主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アニバーサリーイベント「災厄の真龍バトル」

まさかのCL119BF(/ω\)



もしかしたらこれが最後かもしれない新規イベント。
11月11日はFF11の日!ということで、災厄の真龍バトルが開催。
期間は今月いっぱい。装備貰うだけなら数分、HQも15分くらいで手に入るので、気が向いたときにぱぱっと三国周辺へ足を運んでレッツ真龍(*ノωノ)

今回は3国周辺でのイベントだけでなく、まさかのBFも実装されました。

CLは119。相手は勿論アイツ。
油断してると即死しそうですが、油断しなければただの鳥みたいなもの。

そんなBFは後半で触れるとして、まずはイベントを眺めていきましょう。



・災厄の真龍バトル
11ibe1.jpg
1.南グスタor西サルタor西ロンフォのMystic Upswellでイベント。
災厄が真龍として具現化してきたので戦いやがれというものです。
bbhhhe.jpgbahaaass.jpg
バハムートヘッドバハムートスーツが貰えるので、これを着て再び調べるとイベントで、戦ってKU-POINT(KP)を貯めてきやがれと言われます。
11ibe2.jpg11ibe4.jpg
災厄がーという割にはのんきなものです。
本当はこっちの災厄より星唄のほうをどうにかしないといけないのにw
Hyu151111204554a.jpg
どうでしょう、新しいSS。512×382→1600×900へと進化しました。
Hyu151111190847a.jpg
・1戦5分、1分ごとに評価
・モーグリと共闘。冒険者が何をしてもしなくてもモーグリが倒してくれる
・レベル5制限
・オートリジェネ&リフレシュがつく。どちらも+5/3sec。
・1戦ごとに戻る必要はなく、倒したらその場待機→POPで再び戦闘で○
・殴ってるだけだと1分で20ポイントも貰えないくらい
・HPの減っているモーグリにケアルし続けて1分で100ちょっと
・サルタ=Tiamath、グスタ=Jormeander、ロンフォ=Vrtrance


ずっとケアルしてれば1セット5分で500~600ポイントは稼げそうです。
が、ひたすらモーグリにケアルし続けてモーグリに倒してもらうようなクソイベント()であるとは思いたくないので、もっといい稼ぎ方があるかもしれません。
ちなみに物理はカスダメでミスも多くて効率が悪すぎました。設計者誰や;;

敵のHPは見えなくて、最後はモーグリの必殺技で討伐。
なんのために冒険者がいるのかさっぱり分からないイベントでした。
もうちょっとさー、最後くらいさー、冒険者に華をもたせてくれてもさー・・・
別にポイント稼げなくてもいいから、物理はミスをなくしてダメージ10倍にしてくれればそれだけで気分も違うと思うんだ。あんなログみて楽しめないって;;

ということであまり回数はこなしてませんが、殴るよりはケアルが優勢。
精霊だとどうなんでしょうね。黒ならウォータが使えるから殴りよりは・・・?



・報酬
盟-クポフリートを貰ってない人は1000KPで入手できます。
11ibe3.jpg
500KPでバハムートヘッド+1とバハムートスーツ+1。
プチフレア×99個は200KPですが、これは罠に近い交換品でしたw
bahahedo1.jpgputihurere.jpg
プチフレアはバハムートヘッド+1から取り出せてしまうのです。
しかも99個出てきやがりました。なので頭から取り出して使いましょう。
bahasutu1.jpg
バハムートスーツ+1はリヴェA01のE-8へのテレポ。
E-8の帝龍の飛泉前に飛んでくれました。帝龍降臨前でもよかったのにw
bahabaha1.jpgbahabaha2.jpg
グラはこんなん。かわいい。
bababa2.jpgbababa3.jpg
かわいいったらかわいい。
99kowwww.jpg
プチフレアは新規花火。
Hyu151111220100c.jpgHyu151111220058a.jpg
この新たな力でイロハちゃんと世界を救うとしましょう。



で。
morotaaa.jpg
バハムートヘッド+1とバハムートスーツ+1を入手すると報酬が追加されます。
800ppp.jpg
「災厄の饗宴」挑戦状で、800KP。
nanikorew.jpg
災厄の具現化を進める元凶と戦ってきやがれと。
BFまでテレポしてくれますが、レベル5のあとだとヒーリングがだるいですw
saiyakuw.jpg
ということで、ようやく本編。本編といえるほどの中身はありませんけどね!



