズ持ちなんでしょうけど、蘇生後ということで衰弱中らしいです。辛そうです。
hosi209.jpg
勾玉に光をーということでプリッシュに会うのが本流。
でもその前にこちらの当初の目的だったテンゼンとイロハを会わせることにしましたが、テンゼンは迷子なのでジュノへ向かうことに。くそござる;;
hosiro205.jpghosiro206.jpg
テンゼンとイロハ・・・二人はいったいどんな関係があるんだ・・・!
hosi212.jpg
テンゼン<我輩がここにいるとよく分かったでござるな^^
このござる・・・私がもう少し短気だったら世界の終わりの前に侍の死体が1つ出来上がってしまうところでしたよ。場所がジュノじゃなかったら危なかった。

それはそれとして、テンゼンとイロハがついに出会いました。
簡単にお話をして、テンゼンが使命で燃えると、いつものように勾玉が光ってテンゼンの光(いらない)を奪おうとします。
hosi214.jpg
そしてこの光景である。
テンゼンはスタッフに愛されてますね。
だがしかしテンゼンの光は微力も微力で勾玉の力は弱いままなので、テンゼンなんかより遥かに強大な力をもつプリッシュに会わないといけませんねと。
hosi215.jpg
タブナジアに向かうのではなく、カゲロウさんが連れてきてくれることに。
初めて顔のアップがありました。茶髪だけどこの人はまさかイロハの・・・
hosi216.jpg
イロハさんの言動が・・・不安になります。
序盤にして自分がもうすぐ消えてしまうことを悟っている感じ。
オートリレイズには限りがあるんでしょうか。このあとテンゼンと2人での冒険は嫌なのでお願いだから隣にいてください><
hosiro210.jpghosiro211.jpghosiro212.jpg
ジュノ港で再会の約束をしてお別れ。
衰弱中なんだからここでイロハさんを1人にしちゃダメやろ\(^o^)/
meiten22.jpg
ここまでで盟-テンゼンIIが貰えます。今回もII系祭りです。


hosi221.jpg
ジュノ港へ行くとプリッシュと会うことができました。
ウルミアも一緒で、テンゼンは先に合流し説明を済ませたらしいです。
仮面と対峙したことを伝えるとプリッシュからどうだったと聞かれますが、
hosi222.jpg
冒険者の頭は弱いらしい。
hosi223.jpg
とりあえずプリッシュの力を勾玉に宿し、そういえばイロハさんがいないねと今更の会話をして皆でイロハさんを探すことになりました。
テンゼンは港、プリッシュは下層なので、私は上層から探すとしましょう。
hosiro220.jpghosiro221.jpg
ウルミアさんが一言も喋らなかったのが怖かったw
キーボードないんですかね!1000円も出せば買えますよ!
meipuririri22.jpg
盟-プリッシュIIが貰えました。ぷりぷり。
hosi226.jpg
上層を探してみるもイロハさんは見つかりません。
そして見つけたくないものを見つけてしまいました。
仮面野郎です。バカと煙はなんとやらと言いますよね。
hosi227.jpg
追いかける私とテンゼン・・・
hosi228.jpg
のはずが、私は一瞬にしてやられ、何かを吸われてしまいました。
このロン毛、只者ではありません。こんな人通りの多い場所で・・・
hosi229.jpg
このポーズも只者らしからぬ感じです。
hosi230.jpg
仮面はある方向を指さし消えてしまいました。
その方向には消えかかったイロハさんが・・・って私復活してるwww

曰く、フェニックスの力を奪われてしまったと。
イロハさんのリレイズ効果はフェニックスによるものだったんですね。
そんでもってその力を奪われたイロハさんは再び消えてしまいました。
hosi233.jpg
どうしようどうしようというところでプリッシュも到着。
仮面と会ったようで、「懐かしい」「変わってない」と言われたとか。
つまりロン毛仮面はこの世界に生きていてプリッシュと知り合いの人物。
と見せかけて実はハゲていて仮面だけでなくカツラも被っている可能性も。
hosi234.jpg
仮面の次の目的は魔笛ということで、アトルガンを目指すことに。
プリッシュは気になることがあると言って残ることに。ということでプロマシア編からアトルガン編へと移ります。それにしてもウルミアさん、口数が少ない。
hosiro226.jpghosiro227.jpg
プリッシュ、ひんがしの勉強したのにアトルガンは知らないのか・・w


