主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヴァナ・ディールの星唄 第2章~中編~

先走りまくりなござるたち。



第2章、前編に続き中編です。
第1章の前編中編後編は左記より。

前回は四奏入手までで、今回は五奏入手まで。
1回戦闘がありますが、記憶に残らないレベルの弱さです。
対峙する敵が弱すぎて本当に世界の終わりが近づいてきているのか体感しにくいですが、今回もイロハちゃんとの親睦を深めていきましょう。
相変わらずどうしようもなく長いです。普段なら三分割したいくらいです(ノ▽')


第2章<成長~やがて眠りの唄>
・暗中模索
・流浪の旅
・仮面の一味
・犠牲の上に
・理外の鯨
・ヴァナ・ディールの光と闇
・長いお別れ
・ディスティニー
・イロハの特訓
・累々たる想い
・呪われし寺院
・先人の知恵
・神々の住まう地
・石の見せる夢
・羽ばたくセイレーン
・エスカ-ル・オン
・イロハの決意

前編は御魂の声~瓦解する存在で、みなさまのらぶとじうねつが。
今回は、あるかぎりヴなでいるのせかいはえい・・・皆様のラブと情熱がある限りヴァナ・ディールの世界はえい・・・完成は後編へ持ち越しです。

前回のあらすじ。
私は世界から拒絶されている byイロハ
この一文だけだとなんとか病の患者さんみたいですね。
プロマシア編とアトルガン編が終わって今回はアルタナ編から。
世界のためではなく、イロハちゃんのために私は過去へと向かいます。


hosi2001_2015082014124043e.jpg
異界の口から過去へ行こうとするとエコーズへ。
ケット・シーが待ち構えていて、雑談タイムとなりました。
アレキが猫ならば・・・と言っていたけど猫は無力で、でもアルタナ様ならきっと!会う方法分からないけど!と女神さまの名前を出してきやがりました。
プロマシアと並ぶ諸悪の根源、アルタナ。はたして彼女は味方なのか・・・w
hosi2002_2015082014124243c.jpg
<よく分からないけどリリゼット呼べば何か変わるかも^^
いやいや、リリゼットとアルタナにどんな繋がりがあるんだよとw
突っ込みたくなりましたが、会わせてくれるので会うことにしました。
hosiro2001_20150820141243c78.jpghosiro2002_201508201412399c0.jpg
今生の別れなつもりだったのに随分と簡単に会えるようになったものです。
hosi2006.jpg
再び禁断の口へ吸いこまれると、そこにはリリゼットが。
えへへだなんて可愛いじゃないかこんにゃろめ。無事で何よりだぜハニー。
リリゼットもライオンと同じように夢を見ていたようで、そして彼女の夢では私は神様になっていたらしい。ついに本格的に人を超えてしまうのか、私。
hosi2007.jpg
とりあえずリリゼットと再会しても何も妙案は浮かばず。
どうしようどうしようというところで仮面さんがエコーズへやってきた模様。
フェニックスの力で仮面が現代にやってくることが可能だったとしても、その力でさらにエコーズという特殊空間までやってくることが可能なのでしょうか。
エコーズへ行くことが出来る人物、仮面はいったい何者なんや・・・
hosiro2006.jpghosiro2007.jpg
リリゼット、少しどころじゃなく大人になりましたね。
meiriririr222.jpg
ここまでで盟-リリゼットII。
あちらの世界で戦いまくって少しは強くなってくれているでしょうかw
hosi2010.jpg
仮面を眺めるリリゼット。
彼?の目的はアトモスの力を奪うことにあるらしい。
hosi2011_201508201438130c1.jpg
今回はエルヴァーンでした。
前回のミスラの時もそうでしたが、名前は全て同じ。
同一人物なのか、仮面の一味を総称して勝手に呼んでるのかは何とも言えませんが、何やら格好いい剣を持っています。私だって持ってないのに(笑)
hosi2012_2015082014381488e.jpg
闇の力を集めて未来を変えると言っています。
この言葉を信じるなら、イロハとは別の手段で世界を救いにきてますよね。
フェニックスの力を得ることが出来た(テンゼンかセルテウスと親交があった)人物で、趣味は世界を救うことで、かなり強くて、ぼっち。
該当する人物が1人いるようないないような・・・でも身長が全然・・・w
hosiro20101010.jpg
対峙しようとしたら私はモンスターに喰われて別の場所へ。
仮面はリリゼットと猫が相手をすることになりました。アイツなら平気平気^^ってもうちょっと心配してくれても・・・一瞬で消化されちゃってるかもやん・・・
Hyu150807053850a.jpg
モンスターに食べられた私はグロウベルグで戦闘へ。
Cetusさん。鯨でした。たぶん99なら全ジョブ勝てる弱さ。
アルタナ編なのでまだIL装備があれば誰でも的な難度です。
hosi2015.jpg
ささっと処理をしてエコーズへいくと、座り込む娘と猫が。
無事ではあったようですが、アトモスの力を吸い取られた上に逃げられてしまったと。そういうのはオッチョコチョイではなく無能と(ry
hosi2016.jpg
<仮面はちょー手加減してるっぽい
プリッシュを懐かしいと言っていたし、不滅隊も蹴散らしはしたけど殺しはしなかったし、人を殺める気はないようですね。目的が世界平和ならそりゃそうか。
hosi2017.jpg
アルタナ?よく分からないからイロハに相談したら?
イロハのためにここに来たのに結局イロハの元へ戻ることに\(^o^)/
リリゼットもあちらの世界があるのでこちらは私に任せ戻っていきました。
本来の目的であった勾玉に光を集めるという目的は達せられましたが、そういえばケット・シーの光貰ってない・・・ここに絆は存在しなかったのか・・・w
hosiro2015.jpghosiro2016.jpg
猫曰く、仮面は未来から来たのにゆるぎない存在だったからこの時代にも生きている人だと。仮面の正体に心当たりもありそうですが、濁されてしまい。
私も心当たりがありますが、あの剣持ってないし今は何とも言えませんw


