主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

二夜限りのシニスター連戦。

てやぁ!



ヴァナ・ディール☆大感謝祭 バトルコンテンツ応援キャンペーン。
9月11日(金)0:00頃~9月30日(水)23:59頃まで
・経験値2倍キャンペーン
・キャパシティポイント2倍キャンペーン
・モンストロスプレッジ経験値2倍キャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・スカーム宝箱ランクアップキャンペーン
・モグガーデンキャンペーン
・フェイスの絆キャンペーン
9月11日(金)0:00頃~9月16日(水)13:59頃まで
・合成スキルアップ確率2倍キャンペーン
9月16日(水)15:30頃~9月30日(水)23:59頃まで
・黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン

先月に引き続き2倍とフェイスの絆がやってきました。
私の950赤は1200赤に大きく差をつけられてしまったので、11日以降、できればバージョンアップまでに1200まで稼いでしまいたいところです。
合成2倍は今年初めてですね。期間が短いので待ってた人は忘れずに。
終了時間が気になるところですが、もしかしたら16日午後にアップが・・・?
黒霊石は旧スカーム装備のほうですね。今も現役な装備は少ないですが、GE5部位、HA手脚、盾あたりを更新したい人にはいい機会となりそうです。



ナ侍白詩風学。
慣れてきたら7~11分といった感じでした。
ナがキープ、侍が連携、白が回復、詩人が歌って、風がスタン。
学者は開幕に令狸女神で火陣とリジェネ、令狸でナイトと風水にヘイスト。
あとは自分にヘイストしたり鼓舞をまいたり適当に仕事している感を出しつつひたすらMB。MB装備が揃ってればもう1、2分は縮むんでしょうねきっと(ノ▽')

ということで初めてのまともな連戦でした。
獣PTと比べて、精霊PTと比べて、遠隔PTと比べて何が優れているのか。
学者が震天連携を扱えなくても問題ない(アムネジアが来たら使いはするけど)くらいしか浮かびませんが、この構成でも連戦できるくらいにはなりますねと。
1番の利点はあれですね、ちゃんと戦ってる感があることかもしれません(笑)
Hyu150830225921a.jpgRum150906155404b.jpg
アシェラあにさま:レイライングローブ、両手剣、両手刀、後衛脚
虎:格闘、槍、軽装脚、重装足
臼:短剣、片手斧、軽装頭、白手、盟

欲しいのはレイライングローブとマレヴォレンスのみ。虎がハズレ。

ロスレーシャ:後衛足、両手棍、弓、軽装手、盟
テオドール:片手剣、片手棍、軽装胴、軽装脚
モリマー:両手斧、鎌、軽装頭、重装足

テオドールは全部欲しい。草は足。モリマーはハズレ。

アシェラちゃん:片手刀、後衛胴、短剣、召脚
ハーサーカ:ナ片手剣、片手棍、重装頭、重装胴
オーグスト:盟、重装頭、重装胴、重装手、重装脚、重装足

片手刀と後衛胴、そしてオーグストの盟。ハーサーカはハズレ。
meirosu.jpgmeiin.jpg
欲しい装備いっぱいあると思いきやそんなになくて切ない。
そりゃ通ってなくても3連続4連続でベヤルドを選んでしまうわけだ。
装備もオグメもともかく、盟をコンプするまでは頑張りたい。頑張り・・・たい。



・ルビカンディティー
rubikan.jpgrubikan2.jpg
D160 隔288 INT+21 MND+6 魔命+20 魔攻+16 魔法ダメージ+124 片手棍スキル+242 受け流しスキル+242 暗黒魔法スキル+15 魔命スキル+215 ドレインとアスピル吸収量+20 追加効果:HPorMPorTP吸収 Lv99~ 白黒赤召学風
オグメで魔命+10 魔攻+10 コンサーブMP+7 暗黒魔法スキル+10


初めての、唯一の最高値が赤様大歓喜の片手棍でした。
ルビカンディティー:INT+21 MND+6 魔命+30 魔攻+26 魔ダメ+124
ニビルカジェル:INT+21 MND+11 魔命+7 魔攻+31 魔ダメ+124
ガバゾレア:INT+13 MND+9 魔命+4 魔攻+26 魔ダメ+124

魔攻ニビルカジェルに最大ダメは譲るものの、魔命が圧倒的です。
ガバゾレアとは魔攻は同じですがINT+8 魔命+26もの差があります。
1か月前はガバガバでしたが、今の私はルビニビ赤に進化できました。
武器2つでINT+16 魔命+29 魔攻+5の変化。格上相手に輝いてくれそう。
ちなみにサンギン用の殴り武器としては間隔が長すぎるのでニビルの圧勝。
マレヴォレンス:INT+10 魔命+35 魔攻+44 魔ダメ+118 FC+5
ニビルをほとんど使わないままルビルビに進化できれば尚よしですが、同じシニスター産の短剣のマレヴォレンスも最大値だとおかしい数字になってます。
どちらが強いかは分かりませんが、用途で考えると短剣のほうが幅広く・・・?