hosi236.jpg
天晶堂の名前が出たけど行っても何もなくて、別にマウラから船に乗る必要もなくて、普通にHPワープでアトルガンへ移動したらイベントが。
HPワープで瞬間移動したのですが、その間にテンゼンは既にアトルガンに到着し、ゲッショーと密会し、情報収集を済ませていたようです。
hosi237.jpg
テンゼン<ゲッショーさん着ぐるみパナイマジマナイ
カゲロウ<(だめだこいつ・・・)
アトルガンには既に仮面がやってきていて、皇宮にある魔笛を狙いにきたけど阻止できたらしいです。私ですら瞬殺されたのにアトルガン凄いですね。
hosiro237.jpg
もう1回くるかも!ということで皇宮へ潜入することに。
潜入って・・・私はあの子の傭兵なんだから顔パスで入れますから^^
hosi240.jpg
って門番に止められた!ふざけんな!w
困っていたらマウがやってきました。お散歩中だったようです。
仮面はロン毛だけでなく複数いるようで、目撃情報もたくさんあるとか。
魔笛を探しているんでしょうか。砂粒じゃないんだからすぐ見つかるだろうに。誰かを脅して聞けばいいだろうに。ロン毛なのにコミュ障なんでしょうか(偏見)
hosi241.jpg
久々に皇宮に入りました。
マウに説明して、ワラーラ寺院の魔笛の所へ向かうことに。
謁見の間じゃなくてマウの寝室でもうちょっと詳しく話を・・・え?だめ?
hosi242.jpg
そんな余裕はなさそうなので、マウの心を奪って満足といたしましょう。
hosiro240.jpghosiro241.jpg
世界を救ったら今度は2人っきりでお話しようね^^v
meinashu2222.jpg
盟-ナシュメラIIが貰えました。IIIとIVはいつ貰えますか?^^


hosi246.jpg
ワラーラ寺院へ向かうと、丁度仮面が侵入しやがったようです。
不滅隊も数人向かったとのことですが、イカが数人集まったところで止められる相手でもないので私たちが中へ入ると青PTは壊滅していました。
hosi247.jpg
新たな仮面とご対面。
銀仮面・・・耳仮面・・・いやなんでもいいか。
ブツブツ言いながら魔笛から力を吸収してたので、上層で恥をかいたリベンジマッチを今度こそ!と意気込んで敵の元へダッシュしようとしたら、
hosi248.jpg
突如現れたカゲロウさんのバインド忍術(ほしい;;)からのテンゼンが炎の斬撃を飛ばしてあっさり戦闘終了。あれ;;私の見せ場はどこ;;
hosi249.jpg
テンゼンのくせにちょっと格好いいから困ったものです。
私が一撃でやられた相手の仲間を一撃で倒すなんて・・・悔しい;;;;

仮面さんはフェニックスの力を持っていたらしい。
イロハさん同様、その力が時間跳躍のカギなのでしょうか。
仮面さんは仮面を外したがっているようにも見えましたが、仮面の内側が痒いけど仮面のせいでかけなくて辛いとかそういう理由があるのでしょうか。
hosi250.jpg
マウ<ところであんた誰・・・?
冷静な突っ込みが入ったところで、なんと青PTは死んでなかったので急いで治療をしましょうと。何故か私は救護の役目からは外され、あとでまた会おうと言われてお別れ。え?マウとござるを2人っきりにさせるなんてあり得ない;;
hosi251.jpg
事の成り行きを見守る怪しい影。
アドゥリンから出張してきたようです。本当に暇なんですね。
暇だからとシニスターレイン始めたのにこっちにも出張ってくるなんて。
hosiro246.jpghosiro247.jpg
仮面さんは消えましたが、カゲロウさんが追っていきました。
ワープの使い手の仮面をどうやって追いかけるんだろう。忍者凄い。


