踊り子ソロ Turul 

まさかの展開に驚きを隠せない。


Q.どうして神無作った後に忍ソロじゃないの?
A.3つ4つやってきましたがまだ記事にしてない(笑)からです。

Q.久々にソロスレに書き込みしてたよね?
A.はい。過疎ってたからネタ投下的な意味で。

Q.何で今日アムルックの記事じゃないの?
A.書き込み後にアムルック記事あげたら宣伝乙になりそうだったから(笑)

Q.最初の書き込み文章おかしくない?
A.だいじなことでもないのに2回繰り返しててごめんなさい;;推敲しろと;;;;

Q.くいついてくれた人がいてよかったですね?
A.ほんとスルーされないでよかったです><



さて。
少し前に忍者で倒したのでいつもの流れで踊り子でも倒しきてました。
忍ソロTurulは人気記事ランキング的に好評のようで何よりです。
やっぱり踊ソロより忍ソロですよね!と踊ソロ記事で何を言うか自分。



名称 Turul
種族 バード類アンフィプテレ族
出現場所 一定コースを巡回
出現条件 約15~20分間隔で出現
戦利品 ニーレンシュッツ/シアリングケープ/木行の小片/木行の宝石
ロキカフタン ●● 【胴】 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv79~ モシ狩忍青コ踊
アンフィプテレの爪、アンフィプテレの皮、闇の鉱石、ユニコーンの角、エンゼルスキン、ブラッドウッド原木
アートマ 嵐鳥のアートマ
称号 トゥルルグラウンダー

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ブラッディビーク 前方範囲 ダメージ、HP吸収 貫通 物理。
フェラルペック 前方範囲 瀕死ダメージ、ヘイトリセット 貫通
ストームウィング 前方範囲 風ダメージ、静寂、ノックバック 消去
テールラッシュ 後方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 標的が後方時に使用。
ワープドウェール 自身中心範囲 HP/MPmaxダウン 貫通 支援効果で無効化。
リービンウィンド 自身中心範囲 TPリセット、ノックバック 貫通 時々風エフェクト。
自身単体 リゲイン、リジェネ - 風エフェクト発生時。
カラミティウィンド 自身中心範囲 風ダメージ、魔法効果全消去 消去

使用魔法
サイレガ、サンダガIII~IV、エアロガIII~IV、サンダーIV~V、エアロIV~V
HPが減ると範囲化:バースト、トルネド、スタン
HP回復量:サンダーIV(約600前後)、サンダーV(約1000前後)

HP50,000程度。
オートリジェネ、強力なファストキャスト、トリプルアタックあり。
追加効果:スタン。
雷ダメージを吸収すると強力なショックスパイクが発生する。
吸収量や残HP量で増減する模様。反撃ダメージは約100~600。
スタン累積耐性あり。

wikiより。
いつもと載せ方変えてみたけどどうでしょうか見づらいですねそうですね。



昔はアートマ狙いが主だったこの子ですが、今は専らロキカフタン狙いで狩られています。沸いては倒され沸いては倒され・・・前衛+白で簡単に倒せちゃうから割といつも人がいるし、サチコに書いてないと人がいるかいないか分からないしで出会うまでがまず苦行。探すのはさらに苦行なわけですが;;

1番メジャーなのは打時間にモ白orモシ白。
だから突時間には会えないことも多いという。
探してるうちに斬時間になるのは稀によくあること(/ω\)



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・覇者・験者・連撃・愚者・愚者散薬・ポーション1

結果:8分で勝利(/ω\)

つるるおどり1
雑魚が絡んでるのは仕様です。

開始早々に絡んできやがりました。戦う場所選べよっていう。
たまに蝉剥がされる程度の被害しかありませんが、討伐時のナイスアングル(笑)でのSS撮影に失敗して私の怒りは有頂天。

ちなみに戦闘開始時点はウィヴルエリアのブガエリア寄り。
そしてこの討伐時の画像はキノコ広場だったりします。
壁を背にして戦わないと一気に運ばれてしまいますねwwwww

ぐしゃさんだー
テンポ使用しまくりでつまらない戦闘に思えるかもしれません。

使って倒しておいてなんですが、なくても倒せることは倒せます。

が、非常に時間がかかるし面倒です。

自己サンダー止めそこなったらしばらく殴れない(TPの確保が難しくなる)上に敵は範囲魔法で削ってきますし、そろそろかな?って殴ってまだだとこうなります。
つるる1せんめおどりこ
忍者に続き踊り子でも1回負けてます^^v
スタンハメくらうと何もできません。なおってすぐ後ろ向こうとする前に殴りやがる。なんというバカな子。自殺願望ありすぎでしょう・・・

おどりつつつss
そんな理由もありまして、時間短縮と安全性のために回復されたら愚者と火力系のテンポ使って攻めたほうが圧倒的に楽です。

つるるさんだがおどり
つるるえあろがおどり
明星ありで魔法はこんな感じ。強いようで強くない。

なんか今回攻略的な文章書いてない気がする・・・よしここから本気出す。

通常攻撃は扇と蝉でいくらでもなんとかなります。雑魚がきてもいいくらい。
魔法のダメの最大値は上のログの通り。
スタンはすぐ耐性つくので極力サンダー系だけ止めましょう。
でもログ見てからだと間に合わない場合もあるし難しいところ。
自己回復されたら愚者飲んでそのまま殴る。押し込みタイム。
リーピン後のノックバックはダスク装備(今も持ってる人がいるか怪しいですがw)で対処か、壁を背にしていればなんとでもなります。
今回の敵のWSは5回くらい。他のWSは特に困りません。ワープドウェールは無効だし、フェラルペックは扇で軽減、他は回復するだけ。即死はありえません。
そう、ショックスパイクでの自爆死以外死ぬことはありえないんです。

そろそろかな?そろそろいいよね?もう我慢できないよ?いいよね???
我慢できなくなってからさらにもう少し我慢してみましょう。
そうすれば生存率は格段にアップするはず。そしたら敵にはなりません。



で、何がまさかの展開だったのか。
倒せたことでも、雑魚が絡んでも倒せたことでもありません。
つるるおどり2
なん・・・だと・・・!?

青トレハンなしでまさかのドロップ。忍者とあわせてもまだ2戦目。
雑魚に怒りをぶつける事しか考えてなかったので討伐してからログキャプチャーするまで気づきませんでした(ノ▽')
rokidou
秘と非常に相性がよく、忍者がこぞって求める至高の胴装備。
正直諦めてたのでまさかの入手となりました。久々の装備ゲットだ。
この調子でオセロットトラウザもお願いしますお願いします;;;;



ペットジョブと青での討伐報告は既にありました。
既にいたかもしれませんが、自分で忍と踊でも倒せました。
アムルック以下と考えれば赤でも倒せると思います。被魔法50%にリジェネがあるので時間がかかるとは思いますが・・・

で、個人的に気になるのが愚者+フルアビモンク。
TurulさんのHPは非常に低いのでたぶん削りきれると思います。
誰か試してみて!でも削りきれなくても知りません!w

赤でも挑みたいけどロキ胴とっちゃっただけに挑む手間を考えると・・・ね・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

青突いても出ない事あるのにトレハンもなしで…
それはともかくロキカフタンは良いものだ~おめでとおおお!
あとNMデータは、別に見づらくはないと思うけど、どうせ検索すれば分かるんだから、個人的には、簡単な紹介くらいでもいいんじゃないかな~と考えておりまする。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。今年の運を使い切りました。
NMする人ならどうせwikiや用語辞典まで見るだろうしいらないっちゃいらないから短いほうがすっきりはしますよね・・・
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。