主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★猛き者たちよ(むずかしい&ふつう)

1戦40万ギル\(^o^)/



実装時にとてやさをやったきりの赤VS應龍。
ブログ的には学者でふつう連戦したりもしました。
赤は世間的には随分前にふつうはやれると言われていて、スロウがとてもいやらしいのでサポ白やサポ学でやるのが財布にやさしい、みたいな話があって。

今は2015年の秋。
テーオンがあり、ギフトがあり、全てがあります。
なので赤様はふつうで満足するわけにはいきませんでした。
しかしふつうの次に行くためには、大量のパナケイアが必要に・・・
ouryuuhutuu3ka4.jpgakaouryuu2.jpg
ふつうは11分前後で勝利。
応龍の機嫌次第ですが、サポ忍なら時間はそれなり。
これをサポ白やサポ学でやると、出費が減る代わりに時間がかかると。
私は二刀流中毒なのできっと装備取りでもサポ忍でやってしまいそうですw
oumuzu11.jpgouryumuzukatinasi.jpg
むずかしいは26分22秒→2敗→22分56秒。
スパイクをアホな貰い方をするとやはり即死してしまいます。
でも丁寧に戦うことに気を付ければ、そこまでの難度ではなさそうです。
pnketakeeeee.jpg
パナケイアはむずかしいは1戦2D以上は用意しておきたい。
1戦40万と負けが続くと辛いですが、最初にヘラルドゲートルが出てこれが200万になってくれたので結果的には黒字で終わることが出来ましたw



むずかしいの動画はこちら
ふつうの動画はこちら

なんか範囲すればいいんでしょ?くらいにしか知らないまま挑んだので、最後まで落とし方が分からないまま戦ってしまいました。これは酷い・・・w



今回の装備。
ouryumuzu11.jpgouryumuzu12.jpgoumuzukyohut.jpg
武器は被物理クラウソラス+ターニオンダガー。
二刀流はキャップで、通常時の被物理は29%で戦いました。
着替えをちゃんと出来る人なら0%でも大丈夫だと思います。チキンです。
被魔法時は被魔法42%の吸収7%のみであとは魔回避耐土を重視する感じで。
召喚獣のように直撃すると痛いという攻撃ではないので、レジ率を重視。重視。
理想を言えばスロウガブレクガ用に被魔法を考慮しない完全魔回避着替えを用意しておくべきですが、所詮むずかしいやろwという甘えがきっと・・・



★猛き者たちよ(応龍/むずかしい)
要:ファントムクォーツ【応龍】(10メリポ)
場所:帝龍の飛泉
制限時間:30分
戦利品:ヘラルドゲートル、イスキミアシャブル、ヘギラリスト、スカフラコッシャレ、メタルシングベルト、ドメスティカピアス

・Ouryu×1
・Earth Elemental×2

使用技(地上):タイフーンウィング、アブソルートテラー、ホリッドロア、スパイクフレイル、ジオティックブレス
使用技(空中):オーカーブラスト バイウィング、タッチダウン(着地時)
使用魔法:ストンスキン、ストーンIV、ストンガ3、スロウガ、ストンジャ、ストーンV、ブレクガ(終盤)

インビンシブルを使用。
地上モードと飛翔モードがある。


過去記事より。
距離調整前は獣もむずかしいやれたようですが今はどうなんでしょうね。
装備はイスキミアシャブルが当時は憧れでした。ヘラルドゲートルはそこそこのギルになるし、ドメスティカピアスはペットジョブ用、スカフラコッシャレは被ブレス用としてまだ需要があるのでしょうか。



ジョブ:赤/忍
食事:ハイドラキョフテ
薬品:パナケイア

結果:むずかしい22分56秒、ふつう11分で勝利o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Hyu151007180751a.jpg
ラビットパイの出品はよう;;はよう;;

サポは忍者。ふつうならサポ白でもサポ学でもサポシでも。
食事はハイドラキョフテ(攻150防75)。より安全を求めるならラビットパイ(攻100防100)を選びたいところですが、最近さっぱり出品がありません。
薬品はパナケイアいっぱい。ふつうで半D、むずかしいで1戦2D以上は用意を。

フェイスは置き物4体+クルタダが無難。
スパイクで一掃されるので通常フェイスは役に立たなさそうです。

・地上モード
Hyu151007182338a.jpg
正面から殴るとテラーや強化全消しで話になりません。
なので後方から殴ります。怖いけど後方から殴るしかありません。
・スパイクフレイル(物理ダメージ/蝉複数)
・タイフーンウィング(魔法ダメージ+スロウ/蝉消去)

後方だとこの2つに限定できて、蝉と薬でどうにかできます。
スパイクは蝉を抜けるとふつうから痛いです。
蝉2枚ある時は微カット装備で殴り、蝉1枚の時はカット装備で殴りました。
タイフーンウィングは通常なら暗闇なのですが應龍さんはスロウと嫌がらせ。
パナケイア使ってヘイストケアル蝉で立て直せるので死ぬわけじゃないからマシといえばマシなのですが、これの数だけパナケイアを消費するのできつい;;