hosi255.jpg
茶屋でテンゼンと合流すると、次はアルザダールへ行こうと。
<ナシュメラ殿と話す機会があった
この台詞で私は刀を抜きかけましたが、どうやら仮面はアトルガンにいる大いなるものの力を狙っているようだということで。
hosi256.jpg
今回のカメラさんはやたらテンゼンを映したがってますね(笑)
hosiro256.jpg
アルザダール・・・つまり向かう先にいるのはきっと・・・
hosi260.jpg
そうですよね、この場所ですよね。
マウとの思い出の場所にござると一緒に行くことになろうとは;;
hosi261.jpg
ござるがびっくりしていると、どこからか変な声が聞こえてきました。
hosi264.jpg
不思議空間に飛ばされ、そこにいたのは土偶・・・じゃなくてアレキサンダー。
フェニックスとも知り合いのようで、何を言わずとも状況を察してくれてイロハちゃんを復活してくれることになりました。見た目はアレなのに凄いですね。
hosi265.jpg
そしてイロハちゃんが再び現世に。
冗談でなくイロハちゃんは今まで何度も実際に死んでいて、フェニックスの力で蘇生され、でもそれは凄く苦しくて最近のイロハちゃんは衰弱していたと。
<出戻り娘でお恥ずかしい限り
真面目なシーンで堂々とボケられるイロハちゃんは将来有望です。
hosi266.jpg
イロハちゃんはこの時代には存在しない「いてはならない存在」だから何度も死が与えられ、今回アレキサンダーの力で復活させたけどいつまで持つか、と。
それはともかく仮面の目的はアレキサンダーではなくアレキサンダーを使ってオーディンを呼び出すことで、でもなんでか知らんけど諦めてどっかいったと。

何なんでしょうね仮面さん。計画が割といい加減な感があります(笑)
hosi267.jpg
イロハちゃんの存在を世界に認めさせるための案としてアレキサンダーはケット・シーの名前を出しますが、イロハちゃんは仮面よりも自分よりも私を決断の時へと導きたいと気丈に振る舞います・・・が、
hosi268.jpg
げほげほした後に倒れてしまいました。
<すぐに皇宮に運ばないと
<イロハ殿のことは我々に任せるでござる!
いやいやテンゼン、何で私を蚊帳の外に置きたがるんだよwwwww
hosiro261.jpg hosiro262.jpg hosiro263.jpg
最初にノーグでデルクフの塔へ行けと示して以降は勾玉は光を吸うだけだし、状況に流され続けてこの道であってるのか不安になってきましたw
hosi270.jpg
一人寂しく皇宮へ。イロハちゃんはとりあえずは無事だったようです。
テンゼンの野郎は私に挨拶もなしにノーグへ戻ってしまったようです。
仮面を追いかけていったカゲロウさんはどうなってしまったんでしょうか。

アレキの言うケット・シー、そしてテンゼンも禁断の口というヒントを手にしたようで(アトルガンでどうやって知ったんだろう)、私の次の目的地は決まりました。
イロハちゃんはしばらくマウに任せて、過去へ渡れる存在はそう多くはないのでここからは私の一人旅です。待っているのはきっとあの子です。
hosi271.jpg
本当に会えるのかな、無事でいるのかなと次の出会いに胸を躍らせて旅立った私のあとで、イロハちゃんも体を起こせる程度には復活したようで。
彼女は頼ることも甘えることもせず、自分の出来ることをするためにこちらも1人でアトルガンを去ったのでした・・・これがイロハちゃんを見た最後の(ry
hosiro270.jpghosiro271.jpg
こうしてアトルガン編が終了し、星唄の煌めき【四奏】を入手しました。



・星唄の煌めき【四奏】
hosi4sosusou.jpg3sousou_2015080716003514f.jpg
・経験値/リミットポイント取得量30%アップ(その4)
・戦闘スキル/魔法スキルの上昇確率100%アップ(その2)
・呼び出せるフェイスの上限数1体アップ(その2)
・3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その4)

四奏の効果はこの4種。
モーグリは品数が30くらい増えてますね。
メロンジュース、ヤグードドリンク、ブリームスシやクラブスシなどで、でもスシは競売品と比べると割高なので供給がなくなったあとに使うことになりそうか。
戦闘もないですし、フェイスが増えるここまではとりあえずででも進めておくと普段の冒険が楽になりそうです。ジョブポだと何を足しましょうかねー。
sukunakutomo4soumade.jpgmeiabukkkb.jpg
煌めきとは別ですが、アブクーバから盟が貰えました。
厳密なフラグは分かりませんが、遅くとも四奏入手時には貰えるようです。
知らないだけで他にもいるかもしれません。いないかもしれません。はい。



