主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ アポリオンSWクリア

オメガソロまでの道~第3章.アポリオンSW~

アポリオン攻略も後半戦の3エリア目に。
SE、NEは忍者で書いたけど、SWについては踊り子で攻略。

4層のエレ×3に安全確実に対応できるジョブはかなり限られると思う。
他の層は簡単なので、単純に4層ソロできるジョブ=ソロクリアできるジョブ。

ジョブは限定されるけど、なんやかんやあっさりなSWについて。



アポリオンSW。
・4層構成
・30分
・箱は素材、延長、回復のうち各層1つしかとれない(1・2層)
75時代はここだけ古銭も不味いし人気がなかったのが懐かしい。

ジョブは踊/忍。食事はカルボ。
闇曜日狙いの人はエルシモパキラか毒薬も是非。



1層:1or2体
最初に突入した人=ソロだと自分の種族のうち1体が渦、1体が箱。
タルタルなので敵のジョブは黒。ガ直撃は死亡フラグ。
割と密集してるので、リンクだけさせないよう注意。
すぐ釣れるのであれば2体倒して素材箱あけても時間は問題なし。


2層:渦トリガーのみ
枯れ木なので分かりやすい。
HP多いのとWSがちょっといやらしいけど、基本的には木。雑魚。


3層:1体+α
1体倒すと渦が沸きます。
時間があれば素材箱に賭けてもう数体ミミックと戯れてもおーけー。
運がいい人は素材延長あけるのも夢じゃない。夢じゃないはず・・・なのに。
デストラップさえとめれば個体としてはこれが1番弱いと思う。


4層:エレ3体
戦闘開始したした曜日のエレ3体(強制リンク)。
ガ3系を使ってくるので、それがない闇曜日開始が1番楽。
闇エレはプガがあるので服毒をするとストレス軽減。
1回火曜日にやったけど問題なく勝てました。
ただしガが強く、連発されるとジリ貧に追い込まれかねない。
踊り子ならば、最初の3体の時苦しくなったらトランスで無双してる間に数を減らせるしいいんだけども、他のジョブだとどうしたものか。赤だと連続魔で落とせる?青だと範囲スタンで完封できるのかも?くらいしか思いつかない。
闇曜日ならば強いダメ貰うことはないので忍とかでもいけそうだけども。



1層の釣り、4層のジョブ縛りから難易度的には一番難しいかもしれない。
ただし30分で終わりなので手軽さは一番上。

1層or3層の素材箱あけられないと、古銭はたぶん一桁。
ソロで行けるようになって収入はやっぱり低い。かなしい。

3層の素材箱さえ引ければ漆に出会えるかもしれないのに・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/08 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
