主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ブログと私の今後について。

何一つ重要ではないお知らせ。



大型バージョンアップは2015年11月で終了。

3月は、以降はバランス調整と不具合修正としか明言がありませんでした。
それならば年内いっぱい遊んで、遊びきって終わりだろうと思っていました。

しかし11月になり、公式の計画にも大きな変化があったようで、

・2016年4月以降はマイナーバージョンアップで運営を継続(2016年3月までは大型バージョンアップは終了してもマイナー扱いではないらしい?)
・2016年4月以降は毎月、バトルフィールドやエミネンス・レコードの追加


調整だけでなく追加もしていくことが明言されました。
ただひたすら敵が焼き直されていくだけではありますが、アルタナ後期なんかよりはよっぽど濃いんじゃないかと思えるような未来と言えそうです。



星唄が完結したので卒業します!さようなら!

これができたら格好いい。きっととても格好いい。
ブログにまだアクセス数があるうちに消えるのは美しさを感じます。

でも、私は星唄を終えて、まだこの世界にいたいと思ってしまいました。
世界を救ったことでヴァナでの私の冒険は終わったとは思えませんでした。

なので少なくとも年内は変わりなく、多少ペースは落ちても3月まではどんなバージョンアップがくるのかという興味もあるので、続けていくと思います。

4月以降は来年3月の私に聞いてください(笑)

3月時点で満足しきってしまうかもしれないし、追加される上位BFとウォンテッドNMを倒すために数日だけログインする日々になるかもしれない。
或いはふっきれて全ジョブ99にして全装備入手のために動くかもしれない。

にゃんとも言えませんが、とりあえずまだしばらくは続けますよということで。

そのうちまた14がやりたくなるだろうと思ってたけどそうならないまま1年半が経ってしまったし、PSO2やドラクエ10に移住しようという意識も欠片もなく。

タブレットでゲームは空いた時間にちょろっとやる分にはいいけどメインのゲームとして遊ぶには物足りないし、スタミナに支配される生活は嫌ですw



ブログについては、星唄の感想が書き終わるまでは変わらずに。
以降もしばらくはやりたいことがいっぱいあるから書きたいこともいっぱいなので、更新ペースはほとんど変わらずということになると思います。

が、来年きっとどこかできっと落ちていきます。

2日に1記事だったのが3日に1記事に、4日に1記事に。

その時がきたら、ああログイン頻度が下がったんだなとお察しください。

ただこれからやることだけでなく、これまでの十数年間の色々についてもそのうち出してしまいたいので、その時がいつになるかは分かりません。

とりあえずは星唄の感想を、これでもかというくらいに。
SS何百枚撮ったか分かりません。これ本当にまとまるんだろうか・・・w



なんで今こんなことを書いたかというと、他に書くことがないからです。
星唄が終わってから乱獲しかしてません。そろそろ無の境地に辿り着けそう。
haijinnotu.jpg
100くらいからチェーン切れたら帰ろうと思ってたのに気づけばこんな数字に。

アドゥリンに戻れば赤ソロでも時給70ジョブポ前後にはなるようです。
エスカ空でメリポ貯まったら帰還を繰り返していたけど、残り期間も短いので効率だけ考えてアドゥリンに籠ることになりそうです。たぶん@○時間。

1回、1時間弱だけ6人PTでも狩りました。
メリポ振りに戻ってだらだらしてても130くらい増えてたと思うので、ガチPTは時給150超えるんでしょうね。これが出来る人は2100はあっという間っぽい。

赤2人でシィの門でも試しにやってみましたが、専門のMB要因がいないとなかなか数字は伸びないなーという感じに。
赤6人で組んで2人で連携して6人でMBすればいい感じになるのかなー?w

ギフト的にもジョブポ的にも赤は2100にする意味ないんじゃないかと思ったりもしますが、中途半端も気持ち悪いので最後まで走り切りたいところです。



そうこうしてるうちに次回バージョンアップの告知がありました。
12月上旬だそうです。せめてここまでには星唄書き上げないと><

・醴泉島ギアスフェットNM追加
・イオニックウェポンクエスト続編
・各ユニティの専用衣装
・新規エモーション

11月に間に合わなかった色々もあるんだと思いますが、11月で実質開発終了くらいに受け止めていたので、この流れはいい意味で裏切られた感じか。

何であれ、今の私は先月の100倍くらいやる気に満ちています(笑)

ソロもソロ以外も、戦闘も戦闘以外も、積極的に遊んでいくとしましょう。



1年前の11月は、アドゥリンミッション完結。
2年前の11月は、カミール山麓と魔神印章BFの実装。
3年前の11月は、ダウル90作成と新ナイズル漬けの日々。
4年前の11月は、青のレベル上げとアビセア三昧。

