主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン2(タルタル/とてもむずかしい)

また勿体ないことをしてしまった・・・



4月にむずかしいを倒したAATT。
殴りで22分25秒、精霊で26分39秒でした。
AATTは最近では先生が学者でとてむずを倒されています。
totemuzuerudodo.jpgtotemuzudayonekore.jpg
とてもむずかしい:19分49秒で勝利(゜_゜)
むずかしい行ったら適当にやっても13分台で倒せてしまい、そのままとてむずに行ったら何の波乱もなく20分を切って倒せてしまいました。拍子抜けです。

半年前のVSむずかしいのほうが難しかった。
今の赤の敵ではありませんでした。7月までの敵でしたね、きっと。
赤の蝉は3枚でアモンドライブが蝉1~3枚なので負ける可能性も勿論ありますが、最近やってきたBFと比べると戦闘はとても簡単でぬるかったです。



動画はこちら
慣れてくれば15分も夢ではないかもしれません・・・いや夢かな・・・



今回の装備。
totemuzuttaa.jpgtotemuxuaattmei.jpg
武器はフェタリンブレード&ターニオンダガー。
20分切れてるので何でもよさそう。私は魔命を重視しました。
防具は二刀流をキャップさせ、首指指はカット装備でやりました。
ががが、割とカット0で殴っていられる時間があったので、0%の全力セットも作っておくべきだったなーと。この3か所でのSTPはバカにできません。



★アーク・ガーディアン2(タルタル/とてもむずかしい)
要:ファントムクォーツ【怯懦】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#3)
制限時間:30分
戦利品:ヴェナバラム、アナヘラサイズ、ベドウインマント、スカンプソルレット、シーアジストズボン

Ark Angel TT(黒魔道士&暗黒騎士)

使用技:アモンドライブ、ギロティン、スピニングサイス
仕様魔法:精霊、弱体精霊、弱体、アブゾ、スリプル系、ブレスパなど

ブラッドウェポン、魔力の泉、ソールエンスレーヴを使用。


過去記事より。
AAMR<タルタルがやられたようだにゃ
AAHM<奴は我ら四天王にすら入れない雑魚
AAGK<敵からワープしてばかりのチキンだったしな
AAEV<空蝉で回避されるアモンドライブが必殺技な時点で論外



ジョブ:赤/忍
食事:ソールスシ
薬品:やまびこ薬、エルシモパキラの実

結果:19分49秒で勝利(*ノωノ)

Hyu151020224641a.jpg
ちなみに精霊はヘリオス赤では勝負にすらなりませんでした(笑)

サポは忍者。一択。
食事はスシ。スシで20分なら雑魚扱いされても仕方ない。
薬品は静寂があるのでやまびこと、念のため毒を用意しておきたい。
アモンドライブの麻痺用に万能薬も一応。直撃すると追撃でほぼ終戦でしょうけれど、アブゾやポイズンが続けば耐えきれるかもしれませんからね!

フェイスは置き物が無難なのでしょうか。
常にアモンドライブの範囲外に白がいてくれるなら白ですけれど。
たぶんいてくれそうにないのでクルタダ+置き物4で。邪魔っぽいけどw
Hyu151020225048a.jpg
敵さんはワープを繰り返すので追いかけて殴ります。
モルスカマントはNG。カマインクウィスがあると移動が楽そうです。

弱体はディア、ポイズン、スロウ、アドル、フラズル。
全部片手剣で入りました。ポイズンはレジあったのでフラズル先に。
精霊と弱体魔法ではレジに差があるのでしょうか。明らかに入りやすいです。
Hyu151020224651a.jpg
敵さんはワープと魔法を繰り返し、合間に通常攻撃。
特殊技の頻度も高めで、魔法詠唱後orワープ後によく使ってきます。

魔法は精霊III系、IV系、フレアはボーナス。連携狙えるくらい殴れます。
アブゾ、スリプル、ポイズンなどは蝉を消費するだけ。ブレスパはディスペル。
ファイガとサンダガは怖いので離れてカット装備で受け→蝉→ケアルで対応。
あとは記憶が曖昧ですが、もしかしたら通常時からスリプガを使ってきたかもしれないので常時服毒が理想。泉中だけだったらごめんなさい。覚えてない;;

特殊技はアモンドライブ、ギロティン、スピニングサイス。
スピニングサイスはボーナス、ギロティンは離れてやまびこ→蝉→ケアル。
アモンドライブは蝉1~3枚で、3枚貰うことは稀なので貰ってしまったら諦め。
逆に言えば2枚維持できれば割と何とかなるので、蝉1枚で特殊技を受けないようにすれば勝利は間近です。そしてこれは難しいことではありません。
Hyu151020224728a.jpg
要は着弾して蝉1枚になった瞬間に蝉弐をすればいいのです。
蝉弐が残り1枚になって蝉壱しかリキャきてなければ離れればいいのです。
この2点さえ意識しておけばだいたいなんとかなります。だいたいですけども。

ブラッドウェポンとソールエンスレーヴは殴り合い。
効果時間が切れたら特殊技が飛んでくるので、蝉枚数に注意。
魔力の泉はスリプガ→メテオがよくきます。
泉が来たら(理想は常時だけど)服毒して、あとは通路でぼけーっと。
スリップさえ入っていれば放置で大丈夫です。暇なら強化のかけなおしでも。
ヘイストエンストライは切れる前に終わったので、かけなおすと言ってもリジェネとリフレくらいですけども。なんもかんも赤様が強すぎるのが悪い。



ということで殴り倒すのは難しくありません。
精霊は現状の最強装備を全て持っていたとしてもあかんだろうなーw

物理の赤、魔法の学。
AATTに関してはいい住み分けができましたね。

1200忍者の可能性にも期待したいところですが、とてむずになるとブレスパが鬼畜すぎるだろうからファランクステーオン必須になるのかなあ・・・



メモ。

とてもむずかしい(10):神在月ランク5ミッション少女の傀儡土の試練風の試練氷の試練雷の試練水の試練火の試練、AATT

むずかしい(7):月の導き笑み曲ぐ夢魔と武士道とは宿星の座猛き者たちよ向かい風

ふつう(6):畏れよ、我を亡国の遺産AAHMAAGKAAMRAAEV

やさしい(0):

とてもやさしい(1):デルクフの塔再び

未クリア(1):神威


それなりに形になってきた・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/26 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。