主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

秋のフェイスゲットキャンペーン2015。

復帰者垂涎のアレ。


10月になったので始まりました。期間は今月いっぱい。

新規:マッキーチェブキー、キング・オブ・ハーツ、モリマー

復刻:サクラ、アヴゼン、メネジン、シド、ラーアル、コルモルクルタダ、アーデルハイト、アムチュチュ


待ち望んでいた人も多いであろうフェイスが3体同時に復活しましたね。
クルタダが500エミネンス、アムチュチュがPCKで2000ベヤルド、コルモルが本から300葉。これでソロがさらに捗りますね!絆が終了してもレッツソロ!
meimorimori.jpgmeikingu1.jpg
マッキーチェブキー:1000個人戦績
キング・オブ・ハーツ:500エミネンス
モリマー:2000ベヤルド(PCK)

新規の3体はこんな感じ。どれもすぐ手に入りますね。
meimakima.jpgmeikingg.jpg
以下で眺めてみますが、指輪消化するまでしか試してないのでたぶん全てではありません。しかし2倍が終わるとメリポすら稼ぐ気がわいてこない・・・w



・モリマー
Hyu151003123806a.jpg
お爺ちゃんなので腰が曲がっています。
重い武器持ちすぎなのではないでしょうか。見栄はっちゃって;;

両手斧の使い手なので戦士。
色々な敵をひるませていたので獣使いの要素も持ち合わせていそうです。
Hyu151003123937b.jpg
インツーライト、アーデュアス・ディシジョン、クレバスカマラデリーが通常時の特殊技。
HP半減でHP全快&状態異常複数回復&リジェネ+20HP/3secのヴェヒーメントレゾリューションを使用し、これは特殊技直後にも使用したのでアビっぽい。
ほんでもってテオドール同様にオーラを纏って、トゥウェルブブレイドリモースを使用後にオーラ解除で元に戻る、みたいな流れ。

テオドールと似ていますが、こちらはケアルが有効なのが大きな違い。
だからといって使う機会があるかというと私にはないんですけども\(^o^)/
Hyu151003123900a.jpg
モリマーさん、正面からだと分かりませんが後ろは太ももが見えています。
なので彼を攻撃する際は後ろからの方がいいかもしれませんね(意味深)
moriashe.jpg
ashemori.jpg
アシェラちゃんに反応していましたが、シニスターレインでの強さを思うと・・・



・キング・オブ・ハーツ
Hyu151003123746a.jpg
懐かしい単語がちらほら。
メインは赤っぽいですが、白と黒の要素も併せ持つスーパー兵器。
こんなのが量産された日にはウィンダスは3日とかからずミンダルシア大陸征服できちゃいますね。ヤグードなんか瞬殺です。
Hyu151003123733a.jpg
弱体:ディアIII
強化:プロテス5、シェル5、リフレ2、ヘイスト2、ファラ2、ストライ
回復:ケアル4、イレース、各種状態異常回復魔法
精霊:MBでのみガIV系
確認できたのはこれくらい。
支援に徹すれば神フェイスでしたが、ストライして殴りかかりますw
メッタ打ち、ディールアウト、ダブルダウンを使いました。ラーニング懐かしい。
アシェラちゃんやコルモルよりも攻撃系の赤として・・・使うことはなさそうですw



・マッキーチェブキー
Hyu151003124025a.jpg
チェブキー兄妹が揃いました。3人目は長男のマッキー。狩人。
Hyu151003123950a.jpg
アビ:狙い撃ち、乱れ撃ち、フラッシーショット
WS:フレイミングアロー、ダリングアロー、サイドワインダー、エンピリアルアロー
を確認。台詞ありを確認できなかったので他にも使うかもしれません。

自分から距離を取るタイプの弓狩で、行動はシンプル。
WSの種類が多いので連携トス役としてはちょっと使いにくいかなー。
kukkimakki.jpg
kukkimakkikarano.jpg
moricheru.jpg
makicheru.jpg
兄妹が揃うとやたらとやかましいので注意が必要です。
(追記:3バカが揃うとメテオを詠唱してくれるらしい。オンカスーツより強い;;)



グランドマスターズのサービスが開始されたらしいです。
私は手を出していませんが、これのニュースきっかけでFF11を思い出し、今のFF11を調べてもうすぐ最後のシナリオが完結するのか!と戻ってくる人が少しでもいればいいなと、そんな夢物語的なことを考えながらおやすみなさい。



おまけ。

・クルタダ
どんなときにも開幕カオスロールをする脳筋。
離れて銃を撃っていてくれればいいのに近づいて片手剣で殴る脳筋。
でも専心中は(カオスのあとに)コロールをくれる乱獲界のカリスマ的存在。
ロールの効果時間は5分と歌より長いので、フェイスが即死する場面でも開幕カオスで5分間は火力アップが見込めるのでBFでの時間短縮にも○。

