主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ネタに困ったら装備の話をすればいい。

ネタに困ってるわけじゃなくて書き終わってないだけですけどね!



第4回ブログイベント そうだ、ウォンテッドしよう~CL125/128~
8/31までです。終盤戦です。
私がまともにゲームできる状況じゃないので皆様頑張ってください\(^o^)/

ナ19/21、忍17/21、剣17/21、赤16/21、学12/21、青12/21、白踊9/21、獣7/21、召5/21、戦シ3/21、黒侍2/21、吟狩コ1/21、モ暗竜か風0/21。

ナ忍赤剣青学の追い込みと、他ジョブの本気に期待です。獣コンプ誰か!
時間のない方はアルザダール(獣以外)、アットワ(獣青以外)、フェ・イン(赤ナ獣以外)、ウガレピ(ナ獣召青以外)をクリアすると私の中でヒーローに(笑)

ライバルジョブに負けないよう、皆様の全力、お待ちしています(*ノωノ)
(勝利報告と同じくらいこのジョブでこいつは無理!という報告も待ってます。)



ということで装備の話です。
ギアスフェットで手に入った何かと、シニスターで手に入った何か。
シニスター連戦いきたいけど、今の環境じゃとても野良には出られない\(^o^)/



・ニビルカジェル
nibinibinibi.jpgnibikajyeee.jpg
D123 隔216 INT+11 MND+11 魔命+7 魔攻+16 魔法ダメージ+124 片手棍スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+215 ケアル回復量+10% Lv99~ 白黒赤召青学風
Kamohoalii産。
1/3なはずなのになかなか出なくて、それでも連戦してひとり1本。
学学風で連携どっかんでやりました。とてもとても簡単な作業です。

A:MND+10 魔命+15 ケアル回復量+15%
B:MP+50 INT+10 魔攻+15
C:命中+15 魔命+15 ファストキャスト+3%
D:MP+50 ペット:被ダメージ-3% ペット:リジェネ+2

魔命とのバランス型のA、火力特化のB、殴りもいけるC、関係ないD。
AとCは魔命ガバゾレアの上位(INT+5 魔命+8 +α)、Bは魔攻ガバゾレアの上位(INT+8 魔命+3 魔攻+5)で、基本的にはBでの運用を考えたい。
青にとっては文句なしの最終装備ですが、赤は最近シニスターにライバルが。
ニビルA:INT+11 MND+21 魔命+22 魔攻+16 魔ダメ+124 魔命スキル+215 ケアル回復量+25%
ニビルB:INT+21 MND+11 魔命+7 魔攻+31 魔ダメ+124 魔命スキル+215 ケアル回復量+10%
マレヴォレンス:魔命+25 魔攻+34 魔ダメ+118 魔命スキル+201(オグメでINT+10 魔命+10 魔攻+10 FC+5)
ルビカンディティー:INT+21 MND+6 魔命+20 魔攻+16 魔ダメ+124 魔命スキル+215(オグメで魔命+10 魔攻+10)

マレヴォレンスはINTこそ低いものの魔命魔攻が1番高く、短剣なのも○。
ルビカンディティーは最大火力こそニビルに劣るものの、バランスが非常にいいので格上相手に精霊で戦うならルビルビが理想になると思います。

ということで赤の最終装備はシニスター産ですが、青は装備できないのでニビルが最終装備のままで、でもシニスターより敵が弱いしガバゾレアよりはずっと強くなれるので赤にとってもいい武器には違いありませんねというまとめ。
nibinibi.jpggbgbgb.jpg
左がニビルカジェル、右がガバゾレア。
性能以上に見た目に圧倒的な差がありますね(笑)



・ニビルブレード
nibiburere.jpgnibiruaaa.jpg
D133 隔236 STR+5 DEX+5 命中+7 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 ダブルアタック+2% Lv99~ 赤ナ青
Nosoi産。4種類の強化がありますが、Aで命中を伸ばすのが一般的か。

ブラメンカー:D130 隔240 STR+13 命中+10 攻+10 DA+3%
ウソンムンク:D135 隔231 DEX+7 命中+14 魔防+1
ニビルA:D133 隔236 STR+5 DEX+15 命中+27 魔命+15 DA+2%

デフォで既にブラメンカーと同じくらいの性能でしたが、強化をすると武器ひとつで命中+38も手に入り、二本持てば超格上相手にも殴って戦えそうです。
エミセリーソードはサンギン用途で考えたいし、ヴァンピリズムは命中がついてないからこれも用途が違うし、今から鍛えても問題ない武器だと思います。
Hyu150824063904a.jpg
ノーグ暗すぎてよく見えません(笑)
赤のサブはターニオンが優秀すぎますが、青は今までクラウブラメンだったのがクラウニビルに。命中+29されてむずも肉食でいけそうな雰囲気です。



・サピエンスオーブ
sapiensss.jpg
敵対心+2 ファストキャスト+2% Lv99~ All Jobs
Umdhlebi産。投てき枠で貴重な全ジョブのFC装備。
白ナ学はインカントストーンがありましたが他のジョブは初めてですね。
赤はこれなくても足りてますが、青はFC全然足りてなかったので嬉しい。



・ウィッチングローブ
uittt.jpguuiiiiit.jpg
防128 HP+50 MP+67 STR+19 DEX+19 VIT+19 AGI+19 INT+35 MND+28 CHR+28 魔攻+25 魔法ダメージ+10 回避+38 魔回避+91 魔防+7 ヘイスト+3% コンサーブMP+5 リフレシュ+2 Lv99~ 白黒赤召学風
オグメでMP+5 魔命+3 魔攻+3。カスみたいな数字だけどいいんです。
シニスターは現在3勝3敗。550学になったのでもう殴り赤は終了ですね!
今の環境がどうにかなったら朝から朝まで連戦したいです。お願いします(笑)

