主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★氷の試練、★雷の試練(むずかしい)

さむい。



イフリート、リヴァイアサンに続き魔導剣士での召喚獣戦。
今回は氷と雷で、共通点はスパイク系の使い手だということ。
赤はディスペルがあるのでボーナスでしたが、消せないジョブにはなかなか・・・
sivamuzu2senken.jpgramuumuzu1senme.jpg
シヴァ:時間切れ→26分41秒→22分28秒
ラムウ:22分23秒

シヴァはかなり前にウソンムンク2本でやって時間切れ。
今回(ウソンムンクを捨ててしまったので)ヴァンピリズム&フェタリンブレードでやったのですが、最終的にウソン2本から8分以上も縮まってしまいました。
武器の差というのはとても大きいですね。フェタリンブレード最高やないか!!



★氷の試練の動画はこちら
★雷の試練の動画はこちら

スピード感がないのでとても退屈な戦闘です。
戦ってる側はアビかちゃかちゃやってそれなりに楽しいんですけどもw



今回の装備。
kensivamuzu1.jpgkensivamuzu2.jpgkensivamuzu3.jpg
左が通常、右が魔回避殴り。
二刀流はテーオン5部位とピアスと腰。でも足りてません。
通常時はカットはジョブ背のみで押せ押せ。アタッカーです。
今回はもう1つ、スパイクが発動した時の殴りセットも作りました。
二刀流テーオン4部位だけ残して、あとは魔回避や耐氷・耐雷で。
二刀流やマルチやSTPは下がりますが、命中は維持できています。
アイスクラクリングの存在を戦闘終了まで忘れてました。貴重な出番が;;

武器はヴァンピリズム&フェタリンブレード。食事はピザHQ。
ウソンムンクの時から、ヴァンピリズム1本で蝉リキャが2秒縮まりました。
持っていればスシでヴァンピリズム2本のほうが戦いやすいかもしれません。
kenvimamuzu4.jpgkensivamuzu5.jpg
左が被魔法、右が被物理。
吸収と無効を維持しつつ、魔回避と耐氷(雷)で800後半は容易に。
これは魔導剣士の数少ない利点で、赤より装備に拘らずむずはレジレジに。



★氷の試練(Shiva Prime)のお話。
Hyu150925182802a.jpg
WSで追加ダメ減、魔法で近接カット消失、アビで魔法カット消失。
WSと魔法はすぐについていき、アビ(スワイプ)は凍てつく鎧用に待機。

使用技:ラッシュ、ヘヴンリーストライク、凍てつく鎧、ダイヤモンドダスト
魔法:パライガ、ブリザドV、フリーズII、ブリザジャ


ヘヴンリー、ダイヤモンドダスト、パライガ、ブリザジャは魔回避装備で。
ラッシュは普段は走ります。バットゥタ中はほぼ回避なので殴りっぱなしでも。
凍てつく鎧はスワイプで止めて、でも連発されたり使用されたら魔回避殴り装備で殴るようにして、それでも麻痺になるので万能薬を使って戦いました。
死なない時は死なないけど、麻痺でアビや蝉が潰れるのはとてもストレスです。
Hyu150925182619a.jpg
万能薬をケチらず、蝉をしっかりして、ラッシュを走ればあとは火力勝負。
どうしても間に合わなければフカヒレを食べればむずかしいは剣の勝ちです。



★雷の試練(Ramuh Prime)のお話。
Hyu150925220110a.jpg
WSで魔法カット消失、魔法で近接カット消失、アビで遠隔カット消失。
シヴァと同様にアビは雷電の鎧用に残して構えながら戦うことになります。

使用技:カオスストライク、サンダーストーム、サンダースパーク、雷電の鎧、ジャッジボルト
魔法:スタン、サンダーV、バーストII、サンダジャ


雷電の鎧はスワイプ。発動したら魔回避装備で殴ります。
サンダーストーム(蝉貫通)、サンダジャは魔回避装備で受け。
サンダースパークも同様ですが、こちらは蝉消去で麻痺なのがいやらしい。
理想は耐氷もあげて麻痺もレジることですが、面倒で考えることをやめました。
カット装備に着替えつつ万能薬。手動ではなく発動にあわせてマクロがベスト。
Hyu150925221517a.jpg
カオスストライクは蝉3枚。走ります。
追加スタンがあって、バットゥタ中だからと油断してこれを貰ってしまうとスタンが結構長くて危険なので、面倒でも毎回走ったほうが安定すると思います。



9月の遺産がそろそろなくなりそうです。
最近は寒くてゲームの気分じゃなかったのでストックががが。

寒いのでタブレットが欲しくなってしまったのですが、買ってしまったらますますPC離れが加速してしまいそうなのでもうしばらくは我慢することにします。

しかしこの時期に魔導剣士で召喚獣なんて出してる予定じゃなかったんだけどなー・・・なかなかエンジンが温まってこない・・・うーむ・・・



2015年10月ログインキャンペーン。
新規品はトラックシャツ+1、トラックパンツ+1、ハーベストペストリ。
そして新規フェイスは盟-ダラクァルン。満を持しての虎登場となりました。

きっと震天連携であっさり蒸発する柔らかい虎なんでしょうね><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/08 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。