hosi2020.jpg
猫の占い通りノーグへ行くも、そこにはギルガメッシュのみ。
でもミザレオの渦付近でイロハちゃんの目撃情報があるとの知らせが。
hosi2021.jpg
単独行動をとっているイロハちゃん。
私がえっちい視線で見ていたから嫌われてしまった説が浮上。
このヘンタイ!!とギルガメッシュに罵られてしまいましたが、生憎おっさんに罵られる趣味はありません。この台詞はイロハちゃんにお願いしたい。
hosiro2020.jpg
でもきっとイロハちゃんはそんなこと言わないんだろうなあ・・・
hosi2025.jpg
ミザレオの渦付近に向かうと、本当にイロハちゃんがいました。
少しバツが悪そうな感じではあるものの、体調は割とよさそうです。
hosi2026.jpg
少し前にセイレーンと会ったそうで、自分の存在を嘆いていました。
この世に現し身がないことが問題なら、父と母に説明してイロハちゃんを生んで貰えばいいのではなかろうか。10か月で世界は滅んでしまうのだろうか。
hosi2027.jpg
そんな妄想は心にとどめておき、イロハちゃんと今までのお話を。
そう、仮面が持っていた格好いい剣はエクスカリバーだったのです。
世界に1本しかないらしい(まじか!w)エクスカリバーですが、イロハちゃんはエクスカリバーの所有者に心当たりがあるようで何やら戸惑っています。
仮面が私を襲わないのは私よりリリゼットがタイプだったからでは・・・という私の推理と、名探偵イロハの秘めた推理、どちらが正しいのでしょうか。
hosi2028.jpg
何かを悟ったらしいイロハちゃん、急に稽古をつけてくれと。
私には任せてられない、自分で強くならねばとでも思ったんですね;;
hosiro2025.jpghosiro2026.jpg
急な申し出にびっくりした私はちょっと待ってくれ、と。
師匠らしさの欠片もありません。かかってこいくらい言えんのか><
hosi2030.jpg
急いでイロハちゃんの修行内容を考え、提案しました。
「スタイルアップ大作戦」。いったいどんな修行なんでしょう。
それはともかくイロハちゃんの母はクノイチらしいです。誰だろう(棒)
hosi2031.jpg
<頑張れば差し入れをあげるよ
<差し入れはからしせんべい30枚用意してくださいw
差し入れを指定、しかも枚数まで言及するイロハちゃん\(^o^)/
hosiro2030.jpg
ま、せんべい30枚でスタイルアップ大作戦を決行できるなら・・・ぐふふ・・・