・烏秋
oshu1.jpgoshu2.jpg
D120 隔227 STR+12 DEX+12 VIT+12 AGI+12 INT+12 MND+12 CHR+12 命中+20 飛命+20 魔攻+14 魔法ダメージ+108 片手刀スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+201 マジックバーストダメージ+13 モクシャ+8 Lv99~ 忍
オグメでD+9 STR+6 DEX+7 忍術スキル+5


おうちゅう。
最高値はD+15 STR+10 DEX+10 忍術スキル+10。
全ステに命中と飛命が上がり、オグメで少しのD値がつけば丹頂改(D126 隔227)なんか相手にならない性能となる忍者の最新兵器。
サブは間隔短い微塵やアチウチカプがある人はそちらのほうがいいやもですが、どちらもない私は丹丹から烏秋二刀流に乗り換えたいところです。
2本目のオグメがD+2 STR+4 DEX+1なのであまりに残念すぎますけどもw

殴り装備だけでなく、魔攻装備としても優秀です。
千鳥(魔ダメ95)とは何だったのかという感じです。
いや魔攻装備としては同じシニスター産の短剣のマレヴォレンスのほうが優秀ではあるのですが、片手刀で殴り兼遁術装備となるのが大事なんです。
もうこれ以外の刀は全部倉庫に送ってしまってもいいかもしれませんね><


・マレヴォレンス
marev.jpgmarev2.jpg
D94 隔201 魔命+25 魔攻+34 魔法ダメージ+118 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+201 アンデッドキラー+10 Lv99~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学風
オグメでINT+3 魔命+5 魔攻+7


最高値はINT+10 魔命+10 魔攻+10 FC+5。
上述の通り最高値を引ければ片手棍すら凌駕する性能に。
そして仮にオグメなしであってもレヴァンテダガー(風魔攻+15)やヴァニアナイフ(魔ダメ+70)なんか相手にならないくらい優秀なイオリアン武器に。
シニスター装備は防具も魔攻の伸びが凄いのでオハリアンが凄いことに・・・


・セレニティー
serere.jpgserere3.jpg
D190 隔366 INT+19 MND+19 魔命+25 魔攻+28 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 敵対心-5 ケアル回復量+25% Lv99~ 白黒赤吟召学風
オグメでMP+40 強化魔法スキル+7 ケアル詠唱時間-5%


最高値はMP+50 強化スキル+10 ケアル回復+5% ケアル詠唱-10%。
aaak4.jpg
詩人のケアル装備がメイジャン武器をついに卒業。ついに・・・ついに・・・!
オグメで詠唱と回復がつけば最高ですが、別になくても十分に素晴らしい。

そんでもって魔命装備としても凄かったり。
セレニティー:INT+19 MND+19 魔命+25 魔攻+28 魔ダメ+217
レブレイルグ:INT+12 MND+12 魔命+20~30 魔攻+22 魔ダメ+202

rebusuteee.jpg
魔命レブが役目を終えました。詩人も赤も両手棍を使うときはこれに。
バランス型の精霊装備としてはマランスタッフもありますが、エアロだけマランで他がセレニティーになりそうです。一粒で二度おいしいセレニティーでした。


・ヴァンピリズム
sinvanp.jpgsinvanp2.jpg
オグメでD+13 STR+9 INT+8 マジックアキュメン+9
1本目(D+3 STR+5 INT+5)から大きく更新することができました。
最高値はD+15 STR+10 INT+10 アキュメン+10なのでほぼ最高値。
これ二刀流できれば青はFCが凄い楽になりますね。赤並の蝉回しが・・・!


・フローラルガントレ
hurogan.jpghurogan2_20150908062855d61.jpg
防89 HP+25 STR+16 DEX+35 VIT+29 AGI+12 INT+12 MND+30 CHR+17 耐土+25 命中+21 飛命+21 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 二刀流+5 Lv99~ シ狩忍コ
オグメで命中+5 飛命+11 トリプルアタック+2


最高値は命中+15 飛命+15 TA+3 被魔法-4%。
二刀流テーオンと比べると攻がない代わりに飛命がついた感じ。
それに加えてオグメで命中と飛命が更に伸びて、TAまでついてしまう。
神オグメを引ければ忍者は次のステージに立てるかもしれません。かも。



