主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ ★土の試練、★風の試練(むずかしい)

世界は救えない。



火→水氷→雷ときて、土と風。
魔導剣士は無事にむずかしいを制覇することができました。
むずかしいしか制覇できませんでした。これ以上は足りないものが多すぎる。

例えば赤はスロパラが入らなかろうが、物理カットを解除できなかろうが、とてむずを制覇するだけの何かがあります。魔導剣士にはそれがありません。

ソロジョブじゃないからと言われればそれまでですが、1人で生きていくには強さが不足しすぎています。ソロじゃタゲの取りやすさは意味ないもんなーw

ということで、魔導剣士。
真価を発揮するには、時間制限のある敵ではダメですね。
時間制限がなくて魔導剣士にしかやれなさそうな敵・・・敵・・・敵・・・敵・・・
kentakomuzumuzu.jpggarukenmuzu1.jpg
★土の試練:29分52秒で勝利(フカヒレ)
★風の試練:29分33分で勝利(ピザ)


タイタンはフカヒレまで食べたのにギリギリでした。
つまり半年前の赤と同じくらいの性能、という感じでしょうか。
私の魔導剣士が特別弱いというわけではないでしょうから、きっとソロジョブとしての魔導剣士の火力はこんなもんなんだと思います。

ふつうやむずかしいをフェイス有で倒すなら悪いジョブではなさそうです。
赤に喧嘩を売るよりは、PTでナに戦いを挑む方が現実的かもしれませんねw



★土の試練の動画はこちら
★風の試練の動画はこちら

弱点3種あるメリットを存分に活かしましょう。



今回の装備。
kentakotako1.jpgkentakotako2.jpgkentakotako3.jpg
左が通常、右が被魔法。
武器はヴァンピリズム&フェタリンブレード。
ウソンムンク二刀流ではタイタンは間に合わないかもしれません。
食事はピザでも命中キャップなのでフカヒレの恩恵は攻+30程度になってしまいますが、少しでも確実に倒せるように2体ともフカヒレでもよかったか。

フェイスを使うなら置き物4体+クルタダ。
ヴァリエンス中なら通常フェイスも生き残るでしょうけど、常時維持できるわけではないので開幕のカオスロールだけ貰って満足が無難だと思います。
リキャごとにナイトルマチマチだけするようなhimechan詩人の実装はよう;;



★風の試練(Garuda Prime)のお話。
Hyu150927064012a.jpg
WSで魔法カット消失、魔法で遠隔カット消失、アビで追加ダメージ減少。
WSはすぐについて、魔法もアビも風の囁きを止めるのに残しておきたい。

使用技:風の囁き、プレデタークロー、ウインドブレード、エリアルブラスト
魔法:サイレガ、エアロV、トルネドII、エアロジャ


ウインドブレード、エリアルブラスト、サイレガ、エアロジャは魔回避装備で。
プレデタークローは普段は走ります。バットゥタ中は殴りっぱなしでもいいやも。
魔導剣士の火力的に何度も回復されると厳しいので、風の囁きは完封目標で。
Hyu150927064103b.jpg
削るのに時間かかって凄く疲れる戦いです。これがとてむずなら・・・w



★土の試練(Titan Prime)のお話。
Hyu150927160229a.jpg
WSで遠隔カット消失、魔法で追加ダメージ減少、アビで魔法カット消失。
なるべくならジオクラッシュを止めたいですが、WSアビは気にせずすぐに。

使用技:メガリススロー、マウンテンバスター、ジオクラッシュ、アースフューリー
魔法:スロウガ、ストーンV、クエイクII、ストンジャ


ジオクラッシュ、アースフューリー、スロウガ、ストンジャは魔回避装備で。
魔回避は余裕あったはずなのにスロウガを稀によく貰ったのでパナケイアを。

メガリススローとマウンテンバスターは蝉1枚なのでボーナス。
ジオクラッシュは威力はレジってもスタンは耐雷なのでレジれません。
HP減らないから事故の要素はありませんが、削りが止まるのが嫌ですね;;
Hyu150928214533a.jpg
ジオクラッシュの回数次第ですが、時間ぎりぎりの戦いになると思います。
むずをピザで余裕をもって倒せるようなら貴方の魔導剣士は神クラスです。
ただあくまでソロ魔導剣士としてなので、他ジョブのことは忘れましょう><



あと1体。

あと1体、何か見つけられたら。

1体だけでいいから、魔導剣士だけのソロを。

なんて考えても魔導剣士にしか倒せない敵がいるとは思えないので、あと1体、せめて魔導剣士らしく戦える敵と戦うことができたらと思います。

魔回避。

らしく戦うなら、赤ではたどり着けない魔回避を活かすしかないのかなー・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/10 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。