・コルモル
典型的な後衛赤。強化、弱体、ケアルを一通りこなす。
範囲もち相手にも積極的にコンバを使うので稀によく転がる。
敵が近くにいれば片手棍で殴るが、自らは近づかない謙虚さがある。
敵(というより私)に近づいてきてしまうアシェラちゃんとの大きな違いはココ。
ヘイストIIの使い手だが、アプルルのヘイストを上書きしようとしない手抜き赤でもあるので、前衛ソロの場合はどちらのヘイストがかかったか注意が必要。

・アムチュチュ
やたらと持ち上げられている魔導剣士。
実際に凄いのは反応速度くらいで、強さはPCのほうが断然上。
それでも高評価なのはタゲ取りのために必死にアビ魔法を駆使することと、PCと違って愚痴も不満も吐かないこと、ロット権を主張しないことが考えられる。
挑発のためのサポ戦なのにバーサクをして物理技で昇天する可愛らしさも併せ持つが、基本的には開幕しばらくはタゲを預かってくれる優秀な盾。
常に盾の最適解ではなく、ゲッショーやナイトのほうが優秀な敵もいるし、盾2枚のほうが安定する敵もいるので過度な信頼は敗北に繋がる・・・かもしれない。

・サクラ
置き物界のマスコット。
リジェネ回復量は地味だが通常フェイスが即死する場面で大活躍。

・シド
その風貌から一部で大人気。

以下略。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/03 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4649|グラマスやっていると
10年ほど前にFF11をやっていましたが、エリアの作りだったり音楽・敵までそのままなので、とてもFF11を思い出す仕様になってますね。混雑と不具合でログイン祭りになっているのも合わせてw
2015/10/03 23:48|by ルソ|ルソ URL|編集
No:4650|
新フェイスを特集するのはいつも早い!もう来たのか!という感じで…myレギュラー組に割って入るフェイスがいるのかを参考にする際にとても役立たせてもらってます。

そして遂に来ましたねコルモル、クルタダ、アムチュチュ。祝!復帰者の皆さま。
私はこれで「来なかったじゃないですか」と試練の支配者様にフライング気味で言われてしまった不名誉を忘れることができそうです。
2015/10/04 05:26|by Tak|Tak URL|編集
No:4651|
さっき、工房でやったシド兄貴凄かったです!ガチムチのヒゲ面シド兄貴がオッス連呼で
ケツにアナイアレイターぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられてカラナック食らい無様に
プリケツさらしました。盟-シド出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら
召喚しなくていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めてシドフェイス出しました。
その後、微妙性能に精神やられ、思いっきり派手にシド兄貴を時空のかなたに帰しました。
スッゲー普通フェイスらしく気持ちよくなかったです。また行くときカキコして下さい!
帰ってからフェイス欄のシド名見てお払い箱にしてます!
2015/10/04 23:18|by シェパード犬|シェパード犬 URL|編集
No:4652|
Mさん(23歳・OL) - 入手して以来毎日盟・コルモルを抱きながら寝ています^^

Sさん(27歳・主婦) - ダンスのレッスンに行く時もスーパーに買い物に行くときも、盟・クルタダが手放せません(笑)

いやー、歓喜です(゜ーÅ)


Takさん>アレは10月のフェイスゲットキャンペーンのことを仰ってたんですね、申し訳ない><

ともあれ、ありおめです(*ノノ)
2015/10/05 20:30|by マゲ忍流@試練|マゲ忍流@試練 URL|編集
No:4653|Re: グラマスやっていると
>ルソ さん
再現がうまくされているなら何よりです。
スマホゲーの不具合はお詫びが配られるからプレイヤーはむしろ歓迎と聞いたことがあるので、ネトゲの不具合や緊急メンテとは受け入れられ方が違っていたりするのかもしれませんねw

>Tak さん
3バカとプロマシアMごっこがてきたり、キングとシャントットとアトルガンMごっこができたり、モリマーとテオドールとアシェラちゃんとアドゥリンMごっこができたり、実戦ではともかく今回のフェイスは妄想の具現化に役立ちそうです(笑)

>シェパード犬 さん
コ・・・コピペ・・・じゃ・・・ない・・・だと?
検索で彼らがここに辿り着いたらどうしてくれるんですか!全年齢対象なのに!w

>マゲ忍流@試練 さん
一方でマゲ忍流はフェイスは全て解雇したとの噂が・・・!
2015/10/05 22:05|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4654|
秋のフェイスキャンペーンのおかげでやっと私にもクルタダとあむちゅちゅ(とり忘れてただけ)が実装されました(ノ∀`)
前回の企画の時にいたらまたいろいろ変わってた予感が…ごほごh

めっきり短剣を握ってないです…あぁ手元がさびしい…(´_ゝ`)そんな私の最近のお供は両手棍(アカデモス)と片手斧(クンバカルナ他)だったり。
2015/10/06 19:24|by 放浪樽々|放浪樽々 URL|編集
No:4660|Re: タイトルなし
>放浪樽々 さん
そこで学/忍でマレヴォレンス二刀流ですよ!
今の踊り子はからくりと同じようなどうしていいのか分からない感がありますね\(^o^)/
2015/10/08 20:28|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