hosi2035.jpg
うきうきしながらせんべいを買ってミザレオに戻る私。
イロハちゃんも覚悟ができたようで、いざスタイルアップ大作戦!
hosi2036.jpg
ってなんで武器持ってるの!
本気で!殺す気で!とか今から何を始める気なの!!!
スタイルアップ大作戦を決行する気満々だった私はショックを隠すことで精一杯でしたが、仕方なくイロハちゃんと真剣に稽古をすることになりました。
サポ黒だったから両手棍だったのですが、それでも私は強かった(笑)
hosi2037.jpg
稽古が終わり、休憩タイム。
お腹が減ったからおにぎりでも食べようと。
せんべいではないんだと思いつつ、たぶん手作りであろうイロハちゃんのおにぎりを食べることになりました。コンビニ産ではないことを願うばかりです。
hosi2038.jpg
<海苔がついてるゾ☆
と取ってくれたイロハちゃん。
つい昔の癖が・・・って未来の私とイロハちゃんはどんな関係なんや・・・!
hosi2039.jpg
今回のミッションのハイライトなのに、状況がシュールすぎる・・・w
hosi2041.jpg
イロハちゃんの黒髪は私が初めて会ったときに褒めたものらしい。
幼女に何を言っているんでしょう。そしてそれをきっかけに黒髪が宝になってしまったイロハちゃん。いったい未来の2人はどんな関係なんや・・・!
hosi2042.jpg
今の私も褒めてあげると、何やらイロハちゃんは幸せそうです。
こんな時間をずっと過ごしていたいものですが、こんな時間を過ごすためにはやらなければいけないことがあります。そう、スタイルアップ大作戦です。
hosi2043.jpg
<私は仮面と対決しないといけない
<私が死んだら放っておいて
<師匠なら私がいなくても無問題
戦闘より心の稽古が必要そうなイロハちゃんですが、アルタナのことを話すとさも当然とばかりに古代人に会いに行こうと提案してきました。
hosi2045.jpg
<未来のおまえが言ったことなのに何を不思議に思ってるの?w
これはもしかして煽られているのでしょうか。煽り返すべきなのでしょうか。
hosiro2036.jpghosiro2037.jpghosiro2038.jpg
仮面がエクスカリバーを持ってるのは貨幣集めを頑張ったからでは・・・?


