主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

骨細工110、錬金術100、オンカスーツ。

大昔話と、少し昔話。



もう昔の話ですが、2倍期間がきたので私も合成スキル上げをしました。
上げてどうするかなんて知りません。満足して終わるために上げるのです。

本体:錬金術99→100、彫金59→70、骨細工60→70
倉庫:骨細工100→110、彫金1→40、裁縫6→30


本体はようやくサブスキルが全て70に。
スキル+11まで上がるようになったのでとても楽になりましたね。
panakede100.jpgobeoboeobe.jpg
錬金は99で、倉庫に賢者の石を買い溜めしておいたのでそれで100に。
2倍期間中は案の定賢者の石の値上がりが凄いことになっていて、これで110まで上げていくのはしんどいなーということで100で終わりにすることに。

そんな折、天より知らせが舞い降りてきました。

<アイスシールドで簡単に108まで上がるんじゃよ(byP先生)

マジか!錬金はじまた!
私は導かれるがままにエミネンスでダイアシールドを交換しました。

そこで気付いたのです、まだ師範であることに。

危ない危ない、ギルドに行って高級職人になってこなくては!
意気揚々とギルドへ足へ運んだ私に待ち受けていた衝撃の事実とは・・・

<高級職人になるにはギルドポイントが20000必要だお^^

<ちょwwww1000しかないwwwwwwツケでwwwwwwww
<無理wwwww無理なら帰ってwwwwお前に高級職人とか無理wwwwwww

このあと、
・モグチケット赤と緑で交換できたりしないかなー?
・互助会引換券・銅でポイント交換できたりしないかなー?
と2回ほど期待を抱いては裏切られました(交換はモグチケット【金】で可能)。

鞄に詰まった溢れんばかりのダイアシールドを店売りして、本体の合成は終了となりました。泣いてません。泣いてませんよ。ええ。



骨細工100→110。
~103:ラズの矢尻x6(風クリ、骨くず、ラズの牙)
~105:マンモスの牙(風クリ、氷漬けの巨大な頭)
~107:スコピオガントレ(土クリ、上質なサソリの甲殻×2、レザーグローブ×2)
~109:ケルベロスリング(風クリ、ケルベロスの爪×2)
~109:大蛇の喉輪(土クリ、ハイドラの鱗、ワモーラ糸)
~110:クロノスの歯(風クリ、巨大なサレコウベ)
~110:ドラゴンリング(風クリ、龍の爪×2)
~110:マリヤカレヤオーブ(風クリ、シルバーの鎖、マリヤカレヤスキン)


他にも素材の供給があればガビアル系やらも選択肢に。
ラズの牙は安いので103までは楽。カミールで素敵も出来ますし。
上質サソリも十分な供給があったので107まではすんなりいきました。
サレコウベは余り出品がないですし、最後に龍の爪かマリヤカレヤスキンを使うことになると赤字も膨らみますが、それでも少し前と比べると劇的に楽に。



ということで私も高級職人になりました。
合成依頼はフカヒレ1個でお受けします。嘘。フカヒレ最近余ってるんだった・・・



ジ・タのギアスフェットの続き。
なんとなくCL125まで書きましたが、今回はCL135。

・Urmahlullu(ベヒーモス)
・Fleetstalker(イェズターグ)
・Shockmaw(ケートス)

onnkkkkkaaa.jpgbehibehi.jpg
ナ学風にフェイス適当で問題なく倒せてしまいました。
学者はギフト550とそこそこヘリオス。MBは+16しかないハズレ。
連環使えば確実で、なしでもMBMBで終わります。風水パワーぱない。

リストに表示されない4体はまだ未挑戦。空も手つかず。
果たして私は年内にコンプリートすることが出来るのか。できる・・・のか?

それにしてもグレーリキッド+2もエスカイト鉱石も随分やすくなりました。
連戦してるとリキッドばかり増えていくので、強化できる装備を集めなくては・・・


・オンカスーツ
onkasusu.jpg
両手両脚両足装備不可 防428 HP+164 MP+88 STR+93 DEX+76 VIT+102 AGI+70 INT+51 MND+60 CHR+65 命中+124 攻+147 回避+149 魔回避+252 魔防+12 ヘイスト+16% ダブルアタック+10% レジストスタン+90 被ダメージ-10% エンチャント:メテオ Lv99~ All Jobs
ネタ装備でもあり、実戦でも使える素敵なスーツ。
レジストスタン+90には夢があります。浪漫もあります。
テーオンが装備できない後衛にとっては至高の殴り装備でもあり。
4で割ると1部位でSTR+23 DEX+19 命中+31 攻+36 DA+2.5% 被ダメ-2.5%の装備ということになり、これはなかなかの性能です。
ただヘイストが足りないので頭と腰で9%確保しないといけなくなります。
被ダメマイナスが素敵ですが、魔回避や魔防は軽装レベルなので、トータルで見ると上手いことバランスの取れた装備のように思えます。
Hyu150921173538a.jpg
エンチャントは黒を持ってない私にとって初めてのメテオ。
発動距離は短めですが、発動範囲はかなり広い。威力は趣味レベル。


