さようならゴーニーリング。

愛していたよ・・・!


ゴーニーリング。


アドゥリンミッションコンプリート報酬として選択できる指輪のひとつ。
gonirnn.jpg
トレハンが上がり、ソロで装備取りをする際に地味に活躍してくれました。
これのおかげで装備がドロップし、これのおかげでBFに通う回数が減って。
たかがトレハン+1。されどトレハン+1。私はゴーニー教の熱心な信者でした。

が。

この指輪は残念なことに戦闘では全く役に立ちません。
むしろトレハン装備に着替えることで隙を生んでしまってすらいます。

もう、変えてもいいかなって。

最初からある程度の装備を取り終えたらすぐに変更するつもりだったのですが、ゴーニーリングを愛しすぎて結局1年近く使ってしまいました。
koukan111.jpg
それも今日でおしまいです。
アドゥリン城の門番さんにゴーニーリングをトレード。
koukann112.jpg
するとフレミラさんがやってきて、30万ベヤルドで変更できます。
この30万ベヤルドが誰の懐に入るのか興味がありますね。砂の単位だった気がするけど30万ってどんな量になるんでしょうね。
vokeeeeeee.jpg
ま、これしかありませんよね。



・ヴォーケインリング
vokeovoke.jpg
被ケアル回復量+5% 被ダメージ-7% ノックバック軽減+2 Lv99~
守りの指輪に次ぐカット値を誇り、ダクリンやその他の指輪の完全上位。
私の赤はカット装備に着替えても50%に届いてなかったりして、最近ウォンテッドや向かい風なんかでサポ忍以外で戦う時にああ・・・欲しいな・・・と。
なくても倒せてしまってますが、あれば1%2%分だけ絶対に楽になる指輪です。
ケアル装備としてはもっと優秀で、ケアル時にダメカットを維持できるので(普段詠唱タイミングは意識していますが)、詠唱中に殴られても安心です。

マラソン戦法を考慮するならシュネデックリングもアリですが、ヴォーケインリングのほうが幅広い戦闘で役に立ってくれるだろうということでこれにしました。



こうして私はゴーニー教からヴォーケイン教へ宗旨替えをしました。
11月の装備追加で即死しそうな感もありますが、仲良くしていこうと思います。
okkei.jpgvokeeeein.jpg
<変えるの半年遅かったんじゃないかな
<知ってた
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヴォーケイン教の信者になると
強さと引き換えにこんな姿にされてしまうのか
あわわわ

私はゴーニー教を続けるよ!
流石に11月以降は新しい上位ミッションBFの追加も無いでしょうし、現実装分のBFが全て終わったら私もヴォーケインに趣旨変えする気ですがね。
あれは魅力的過ぎる!

ダークリング「記憶すらしてもらえないなんて私との関係はお遊びだったのね…」

星唄のクリア報酬を見てから決めますね・・・

私もがじタルさんの影響でゴーニー教に入信しましたが、私の場合守りが未だに出ないため少し前に限界を感じヴォーケイン教に変更しましたよ

おもに上位BCふつうが私が限界ですが、どろっぽ率はあんま変わらんですね

ゴーニーのおかげで赤ソロ裏ジュノで貨幣が(史上最高値で)1200枚もでてエクスとマンダウができたんですよ!!!

Re: タイトルなし

>等価交換 さん
ヴォーケイン教に入信するには過酷な試練がありますからね・・・人型を保っていられなくなっても不思議なことではありません

>おでん鯖の竜騎士 さん
フレミラ<来月から交換は100万ベヤルドになります
トレハンなんてどうでもよくなるくらいヴォーケイン快適で気持ちいい;;

>名無しの方
おまえらは1個3万ギルとして私の財布の中で永遠に・・・って勿体なくて売るに売れないでいます。またゴーニー教に改宗したくなるかもしれませんからね!

>ラグ鯖の尻侍 さん
ウォルタリスリング装備してたらヒーロー間違いなし!

>鞄のあほま さん
トレハン1とトレハン2の差は体感では分かりにくいですよね。
被物理48%と50%の差も戦っていて分かるわけではないですけどもw

>不死赤 さん
ゴーニーリングはじまったな!
ちょっとフレミラ呼び出して交換するふりして強奪してきます。

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