hosi2047.jpg
ノーグへ行くとしれっとテンゼンがいました。
しかも奴も行くつもりです。【フルメンバーなんです。】;;
古代人の話をすると、ギルガメッシュはウガレピに行けと言います。
エシャンタールに会いに行くものとばかり思っていたのでびっくりです。
hosi2048.jpg
案の定現地集合になりました。
ギルガメッシュの手下となんかじゃなく私といこうよイロハちゃん><
hosiro2047.jpg
そういえば少し前に、ミザレオでテンゼンに会えるかも的なことを言ってましたよね。結局ござるはアトルガンから戻って以降何をしていたのか・・・w
hosi2050.jpg
ウガレピでテンゼンとイロハちゃんと合流。
テンゼン<ここは強い殺気に満ちているでござるな^^;
イロハ<先陣は任せろー^^
ビビりのテンゼンと道も分からないのに駆け出すイロハちゃん。
ミザレオで再会して以降は世界に拒絶されている感がないくらい元気ですね;;
hosi2054.jpg
ウガレピで会えた古代人はグラビトンさん。
古代人によくある残留思念とやらです。面妖ですね(笑)
hosi2055.jpg
アルタナに会うにはクリスタルを通っていく
→生身ではクリスタルは通れない
→霊獣の助けがあればもしかしたら
hosi2056.jpg
そういえば最近セルテウスとやらがアル・タユで何かしてるっぽいお!
と死んでるのに有能なお婆ちゃんの助言で次の目的地も決まりました。
hosi2057.jpg
ちなみに私はアルタナはメンヘラBBAくらいにしか思ってませんが、そんなことを言える空気ではなかったので自重しました。
hosi2059.jpg
残留思念、死んでクリスタルへと還った自分と繋がってるって凄いですよね。
hosiro2050.jpghosiro2056.jpghosiro2057.jpg
セルテウスへの手がかりを求めてテレポ岩へのりこめー^^
hosi2060.jpg
現地へいくと怪しい薬が充満していて一同即死・・・ではなく熟睡。
hosi2061.jpg
夢の中でセルテウスに会えました。
hosi2063.jpg
会えたと思ったらディアボロスも出てきました。
曰く、未来の私の夢だそうです。不思議空間らしいです。
hosi2064.jpg
オーディンにアトモスまで出てきてカオスな空間に。
ディアボロス<アトモス何言ってるかわかんねw誰か通訳よろw
hosi2067.jpg
妙にツボってしまったところにバラモアさんまでやってきました。この暇人め。
光の力が一方へというのは私のことで、闇の力が別の一方へというのは仮面のことを言っているのでしょうか。光と闇があわさって最強になるのでしょうか。
・セイレーンが無の使者に挑むらしい
・無の使者は神と呼ばれる我々と同じくらい強い
予言?によればアルタナにはそのうち会えるようです。きっと3か月後ですね!
hosi2068.jpg
宴もたけなわなところで、空気を読まずに無の使者がやってきました。
バラモアとセルテウス以外は帰ってしまいました。これは仮面さん切ない。
hosi2069.jpg
バラモアは仮面に興味を抱いたようです。
セルテウスも仮面の正体に気付いたようで、危険な存在ではないらしいと。
ディアボロス<これは未来の私の夢
ディアボロス<これは仮面の夢だったのか
だんだん隠す気もなくなってきましたが、仮面・・・いったい何者なんや・・・
hosi2070.jpg
私とイロハちゃんが同じ夢を見ている中、テンゼンはおにぎりの夢を見ていたようです。宴会に誘われもしないござる;;
hosi2072.jpg
セルテウスに会えたもののまともに話は出来なかったしどうやって直接会いに行けるかも分かりませんでしたが、とりあえずセイレーンが動くようなのでそれについて調べよう!調べるならノーグでね!ということでお別れ。
hosiro2061.jpghosiro2062.jpghosiro2063.jpghosiro2064.jpg
イロハちゃんはさらに仮面と対峙する覚悟を強めたようです。
仮面の人に心当たりがあるんでしょうか。私には見当もつきませんが、スタイルアップ大作戦を決行すればきっと簡単に籠絡できそうな相手ですよね。


hosi2075.jpg
ノーグへ行くとテンゼンもイロハもいませんでした。
エスカ-ル・オンで仮面とセイレーンの目撃情報があると聞いてすぐに向かってしまったようです。本当に団体行動のできない奴らですw