ということで四奏までを駆け足でお送りしました。駆け足です。
プロマシア編とアトルガン編でしたね。そして次回はアルタナ編に。
書き上げた私も、ここまで辿り着いたあなたも、本当にお疲れ様でした(笑)

今回分かったこと。
・仮面は複数いる
・イロハchan辛そう
・マウはまだぺったんこ
仮面戦隊は何がしたいのかよく分かりませんね。
直接的な殺しはしないようだし、中の人は悪い人ではないのやもです。
仮面の中が痒くて情緒不安定説は当たっているかもしれません。ええ、ええ。

私はリリゼットに会うためにイロハchanをどうにかするために過去に向かうことにしましたが、これは勾玉の導きと一致しているのでしょうか。
勾玉に導かれながら勾玉を満たしつつ、私を決断の時までに仕上がった状態にして世界を救う方法を見つけて世界を救うというのが本来の目的でした。
仮面の存在もイロハちゃんの体調もイレギュラーであり、勾玉さえあれば問題ないなら確かにイロハちゃんの存在は無視して事を進めるべきなんです。

1人の女の子を救うために世界を後回しにして、結果世界を救えなくてイロハちゃんも世界も失うことになってしまうのは最悪です。
世界を救えればこの世界でそのうち別のイロハちゃんだって生まれるし。

なんて世界と少女を天秤にかけているようでは世界なんて救えません。
世界も弟子も救ってこそです。ついでに強敵との戦いだって求めちゃう。

冒険者は欲張りなんです。
欲しいものは全部手に入れたいし、一つも譲りたくない。
アシェラちゃんもマウもイロハchanも手放したくはありません。
そう、世界を救うのはそのためなんだから、犠牲が必要な際はテンゼンにでも頼みましょう。あのござることごとく私とイロハちゃんを引き離しやがって;;;;

妄想次回予告。
・テンゼン、過去へ行こうとして禁断の口に飲み込まれて行方不明に
・リリゼット、あちらの世界で戦いすぎて誰だか分からないゴリマッチョに
・ロン毛仮面、仮面のせいで美容院に行けず自分で切るも失敗して大暴れ
いつのまにかイロハさんからイロハちゃんになってしまいました。
次回はどちらに安定するでしょうか。呼び捨ての未来は・・・ないな・・・w



・アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~最後のステージ~
8月11日(火)00:00頃 ~ 8月31日(月)23:59頃
 だそうです。

ヒロインショーは今年で8回目。つまり8年目。
年齢的にアイドルが辛くなってきたから最後なんですね分かります><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/07 | その他 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4413|
かなりのボリュームですね!(笑)
私はまだアルタナを終わらせていないので
そこからのスタートになりそうです(;´∀`)

星唄は、終わりに向かっていってるのが分かって切ない。
11月まで後3ヶ月しかないんですね…

そしてリシュフィーと兄様フェイスはよ………(;_;)
2015/08/08 05:44|by ぴな|ぴな URL|編集
No:4416|
ひと通り終わりましたが第一部と比べてボリュームは多めですね
そしてミッションの進行の中途半端さに気づくという;;
LS内でもプロマシアMはリング貰ったところで止めていて始まらないというのがチラホラ
後半ではリリゼットのフェイス契約していなくてケットシーの召喚戦からというのも(私ですが
いい機会なので全てクリアしちゃうのもいいかもしれませんね
2015/08/09 16:56|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:4419|Re: タイトルなし
>ぴな さん
3月から気付いたら8月だったので、気付いたら11月なんだろうなー・・・
あにさまは今回の新コンテンツで出せる機会があったのに見送ったということは、星唄3章でのとっておきとして用意しているのかもしれませんw


>ラグ鯖の尻侍 さん
昔の自分はこんなこともやってなかったのか!というのはままありますねw
第1章からこれくらいやってほしかったなーなどと言い出したらキリがないですが、第3章はさらなる大ボリュームでハーレムエンド大団円を迎えられることを願うばかりです。
2015/08/10 19:20|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
