主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★少女の傀儡(とてもむずかしい)

殴り赤のもう1つの可能性。

aka9888888.jpg
約4年ぶりのレベル98\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・第4回ブログイベント そうだ、ウォンテッドしよう~CL125/128~
最後の宣伝。8/31までです・・・が。
アクセス解析記事が出た次の日までは延長戦を受け付けます。
私が終盤頑張る気で全然頑張れなかったので自分のためのロスタイム。

赤21/21、獣21/21、ナ忍青19/21、剣学18/21、白踊9/21、召5/21、吟4/21、戦シ3/21、黒侍2/21、狩コ1/21、モ暗竜か風0/21。

ナ青忍剣学の壮絶な上位争い。
たぶん19体では3位になれません。20体目指して頑張ろう(*ノωノ)
(最後なので挑んだけどこんなん無理無理という報告もお待ちしています。)



月に1本くらいは出しておきたいとてもむずかしい。
少女の傀儡は、6月にむずかしいをクリアして、精霊20分、殴り16分でした。
この時とてもむずかしいにも挑んだのですが、フェイス有ならクリアできたけどフェイス無では魔命がどうにも厳しく、他のことやってるうちに流れてしまい。

アクリメーター、ニビルカジェル。
これらがあれば当時の赤でもクリアできたはずですが、アナヘラセイバー&ガバゾレアという旧世代の装備ではとてむず相手には出力不足は否めず。
(アナガバでも1回2回ではなく挑み続ければ勝てたかもしれませんけれど。)

あれから2か月。
ギフトの拡張があり、780まで稼ぐと魔命20 魔攻8が手に入り、ジョブポでも命中魔命魔攻が最大5ずつ伸ばせるので、これだけでも十分な強化が。
そんでもって装備でも大幅な進化があり、ヴァンピリズム、マレヴォレンス、ウィッチングローブ、レイライングローブなどの装備をシニスターレインで入手した人にとって、とてむずは最早とてむずではなくなってしまった・・・はずです。
kyapa780.jpgvaaatuik.jpg
私はギフト780、ヴァンピリズム、レイライングローブの3つの強化があり、そしてこの3つの強化でたぶん6月からタイムが10分は縮まりました。
boudauntyuuuu.jpgbureanntote.jpg
というのは攻撃面の話で、防御面は単調だけどとてむずクオリティ。
着替えワンミスで終了です。火力に余裕が出来たことですし、普段からある程度カット積んで戦った方が安定したかもしれません。
saikinw.jpg
一方、私の回線は挑戦中どん底にあり無駄に負けが続きました\(^o^)/
totemamunqnq.jpgtotekairaisusisi.jpg
スシNQで23分程度、といったところでしょうか。
フェイス有だと20分切れるようになり、最新装備を全部手に入れた状態ならフェイス無でも20分切れるくらいにはなりそうで、今の赤には楽な相手か。
慣れるまでは即死が続くでしょうけれど!続かないと私が凹みますけれど!



動画はこちら
死にかけてません。生き残るように計算されているのです。



今回の装備。
totemamu11.jpgtotemamu12.jpgtotemamu13.jpg
武器はヴァンピリズム&ガバゾレア。
サブはニビルカジェルorマレヴォレンスが理想です。
防具は頭胴脚足が二刀流テーオンで、手はレイライングローブ。
二刀流キャップはキープしつつ通常時から魔命も伸ばしたいので、首をボルトサージにしたり指をサンゴマにしたりして魔命の底上げをしました。
ただこれだとカットが守りしかなくて脆くて、一瞬着替え遅れただけで終わってしまう可能性もあるので、蝉1枚の時はダクリン黄昏モルスカとカット寄りの状態で殴るようにしてみたりも。この小さな工夫が世界を救うんです。
totemamu14.jpgtotemamu15.jpgtotemamu16.jpg
左から被魔法、被物理、弱体。
魔回避は期待できないので魔防寄りが正解か。
終盤はMPが苦しくなるので幽界つけてもよかったですね。
被物理は命中捨てて被物理50%で作るべきだったかもしれません。
弱体は武器持ち替えなくてもほとんど入ります。でも稀によくレジられます。



★少女の傀儡(ガヒージャ/とてもむずかしい)
要:ファントムクォーツ【騎龍】(10メリポ)
場所:翡翠廟(バフラウ段丘)
制限時間:30分
戦利品:サヴァスジョシャン、シファヒジパンツ、サヒープヘルム、ベスタスベーン、プラティクピアス

・Lancelord Gaheel Ja(ナイト)
・雑魚マムージャ×5

使用技:グラニットスキン、バッターホーン、ファイアアンゴン、ブレージングアンゴン、バーニングメモリーズ
使用魔法:プロテス、シェル、ホーリー、フラッシュ、バニシュガ、ケアル、ディアガ

雑魚5体を倒すとボスがポップする。


過去記事より。
devi222.jpg
今月追加されたディヴィネーターIIが出ました。
オートマトンが敵から距離を取るようになるらしいです。
うちのフェイスちゃんたちにも効果があればいいのに(笑)



ジョブ:赤/忍
食事:ソールスシ
薬品:パナケイア

結果:23分くらいで勝利(*_*)(*_*)(*_*)

