主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

醴泉島!

れいせんじま!

Hyu151112212415a.jpg
レイセンジマ!


バージョンアップで追加された新エリア、醴泉島。
たぶん最後の新エリア。昔夢見たひんがしに、ついに足跡を残す日が。

星唄始まってすぐに、何の冒険も移動もなく入れました。
もっと勿体ぶると思っていたので拍子抜けです。なので感動しきれなかったw

とりあえず星唄は(ナラカの取り合いが凄かったので)放置して、散策です。
10日はリトライ祭りで就寝、11日はアニバーサリーイベント、12日はただ散歩。

私が世界を救い終わるのはいつになってしまうのか。
このペースだとキャパポ2倍が終わってしまうんじゃないか・・・いやまさか・・・
Hyu151112185120a.jpg
アトルガンからマウの助けを借りて東へ移動するのではなく、三国テレポ岩のアルタナへ行くワープから醴泉島へ行くが普通に追加されていました。
Hyu151112213650a.jpg
入り口には醴泉島のギアスフェット等を任されたゴブリンが。
hosi713.jpg
50シルトで地図が貰えます。とても分かりやすいマップです。
Hyu151112213031a.jpg
醴泉島は竹!とにかく竹!ちくりん!
Hyu151112213048a.jpg
たけのこもありました。
国有地なのか私有地なのか分かりませんが、この島は将来的には私とイロハちゃんのものになるはずなので貰ってしまって構いませんよね。


Hyu151112214515a.jpg
醴泉島には色々な動物が生息していました。
カミールにもいましたがこちらは温暖な気候に暮らすラズ。
Hyu151112214619a.jpg
マンティスは竹藪でも生きていきやすいように小型化。
Hyu151112215558a.jpg
話題のカブトさんも暮らしていました。
Hyu151112215242a.jpg
空飛ぶ豚も大量発生。ここなら豚肉には困りません。
Hyu151112215724c.jpg
目玉は蛍!さすがひんがし!
Hyu151112220152a.jpg
ナラカさんは夜間ポップで、出現範囲も狭く昨夜はPOP即釣り状態。
フェイスも相まってその混雑ぶりはここだけ過疎を感じさせません(笑)


蜂、チャプリ、虎、ラズ、ピクシー、豚、チゴー、カブト、ヒポグリフ、パノプト、レディバグ、蛍、蛙、ナラカ、骨、あと何か。
一本道なのに見破りがいるので1回目の移動はなかなかに面倒でした。

強さはIL119でとてなので、ジョブポ稼ぎにも使えるのでしょうか。
長いことやってないので最近は乱獲ですらしたいと思えてきます。怖い><
reisennm.jpgzakom.jpg
(追記:ちょっとだけ狩ってみました。)
雑魚を狩っていたらちょっと強い同種のNMがわいて、倒したら白・緑・黒魂石を落としました。袋もくれるのでいいお小遣いになるかもしれません。
しかし今回のキャンペーンは思ったよりキャパポが伸びなくてがっかりや;;


Hyu151112212342a.jpg
竹といえば水。
Hyu151112212440a.jpg
タルタルはどんな浅瀬でも快適に泳ぐことができます。
Hyu151112212946a.jpg
天然のウォータースライダー。
Hyu151112213243a.jpg
大浴場。


Hyu151112215827a.jpg
鳥居が見えてきました。
Hyu151112215833a.jpg
ナラカ<夜か・・・そろそろ起きよう・・・
ナラカ<え・・・なんで人がこんなに・・・ちょっまっいたっ・・・
Hyu151112215916a.jpg
ゴールが見えてきました。
Hyu151112215934a.jpg
あまのなんちゃら的な。
Hyu151112215959a.jpg
この奥が私とイロハちゃんの愛の巣・・・ってもっといい所で暮らそうよ!
Hyu151112220027a.jpg
こんなに人がいたのでは落ち着いて引きこもることもできません;;


ということで、高解像度SS実装記念お散歩スペシャル(仮)でした。
Hyu151112215029a.jpg
侵食が進んでしまっていますが、基本的には綺麗ないいエリアです。
全てが無に包まれてしまう前に私もナラカを倒して世界を救わないとですね。
Hyu151112214342a.jpg
イロハちゃんにたけのこご飯を作ってもらうためにそろそろ動くとしましょう。
Hyu151112213418a.jpg
ところでここ、というか醴泉島の入り口って何で行くのがいいんでしょうか。
VWテレポでグスゲン前に飛んで走って移動して、これは絶対違うよなーとw
Hyu151112213430a.jpg
これだけ竹があれば流しそうめんし放題ですね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/13 | その他 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4716|
天象の鎖経由で行くと楽ですよ
2015/11/13 08:37|by -| URL|編集
No:4717|
私も「天象の鎖経」に1票
というかここ以外は無さそうです^^;
さっそく新しく追加されたHPのお気に入りに入れました
星唄を進めると醴泉島の奥にも直接飛べるようにもなりますのでより便利になりますよ^^