エスカを調査してきたらしい武神様。
そうだよ、ザイド()なんかよりこういう人間を頼ればいいんだよ。
hosi2078.jpg
武神様退出後。
ザイド<あいつ誰だったん?
ギルガメッシュ<達人らしいよ
ザイド<それならば信頼はできそうだな
久々にアップで映れたのに言ってることがこれでは・・・w
hosiro2076.jpghosiro2077.jpg
ザイド<疲れた顔をしているな
ザイドみたいに仮面を被れば私も表情を隠せますかね><
hosi2080.jpg
渦の前にテンゼンがいました。
クノイチの調べで、イロハちゃんは命懸けの決心をした際に行う特別な禊をしたらしく、またも1人で先走っちゃったっぽいから急いで追いかけましょうと。
hosi2081.jpg
カゲロウさん、報告だけでなくイロハちゃんを止めてほしかったな・・・
hosiro2081.jpg
アトルガンで仮面を追いかけて以来の登場だったと思いますが、あのとき普通に取り逃がしたんですよねこの人・・・仮面さん手負いだったのに・・・
hosi2083.jpg
ル・オンへ行くとセイレーンが待ち構えていました。
<アルタナはやる気ないからこの世界は滅びるおw
<世界は自分で救うからちょっとヒントくれるくらいでいいのに
<ならアルタナに会う方法を教えるね。醴泉島の闇を払うといいよ。セルテウスが出来るよ。セルテウスに会えるようにもしておいてあげるよ
hosi2084.jpg
やたら気前のいいセイレーン、真の目的は時間稼ぎでした。
たぶんもう1体のセイレーンと一緒にイロハちゃんが仮面と戦っているようです。
hosiro2083.jpghosiro2084.jpg
イロハ×セイレーン・・・あると思います。
hosi2088.jpg
奥へ行くとセイレーンに捉えられた仮面さん。
イロハちゃんは仮面と共に消え去るつもりのようで、ついでにセイレーンも消えるつもりのようです。未来人はこの世に不要だと。アルタナの神兵とは・・・
hosi2089.jpg
儀式も大詰め・・・というところで邪魔が入りました。
止めたのは私・・・ではなくテンゼン!なんでだ!ふざけんな!www
イロハちゃんは邪魔が入って激おこです。怒った顔も可愛いですね^^v
hosi2090.jpg
命を粗末にするな的な問答があって結局イロハちゃんが折れました。
hosi2091.jpg
そんなとき、突如現れたバラモアが仮面ちゃんを連れ去ってしまいました。
hosi2092.jpg
仮面とバラモアも気になるけど、今はイロハを休める場所に連れていこうということになり、そして私はセイレーンから貰った何かで先にセルテウスに会いに行くことになりました。私もイロハちゃんの看病がしたいんだけどダメでしょうか。
hosiro2090.jpghosiro2091.jpg
というところで星唄の煌めき【五奏】が手に入り、今回はここまで。



・星唄の煌めき【五奏】
hosi555sosusouds.jpghosi4sosusou_20150812163728821.jpg
・経験値/リミットポイント取得量30%アップ(その5)
・3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その5)

途中なので地味な煌めき。
忍具が4種追加されたり、聖水やハイリレイザーが追加されたり。
聖水1000ギルは気持ち高めですが、供給がなくなったあとに出番がきっと。



いやー今回も長かったですね。
まとめるのに(まとめる気になるのに)10日もかかりました(笑)

リリゼット編があり、アルタナに会うという大目標ができる。
その過程でセルテウスが何かしていることを知り、これは次回。
さらにその過程でセイレーンとイロハの行動があり、これが今回の〆。

世界を救う方向へ進んでいるのかどうかは微妙なところですが、セルテウスに会って醴泉島の闇を晴らせばアルタナに会えるらしいので、そこに向かって。

今回は仮面の正体について大きく近づいた回でした。
メイン武器はクラウソラスな私ですが、仮面はいったい誰なんでしょうね。
もし仮面の正体が奴だった場合、エスカと現世を繋ぐのも世界を救うためなんですよね。なるほど、エスカで強い装備を手に入れろということか・・・!

次回予告(予想)。
・イロハちゃん、懲りずに仮面と一緒に消えようとする
・セルテウス、流行にのって仮面を被る
・バラモア、仮面とデキてしまう
そろそろ1つくらい正解があるかもしれませんね(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/22 | その他 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4523|
私はイロハとの特訓の時、調理帽子+エプロンとメイン武器にハートピッチャー+1(見た目はマドラー)を持っていました。
鳳凰を意識したデザインの槍と打ち合う樽調理人の姿はシュールを通り越して異空間でしたね!

いや、自作で笊蕎麦を作って持っていって、着替えずイベント進めた結果だったのですが、あんな絵面になるとは・・・。
2015/08/24 18:06|by Datta|Datta URL|編集
No:4536|
昔、FFXIをやっていましたがたまに最近のストーリーを色んなサイトで追っていました。とても丁寧にまとめていらして、読んでいて今もXIを楽しめています。ありがとうございます。
2015/08/26 18:51|by -| URL|編集
No:4539|Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございます。
少し(少しです)ひねくれたまとめになってしまっていますが、こんなまとめからでもヴァナを感じていただければ幸いです。ちなみに本物のイロハchanはもう少し真面目でいい子です(笑)
2015/08/26 22:34|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。