Hyu150821230719a.jpg
倒せるようになれば、難しくない相手です。

サポは忍者。蝉がないと耐えられません。
食事はスシ。フカヒレまでは不要です。あまり変わりません。
薬品はパナケイアが数個。確実に倒すためにこれは絶対です。

やってることはむずかしいの延長ですが、特殊技が着替えないと即死ダメージになってたり、魔命を意識して意識して意識しないとレジレジになってたり。
超えるべきハードルは少し高いものの、超えてしまえば以降は楽々・・・?
Hyu150820224551a.jpg
最初はマムージャ5体。白シ忍竜黒。
忍者(蝉詠唱される可能性があるため)にQMスリプルII→黒にスリプルII→シにスリプル→ケアル蝉→白にスリプルII→竜殴る→飛竜わいたらスリプル。
こんな流れでも対応できますが、連続魔スリプルIIがあればそちらが楽です。
寝かせがスムーズでないと3体目寝かせてるあたりで死んだりするので注意。

マムは適当に蝉してサンギン。シーフにだけディストラ。
精霊でも倒せますけど、簡単に殴り倒せるしお好きなほうで。
最初に寝かせた忍が起きる前に他を処理しきれる程度の弱さです。
Hyu150820231730a.jpg
5体倒すとガヒージャさんポップ。本番です。
物理ダメージはほとんど通らないので、エンとサンギンで削ります。
むずかしいはフラズルいれるだけで十分でしたが、とてむずはそれだけでは足りないのである程度フルで通るように装備でも魔命を足してあげましょう。
エンダメはむずかしいでもとてむずでも同じダメージがでるので、エンがフルで通るようになるととてむずもむずかしいの気分で削っていくことができます。
サンギンは私の装備で2652ダメ(神子有2775)でした。いいダメージですね。

強化はエンブリザド、ゲインイン。
相手は火系ですが噂によると氷が1番通るらしい。
命中はディストラに任せてサンギンの底上げにイン。
おまじないでバファイとバアムネジアも使いましたが効果は・・・

弱体はディストラ、フラズル、スロウ、ポイズン、サイレス、ディア。
ディストラフラズルは生命線です。切れたログを見落とさないように。
スロウとサイレスの2つだけはフルAFだと稀にレジがあったので、足を魔命装備にするなり工夫があってもよかったかもです。サボスロウレジられると;;
ポイズンは忘れずに。パライズは効果が薄いのでないならなくてもで、ディアも物理あまり通らないし安全を優先するならいっそバイオでよかったのかなと。
開幕と中盤にプロシェルをするのでディスペルを。全部片手剣で入ります。
Hyu150820220058a.jpg
敵さんは通常攻撃・遠隔攻撃・特殊技の単純行動。
遠隔はモーションが長く、蝉回しは簡単にできる相手です。
やってるとこの遠隔のあとに特殊技がきそう、というのが分かってきます。

~5割まではグラニットスキン、バッターホーン、ファイアアンゴン。
ファイアアンゴンは着替えるまでもないので気にせず殴ってサンギン。
バッターホーンは蝉1~3枚で、ほとんど2枚以下なので2枚あれば安全。
ただ1枚の時にカットなしで受けてしまうと即死してもおかしくないので、蝉1枚の時は少しカット寄りで殴りつつ、赤線でカット装備に着替えられるように。
赤線に蝉弐でも大丈夫です。バッターホーンが1番の脅威です。物理怖い;;

5割からはブレージングアンゴンが追加。
こちらは火ダメで、着替えないと死ねるので被魔法装備へ。
発動が遅いので安心です。モーションも無駄に長いので安全です。
ケアルorサンギンで回復と、防ダウンがあるのでパナケイアで回復を。
防ダウン中にバッターホーンを貰ってしまうとカット装備に着替えていても即死しかねません。1回でもこれを経験すると薬品は惜しくなくなるはずです。

終盤はバーニングメモリーズ連発モードへ。
これも着替えないと即死なので被魔法装備で受けてケアル。
発動は遅いです。ただ嫌になるくらい使ってきます。だるいです。
何がだるいって追加アムネジアでサンギンがほとんど撃てなくなります。
TP半減の効果もあって終盤はほとんどエンで削ることに。地味な戦いです。
いっそグラビデして精霊でもいいのですが、タイム的にはエンのほうが・・・?

通常も遠隔も蝉を抜けてくると700とか貰うので注意。
遠隔だと被弾からモーション終了まで時間があるのでこのあと即特殊技がきてもケアルが間に合うのが素敵。理想は完封ですけども。できませんけども。
Hyu150822065709a.jpg
フェイスは置き物5体。
神子・ブリジッドの効果は計り知れません。
絆期間中だと普通のフェイスも半分くらいまで生き延びたりするのですが、サンギンだとケアルはあまり必要ないし置き物より役に立たない感も。
ただミュモルは死ぬまでリキャごとにスタンで特殊技を止めてました。もしかしたらザイドと2人で前半は完封してくれたりするかもしれませんね(*ノωノ)



赤VSとてむずはこれで7か所目。
10か所はクリアしてみせたいですが、そのためにまずギフトを1200まで稼いでおきたいのにずっとさぼってたからまだ3桁で辛い\(^o^)/

明日からようやく本気出せそうですが、キャパポ2倍もブログイベントも明日までやし本気ゲージがたまるのが遅すぎた・・・明日は狩場混みそうだしなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/30 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。