2016年の3月は想像できても、2016年の11月は今は何も浮かんできません。

乱獲の逃避()から長々と書いてきましたが、

「まだしばらくは今まで通り続けます」

3行すら必要ないお知らせでした。ちゃんちゃん。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2015/11/18 | その他 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:4741|
剣忍黒黒風学で良いPTに当たりまして60分160キャパ(剣ギフト550の状態)でした。
20秒1匹ペースでドー南の大部屋のど真ん中。
最適編成でギフト1350以上なら時間200超えるでしょうね。
そんな強力メンバーは即キャパポ終わって居なくなりそうですが…。
2015/11/19 06:05|by muajkitty|muajkitty URL|編集
No:4742|
こんにちわ
来年まではもうしばらく変わり無しとの事で
なによりです^^
楽しみにさせていただきます

PS:またこちらにも来ていただいたようでありがとうございます
色々手を広げすぎて収集がつかなくなってる状態ですがそれなりに楽しんでますw
2015/11/19 10:15|by 村雲流怒|村雲流怒 URL編集
No:4743|
やろうぜ!ギアスソロ!!
2015/11/19 12:27|by 鯨学者|鯨学者 URL|編集
No:4746|
お疲れ様ですにはまだまだですねw
上の方が書かれてますが醴泉島ギアスソロ期待します^^
2015/11/19 22:41|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:4748|
こんにちは、はじめまして
いつも楽しく拝見しております
私もおでん鯖の住人です

ブログの更新も大変かと思いますが、来年以降も
楽しみにしています!

話は変わりますが、今日初めて生でがじがじさんを見ましたよ!
声をかけようかと思いましたがシャイなのでやめました(笑)

2015/11/20 00:00|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:4749|
こんにちは。
闇王ソロでは大変参考にさせて頂いた者です。
その節は大変お世話になりました。

メインverUP終了のお知らせでやる気がなくなってPSO2とかに逃避して半年後
★唄復帰勢として帰ってきたのですが
野良用として青の次に強化している詩、白がまさかPTにも入れなくなっているとは思わず、あまりの変遷振りを楽しみながらギアスやシニスターへの参加機会を伺っていますw

ソロでいけ得る最高レベルのコンテンツや
キャパポ稼ぎの指針を示して下さっているので、サイレントマジョリティとして多くのことを参考にさせていただいております。

ただ、赤様のキャパポは凄まじいですね…。
青のヨルシア範囲狩りでは時給60とかとても追いつけません…w
(ギフトが100で、キャパポボーナスがさっぱりというのはありますが)

これからもモチベの維持の参考とさせていただきつつ影ながら応援させて頂きますので何卒お体に気をつけてがんばって下さい。
2015/11/20 11:41|by くさ@メインスルメイカ|くさ@メインスルメイカ URL|編集
No:4754|Re: タイトルなし
>muajkitty さん
黒いると凄いですねー。
最後にまたこういう高速戦闘が蘇ったのは評価したい要素です。
イオニックにジョブポ納品がくればドーは連日大賑わいに・・・

>村雲流怒 さん
予定は未定なので今月で遊びつくしてしまうかもしれませんが(笑)
どれもこれもエンディングまで辿り着けるよう頑張ってください(/ω\)

>鯨学者 さん
醴泉島と赤さんあまり相性よろしくなくてつらい;;

>通りすがり さん
労いはいくらあってもいいんですよ!w
ふぇ・・・フェイスか学者がほしいいい・・・

>おでんの具 さん
あの赤樽は最近は西アドゥリンモグ前によく出没するらしいです。
何も面白い返答はこないので触れない方が幻想を抱いていられるかもしれません(笑)

>くさ@メインスルメイカ さん
おかえりなさいませー。
ナが単体で強すぎるからあとは黒風学でよくなってますからね\(^o^)/
時給はギフトやジョブで大きく変わってくるのであくまであれは終盤の赤なら、という数字ですね(黒や獣だとあの数字も霞むくらいに稼げるやもですが。)
ただ外よりは門のほうが稼げると思うので、エリアを変えると一気に変わる可能性も・・・?
2015/11/21 07:16|by がじがじ|がじがじ URL|編集
No:4760|
はじめまして、時々復帰する度に拝見しております。
CL119(上位BFふつう)程度の戦闘が意外と楽しく、CS・MMO含めた他ゲーの合間にちょっと課金して遊んで飽きたら休んで、を繰り返しています。
運営側からも星唄発表の頃に似たようなコメント有ったと思いますが、
ちょっとまた戻りたいなーと思った時にちゃんと場所がある状態が、少しでも長く続いてほしいなぁ、と思っています。
2015/11/23 22:33|by 烏賊ロスウイング|烏賊ロスウイング URL|編集
No:4764|Re: タイトルなし
>烏賊ロスウイング さん
完全に封鎖された閉鎖空間ではなく、今後も少しずつは変化のある世界として存続してくれるようなので、時間をあけて戻ったら懐かしさと新鮮さの両方を感じることができるヴァナとして長く在り続けてくれると嬉しいですね。
2015/11/24 21:31|by がじがじ|がじがじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