それなりに連戦した割に全然装備が増えてない気がします。
なるほど、欲しい装備の最高値を狙うならそりゃ連日通うわけだ・・・



9月ログインキャンペーン。
新規フェイスは盟-テオドール、新規装備はカービーキャップ。
シニスターではフェイスが3体しかなかったけど単純な理由でしたねw
あとは2000でVW素材が追加されたり、500にウォンテッド素材が追加されたり、ガレーキッチン2周目がきたり、桜も再びやってきたり。

モグハウス2階を桜で埋め尽くしたい人はチャンスですね。
倉庫の2階、やろうやろうと思ってるだけでゴミ屋敷のままだなあ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/09 | その他 | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4591|
臼の軽装頭は最大でQA3で手数が1割増える規格外品ですよー
連戦でも目的にしている人が多いので良い物です
2015/09/09 08:40|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:4592|
モリマーの軽装頭はSTR装備としてかなり強く、DEXも高いので命中もそこまで酷くはありません
つまり魔導剣士(と、たまに青魔道士)のサベッジブレード用に素晴らしい性能ですフンスフンス。
と思ってたけどデスペアヘルムをBで育てればそこまで差がないか・・・こちらは命中もばっちりですし何より赤ナが装備できる。赤がサベッジ使う機会があるかは置いといて。
2015/09/09 17:42|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4593|
今回は忍者装備がやたら気合入っている感じですよね
トラの重装足はオグメ次第では忍のカット装備に使えるかも・・・?
(出番があるとは言っていない
2015/09/09 19:31|by ラグ鯖の尻侍|ラグ鯖の尻侍 URL|編集
No:4594|
バニシュを捨てた臼は(たぶん)アビで範囲回復で
TP速度がクソ遅くてWSもあんましないし、そもそもTPもいらんっていうよくわからん回復フェイスなんで使い道はあるかもしれないですよ!
2015/09/09 22:13|by 不死赤|不死赤 URL|編集
No:4595|
私はシニスターで定番とされているジョブを1つも出せないので、無理矢理赤で連れてって頂いた一度きりの連戦が私の最初で最後のシニスターになりそうです。
個人的に今回のキャンペーンで注目なのは黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーンです。自分のまだ未取得のHA手頭やGEを16日までに取得しつつ、レアトラ目当ての副産物の黒霊石を溜め込んでおこうとは思っているのですが…
一番気になるのは、このキャンペーンでがじさんはGEのオグメ「歌の詠唱時間-」を別のものに更新してしまうのか否か。
メイン詩人として(x4)のがじさんの行動に注目させて頂きます。
2015/09/10 17:17|by Tak|Tak URL|編集
No:4596|Re: タイトルなし
>大根尻尾 さん
なん・・・だと・・・
飛命ついてても二刀流ないんじゃなーと切り捨ててしまってましたw

>おでん鯖の竜騎士 さん
二刀流テーオン()でWS撃ってるからワイのWSは弱いんやな・・・
今回は赤と軽装ジョブの差をつけようという意識の感じられる装備群ですが、赤が装備出来ないと入手欲も半減してしまう私の忍者愛には偽りがあるのかもしれません。

>ラグ鯖の尻侍 さん
ワイのディアマンテソルレが戦わずして寿命を迎えてしまったか・・・
神オグメありきで考えられるほど通うことはなさそうなので手元にはきそうにありませんが、とりあえず最初に虎を見て悲しむ必要はなくなりそうですw

>不死赤 さん
ケアル覚えてないのは相変わらずなのかw
最後まで無能であってほしいですが()、アプルルやセルテウスと一緒に範囲回復系として輝けるかもしれませんね。

>Tak さん
どこに歌詠唱ついてるか古い記事を漁ってわざわざ確認してきた私です。
歌詠唱はむしろ最大値じゃないから更新してこそメイン詩人ですよね^^
ついてに被魔法がついてないのも気持ち悪いし狙ってみてもいいかもしれません。
シニスターは構成次第では赤>白になりそうな感もあるのですが、野良では安全第一なのでなかなか赤を募集されることはないのが辛いですね(ノ▽')
2015/09/11 06:25|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4597|
おうちゅー良い装備ですよね
うちの鯖の廃忍さんがウォーの門ソロでMB火遁万ダメ連射してるの見て
私も現在取得目指してます
2015/09/11 07:37|by 通りすがりの下忍|通りすがりの下忍 URL|編集
No:4601|Re: タイトルなし
>通りすがりの下忍 さん
今の極まった遁は浪漫だけでなく実用性もあるみたいですねー。
1人連携からのMB・・・最近の忍者には夢が詰まりまくりで(ソロが)楽しい^^v
2015/09/13 06:04|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