・災厄の饗宴
yakusai11.jpg
・CL119
・制限時間15分
・フェイス可
・敵はBahamute1体(どのBFでも敵は同じ)

帝龍降臨を期待してはいけません。日輪を担いてくらいの弱さです。


動画はこちら
nurunurunuru52.jpg
3戦して8分38秒→7分2秒→6分52秒。
動画は初々しさをアッピルするために初戦のものです。
全ジョブ誰でも倒せるとは言いませんが、CL119だなという感じのBFでした。


Hyu151111184455a.jpg
ジョブは赤/忍。蝉はとても優秀でした。
食事は稀によく消されるので安いものを。安全にいくならカルボナーラ。
薬品はサイレガがあったのでやまびこくらいは。あとはストナが欲しい;;

フェイスを呼ぶなら適当に。
呼んでないので範囲で死なないかは分かりません。
赤であればフェイスは不要だと思いますが、ソロが強いジョブ以外でやるなら回復フェイスがいないと耐えられないと思います。
Hyu151111185021a.jpg
HPは低め。物理の通りもよさげ。
弱体は闇系(フラズル、ディスペル)が×。
アドルとポイズンも入りにくかったです。スロウパライズは○。

敵の魔法はファイアV、ファイアVI、ファイジャ、フレアII、バインガ、グラビガ、ブライガ、プロテスV、シェルV、ファランクス、ストンスキンなどなど。
赤だとプロシェルファラは消せないので麻痺に期待するしかありません。
ファイジャはバファイして魔回避装備でレジるとログにニヤニヤできます。

・アブソルートテラー(蝉複数!)
・テンペストウィング(蝉貫通、暗闇、ノックバック)
・タッチダウン(蝉貫通)
・トランプル(蝉複数)
・スイーピングフレイル(蝉複数)
・インパルージョン(蝉貫通、石化)
・ホリブルロア(強化4種消去)

特殊技は抜けがありそうですがたぶんこんなん。どれも弱め。
インパルージョンはバブレイクして魔回避装備でレジりたいですが、レジれなくても30秒弱だし攻撃は弱いのでこれで負けることはなさそうです。
ホリブルロアは食事も消されます。テラーが蝉で回避できて感動しましたw
Hyu151111211111a.jpg
で、バハムートなのでアレも使ってきます。
@8割と6割でメガフレア、4割と2割でギガフレア、1割?でテラフレア。
yakusaikenw.jpg
これがなかなか強力で、カット装備でも結構痛いです。
ログ見て着替えで間に合いますが、カットなしで受けるとテラフレアは間違いなく、もしかしたらギガフレアでも即死してしまうかもしれません。
TA狙うなら通常時はカット0%で挑みたいところですが、安全にいくなら普段からある程度カットを積んでおいた方が安心して戦えるかもしれません。
terahu2kaime.jpg
初戦はテラフレアで1227も貰ってますが、2戦目と3戦目は0ダメでした。
(たぶん)バファイに魔回避装備でレジレジです。どうせなら0の回のほうが仕上がった動画ぽかったですね。これじゃ私の赤が弱いみたいじゃないか><



戦闘に勝利すると、厄除券が貰えます。3戦して1枚→1枚→2枚でした。
sandarama.jpg
なんのこっちゃと再びクポフリートさんに会いにいくと、厄災券1枚で厄を払ってくれると同時に厄災くじまで引けちゃうよ!とのこと。
イベントのネタバレもあるので、ソロでなくても1回は倒しておきたいですね。
kyabaanaa.jpgyaku2kaime.jpg
サンダラーマント→古い小袋【栄華】→キャットバグナウ→テチアントルーズ。

これはもしかしなくても全アイテムからのランダム報酬なのでしょうか。
調べてないのでもしかしたら当たりアイテムがあったりするかもしれません。
ないなら私のイベントはこれにて終了。世界を救う旅に出ます。明日からね!



もぎヴァナでRME強化後の数字がちょっと出てたみたいですが、アドゥリン初期にRMEが過去になったように、今度は今までのIL119武器が過去になりそうで、随分強くしてきたなという印象です。1本も持ってない私は完全に三流です。

んー・・・一流になるにはボナンザ一点買いで一等10口当てるしかないかな・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/11 | イベント | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4729|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16 00:13|by -| |編集
No:4735|Re: プレゼントです!
>非公開の方
あああああありがとうございます。
なんというかその対象に私を選んでくださってありがとうございます。
ですが、非情にありがたい申し出なのですが、規約的に黒ではないのかもしれないけど少しでもグレーな雰囲気が漂っていると私の良心が見なかったことにしてくれなくて、お受け取りすることができません。ごめんなさい。

ブログについては最後の日まで続く気はさっぱりしませんが、続く限り読んでくだされば幸いです。ありがとうございました。
2015/11/16 21:17|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4736|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/17 00:19|by -| |編集
No:4740|Re: あら(´;ω;`)残念です!!
>非公開の方
たぶんどこでも誰でも平気でやってることだし実際何のお咎めもないことなんでしょうけど、1度気になってしまうとどうにも何かが邪魔をして・・・w

■<今後は書籍の販売も予定しています^^
2015/11/18 18:59|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
