主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヴァナ・ディールの星唄 第2章~後編~

仮面の正体は・・・!



なんとか8月中に間に合いました。
第2章、前編中編に続き後編です。
第1章の前編中編後編は左記より。

今回は六奏入手、実装分最後まで。
戦闘がありますが、正直がっかりなレベルです。
ミッション中での強さとBFでの強さが違いすぎて悲しい。
こんな雑魚が神獣や霊獣と同等の強さとかありえへんやろーw


第2章<成長~やがて眠りの唄>
・急転直下
・虚ろ晴れし日
・虹の向こう
・不協和音
・迷宮の渦
・面汚し
・電撃
・澄んだ空の下
・遥かな分岐点
・あわい
・時の溜り

きゅうにふめつですはあと。
みなさまのらぶとじうねつがあるかぎりヴなでいるのせかいはえいきゅうにふめつですはあと。皆様のラブと情熱がある限りヴァナ・ディールの世界は永久に不滅ですはあと。いくらなんでもネタに走りすぎな気がしないでもありません(笑)


前回のあらすじ。
スタイルアップ大作戦!
アルタナに会いたいけど方法が分からない。
とりあえずセルテウスが何かするっぽいから会いに行こう。
ということでセルテウスに会いに行きます。イロハちゃんの看病したいけど;;


2hosi1.jpg
前回、セイレーンからセルテウスへの顔パスチケットを貰ったので簡単に会うことができました。つーかお前から来いよ。イロハちゃんの看病がしたいんだよ。
2hosi2.jpg
アル・タユも無の侵食が進んでいるらしいです。えらいこっちゃ。
2hosi3.jpg
<ワイもアルタナには会えない。他の神も無理。力が足りない。
なんだこいつも役立たずか・・・と思いきや、やはり何かするようで。
2hosi4.jpg
<ワイの計画はイロハが来る前から進めていた!
<ワイはイロハが来なくても計画を実行していた!
自分の方が先だったことを主張する痛い人みたいになってます(笑)
2hosi5.jpg
色々な世界からクリスタルの力を集めて、醴泉島へ新たなクリスタルを生み出し、虚ろなる闇を晴らす計画。これを実行していいかイロハに聞いてほしいと。
2hosi6.jpg
そんでもって集めた力がタルタロスに奪われているということで、どうしたものかと困ってるから魔力に長けたものに相談してみてくれ、と。
2hosiro1.jpg2hosiro2.jpg2hosiro3.jpg
力を奪ってるのは9割9分バラモアさん。
もっとも魔力に長けたものは私・・・ではなく設定的にはあの人。
そう、シニスターレインで恐ろしい力を見せた某若姫さまです(違)
2hosi10.jpg
ノーグへ戻ったらプリッシュがいました。
ジュノで気になることがあるといって別れましたが何をしてたんだろう。
テンゼンもアルドもいて、そして元気になったイロハちゃんもいました。私が看病して元気にしてあげるつもりだったのに・・・つもりだったのに・・・!
2hosi12.jpg
セルテウスの計画については、未来ではもっと後に実行されるとのこと。
よく分からないので勾玉任せになりました。醴泉島の闇を払わないとアルタナに会えないんだからクリスタル作らないと話が進みそうにないけどもw
2hosi13.jpg
魔力に長けたものはウィンダスのあの人に。
<シャントットのおばちゃんだな!
おまえシャントットのこと言えないだろと多くの方が突っ込んだはずです。
2hosi14.jpg
イロハちゃんはお留守番になりました。
<実験台にされる
私も一緒に実験に参加できるならそれもアリかなと一瞬考えてしまいました。
2hosiro10.jpg2hosiro11.jpg2hosiro12.jpg
そういえばザイドがいませんでしたね。ギルガメッシュに追い出されたか・・・
2hosi16.jpg
さて、シャントット邸へと足を運ぶと三馬鹿・・・もとい三博士が集合済み。
私を待っていてくれるなんて立場を弁えているじゃないかと思いきや違ったようで、3人で世界征服の相談をしていたようです(違)
2hosi17.jpg
私<タルタロスという世界があってだな
A<知ってる知ってる
B<知らん!
C<世界は広いんだなぁ~
2hosi18.jpg
コルモル博士の作った魔法人形が悪い人を探知してくれるようで、それがタルタロスから今はミザレオを示しているから犯人はそこにいるのではと。
2hosiro16.jpg2hosiro17.jpg2hosiro18.jpg
セルテウスは魔力の長けたものを必要としていたけれど、そいつに何をさせたいか言ってなかったのに犯人捜しに使うだけでよかったんだろうか・・・w