・スコーモスマスク
sukomoma.jpg
防100 HP+36 STR+20 DEX+22 VIT+22 AGI+22 INT+21 MND+21 CHR+21 命中+26 回避+38 魔回避+43 魔防+4 ヘイスト+8% トリプルアタック+4% 被魔法ダメージ-3% Lv99~ 戦モシ獣忍踊剣
同じくベヒ産。
命中とマルチ装備としては、シニスターで完全に産廃に。
onmasu1.jpgonmasu2.jpg
かぶりものとしての需要がほとんどですね。
オンカスーツもオレンジ色だったらよかったのになーと・・・w


・エスカンストーン
esukasu.jpg
防9 HP+20 MP+20 命中+15 攻+15 飛命+15 飛攻+15 魔命+7 魔攻+7 Lv99~ All Jobs
さらにさらにベヒ産。
命攻、魔命魔攻が同時に上がる万能装備。
サドンから遁術まで、幅広い用途で使っていけそうです。


・サイクロスマニラ
saimanimani.jpg
防81 HP+22 MP+14 STR+6 DEX+28 VIT+25 AGI+5 INT+25 MND+33 CHR+19 魔命+17 魔攻+17 回避+22 魔回避+37 魔防+3 精霊魔法スキル+20 ヘイスト+3% 召喚獣:魔命+20 Lv99~ 黒赤召青学風
魔命に魔攻に精霊スキルに大盤振る舞い。
サイクロス:INT+32 魔命+17 魔攻+17 精霊魔法スキル+20
myヘリオス:INT+26 魔命+19 魔攻+29

実装時こそヘリオスより魔命寄りの万能装備として輝いていましたが、
アマリク:INT+24 魔命+15 魔攻+35 精霊魔法スキル+13 MB+5
空ギアス産のアマリク手が全ての精霊装備を過去のものに。
いや私持ってませんし、命中だけならサイクロスのほうがまだ上ですけれど。


おまけ。
retoriaaa.jpg
再びに行ったらレトリアサッシュが。アドゥリン前の装備のようですw
範囲ばかりなのでむずかしいは置き物以外は厳しそうで、でも置き物がいるだけで随分と楽になり18分程度で倒せました。目標はフェイス無しでこれくらい。

もう少し・・・もう少しの強さがあれば・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/09/22 | その他 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4628|・・・
アマリク手A奴~~
2015/09/22 09:19|by ドローン|ドローン URL|編集
No:4629|
おめでとうございます!私はメイン鍛冶なんですが、忍者でほしい呪物は骨ばかり…
キャンペンどんなものかと倉庫でちょっと骨やってみたんですが15で飽きました^^骨110うらやま;;

それとリンクの件、ありがとうございます!ウォンテッド攻略~のほうももし機会がありますれば、忍者の布教活動のためにも是非…(*ノノ)

さっきサーチしたら試練鯖は現状でも7割のPCが忍者でした。
2015/09/22 12:46|by マゲ忍流@試練|マゲ忍流@試練 URL|編集
No:4630|
フカヒレでドラゴンクウィスいっぱい作ってくd

余ってたかー;;
2015/09/22 18:43|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:4631|
暁はテレビ見ながら普通連戦が楽ですが、レトリアサッシュは初ドロップ時に目を疑いましたねw
まだ情報が出回ってなくて性能もわからなかったので期待して確認したら・・・w
防具はまだまだ出ないのでもう少し続けないと
2015/09/23 07:19|by -| URL|編集
No:4632|
キャンペーン期間に間に合うように
早めに記事にすることは心がけたんですが
昇級試験のことはすっかりわすれてましたw
うちの鯖もドラゴンクウィスが不足してるので骨スキルは羨ましいですね・・・
2015/09/23 12:12|by 通りすがりのP|通りすがりのP URL|編集
No:4635|Re: ・・・
>ドローン さん
なん・・・だと・・・これBを選ぶものなのか・・・

>マゲ忍流@試練 さん
全人類忍者計画の完遂も近いですね。
ウォンテッドまとめ記事にリンクを記載させていただきました。
たぶんもう誰も見てないと思うので、たぶん何も変化はないはずです(笑)

>おでん鯖の竜騎士 さん
一座り1フカヒレで^^
あまり食べ過ぎるとスシやピザで満足できない体になってしまいますね・・・

>名無しの方
全ステ+10でも使いどころはそう多くなさそうなのになー・・・
防具担当とアクセ担当は別人なんじゃないかってくらいアクセは慎重ですねw

>通りすがりのP さん
ドラゴンクウィスを欲する段階にあることが羨ましいですw
パナケイアと聖水自作のために裁縫から錬金に浮気しただけのなんちゃって職人だったのでポイントは全く頭にありませんでした。そして薬品は競売で買う毎日です。
2015/09/24 06:13|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