どちらも赤線で着替えれば一応着替えは間に合いそうです。
たぶんログからでは間に合わなくて、魔回避着替えをしてスパイクがきてカットゆるゆるで直撃とかだと最悪なので、基本スロウは受ける覚悟だと楽。
蝉2枚、或いは蝉3枚ある時の赤線だけ魔回避に着替えるとふつうはレジれそうですが、むずかしいのスロウはほぼほぼレジれないと思います。

弱体はディア、ポイズン、パライズ、アドル、ディストラ。
敵の魔法は終盤にブレクガが解禁されるのでこれだけ注意。
スロウガもブレクガも特殊技のスロウと違って頑張ればレジれます。
地上でブレクガを貰ったらまず負けなので、嫌ならフラズルしてサイレスもアリか。ふつうならフラズルも必要なく片手剣のまま入りました。

・空中モード
Hyu151008215150a.jpg
最初は地上にいますが、しばらくすると飛んで物理が届かなくなります。
そしてエレ2体がPOPして、3体に範囲WSを当てれば應龍さんは地上に降りてくるものだと思い、ずっとエレを殴ってサークルブレードをしていました。
が、これが正解ではないようで、むずかしいでは1回も落ちてきてないというw
いやこれでよさそうにも思えるのですが、範囲のあと應龍に一撃加える必要があった?単にダメージの問題?確率?分からないのでスルーしますw

仕方ないので土エレ2体を殴り倒し、應龍とタイマン。
通常攻撃は魔法ダメージになり、魔回避積めば割とレジれます。
特殊技はバイウィング、オーカーブラストで、バイウィングは追加スロウ。
通常攻撃は適当カットで200前後、特殊技も威力はなんてことありません。
とは言え被弾は少なければ少ないほうがいいので、通常攻撃を魔回避装備で受ける→エアロII→魔回避装備に着替えて通常攻撃を受ける、が理想。
地上程削れはしませんが、ただ受け続けるのも暇なので精霊で削りましょう。
Hyu151008210000a.jpg
とりあえず1回も落とせなくても時間切れにはなりません。
落とせた場合はエレは寝かせて應龍さんとタイマンで戦うようにしたい。
土属性だからスロウ入らないし蝉の枚数を常に意識しておかないといけないので疲れる戦闘ではありますが、ここを突破できたのはなかなかに嬉しい。



次回バージョンアップは11月上旬らしいです。
・ヴァナ・ディールの星唄 最終章
・連続クエスト「ベジタブルレボリューション」の最終編
・ギアスフェット、ウォンテッド、ドメインベージョンNM追加
・モンスター飼育ランク7
・ジョブポイント/ギフト拡張

など。
開発にとってはギアスフェットが最後のコンテンツという扱いなんでしょうか。
クエストもそうですが、最後の大型バージョンアップに相応しい新規の何かをどかんどかんと追加・・・という流れにはならなさそうですね(ノ▽')

>マイナーバージョンアップは実施する予定ですので、今後も新鮮な気持ちでヴァナ・ディールでの冒険を楽しめるよう、歩み続けます
これがどの程度のものかはっきりしないと11月でどうこうは判断できませんw

しかし3月からあっという間でしたね。
最近はだらだらっぷりが酷いので、もう少しアクティブに動かないと。
とりあえずは今週末で3記事4記事書けるくらい頑張らないとネタが\(^o^)/



・ヘラルドゲートル
heraggg.jpg
防16 MP+12 回避+8 移動速度+12% Lv70~ モ白黒召学風
75時代、コレを求めて・・・というわけではありませんが、Tiamatと戦ったことが思い出されます。そんなヘラルドは今年になってドロップ対象が変更に。
★猛き者たちよで出るようになりました。200万ギル。まだ結構な値がします。

移動速度足で、学者はずっと、もうずっと+8%の竜巻下衣を使っていたので、ようやく・・・ようやく12%に進化することができました。
買ってまでという気分ではなかったので、自力で入手できて何よりです(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/16 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4665|
応龍むず突破とヘラゲ、おめでとうございます!


私はフェイスの有無問わず、ソロでのチャレンジ的なことさっぱりできてないなー><

時間がないとかではないんですが、ナイズルにメナスにベガリーにと、今回のキャンペーン達がなかなか粒揃いで…

でもせっかくユニポ2倍&絆キャンペーンも来てるので、ここからでも活用したいところ…!


がじさんのウォンテッドCL135チャレンジにも追い風であるな^^
2015/10/17 01:59|by マゲ忍流@試練|マゲ忍流@試練 URL|編集
No:4666|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ヴァナ充されているようで羨ましい限りですw
ウォンテッドはCL128すら突破できなくて諦めモードですが、このままでは戦わないまま終わってしまいそうなので135も1回ずつくらいはSS撮りに行っておかないとですね\(^o^)/
2015/10/18 21:12|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