2hosi20.jpg
セルテウスへの報告と迷いましたが、とりあえずミザレオからエスカへ。
新たな3バカ・・・ではなく、シドとナジとアヤメがいました。調査らしいです。
2hosi21.jpg
相変わらずいい体・・・ではなく、奥に怪しい何かがあるようだ、と。
2hosiro20.jpg
ここからワープ解放しつつひたすら奥へ。
後半は???見つからない!見つかりにくい!ので頑張りましょう。
2hosi25.jpg
最奥にはバラモアさんがいらっしゃいました。予想通りの展開です。
前回捉えられた仮面さんはバラモアさんの奴隷として働いているようで。
2hosi26.jpg
セルテウス<この盗っ人め!
バラモア<お前が先に盗んだんだろwww
2hosiro25.jpg2hosiro26.jpg
セルテウスは渦をどうにかし、私はバラモアを足止めすることに。
やだなー・・・バラモアさん本気出されたら敵いそうにないんだよなー・・・
Hyu150809113251a.jpg
だがしかし今はまだ2章、バラモアさんは激弱設定にされています。
適当にシャンデしてケアルしてシャンデしてケアルしてで終わりました。
そういえばテンゼン、ウィンダスに来たのにこっちには来ないのか・・・w
2hosi30.jpg
売り言葉に買い言葉でも強い相手と戦えるなら私はバトルを続けるよ!
2hosi31.jpg
セルテウスさんの本気パンチでバラモアさんは退場となりました(省略)
2hosiro32.jpg
イロハと2人でアル・タユにおいで^^と去っていったセルテウス。
なるほど、ミザレオの川原デートの次は海というわけですね。ふふ。
meibaramo.jpg
ここまでで盟-バラモア
バラモアと絆があると知られたらセルテウスに私も殴られてしまう・・・!
2hosi35.jpg
アル・タユに行く前に、ノーグでイロハちゃんを迎えに行きましょう。
<一緒に行こう^^
<お先に御免
相変わらずこの子は・・・いや、きっと待ち合わせをしたい派なんだよね・・・!
2hosiro36.jpg
バラモアさんはなんとも中途半端な登場で中途半端な退出となってしまいましたが、これで以降出番がなかったらどうにも消化不良な感が・・・


2hosi40.jpg
アル・タユでセルテウスと再会・・・ってどこだよここ!w
2hosi41.jpg
セルテウスの目的であった新たなクリスタルを生み出すこと。
そのためには自身がクリスタルと1つにならなければならないようです。
なんということでしょう。RPGで一番損だけど格好いい役回りじゃないか。
2hosi42.jpg
クリスタルになっても意識だけは残るようです。
未来の私がクリスタルに向かって話しかけていた、と。
それを見たイロハちゃんには、私がさぞ変人に映ったことでしょうね。
2hosi43.jpg
お別れ。
2hosi44.jpg
イロハちゃんもこの場に立ち会えて感激。
2hosi45.jpg
そしていい顔で私に振り向くと・・・
2hosi46.jpg
そこにはまたも仮面が!ストーカーいい加減にしろ!
2hosi48.jpg
そして謎だった仮面の正体がついに明かされました。
なんとなんと、未来の私でした。これはとてもびっくりな展開ですね!
闇に勝つために闇落ちしたようです。変身能力も身につけ、空も飛べるようになり、裏に通ってエクスカリバーも手に入れ、でもバラモアには手も足も出ない()
2hosi49.jpg
イロハちゃんも薄々感づいていたようですが、仮面さん海蛇でイロハを1回*してるし実は未来の私はイロハちゃんがあまり好きではなかったのでは・・・!
2hosi50.jpg
今までは私は放置されていましたが、ついに襲い掛かってきました。
ヒュム♂形態ということは、タル♂の身長を気にしてたんかなこいつ・・・
2hosiro41.jpg2hosiro42.jpg2hosiro43.jpg
仮面さんの正体がわかったので名前が変わりました。わんちゃん(仮)
meiseruseru.jpg
ここまでで盟-セルテウス。
いいから戻ってきて一緒に仮面さんやっつけて><


