主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/むずかしい)

連携怖い;;

warorinn.jpg
即死怖い;;;;


ふつうを倒したのは去年の7月らしいAAMR。
ふつうは精霊マラソンで倒しました。当時の赤の主力は魔法。
レジストグラビティと戦いながら、頑張って走って走って倒しました。

しかし今の赤は圧倒的に物理のほうが火力が高いです。
近づいて問題ないならば、殴って倒す方向で考えていきたくなります。
aamrmuzu.jpg
むずかしい:15分19秒で勝利(゜゜)
1回クラウドスプリッタの連携で蒸発したので終盤は安全に安全に。
それでも15分で倒せたので、仮に魅了中にスリップきれても倒せますね。



動画はこちら
最近やってきた敵では1番簡単なむずかしいでした。



今回の装備。
aamrrrmuzuzu.jpgaamrmuzust.jpg
武器は被物理クラウソラス&ターニオンダガー+1。
防具はカット寄りで、被物理31%被魔法50%を通常形態に。
不安なら胴をさらにエメット+1にしてしまってもいいかもしれません。
とりあえず二刀流キャップさえしておけば時間切れは起こりませんね。



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/むずかしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭/#2)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

ペットを呼び出す。
絶対回避を複数回使用。
SPアビを使うとラーセニーを使用。
後半にあやつるを1回使用。距離で回避可。


過去記事より。
AAMRさんは最初の台詞のかじりとるがちょっとかわいい。


ジョブ:赤/忍
食事:S.マリナーラピザ
薬品:万能薬

結果:15分19秒で勝利(>_<)

Hyu151021223801a.jpg
0%で殴ってはいられないので召喚獣とてむずに近いタイムに。

サポは忍者。空蝉大事。
食事はピザにしました。スシでもお好みで。
薬品はペットが虎だと咆哮で麻痺になるので万能薬を。

フェイスはなんでも。
通常フェイスも使えますが、魅了がきたらたぶん全部消えます。
Hyu151021223638a.jpg
弱体はスロウ、ディア、ポイズン、ディストラ、フラズル。
スロウはレジスト特性あり。AAMRはシーフタイプで回避が高いので、むずかしいからディストラをして戦いたい。1100超えが目標ですが多少はミスあっても。

ペットは虎or黒マンドラ。寝かせ続けます。
起きるたびに特殊技や魔法を使ってきます。1回倒しておいたほうがよかった気がしますが気のせいな気もするので気にしないほうがいいかもしれません。
片手剣で寝ます。虎の咆哮の麻痺で手間取るのがちょっと怖いやもです。
Hyu151022181732a.jpg
AAMRさんは通常攻撃と特殊技のみ。
TAあり。リゲインも強めなのがあるようで特殊技の頻度は高め。
・カラミティ(蝉1枚)
・ハボックスパイラル(蝉1~3枚/睡眠+ヘヴィ)
・ランページ(蝉5枚)
・クラウドスプリッタ(蝉貫通/雷ダメ)


カラミティはボーナス。
ハボックスパイラルもまあ当たり。
だいたいは蝉2枚以下。直撃したらカット装備で殴られて起きて蝉ケアル。
ランページは確実に直撃するので嫌です。弱体やら蝉やらWSやらでカットが脆くなってるときに貰うとかなり痛いので、タイミングやカットの意識を。
クラウドスプリッタはラスト2割から使用。50%カットで1000ちょっと。
単体では死にませんが、スプリッタ→スプリッタが闇連携でこれで死ねます。
ここまできて負けたくないので、終盤はスプリッタがきたら後ろ向いて数秒やり過ごし、それ以外の特殊技のときはそのまま殴り続けるようにしました。
Hyu151021224650a.jpg
SPアビは前半に絶対回避、後半にあやつるを使用。
こちらのSPアビに反応してラーセニーで盗んできたりもします。
あやつるは1分間。スリップが切れてたらHPを回復されてしまいます。
ディアとポイズンを適当に入れておけば割となんとかなりますが、仮に途中でスリップされてもむずかしいなら時間切れになることはなさそうです。



とてむずは運が悪くなければ倒せそう、くらい。
何回かやったけどランペが強すぎて追撃で昇天して恐ろしい。
ちょっとでもカット緩んでるときにきたらアウトだし、同時にペットが起きたらアウトだし、TAあるし、油断してなくてもやられる可能性があって怖いです。
kusogeeeeeeeee.jpg
1番酷かったのは終盤まで魅了がこなかったとき。
クラウドスプリッタ解禁→ケアル→魅了→魅了回復後に即クラウドスプリッタ。
どうしようもありません。私のやる気を全力で奪いにきやがります。はあああ。

たぶん通ってればそのうち倒せる。
倒せるだろうけど、メリポ15がしんどすぎて今月の乱獲は終了となりました。
完全に心が折れてしまったようで、何もないのにログインしない日が続いてて。
ログキャンが始まって以来はじめてのことです。この時期に私は何を!もう!w

このままだと30日のネタがありません。
そんなことより昨日いやなことが5つくらい重なってさらに心にダメージが。
こんなしょーもないことを1日引きずるとか豆腐メンタルにも程がある\(^o^)/



おまけ。
11月のバージョンアップでメリポ・ジョブポ・ギフトの拡張が行われるようです。
ジョブポは全項目15→20となり、ギフトは1200→2100と900増えることに。
>2100になると「ジョブマスター」となり、特別な称号と専用の特性を獲得
最後の拡張だろうから1200より凄い何かが来るんでしょうか。どきどき。
+900はソロだと遠そうですが、本気PTだと簡単に時給100超えてしまうようなので稼げる人は(2倍が来れば)1日2日で終わってしまうかもしれませんね。

550赤と1200赤が別ジョブになってしまったように、1200赤と2100赤も別ジョブになってしまう可能性があるので、今できそうなことは今のうちに。
なので明日から・・・いえ明後日からまた頑張ります。乱獲はしないけどね!!

>新武器群「イオニックウェポン」に関するクエストが追加
最後のやり込み要素もきましたね。
RMEに比類したらほとんどがゴミになってしまいそうですが(笑)、目指す人にとって頑張り甲斐のある目標であり性能になってくれればいいなと思います。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/28 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4686|
こんにちは

次BAでギアスソロも可能なようですし
隠しなので、どの段階でトリガ作れるか分かりませんが
是非ギアスAAに挑戦してほっしぃー
2015/10/30 10:05|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:4687|
RMEに比類したらゴミになっちゃうと運営も思ったのか、合わせてRMEも強化されるそうです(笑)
2015/10/30 11:08|by 元通りすがりの樽|元通りすがりの樽 URL|編集
No:4688|Re: タイトルなし
>通りすがり さん
AAはCL140でしたっけ・・・全く当たる気がしない・・・w

>元通りすがりの樽 さん
RMEを作ってきた層はやっぱり大事だよなと、そんなことを思いましたw
既存武器を完全に凌駕するのか、既存武器に毛が生えた程度になるのかは分かりませんが、やっぱりRMEだよなといった成長がみられるといいですね。武器持ってないけど。
2015/10/30 22:35|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