私事ではありますが以前・・Rの名前でコメントさせて頂いてましたが村雲流怒と改名しました
実はがじ師匠に触発されとうとうブログを始めまして
そちらの名前に合わせる事に
FF11メインのブログではありませんが
がじ師匠に1度だけでも覘いてらえたらと思いますm(_ _)m

2015/11/13 10:31|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4718|
お久しぶりです、TTGです。

村雲流怒さんのブログ見ながら、QOLとPOLは似てるなと思いつつ・・・。
だってほら、小文字にするとqol、pol。
FF11脳ですな・・・私。
(患部付近へ直接薬を送り込む治療法も大阪の方であるらしいですね、TVやってました)

醴泉島へのルートは、先のお二方のHPワープから天象経由が最短になるのでしょうかね。
ギアスNPCに会うには更にエスカワープ使うので、テレポイント経由のルートとは、目的次第で使い分けも良いかもしれません。
最終BFをソロで何度もやり直したので、天象ルートを飽きるほど使いました。
最終BFは踊り子でクリアしたのですが、火力低いと時間がかかる上にダメージ吸収が何度も使用されて泣かされます。アプルル、ヨランオランのフェイスもないので、最後尾に配したクピピが被弾しないように戦闘開始したりしました。
Gajigajiさんなら、初見一発クリアも可能だと思います。
(最終BFが記事になる前に書いておこう・・・)

醴泉島、もうちょっと竹林に分け入って遊べたら良かったのにと思いましたね。
ではまたー。
2015/11/13 14:23|by TTG|TTG URL|編集
No:4719|
天象の鎖経由はある程度進めないとできないっぽいんですかね?開通するまではリンバス前のHPからマラソンしてましたw
2015/11/13 21:20|by 鯨学者|鯨学者 URL|編集
No:4720|
TTGさん来ていただいたようでありがとうございます^^
天象の鎖のワープは九奏クリア手前まで使えないようですね^^;
私はラストバトル繰り返しの時に知ったので
テレポ、シャクラミのサバイバルガイドとかで移動してました><
でもテメナスHPもありでしたね
まったく頭に浮かびませんでした( ゚Д゚)

ラストバトルは私も結構苦労しソロで忍獣侍黒と
どれも負け続けましたが
最後はなんと黒盾というナゾ戦法でクリアでしたw

さあがじさんも早くクリアを(*'▽')ノ
2015/11/13 21:55|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4723|Re: タイトルなし
>名無しの方
飛べるようになればこれが最短みたいですね。
何を差し置いてもやはりまずは星唄なのか・・・

>村雲流怒 さん
ブログ拝見いたしました。開設おめでとうございます。
全く予想していなかったブログタイトルでびっくりくりきんとんですが、全ジョブ99でさらに度肝を抜かれました(FF脳)。この数字の並びこそ私の目標です(笑)

初期の私のようにブログが楽しすぎてのめり込みすぎて日常生活に支障が出ないように注意!というのがブログの先輩()としての忠告で、今の私のように2倍期間の残り時間に追われず、どうかご自愛ください。

>TTG さん
チェルキキ<・・・
竹藪の中で戦闘するのは汚い忍者であって冒険者ではないということでw

>鯨学者 さん
リンバスから逆走!
ワープ開通まで移動は数回とはいえあの移動は悩ましい問題でしたw
2015/11/14 21:37|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4725|
見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
レベルはタイトルの状況だからこその時間に余裕が出来たためです
もっともPSも装備も無い見てくれだけなのです(/ω\)

ブログはあまり飛ばしすぎないよう
師匠のお言葉重く受け止めさせていただきます!('◇')ゞ
2015/11/15 10:24|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4731|
ワープは、天象の鎖→メア岩→醴泉島が一番早いと思いますよ。 岩戸から走ってエスカワープの所まで行く必要がないので^^
2015/11/16 16:25|by おが|おが URL|編集
No:4737|Re: タイトルなし
>村雲流怒 さん
2垢かと思いきや3垢だった・・・だと・・・!
全ジョブの装備を好きなようにロックスタイルできるのは素直に羨ましい><

>おが さん
メア派ということはウィン人か!
ついミッション時の癖で醴泉島を選択しがちですが、テレポ岩にも飛べるようになっているのでギアスフェットや乱獲に出かける際はこちらのほうがよさそうですね。
2015/11/17 20:41|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