2hosi51.jpg
強化は消えるので中へ。
フェイスも呼べるようですが必要ありません。
Hyu150809120040a.jpg
イロハちゃんと一緒に戦います。死にそう(笑)
Hyu150809120202a.jpg
戦闘は・・・バラモアより弱いくらいで、何も起こりませんでした。
ただ殴っただけです。こいつのエクスカリバーIL化されてませんね。
闇落ちしてまで手に入れた強さがこの程度ではがっかりだよ未来の私。
いや・・・きっとバラモアに苛められて疲れてたんだよね・・・そうだよね・・・
2hosi55.jpg
戦闘終了後、闇落ちした自分をどうにかしようとするもどうにかできなくて自分もどうにかなってしまったところで、空から天使が降ってきました。
2hosi56.jpg
天使かと思ったら私でした。
いつぞやリリゼットが言っていた天使になった私でしょうか。
闇落ちしたり天使になったり、私は将来どうなってしまうんだろう・・・
2hosiro55.jpg
アルタナに逢えと言い残し去っていきました。
言われなくてもそのつもりで行動してたんだし分かってるって;;
2hosi60.jpg
ノーグへ戻ったらマウとプリッシュもいました。
あれから結構な時間が経っていたようで、ギルガメッシュは夢の中で()イロハから事情を聴いたようで、そしてそのイロハさんは行方不明で。
2hosi61.jpg
醴泉島じゃないのかなー、とりあえず探しとくぜ!で終了。
ひんがしは虚ろなる闇に囲まれているから今はいけないようです。
2hosiro60.jpg2hosiro61.jpg
だいじなもの:星唄の煌めき【六奏】を入手して8月実装分終了です。


・星唄の煌めき【六奏】
6666hhsss.jpghosi555sosusouds_201508282141564a6.jpg
・経験値/リミットポイント取得量30%アップ(その6)
・ユニティポイント取得量30%アップ(その2)
・3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その6)
・VW、レギオン、アビセア、リンバス、カンパニエ、バローズ、MMM緩和

コンテンツは第1章のサルベージ的なインパクトには欠けますね。
店売りはバイルNQ、イカロス、ハイエリクサーなどが追加されましたが高い。
1番お得なのは消化薬の1000ギルでしょうか。ギャグではありません。てへ。


ということで、仮面の正体が明かされた第2章でした。
長髪ヒュム♂でエクスカリバー持ってたからまさか私だとは(笑)

あとはひんがしへ渡り、アルタナに逢って、世界を救ってハッピーエンド。
世界を救うだけでハッピーエンドなのかは分かりませんが、アルタナのBBAはどうでもいいからはやくイロハちゃんと再会してもっと仲を深めなければ!

大胆次回予告。
・アルタナ、私以上のコミュ障で会話にならない
・復活の仮面、イメチェンして戦隊もののお面に
・アシェラちゃん、出番が少なすぎて戦争を始める

最後の最後、これ以上ないくらいのものが出てくることに期待です(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/28 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
