主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★向かい風(むずかしい&ふつう)

オハンは要らなかった。



実装時はマラソンで無理矢理やさしいを倒した★向かい風
スカリーX・Y・Zの三姉妹と、ペットの兎と飛竜の5体が相手のBFです。
ふつうはともかく、むずかしいのフルボッコには耐えられないだろうなーと最初から諦めモードだったのですが、挑んでみるとこれがどうにかなってしまい。
mukamuzumuzu.jpgmukahutu4.jpg
むずかしい27分31秒、ふつう13分5秒で勝利(/・ω・)/

どうにかならない事故の可能性もありますが、どうにかもできました。
これだけ赤で遊んでいてもまだ私は赤の強さを理解していなかったようです。
神威もここと同じようにやれそうですね^^アロガンも明鏡も楽勝に違いない^^



むずかしいの動画はこちら
ふつうの動画はこちら

それぞれ1勝のみ。
2倍期間でないとメリポ稼ぎがしんどいとです・・・



今回の装備。
mukamuzuka.jpgmukamuzumuzuz.jpg
被物理クラウソラス&BF盾。
オンカスーツを使いたいなとカット下げて無駄にオンカスーツを着用。
頭は二刀流テーオンです。TAもカウンターも持ってません。手抜きです。
走るので背はモルスカをやめてリパルスにして、被物理は45%と微妙な数字。
オンカスーツをやめて通常のカット装備にしたり、指をヴォーケインにするなりで50%で戦うのが理想。持っていれば盾を玄冥盾が1番いいかもしれません。



★向かい風(むずかしい)
要:ファントムクォーツ【罪狩】(10メリポ)
場所:千骸谷(アットワ地溝)
制限時間:30分
戦利品:千鳥、ニルガルポール、バギーレサラド、デゥルガイレギンス、シェタルストーン

Shikaree X(獣/忍)
Shikaree Y(暗/モ)
Shikaree Z(竜/白)
Shikaree X's Rabbit
Shikaree Z's Wyvern

連携を狙ってくる。
飛竜は再召喚なし。ウサギは再召喚あり。
Xは使い魔orあやつる、Yはブラッドウェポンを使用。


過去記事より。
昨今の武器はデフォで魔ダメ3桁になり千鳥は完全に過去の武器に;;
シェタルストーンは魔導剣士で二刀流で殴る時にまだ使えますね。使ってます。



ジョブ:赤/青
食事:ハイドラキョフテ
薬品:バイルエリクサー+1、万能薬

結果:むずかしい27分31秒、ふつう13分5秒で勝利'='

Hyu151011084930a.jpg
赤でこれならより殴りに集中できるナイトでも出来たりするのでしょうか。
シールドバッシュだけでは兎にブレクガ連発されたら厳しいのかなー・・・?

サポは青。悩んだけど対複数ならコクーンかなと。
食事はハイドラキョフテ(攻150防75)。ラビットパイ(攻100防100)とどちらかになると思いますが、最近Uchino鯖ではラビットパイの出品がさっぱり\(^o^)/
薬品はMPが厳しいので回復薬を少々と、麻痺があるので万能薬も。

フェイスは置き物4体+クルタダが無難か。
以下の攻略とは戦い方が変わってしまいますが、回復と支援フェイスでガチ殴り合いもアリかもしれません。いけるならこちらのほうがはやそうです。
Hyu151010173609a.jpg
開幕はサボトゥールでウサギを寝かせます。
しばらく起きるたびに寝かせます。起きたときにブレクガが来る可能性があるのでレジれるくらい耐土を上げておくか、暇なときにサイレスを入れておきます。

戦闘は岩のまわりをぐるぐるしつつ。
飛竜→X(獣/忍)→ウサギ→Y(暗/モ)→Z(竜/白)でやりました。
YとZはどちらからでも。飛竜は弱くて再召喚もないので開幕に落として、ウサギは先に倒すと再召喚があったりXが魅了してきたりするのでXのあとに。

3体相手でもなんとかなりますが、3体はやはり少し怖いです。
怖いので、YかZをバインドで足止めして戦いたい。耐性がある感じがしましたが、X倒すまではもってくれるはず。ZはブリンクがあるのでYが確実か。
Hyu151011120617a.jpg
こちらの弱体はディア・ポイズン・スロウ・ディストラ。
余裕があれば他の敵にバイオスロウをまけばほんの少し楽になります。

さて三姉妹。
単純な殴り合いならコクーンケアルでなんとかなりますが、姉妹だけあって連携を狙ってきます。そんでもってカット装備じゃないとエヴィ(X)がかなり痛い。
ということで、対複数の基本ですが最初の1体を倒すまでが全てです。

エヴィ→ボーパル→インパルスが3体の時の連携。
まずエヴィで即死しないのが大前提で、ケアルはある程度余裕をもってするのと、ケアルの時に回復量だけでなくカットも気を付けるようにしました。

で、肝心の連携は不発にできます。
エヴィ→ケアル→走る→ボーパル不発→少しの間→走る→インパルス不発といった感じで、前のWSのあとに距離をとってあげると簡単に。
ナイトと違って正面から受け続けるのは怖いので、卑怯()でも安全重視で。
Hyu151011124326a.jpg
2体になっても2体で連携するので確実にいくなら同じように走ります。
1体になれば連携はありませんが、時間は余裕があったしここで負けたら凹むので最後までカット装備でやりました。

仕上がってくるとXのエヴィすら予測できるようになるかもしれません。
ポイズンはZがポイゾナを使ってきたりします。さらにプロテスをかけてきたりするので余裕がある時にディスペルをしておくと少しだけはやく倒せそうです。

ふつうはきっとそこまで本気にならなくても。
ふつうだと魔攻剣をもってサンギンが戦闘としてはとても楽でした。
むずかしいはサポ学で開幕にスタイミーサボトゥール精霊光来スリプルIIとか、短剣イオリアンとか色々考えはしましたが、一応結果は出たのでUchinoブログとしてはサポ青シャンデ推奨ということで〆たいと思います。



エルドナーシュ→應龍→スカリー三姉妹。
どれもむずかしいまで倒せましたが、むずかしいまでしか倒せませんでした。

昔のBFのほうが強めに設定されていそうですよね。
あーとてむず倒したい・・・倒したい・・・忍者で・・・倒し・・・たい・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/18 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4667|
バインドで距離を取りながら連携回避とは・・・
ふつう思いつきません。
神威だったら、EVにバインドでしょうか。
オンカスーツでシールドバッシュを防げたとしても、
ブレスが痛いでしょうし。
神威とデルクフの塔再びのチャレンジ、期待してます。
2015/10/19 10:28|by 禁煙ガルカ|禁煙ガルカ URL|編集
No:4668|Re: タイトルなし
>禁煙ガルカ さん
バッシュにオンカスーツはどうなんですかねー、機能するなら僅かに可能性が・・・カムラさんはカムラさんで追加がきつすぎるので明るい未来は見えなさそうですが、私の目は曇っているようなので赤様の本気に期待したいと思います。
2015/10/20 21:30|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