オグメ最大値はMP+50 魔命+15 魔攻+15 リフレシュ+1。
リフレがつけば最大値になるし、魔命魔攻がつけば精霊装備にも。
HA+1:INT+32 魔攻10 +オグメ魔攻20~30
(私の)ヘリオス:INT+31~41 魔命+28 魔攻+18
ウィッチング:INT+35 魔攻+25 魔ダメ+10 +オグメ魔命15 魔攻15

最大火力としては簡単にハゴンを超えてきて、ヘリオスが魔命寄りの精霊装備、ウィッチングが魔攻寄りの精霊装備という使い分けになりそうです。



・レイライングローブ
reiraaaa.jpgreiraiiiii.jpg
防91 HP+25 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 命中+18 魔命+18 魔攻+15 回避+24 魔回避+62 魔防+2 ヘイスト+5% ファストキャスト+5% Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣
オグメで命中+14 魔命+13 魔攻+13 ファストキャスト+2。

最大値は命中+15 魔命+15 魔攻+15 ファストキャスト+3。
どれも少しずつ足りてませんが、私には十分すぎる性能です。
この手ひとつで一体いくつの装備を殺してしまったのかという罪なグローブで、オグメなしでも神性能なのにオグメがついてさらにおかしなことに。

魔回避+62はテルキネに最大値の魔回避つけた値と同じです。
テルキネのほうがINTが高いので被ダメ自体は僅かにテルキネのほうが下がりはしますけど、デフォで+62はちょっと盛りすぎじゃないですかとw

FC+5~8もFCテーオン(FC5)以下全てを過去のものに。
最大値がつけばゲンデサも超えてしまいます。被ってるの赤だけですが。
ヘイストも魔命もこちらのほうが高いので赤のスタン装備にもなりそうです。
オグメなしだとINT-7 魔命+3 FC-2 ヘイスト+4ですが、私のオグメの場合でINT-7 魔命+16 FC±0 ヘイスト+4となり、最大値ならさらに差が・・・

魔命18~33 魔攻15~30というのも結構なジョブで最大値。
剣の魔攻装備がニラスグローブから更新となりました。
魔命+31 魔攻+13の変化で、魔攻テーオン作った人も涙目に。
魔命と魔攻の数字だけならヘリオスすら超えてきてしまいますが、INT差がそれなりにあるのでここはギリギリ耐えきりました。危なかった。

命中と魔命が両方高いのも凄いです。
最近は両立して殴りたい時も稀によくありますしね。
サドン装備としては私のHA手が魔命40で、私のレイラインが命中+32 魔命+31なので、命中も考えると悩むことなくこちらを選ぶことになりそうです。

忍術は蝉参が28→27、蝉弐が21→20、蝉壱が14→13、身替57→56に。
蝉リキャの1秒というのはとても大きな違いです。もう忍者は無敵です(*ノωノ)



・プクラトムージュ+1
pukuratomm.jpg
NQから強化して強化魔法スキルが+1。
素材はD30万程度なので安いものですね。出品があれば。



・驕慢の耳
kyoooooman.jpg
魔回避+6 魔防+4 片手棍スキル+5 Lv99~ All Jobs
神威のAAEV産。
<シニスターいきたい^^
<おまえその回線で野良誘うとかあかんやろw
ということで神威に連れて行ってもらいました。本命は怯懦でしたが拝めず。
驕慢の魔防4は最大値で、他は夢神の耳やスペルブレカピアスの魔防2しかなかったので、1部位で2部位の効果があります。地味に魔回避も嬉しい。



・エルデションレンズ
erudedeeee_20150826135447a9c.jpg
HP+20 命中+10 飛命+10 ストアTP+6 モクシャ+6 Lv99~ シ狩忍
渇く男からの連続クエストの最後、幻世の渇愛での報酬。
この一連のクエストが1番濃かったですね。いいクエストでした。
忍者用の首で、欲しい性能全部乗せといった感じでたまりません。
モクシャもついていますし、はやいところ丹丹から忍者も進化したい・・・
Hyu150818231914a.jpg
幻世の渇愛で戦闘が1回ありましたが、連続魔で押し切れるくらい?
イーグルアイが即死ダメらしいですが使われる前に終わりました。フェイス出してアムチュチュやゲッショーを犠牲にすればまず負けない相手だと思います。



9月追加の上位BFは恐れよと暁の2種類だそうです。
満を持してのプロマシアの登場。当時の記憶はもうありません(笑)

さて、調子が悪いんだからゲームしないでしばらくブログ書きを頑張ろう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/26 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4607|
今日(2015/09/16)のバージョンアップで、

・DEX+35,ヘイスト+20%の白虎佩楯改
・回避+65,魔回避+80,ワルツ回復量+13%,空蝉の術詠唱時間-10%の軽装ジョブ胴装備
・リフレッシュ+1の『赤魔が装備できる』非投擲武器
・全武器スキル+15のトルク
・全魔法スキル+10(+時々MP消費無効)のトルク

が追加されるようですね。

やったねガジさん、PT活動が強いられるよ!

あと、エスカルオンの追加NMは四神上位っぽいです。

あとリディル改と片手刀の追加はなしとのこと。

では頑張って下さい。
2015/09/16 16:07|by Datta|Datta URL|編集
No:4610|Re: タイトルなし
ニビルカジェル取得まで3か月、オンカスーツは取得すらしていない私がその程度で積極的になると思ったら大間違いですよ!w
2015/09/16 20:45|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
