主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★ランク5ミッション(闇の王/むずかしい&ふつう)

涙が枯れるくらいに弱い。

Hyu150904225645a.jpg
<弱いのは魔導剣士じゃなくてお前だよ
<はい;;


魔導剣士での闇王。
1年2か月前の実装直後、やさしいまでしか倒せませんでした。
この時のバージョンアップでヘイストIIを手に入れた赤がふつうを倒してしまったので魔導剣士も頑張ったのですが、やさしいまでしか倒せませんでした。
(サポ赤でしか考えてなかったのでサポ忍なら倒せていた感もありますが。)

あれから1年2か月。
ふつうを倒し、そしてむずかしいも倒せるようになりました。
二刀流テーオンのおかげですね。係数足りてないけど効果は抜群です。
<やった^^むずかしい倒せた^^
<赤は2か月前にとてむず倒してるんやで・・・
shadomuzukemn.jpghutukenshaddd.jpg
ふつう16分5秒、むずかしい29分32秒。
赤より10分以上遅いし、にもかなり離されています。切ない。
ヘイストもケアルも弱体も何もない魔導剣士が闇王むずかしいを倒せたということだけを考えると魔導剣士強い^^となりますが、他ジョブの強さを考えるとやはり物足りないですね。いやソロジョブじゃないから仕方ないですけども。



むずかしいの動画はこちら
ふつうの動画はこちら

とてもとても地味な戦いです。
ともすれば忍者より地味かもしれません。
戦闘に勢いというか、スピード感がありませんね(ノ▽')



今回の装備。
kenmuzuyamiso.jpgvanpigasita.jpg
武器はウソンムンク2本。
サベッジでもボーパルでも@1割で時間切れだったのでフカヒレ導入。
命中はピザでもキャップだったので実質攻+30しか変化がなくて、思ったほど伸びませんでした。防具間違ってたのでそちらで短縮できましたが;;

ウソンムンク二刀流で倒したかったのでこれでやりましたが、ヴァンピリズム二刀流にすると私の適当オグメで命中-39 攻+79の変化となります。
ランジスワイプのダメージも伸びるし、FCで蝉リキャが2秒も縮まるし、強さを求めるなら魔導剣士はヴァンピリズム二刀流が最強になると思われます。

防具は全身二刀流。
ふつうとむずかしいの最初まで腰がウィンドバフで涙目。
第2段階はラジャスを守りに変えるだけで被魔法50%達成です。



★ランク5ミッション(むずかしい)
要:ファントムクォーツ【闇王】(10メリポ)
場所:王の間(ズヴァール城内郭)
制限時間:30分
戦利品:ライトリーヴァー、ドレッドジュポン、鬼武者の篭手、パデシンスロップス、トレピッドマント

・Shadow Lord

特殊技:ギガスラッシュ、蹴り飛ばし、アンブラスマッシュ、サイレントスアス、ダミングイーディクト、インプロージョン、アゴニーズバウル
魔法:ファイジャ、フレアII、ファイアV

第一段階と第二段階がある。


過去記事より。
ドレッドジュポンはまだ現役ですね。剣でも重宝しています。



ジョブ:剣/忍
食事:フカヒレ姿煮
薬品:聖水、やまびこ薬

結果:むずかしい29分32秒、ふつう16分5秒で勝利(+_+)

Hyu150904224336b.jpg
赤青剣で散々書いてきたし、もう書くことない気もしますけど!

サポは忍者。これ以外では無理。
食事はフカヒレ。仕上がってればピザなりスシなりで。
薬品はやまびこを少しと、聖水を1D弱。紙兵切らしても負けですよ;;
Hyu150904222141a.jpg
開幕はエンボルドプロテスで始めましょう。
10分すぎたあたりでエンボルドシェルをすれば完璧です。
物理○の時に頑張って削りつつ、物理×の時に色々かけなおししつつ。
ルーンはルックス(耐闇)だと追加ダメが倍になりますが、第1段階は火系の魔法を使ってくるので安全にウンダ(耐火)で戦いました。
蝉を頑張って着替えを怠らなければ、むずかしいもリジェネとビベイシャスだけでまわせます。魔導剣士にケアルは要らないんんです。いや欲しいけども。

WSはサベッジでもボーパルでも。
第1段階はどんなに遅くとも20分までには倒したい。
ウソンムンクではかなり頑張らないと届きません。頑張りましょう。
Hyu150905130836a.jpg
物理○の時は蝉しつつ本気で削ります。
WSはギガスラッシュ(蝉3枚)のみなので、赤線でカット装備で受けます。
魔法は殴ってればほぼ中断できますが、稀にファイジャを中断できずに貰ってしまうことがあるので、ファイジャの時は着弾前に微カット装備へ。

ダミングイーディクトがきたら物理×。
蝉して聖水使ってビベイシャスなりリジェネなり。
こちらはリキャがきてればランジとスワイプ、あとは追加ダメで削りますが、物理○と比べるとさっぱり削れないのでこちらのモードで強化等をかけなおし。
ファイジャは中断できないので被魔法装備で受け。ジャ→蹴り飛ばしに注意。
2回目の魔法後にサイレントスアスがきて物理○になる感じなので、リキャがきてれば魔法着弾後にバットゥタを使うようにすると無駄なく戦えそうです。
Hyu150904222145a.jpg
第2段階はインプロージョン、アゴニーズバウルの2つの特殊技のみ使用。
アゴニーズバウルは蝉1~3枚で、常に蝉2枚以上はキープして戦いたい。
インプロージョンはルックスして被魔法50%で155ダメまで減りました。ファラして142ダメに。赤のむずかしいが361とかだったので全然違いますね。
リジェネは切らさないように、あとは適度にビベイシャスで回復は十分です。
エンボルドシェル(39%?)と守りの指輪(10%)にジョブ背の被ダメ-で被魔法はキャップなので、ほぼ全力装備で殴り続けられますがどうしても時間がかかってしまいます。低火力はもう仕方ないので受け入れて頑張りましょう\(^o^)/



剣ソロをやるとどうしても赤の亡霊が付きまとってきやがります。
召喚獣も闇王も、剣のむずかしいと赤のとてむずがイコールな感じに。

魔導剣士らしさ、魔導剣士だからできること、魔導剣士だけの戦い方。
最後の日までに、もう1回くらいは輝いてみせると心に誓う魔導剣士でした。



・Blu-ray Disc Music「FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~」
映像付音楽作品として11月11日に発売されるようです。税込5400円。
モグチケット金&虹&緑、コリガンスーツ、コリガンマスク、パキポンマスクといったゲーム内特典もつくようですので、現役の方もそうでない方も是非。

お買い求めはこちらから!クリッククリック!

と気が触れてリンクでも張れば小銭が手に入るんでしょうか(笑)
レジコが2年先まで有効ってことは少なくともそこまでは止める気はない・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/13 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4624|
弱い?いえいえ最後まで立っていたものが勝者ですよ!
長い年月をかけて強化を積み重ねてきた赤様や青様に比べれば
我等魔導剣士はまだ赤子も同然ですよ!

魔導剣士<私はまだ本気を出しているわけではないのだよ…
2015/09/21 08:58|by 惑う剣士タルダム|惑う剣士タルダム URL|編集
No:4627|Re: タイトルなし
>惑う剣士タルダム さん
本気出す前に2015年が終わってまう・・・!
犬だって1年2年で大人になるというのに我々ときたら\(^o^)/
2015/09/22 06:33|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
